★Past Log 2009/02 (Latter)★

 

◆2009.02.27 “CHICK-SHOW KONOYAH-LOW (ちっくしょーこのやろー)”◆



↑こんな風に書くとかっこよく聞こえる不思議。

何を書いてるのか私は。よしっちです。鼻水ハイドロポンプ。

昨日から目と鼻が痒くてね!
「私だけはなりはすまい」と思ってたのに、これはもうポリノーシスと認めざるをえない
こんなん言うと、またゴキんちょとか残念トリオにプーックスクスされるんだ・・・
くやしいびくんびくん

それはさておき、お昼にですね、求人に応募した会社から電話がかかってきたのです!
まだ受かるとか決まったわけじゃないのに、全力でテンションうpしてます!
がんばるぞ、めっちゃがんばるぞー!

昨日、時計とマンガ買って、また 無駄な出費してる けどがんばるぞー!

(´;ω;`)ブワッ

さて、今日もCDとプルートゥ買って無駄遣いしますかね・・・<だめすぎる



★取り急ぎの更新情報



HODEX、Chapter.2をうpしまんた
前回と同じエンコ方法なんだけど、時間的な問題とかで荒くなっている気がする・・・
あと、赤色の劣化は避けられんのかな・・・

ゲーム内容について
ゾンビキャッチャーが特にひどい・・・ギリギリだし・・・
それ以外については、まぁまぁうまく行ったほうなので特筆なしということで

【アドバイスコーナーでの使用BGM一覧】
・ゾンビキャッチャー:マンホール (from ゲームボーイギャラリー)
・フライングゾーンB:Vampire Killer (from 悪魔城ドラキュラ)
・タップダンスゾンビー:BUTTERFLY (from Dance Dance Revolution)
・スター誕生:プロポーズ大作戦 (のちにスターがゾビコにゾッコンになるので)



今日のBGM : cargo 「Galaxia」 正直、ボーカル要らんと思うんだが失礼ですかそうですか。


◆2009.02.25 (深夜日記) “ソフトインテリジェンス(笑)”◆



いつもの扱い 泣かざるをえない。よしっちです。

というワケで、マリルイRPG3!!!をクリアしたよー!
最後の展開激アツすぎたよー、クッパかっこかわいいよー
しばらくしたら、もう1周やろうと思ってます

んで、同じゲームネタということで思い出したが、今日はアイマスの千早の誕生日だ!
つーわけで、Wizm@sの最新話をうpろうと思ったけど、まとまらずに結局断念しました
なんか文章が書けなくなってる・・・やばい、これだけは放り出すわけにはいかんのに!

現実逃避にHODEXの動画作りに戻る私であった<ダメすぎる



★あしたやることとか云々

・「京都〜ユニバーサルシティくだしあ!」って言いに行く
・ニューケース(謎)
・HODEXやる

まぁ要するに外に出ますよという話
誰か一緒に晩ご飯でも 食 べ な い か



今日のBGM : dj nagureo 「dong-tepo no.1」 なぜこれが消えなきゃいけないんだァーッ!!!


◆2009.02.23 “ワガハイは一人で十分だ!!!”◆



もうすぐマリルイRPG3!!!がクリアできそうなんですが、

キノじいの優しさ ←この演出に心底感動した。よしっちです。

最後の展開が待ち受けているというのに、息抜きさせてくれるにんてんどーさんの優しさに感動した
今、世の中に蔓延っているゲームは、ムービーの美しさだのテンポだのなんだので、
売り上げだけを意識して、ユーザーのことを置き去りにしてるんじゃないか
(キャラ萌えだけで売れるってことに甘えてるのではないかとか)って思ってたんですが、
これは本当にびっくりした・・・あーもー大好きだこういう演出!

ていうか、このゲームの最大の魅力は、クッパを本格的に操作できるっていうことにあるのかもしれない
スーパーマリオRPGとか、マリオカートとかでもクッパを操ることができますが、
主人公格で彼が動くことはなかったと思うんですよ
だから、今作でクッパをもりもり動かすことができて、彼の魅力が随分と私の琴線に触れてきやがるのです
悪役なのに間が抜けてるとか、もうクッパ可愛すぎる!

