★Past Log 2009/05 (Former)★

 

◆2009.05.14 “エレクトリック・コンフュージョン”◆



髪を染め直したのはいいけど、髪染め液のにおいがキツくて酔いそう。よしっちです。

数日前の日記にも書いてますけど、NintendoDSのウィザードリィアスタリスクのデータをクリアして、
もっかいやり直している私なのであります(前データには、ヤな人のデータとかが入ってたのでスッキリ)

侍より忍者ルートでしょ常識的に考えて 今はアキツ周辺をうろうろしてます

正確には、ヒヅナを仲間に入れて、秋水岳のダンジョンをクリアしました
“きおくのはな”は手に入れられたので、もっかいイドゥアの村まで戻らにゃならんという面倒くささ
(イドゥアの村はスタート地点。アキツの街から2つのエリアを越えなきゃいけません)
しかもこのゲーム、バランスがとてつもなく悪く、敵が結構な強さで襲ってくるから困るんです

----- 現在のパーティ構成 -----

【前衛:いい武器が手に入らないので、もっぱらブレスで対処中】
やす(HUMAN / SAMURAI / GOOD / MALE):刀と脇差の二刀流。けど攻撃力はあんまりない。
ゴキんちょ(DRAGONNEO / FIGHTER / EVIL / FEMALE):ブレスを吐きまくる鬼畜戦士。
チキン(GNOME / FIGHTER / EVIL / MALE):ヒヅナに変わって再度参戦。だが弱い。

【後衛:ナッチョンのグループ魔法に頼る日々】
よしっち(WEREBEAST / THIEF / EVIL / FEMALE):弓でちまちま応戦。役立たず。
ロゼ(ELF / PRIEST / GOOD / FEMALE):白髪美女エルフ。みんなの癒し系アイドル。
ナッチョン(HUMAN / MAGE / GOOD / FEMALE):正直、この人のドS魔法がパーティの命綱。

パーティの3分の2が女成分なのにも関わらず、

あんまりハーレムさを感じない このメンバー。

誰のせいとか言わない。決して言わない。



★俺とお前と私とベーダー

待ってー ゴキんちょのラジオ用に描いたショボいイラストでお茶濁し

昨今、インベーダーグッズにお金突っ込みまくってるけど、私が幸せだからそれでOK!
でもやっぱり財布厳しい!<あたりまえ



★思いついたこといろいろ

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【邪聖剣ネクロM@sterとかどうでしょう】

つまるところ、邪聖剣ネクロマンサー×アイドルマスター
またこういう、誰得と思うようなことを考えつくのが私のポンコツ頭クオリティ
ていうか、ネクロマンサーとか誰が分かるんかいね・・・

割り当てるとしたら誰がいいだろう?

主人公(バランス型。MP低い):春香かな
ライム(女。攻撃魔法が得意。比較的安定キャラ):千早っぽい
カオス(男。防御魔法が得意で素早さが低い):律っちゃんくらい
バロン(男。素早さ最悪で魔法も使えないけど力持ち):あずささんかな
マイスト(男。力はないけど素早さがすごい。すぐ逃げる):雪歩でしょう
ロミナ(最初は何も出来ないけど、後半急激覚醒):美希だろうな

ミランダとかいうハタ迷惑なことをしてくるキャラは伊織あたりでどうだろうか

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【ケータイのメアドを変えたい】

正直、バルクメールがもりもりやってくるので、今すぐにでも変えたい
でも、「メアド変えましたー」っていうメール送るのがめんどくさいので迷い中
新しいメアドは考えてあるんですけどネ・・・



今日のBGM : GTS feat. mink 「Everlasting Love」 優しすぎるぜこのメロディライン!


◆2009.05.12 (深夜日記) “解けない謎を振り翳して、貴方は何を問おうとするの”◆



鼻がむずむずしているよしっちです、どうも皆様こんばんみょ。

近頃日記が飛び飛びすぎるんですけど、みくしよりは濃い日記を書く所存ですのでよろしくです
一部では「みくしばっか見てるから、そろそろサイト閉めるんじゃね?」と囁かれているようですが、
私はこのサイトに始まりこのサイトで終わると決めておりますので、閉めるとしたらみくし側!
(↑どうでもいい信念を書かんでもよろしい)

あーおなかすいてきたー



★最近気になってたり思ったりすることまとめ

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【音ゲーで嬉しかったこと】

ぽっぷーそ:隠しで、やっとエナジーロックがAC移植された。遅いよ!www
弐寺:Make Me Your OwnのHYPERがHARD抜けできた。おそ(ry

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【その他雑感】

・ドーナツバーガー食べたい
・グインサーガの豪華限定本欲しい
・コーラショック飲んでみたい(7月9日からですぞ)
・ジーザスクライストスーパースター見に行きたい



★土日のよしっちさん備忘録

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【5月9日はアイスの日でしたので】

なっさん&はげもりチキン氏、そして私の残念トリオで、31アイスをもりもり食す
私は、ワッフルコーンの旬のトッピングとかいうヤツをセレクトしました
久し振りにこーゆーアイス食べたら、ほんっとに美味しいなあ

・なっさんの服からチラ見えサロンパス
・ついたコードネームは“デンデケサロンパス・ナッチョン”
・なんかこの辺で、私もすごい地雷踏んだ気がするけど記憶にございません
・ふるわないSTG
・「そうですね。はい、わかりました。」
・アイス食べた後に立ち寄った円1にて、レイスト悲願のワンコインクリア
・だが途中まで二人プレイでした。あひい。
・なっさんが帰った後、はげもり氏と二人で晩ごはん
・新桃太郎伝説とかビックリマンとかガンダムXの話でもりあがりんぐ
・新桃伝の話とかを明確に覚えててビックリされました

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【5月10日は食いまくる日でしたので】

ほぼ突発的ではありますが、4年に一度開催されるという、「食の博覧会」へ行ってきました

まぁ、はげもり氏が寝坊して大遅刻したことには目を瞑りましょうか。

はげもり氏を待ってる間、私となっさんは梅田のモンテで遊んでたんですがそれはさておいて
私以外の残念トリオの地理パワーに頼り、インテックス大阪へ

いやー楽しかった、食べまくった!
いろいろとひどいこともした気がしますけど(エロくチョコフォンデュ食べてみるとか)
様々なジャンルのものを食べられて、満腹満足でございました

↓食べた&飲んだものリスト(抜けてるものがあったらすんまそん)↓
・タイラーメン(ほどよくにんにく風味)
・生春巻(ソースが辛すぎワロタ。あとなっさんの食べ方がひどかった。変態的な意味で)
・ココナッツタピオカドリンク(タピオカがコップの底に激残り)
・タコス(中のお肉がジューシーすぎて本気でヤバい。過去食べたタコスの中ではナンバーワン)
・コーラとチョコフォンデュセット(私となっさん二人の食べ方がひどry)
・牛串(半額だったので衝動的に買ってみたけど、若干お肉が固かった・・・)
・たい焼き(無類のたい焼き好きとしては買わざるをえない! めっちゃ美味しかった!)
・みたらし団子(半額だったので買いました。焼きたて激うま!)

いざメタボへの道

あと、なんか変なキャラがいたりとか、コカコーラのブースのエアコーラに抱き着いたりとか、
「近畿厨房」とか「連続炊飯器」って単語にテンション無駄に上がってみたりとか、
いろいろとブチ抜けてましたねウチら

「連続炊飯器って、なんかの武器の名前みたいじゃね?」



「早く連続炊飯器を出せッ!」
「しっ、しかしッ、あれはまだ試作段階で・・・テストもまだ終了しておりませ」
「構わん! 今使わずして、いつ使うというのだッ!」
「連続炊飯器、起動ッッ! 目標、300杯のどんぶり茶碗! てェーッ!!!」






 ど う で も え え わ 。





ぶち抜けテンション

↑こんなテンションでした

食博でひとしきり騒いだ後、心斎橋へ戻ってお買い物
ふと覗いたショップの店頭にインベーダーグッズを見つけて衝動買い
その後に寄ったデルタチューンさんでもインベーダーグッズを大人買い

ああ、収入ないのに何やってんだ私は・・・<絶望的な表情で

うっひょーい

↑そして このテンションの高さ。しぬの?