↑社員乙とか言うなよ。

今日の日記は短いですが、まぁ特にネタもないのでこの辺で・・・
昨日の日記で気力を使い果たしてるだなんて口が裂けても<アッー)



今日のBGM : Laugh and Peace featuring 藤田陽子 「Title Screen from ビブリボン」 ぼん♪ ぼん♪


◆2009.02.22 (超深夜日記) “どタンクおじさん大発狂 〜Pain of Love〜”◆



あ、日記タイトルは気にしないでください (^q^)

こんばんは、よしっちです。末端冷え性だから足が冷たくて死にそうです。

うわー、一日中マリルイやってたから、もう目がまっかっかですよ!
ばかじゃないの私! いい歳こいてゲームで目が充血だなんて!
でも、もうすぐダークスターとの対決があるから、「今日はここまでにしとこうかな・・・」とか思ってても、
なかなかやめられないという、脆弱極まる意思の持ち主こと私なわけですがそれは置いといて

【関係ない雑感】
・サワサキヨシヒロのアルバムジャケ、どっかで見たことあるなと思ったらジョニーウォーカーじゃないの
・PLUTO最新巻は今週の27日くらいにリリースされるとな

サワサキさんのアルバムは、まぁ、ふっるーいヤツなんですけど、りーちゃんから借りたヤツです
ゴキんちょと話してて、ふと思い出したんです、「あ、これひょっとして酒のアレじゃね?」みたいな
いや別に深い意味はなにもない

で、プルートゥですよ!
なんか、ノース2号至上主義としては、エプシロンとかいうヘタレはどうでもいいんですけど<怒られるぞ
6巻の中盤最後のサハドのやりとり後が気になるので、やっぱり買いそうです



★昨日のお話 〜やはりラザニアは天に召された〜

なっさん・チキンくんという、通称残念トリオ・・・というか、もう変態トリオなわけですが、その3人で遊んでまんた
今週は特に目的もなく、気ままにゲーセンでぽちぽち遊んでたわけですががが
以下おぼえがき形式で失礼

・なっさんと四条東洞院の“ヴァン・ヴィーノ”というお店に突撃
・またラザニア抹消か!!!
・仕方がないので頼んだカルボナーラがクソ美味しくて涙目
・暫し座談会。中身はゴニョゴニョ
・なっさんはブラウスを買いに行くために、一旦大阪へ
・私はHOD4二丁拳銃をたしなむ→

1プレイ目: Chapter.1で終了 とかwww 寝てたんかとwwwww

・気を取り直して2プレイ目:無事クリア。だが60万に届いていない! 寝て(ry
・その後なっさんと合流、あちょにてSTG(not捨てゲー)三昧
・プロギアもエスプも散々。サラダバアアアアア!!!
・なっさんとデススマ二人プレイ
・プレイしながら衝撃の事実を耳にする

なっさん:「デススマ2で、フォレットとローザ消えるらしいで^^^^^」





ケイブゥゥーーーッ!!

正気かァァァーーーッッ!!!11

(↑だめだこの人はやくぶん殴らないと)





なにこの会社! だめすぎる!
さすが「息吹きかけてロリキャラのパンツ見てキャッキャウフフデュフメフモフするゲーム」作る会社なだけはある!
病気かと思ってたけど、違う意味でも病気だったのだ!<ひどい
ていうか私が病気ですね! さとります!

よりによって・・・百合コンビを消すなんて・・・この会社尋常じゃねえ・・・<お前がだよ

このコンビ使って二人プレイしたら、

ローザさんじゅうななさい:「フォレットも可愛いけど、サクラちゃんも可愛いわねえ(はぁと」
フォレットまんじゅう:「お、お姉様・・・ひどいですわ///」

なんていう脳内バラ色のスンバラヒィー展開が見れるっていうのに!
それを消すだなんて、この会社人間じゃねえ!!!111!1

・・・すいませんとりみだしました(^q^)

・チキンくん合流、ホーリーランドへ急げ!!!
・シエスタに入った途端、マスターがドッツしてたので、「やりたい!」とお願いしてみた
・メニュー聞きにきてくれるついでに、ピンと台を快く持ってきてくださった
・ご飯とお酒オーダーした後、必死でドッツにいそしむ大人3人・・・

なにこの必死っぷり 荒々しいじゃないか・・・ 絵面が。

ひどい。これはひどすぎる。もう笑えばいいと思う。私らが。
ちなみに、画像左は、わたくしめの手元です(^q^)

お酒きたのに、まだ必死でドッツ続ける私ら

【それぞれ作ってたもの】
私:言わずもがなスペースインベーダー
なっさん:自身が作成したアニソンDJのフライヤーのキャラのドッツ化
チキンくん:















 ボ ン カ レ ー の 丸 → 
















なに作ってんだあんたは! しかもちゃんと「ボンカレー」って字まで入ってるし!

もうわからん、この人のセンスがわからん!
素敵すぎて太刀打ちできる気がしねえ・・・

わんさかベーダー

↑自分の作品と持ち物などをいろいろ撮影してみまんた

・総合して、ドッツおもしろいという結論
・ゆえに、しげはるさんの凄さを改めて実感・・・あの人神ですね
・なっさんとチキンくんがなにやら話しているその脇で、私は必死でスーマリ3をプレイ
・笛使ったけどちゃんと全クリしといたよ^^^^^
・タイカレーとサーモンサンドおいしいです(^q^)

そんな土曜日でございました
来週はこのメンツでUSJですよ! あばれまくるよ! あばれ太鼓だよ!<意味がわからん



今日のBGM : 坂本龍一 「energy flow」 リリース当時聞きまくってました。今聞いても吸い込まれる。


◆2009.02.20 “ぼくのおうちにはPSPがない”◆



近くの電気屋さん それでもバンナムさんはアイマスSPをリリースしてのける。



ちくしょう! なんて! なんて世知辛ぇんだっ・・・!!!(めそめそり)



お天道様は、可哀想な私をつくづく見放しやがる・・・ どうも僕です。よしっちです。

ええもう! ビクビクカメラに3本キッチリ並んでましたよ!
棚倒してやろうかと思ったよ!<つかまります

なんなの?
世間のプロデューサー諸君は「あずささんのポップサウンドブラッサムおいしいです(^q^)」とか言ってるのに、
私はそれを指咥えて見てるだけしかできないっていうの?
直下型ブレーンバスターなの? すぐさま死ぬの? 首の骨折れまくるの?
みたいな感じですよねチクショオオオサラダバアアアアア!!!111

そんな悔しさを紛らわすべく、こないだ終わったFLASHBACKのエンディングでも載せておくぜよ!

ディスプレイの光に照らされる顔がおぞましい





なにこの 一縷の光さえ垣間見えないエンディングは。





猿の惑星かと思っちゃったよ!
なによ、結局、コンラッドさんの努力はなんだったのよ!
地球に帰った途端に地球がビックリするほど変貌してたらどうすんのよ!とか思うよ!

それはさておき、このゲーム、アウターワールドに比べたらめっちゃ優しくて、
動きもわりとスムーズで、超面白かったですよ!<さすがアウトローなゲーム好き
シナリオめちゃくちゃだけどwww

実を言うと、このゲーム、ずっと実況付きでやってました
プレイ動画をあげるかは、まだ決めてませんけども
気が向いたらあげるかもみたいな



★アイマス関連の話でビックリしたこと

今度3月あたりに、アイマスレディオの新しいCDがリリースされるとのことですが、
そのジャケを見て、「 ( ゚д゚ ) 」ってなったので、ちょっと触れてみたいと思う















姐さんと呼べ   !?










お二人ともなにしてはるんすか。



ちょおまー!!!
げ、げいしゃすがたあああああ!?!?
ディスイズゲイシャ! ハラキリフジヤマ!