なっさんも、可愛い服を買えたようでなによりです

その後は、ビッグステップでお茶したり、梅田モンテに戻ってシューティング三昧だったり、
最後は一風堂で赤玉ラーメン食べたりで、言うことなしの一日でございました

まぁ、

会話の7割伏字なしのシモトークだったことを除けば。

え?
全部私のせい?
アハハーそんなバカなー<明後日の方を向きながら



今日のBGM : TOMOSUKE 「Ergosphere」 やっぱこの人はこういう曲書いてた方がいいと思うのよ。


◆2009.05.09 “叶わない夢なら、いっそ壊してしまって”◆



ファッキンガム宮殿!!!
ブホェエエエェェ!!!(吹っ飛び)
さすがトーマスさん! いいケリ出しますねェ!
ばかやろう お前足ねぇじゃねえかよ、その下半身に輝いているものは車輪だろどう見ても
心の穢れた野郎にはお目にかかれない美脚ですからね、私の足は
どんだけスレンダーな足でフライングキック出してんだよお前はよ
ああ不甲斐ない
やかましいわおのれは
ところで、私は何ゆえに開幕ソバット喰らわにゃならんのですかね
自覚ねえのかよ!
ていうか最近、キミらの出演多いよねホント
いちいち会話考える私の身にもなってみてよ、意外としんどいよコレ
みなさんにご愛顧いただけるようなサイトを続けるためには、
お前の書いてるような犬のクソみたいなテキストだけではダメだって言ってるんですよたわけめが
く、クソォーーーッッ!?!?
くそです
みそです
やらざるか
アッー!!!11
黙るように
はい
ああ、何気にショックですよ、グッサリきましたよ、ロンギヌスの槍が刺さりましたよ心に
支離滅裂な文章をHTMLファイルにのさばらせておいて、何を今更ショックなのかと
本当ですよ 文法のぶの字のカケラも見当たらないですよ
だから皆さんからご意見・ご感想がいただけないんですよ、「読みづれーよ」とか言われるんですよ
重々承知致しておる次第です、ハイ
ピスくせえ顔しやがって、話す気が失せてきましたよまったく
今日もトーマスさんのドSっぷりが冴えまくっているですぅ
ていうか、今日はそんな話をするためにソバット出したわけじゃないんですよバカヤロウ
あ、はい、で、なんでございましょう
お前な
バカに気付かせようっていうこと事態が無謀でございました
てめえってヤツは黄金週間中ずっと日記サボりやがってこの牝豚野郎
あー、いやー、ほんと楽しくてねー
私の猛烈な熱蒸気でヤケドしたくなかったら、さっさとサボってた最中の出来事をまとめるように
承知いたしました

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【5月2日(土)】

はげもりチキン氏と高橋留美子展へ行ったのである
入った途端に3分シアターが始まって、林原氏が声優業復活してたことに一番びっくりした
Pちゃんのグッズ買おうかと思ったけど、なんとか欲求に打ち勝った私えらい!

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【5月3日(日)】

突発的にねこカフェ“ねこ会議”へ行ってみた
ほんとは次の日にろぜたそと一緒に行く予定だったんだけど、我慢できなかった

にゃふーん

なんなの? 死ぬの? ヴァルハラ(天の原)なの?

幸せすぎて悶死するところでした、いやあまったく危険が危ないところですね<おい
13匹のハニーと戯れる難しいお仕事でした
でも、これをこなすことで、私は猫使いの称号を得たのでありました
コミュノートにもいろいろ書いてきたおー

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【5月4日(月)】

ろぜたそとはげもりチキン氏と一緒に、シエスタで飲み
彼女にエジホンをやらせてみたが、「えー、わからへーん(間延び声)」とか、

ちょっと奥さんのんびりしすぎでしてよ的ろぜたそワールドが展開される始末

そんなおっとりっぷりでは探偵にはなれないですよアナタ!

あと、マリオワールド回しプレイとかスパドン2とかやってみたり、
元バイト先の話とかを聞いたり、飲みの後、レイストをやってみてもらったりしてまんた

で、ここで、別件で予測不能の事態が発生し、
その愚痴を夜中3時くらいまでろぜたそに聞いてもらったりして、
ほんと申し訳なかった・・・寒空の下なのにごめんよ、あうあう

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【5月5日(火)】

結局(←分かる人だけ分かればOK)伊賀の里もくもくファームとかいうところに行ってきました

・539くんが颯爽と愛用チャリで登場(なんかメッセンジャーみたいな恰好)したのがびっくり
・とんとん神社とかいうところにかけてあった絵馬に、「たおす」と一言書かれていたヤツに爆笑

えーと、どこの格闘家でいらっしゃいますか?

・ミニブタダービーとかいう豚ちゃんレース専用の競馬ならぬ競豚新聞「豚スポ」
・GITT(トントン)ステークスの音楽がリアル競馬ファンファーレ
・突発的に3人いかだに乗ることに
・水上でパニくる私「岸に帰れないです隊長!」
水上なのに、はげもり氏に「席代わって」とかいう無茶を言う私
・ほんとに代わってもらった<おい
・539くんが力いっぱい漕いでるのに、はげもりときたら・・・
・結局、池の往復しかしてないですよ先生
・羊とか牛を撫でて動物使いの称号を(ry

天気が悪くてもテンションは高い

・ハンモックおいしいです
539くんが伊賀忍者みたいになっとる(下図参照)
・逆にその乗り方のほうが器用な気がする

ひどい

・みたらし団子おいしいです(焼きたて最強! もっちもち!)
・温泉おいしいです(この日限定で菖蒲湯とかありました。端午の節句ですからね)
・コーヒー牛乳美味しいです(風呂上がりといえばこれ! 腰に手は必須)
・みやげ買って撤収(地ビールとかスポンジケーキとか)
・七キンにてなっさんと合流
・なっさんと539くんをごたいめーん(←古っ)させてみる
・ガルーダII研究に忙しいようです
・なっさんをお家までお送りいたします
・車の中で聞いた、

「パソコンはなあ・・・大人のおもちゃや」 by なっさん祖母

が、破壊力高すぎて鼻水吹いた。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【5月6日(水)】

食ってばっかでした。(いやホントに)

ブルーベリーソースがおいしいですぅ ><

・あちょにてガルーダ超粘着
・あれ? ひょっとしてケツイっておもしろい?
・ベリーベリーカフェでお茶
・もちアイスがヘビーすぎワロタ
・円1でなっさんにレイストさせてみる→残念ながら1面終了
・ああ、もう少しなのにワンコインクリアできない
・HOD4スコア表示なしでやってみたら、久し振りに50万over出たわ
・なっさんの希望により、チファジャでご飯
フライング肉させてほんとごめんなさいでした(←こっから私のテンションがガタ落ち)
・ウインナーをこれ見よがしに嬉しそうに頬張るなっさんは相変わらずだと思った
・おれのBig Boyが!<最低
・あちょに戻ってSTG三昧
・閉店までギャルパニ粘着とか・・・私はなんて・・・バカだったんだ・・・<今に始まったことでは

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【ついでに5月7日(木)と昨日】

・7日:ぼみたそ大先生が天皇賞で勝ったらしいのでお酒をおごってもらいました
・8日:何を血迷ったのか、DSのウィザードリィアスタリスクのセーブを消して、最初からやってます

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

こんな感じだったよ!
超楽しかったよ!
なげーよバカ 死ねよてめえ
ほらもう二言目には死ね死ねって言う〜 まとめろっていうからまとめたのに
簡潔にって言ったんですよハゲ 誰がこんな長ったらしく出来事を垂れ流せって言ったんですか
ほんとだよまったく、しかもこんなに楽しみやがって
もくもくファームの牛に蹴られて死ねばいいのに
死ね死ねってお前らは死ね死ね団なの? レインボーマンなの?
黄色い豚めをやっつけろー(ザクッ)
あ、あの、トーマスさん、車輪が、車輪が目に(ドクドク<血)



今日のBGM : bird 「GAME」 ご結婚おめでとうございまする記念でおま!


◆2009.05.01 (ていうか4月30日の深夜日記) “好きなもんは好きなんだよ! 意味ばっか求めてんじゃねー!”◆



久し振りにFLIP FLAPを読んでますけど、やはりこのマンガはゲーマー魂に響きますな。よしっちです。

「そんなことやってても無意味でしょ? お金と時間の無駄だと思わないの?」という疑問に、
「俺の心が豊かになるだろう!」っていう完璧な返答をくれるわけです
そう、結局のところ、“楽しみ”という概念は、そのひとの人生に彩りを与えてくれるという話
・・・あれ、何が言いたかったんだろ<おい