チアきんぐもミンゴスも綺麗すぎワロタ
ていうか、たかはしさん乳見えすぎです(^q^)



今日のBGM : 如月千早・三浦あずさ・秋月律子 「蒼い鳥 (M@STER VERSION)」 此処にある安穏より未来への希望。


◆2009.02.18 “You gatta do what? I gatta BELIEVE!”◆



ゲームメーター見てたら、

ありがとうございまする、ありがとうございまする

ナイスランキング9位だった。10位はるーとくんだった。(今はランキング変動してますが)

コメにビビッときてもらえるのって、なんか嬉しいですよね。よしっちです。

私は、最近のゲームはほとんどしないので、もっぱらレトロゲー専門(しかもファミコン)なんですが、
けっこーナイスいただけてて、「あー、やっぱみんな同じような世代なんだな」ってうんうん頷いてます
多分、20代後半から30代くらいの人達には、思い出で沸き立つ場所なんでしょうなあ・・・
残念ながら、昔の私には、友達が全然居なかったため、「土曜日の午後に友達の家に集まって云々」とかは、
あんまり理解できないのが哀しいですが・・・<特にスマブラとかはこういうコメントが多い

で、今は同時進行中のゲームが多いっす

・NDS / スペースインベーダーエクストリーム
・NDS / マリオ&ルイージRPG3!!!
・NDS / パネルでポンDS
・NDS / テトリスDS
・PS2 / グラディウスV
・GBA / グラディウスジェネレーション
・SFC / スーパーマリオRPG
・GB / X (エックス)



ちょっと待って最後おかしい。



ワイヤーフレームは正義ですよ!
なにゆってんの!!!11<ああ、言葉遣いに頭の悪さが
教官に「ばかやろう!」って怒鳴られるのってこのゲームくらいじゃないかしら



★土日とか昨日のお話



【土曜日:スーパー死体なんて爆破よデラックス】

ニコニコにうpした私のHOD4二丁拳銃動画を見てメールをくれた、さゆりちゃんという子と遊ぶ
逢った瞬間、ド緊張してるのかスーパーZ座標ぶち抜けテンションで話してきてくれました

・・・面白い子だなあ。<しみじみ

あ、この時に、なんかモロゾフのチョコとフィナンシェセットをもらったのですが、
これらは、家に帰ってスタッフ(=私&オカン)が美味しくいただきました(^q^)

そして、この日のメインはHOD4を一緒にプレイすること
まずはさゆりちゃんに一人でプレイしてもらいます
うまいなあ、女の子でもこんなうまいひといr・・・



え、そんなトコにマジシャンいたの!?



人のプレイを見ていて初めて知りました・・・
Chapter.2の下水を通るかパイプの上を行くかというルート分岐、パイプ道を選んで右を向いた後、
左奥(めっちゃ遠い)に見えるドラム缶の中に、高得点アイテムのミニマジシャンが入ってたんです!

ええもうまったく知りませんでした。<あほ

私・・・3年も・・・3年もコレやっているのに・・・

それはさておいて、さゆりちゃんのプレイが終わって二人プレイ開始
振ってないのに勝手にガチャプレイしてくれるUNK仕様の1Pガンがネックですが<直せよ店員
どーにかこーにかワンコインクリアできました
そして、「一人プレイが見たい」と言ったさゆりちゃんのため、私一人でワンコインクリア
5面とかマジでダメージ喰らいまくりで、私見苦しいったらありゃしねえ・・・ ('A`)

その後、プリクラ撮ったりお茶したりで楽しい時間を過ごさせてもらいました
サンクスベリーマッチ、また遊んでくれーい

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

さゆりちゃんとお別れした後、チキンくんと落ち合う前にエスプガルーダIIをイジる

まぁ結婚できませんでしたけどね!