えーと、世は黄金週間でございますね

私は今のところ、毎日が黄金週間じみてるんですけど。

自分で言ってて頭カチ割りたくなってくるですぅ・・・
えー、今日付けで、黄金週間の予定は、以下のとおりになっております

2009/05/01:夜に七キン突撃。四国小旅行のおみやげぶちまき。以降、誰か連行して飲み。
2009/05/02:チキンくんと、高橋留美子展へ行く。多分その後四条でゲーセン三昧。
2009/05/03:未定。せっかくだから、円1で、もそもそゲームしようかな。
2009/05/04:ろぜたそとねこ喫茶。以降、テキトーにお茶なりご飯なり。カラオケとかダーツしたい。
2009/05/05:七キンメンバーと、伊賀のもくもくファームとかいうトコに行く。豚インフルが心配。
2009/05/06:未定。誰かウチ来ない?



一切の遠出がないこの体たらく。



外に出たら疲れるんだもの!<根っからのインドア派
唯一の遠出が滋賀ってお前! 隣の県だっつうの! JR新快速とか乗ったら普通に行けるっての!

昨日と比べてみて、ちょっとだけ予定が埋まったから、なんか嬉しい
だが、もくもくファーム以外に、誰かに「どこそこ行こうぜ!」みたいなお誘いがないから寂しい
なんか私って、基本的に誘ってばっかで、誰からも誘われないんですよね・・・
ほんと人望ないなあ・・・哀しいなあ・・・



★スーパー4月29日は姪の顔を見に行ったぜデラックス with オカンとアニキ

車で3時間超かけて、四国は高松へ行ってまいりました(アニキの嫁はんの実家があります)
ただ、日帰り旅行っぽい感じで行ってきたので、もう疲れるやらなんやらでgdgdです

以下備忘録

・車の中では私のiPod touchが火を吹くぜ!
・やはりオールディーズの曲は名曲ばかりだぜ
・ハウス系の曲を垂れ流してたら、アニキが「もっとメジャーでノれる曲ないの?」とか言ってきやがった

大沢さんバカにするとかなんなの? 耳が腐ってんの?

これだから昨今の日本の低レベルなポップスしか聞かないアホは・・・<肩をすくめて首を振りながら

・あてつけとばかりに青雲のテーマを鳴らしたら「こういうのを待ってたんやあ!」とか言いやがるアニキ
・くっ、こいつ、できる・・・ッ!<悔しがってんじゃねーよ
・さすがに、よっこらせっくすを鳴らすのはやめておきました
・明石のSAの前で大渋滞が起こってて、なにかと思えばお釜掘る事故があった模様
・下りSA(観覧車ある側)で止まって、制限時間30分でおみやげを買ってご飯を食べる
・どう考えても急ぎすぎ
・ていうか、SAにトンビ多すぎwww

超ハードスケジュール まぁこんな感じ

・再び出発→淡路島→四国突入(この辺はボーッとしてたから記憶曖昧)
・基本的に、じっと車に乗ってるだけだから、あんまり特筆事項がないのが現状
・病院到着
・この度は、ご出産おめでとうございます&お疲れ様でした!
・あれ、みっちゃん(嫁はんのニックネームね)痩せてる!? ていうかやつれてる!?
・ガラス越しに赤ちゃんを拝見、いや・・・あの・・・

赤ちゃん可愛すぎるよ! どうしましょう!<どうもしない

・なんなの? 可愛すぎて、私の頭を爆発させたいの? 脳が大噴火なの?
・ああもう、ふにふにしたいのにできないもどかしさ
・面会時間を過ぎて、みっちゃんのご両親と数時間しゃべくります
・あっという間に19時とかになってます
・帰りは、アニキおすすめの海鮮居酒屋へGO

こんなセレブなもん食べていいのか! お寿司食べまくり。



やだ・・・なにこれ・・・死ぬ・・・



ちょっと待って、美味しすぎる。

・中トロまじやばい、こいつ本気すぎて困る<何言ってんの
・サーモンとか食べたら、鼻血が出そうでした(リアルに)
・ああ! 酒がうまい!
・帰りの車の中ではかに道楽のテーマが爆音で鳴ってるというカオスっぷり

こんな感じでした
あー、改めて思ったんだけど、私って叔母になったんですよね? そうですよね?<誰に聞いとる
しっかりせんといかんー!



今日のBGM : 茉奈佳奈 「いのちの歌」 この命が尽きるまで、私はみんなに感謝を捧げて生きる。


<<BACK TO TOP