拝啓アゲハ様
いつになったら私とハネムーンしてくださるんでしょうか・・・

晩ごはんはチキンくんと一緒にさらさ(いつもと違うトコ)へGO
甘えびフリッターの美味しさはジャスティスだと思います、ええもう



【日曜日:スーパー演奏会とメイド喫茶とインベーダーグッズに大興奮よデラックス】

朝早・・・くはないけど、お昼頃から、なっさん・チキンくんと待ち合わせて、大阪へ行ってきました
ていうか、チキンくんについてきてもらわないと、京都大阪間昼トクきっぷのことが分からないとか、

お前はほんまにもういくつなんかと。小学生でも買えるぞ切符くらい。

んで、まず最初の目的地は庄内
何があるんかというと、

ド直球世代 ←ニコニコカルテットの演奏会。

ニコニコ動画で、ゲーム音楽を弦楽カルテットアレンジしていらっしゃる方の演奏会ですよ
詳しくはニコニコ動画内で検索かけてもらったら分かると思うんですけど、

号泣した。ドラクエのテーマで。

隣に座ってたなっさんも、感極まったのかほろりと泣いておったわ
やはり音楽と思い出の相乗効果は、涙腺を容易く決壊させてのける!

私はFFシリーズはまったくと言っていいほどプレイしないんですが、さすがにVIは有名なので知ってました
(と言っても、詳しいトコまでは分からなくて、オープニングとエンディング、少々場面を知っているくらい)
ロマサガもほとんど分からなかった・・・ちゃんと勉強してけばよかったなあ

だが、もうなんか涙が止まらんのね
四畳半くらいすぐに溢れ返るんじゃないかってくらいにボロッボロ泣いてたね
感動をありがとうございました・・・

また関西で演奏会される機会があったら、是非とも聞きに行きたいですな!

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

演奏会が終わって小腹が空いたので、難波に移動することに
ちょ・・・おまえら・・・なんでそんなにサクサク歩けんの・・・

大阪とか地理的難易度高すぎんのに・・・

スーファミのストIIで言うところの★8くらいだよ!
ベガが超高速のサイコクラッシャーで画面何往復もするくらいになってるよ!

まぁそれはどうでもいいんですけど、二人は大阪慣れしてるのか、右往左往する私に、
「こっちやでー」「そこ曲がんねんでー」「ちゃんとついてきてるかー」って、

だから私はいくつなんかと!!111

ほんますんません・・・お手数おかけして・・・<平身低頭

難波に到着ー
なっさんオススメの店があるというのでついていってみると、










そこには、まごうことなき   メ イ ド 喫 茶   が。










えー!
ゴスロリっぽいメイドがいっぱいいるよー!
人生2回目のメイド喫茶だけど、やっぱりビビるよー!!!
なんかすげぇフリフリだよー!<よくわかってない

お店に入るや否や、

「ご主人様とお嬢様方がお帰りになりましたぁー♪」





   本   格   派   。





す、すいませんでしたァーーーッッ!!!
ごめん、以前行ったメイド喫茶が、あまりにも文化祭臭プンプンだったので、それと同等かと思ってたんです!
「お前ら、ゴスロリメイド服着ただけのタダのウェイトレスだろ? っざけんじゃねーよ」とか思ってたんです!<ひどい

萌え・・・てはいないが、なんかすげえ!

そう、これなのだ、まさしくこれがメイド喫茶なのだ。<神妙な顔で

前置きが長くなりましたが、ベルを Chiring Chiring (発音:ちりんぐちりんぐ)鳴らしてメイドさんを呼び、
それぞれが飲み物とスイーツを頼みます
待つこと数分、ショートケーキ・チョコブラウニー・チョコパフェがやってきました
外見だけに力を入れてるのかなとか思ったんだけど、メニューも豊富で食べ物も美味しい!
gdgdダベって店を後にします

「いってらっしゃいませぇーっ♪」というメイドさんの見送りを背に受けながら。

次はメガネスーツカフェですね、わかります。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

京都から存在が消え失せてしまったゲーセン・タイトーステーションを難波で見つけて大興奮の私
なっさんが「そこの店にはデススマのデスブラックレーベルあるよ」と教えてくれたので立ち寄ることに

結果:

明らかムズい 神殿むずかしすぎますぅ★ ><



なんなのよ! ボス固すぎるじゃないのよ!<逆ギレ



でも、峡谷よりは遥かに簡単だと思いましたまる
ボーボ(フォレットの使い魔の小龍)の射程が長くなりすぎワロタ
残念ながら、スコアは5億止まりでした本当にありがとうございました

正直、システムもよー分からんかったし、やっぱノーマルレーベルの方が面白いな・・・

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

私の今回の最大の目的こと、心斎橋は三角公園近郊のデルタチューンさんに行ってきました
インベーダーグッズが大量にあると聞いてきたんですが・・・



いやね、もうね、ヴァルハラかと思った。



私ここで死ぬの? 幸せすぎて霊体化するの? リアル召されちゃうの?
北欧神話なの? 神も死に絶えるくらい衝撃的なの? ラグナレクなの?

と、心を掻き乱されずにはいられない聖地(サンクチュアリ)でございました・・・
なっさん・チキンくん・及び店員さんに失笑されるくらい興奮してました・・・
(しかも、店員さんには「こないだ通販を利用してくださった●●さんですよね?」ってソッコーばれてた)

ビーマニ初代のバケット帽子とか、ファミコンにつけるロボット(ファミリーベーシックとかそのへん)とか、
レトロゲー好きはもれなく昇天してしまうのではないかというラインナップの充実っぷり

物欲を惜しみなく爆発させた結果、





諭吉さんが二人お亡くなりになりました。





本望だろ? ええ? 本望だったろぉぉぉおおぉぉ!?!?<落ち着いて

このために・・・なけなしのお金を・・・フル回転させてやったのだ・・・
我が人生に一片の悔いなし・・・ぶべらっ<死んだ

↓買ったものラインナップ

物欲エクスプロージョン

画像左より説明をば・・・

・1枚目:カラフルなインベーダーさんが並んだ黒のショルダーバッグ
・2枚目:スペースインベーダー30th記念のどこいつトロとのコラボぬいぐるみ(トロがインベーダーのシャツ着てる)
・3枚目:インベーダー刺繍入りキャップ、レッグウォーマー、バッジ×4
・4枚目:前述のタイトーステーションでもらってきたビニールバッグとおしぼり
・5枚目:インベーダー関係ないけど、ディグダグゴーグル(黒部分をポップアップできます)

うわあもう死ぬ・・・いろんな意味で死ぬ・・・埋もれて死ぬ・・・

その後、お好み焼き食べてフィニッシュ
塩焼きそばと牡蠣のバター焼きはジャs(ry



【昨日(つまり水曜日):スーパーメガチーズカレーってマジで釣りですよねデラックス】

ハロワ行った後、りーちゃんともそもそ遊んでおりました
京都伊勢丹の都路里で、和スイーツ(笑)に舌鼓を打ちつつgdgdダベります
ところてん黒蜜マジ正義・・・

それから暫く七キンに引きこもり
エスプIIのアサギで、メガネのツンツンヘアのにーちゃんが神プレイしてたんですが、

死ぬほど連コインしてはったので私1回しかプレイできんかったです。のいてくれ。

モラル皆無なの? なんでプレイ終わった後に後ろ見るとかしないの? 死ぬの?

仕方がないのでTGM3をもそもそプレイしてたら、レバーめちゃ固くなっててS6で終了でした本当に(ry
でも、この日の弐寺は非常に楽しくプレイできたぜ!
周りのみんなが神プレイヤーばっかだから、非常に肩身が狭いけどな!

その後、やすくん・さんだる・ヨシキくん・ぬこつんの5人ですき屋へ
勢いでメガチーズカレー頼んで、周りのみんなに結構食べてもらったにもかかわらず、

今朝お腹の具合が爆発しました。

もう・・・頼んでなんかあげないんだからねっっ!!!11



今日のBGM : from パラッパラッパー 「クラブパーティ・ラップ」 鍛えなきゃ、落ち着かなきゃ、立ち向かわなきゃ。


<<BACK TO TOP