★Past Log 2009/05 (Latter)★

 

◆2009.05.28 (ちょい深夜日記) “善に従うこと流るるが如し”◆



リスパラ7話見てニヤニヤしてる私は、もうダメなんでしょうか。

よしっちです。あんなフェスタしてほしいよ私も! ジジにジュース注いでもらいたす!

思ったんですけど、あれってGENTE3巻の書き下ろしの話ではなかろうか・・・
アニメ化早すぎワロタwwwww

私の意見としましては、「特別な一日」ではなく、「フリオとクラウディオ」をアニメ化してほしい
いや、別にクラウディオが迫られるシーンを見たいわけでは<はいはい分かってる分かってる
「いい歳のとられ方をされたようだ」とか、「よく皿を割っていた者ですよ」っていうシーンが見たい!

あと、ニコレッタがクラウディオにパスタぶっかけるシーンまだー?(AA略)

一部の方々には「リスパラがアニメ化なんて! 絶対にそのようなことを(ry」みたいに言われてたけど、
キャスト全員、わりかし声はフィットしてると思うし、リスパラとGENTEをうまくカラませてるし、
私としては良いアニメだと思いますよ<アイマスゼノグラでもこんなん言ってた気がするぞ私よ
ただ、ちょっと動きがカクカクしすぎてて違和感を感じることはありますけどね・・・
でもまあ、「そんなね、キャラがグリグリ動くような作品でもないから」って言われたら終了なんだけど(w



★みくしにも書いたネタですけども

「夏と聞いて思い浮かぶゲーム」と言えば!





ダブルキャストに決まってんだろ常識的に考えて。





BadEnd.14 「姉妹」 より 「これで志穂ちゃんは、いつまでもあたしと一緒よ!!!」

そして、主人公の手をほどいて落下する美月。ギャース。

とある界隈では「どうみてもひぐらしです本当にありがとうございましたwwwww」なんて言われちゃってるけど、
あのねキミタチ、こっちの方が遥かに先に発表されてるのよと私は言いたい

豊富に用意されたマルチエンディング、容赦のない残酷表現、恐怖を募らせる心理描写などなど・・・
今やっても色褪せない、素晴らしいホラーゲームです

あ、ノブデレとかも含めて素晴らしいホラーゲームです。<節子、そこホラー要素ちゃう



今日のBGM : KENTARO TAKIZAWA 「The Youth Theme feat. JABBERLOOP」 腕を伸ばせば、そこにあるもの。


◆2009.05.27 “朽索の六馬を馭するが如し”◆



やばいこれめっちゃ欲しい。

しかしながら高い。まずい。お金くだしあ。よしっちです。

だめだー、さっきデルタチューンさんの通販でインベーダーのブレスレット大人買いしたってのに、
欲しいものが溢れかえっていてしゃーない・・・物欲が! 爆発だァァーーーッッ!!!<岡●太郎乙

買おうとしてるCDは、だいたいゴキんちょが買ってくれてる(耳の趣味が似てる部分がある)ので、
彼女に借りれば万事解決するんですけど、服とかガジェットものは、さすがに貸し借りできんので・・・
貯めたお金をすり減らす一方でございますわよ・・・自分の我慢のできなさが泣ける

それはそうと、アイマスの MASTER SPECIAL 05 のジャケが更新されてたんで見てみた


























壁際に〜寝返り打って〜♪
















まこと! どうみてもジュリーです。 本当に勝手にしやがれ。

そしてあずささん。 どうみても中の人ファッションです。

本当にジューシーポーリーイェーイ。なにこのチアきんぐ。キラッキラしとる。

朝っぱらから笑わせないでくださいwww
杏仁豆腐先生はホントにいい仕事しはるwwwww



今日のBGM : KPLECRAFT 「718 Suite Part 1」 僕は土を揺蕩い、空の中に落ちていくんだ。


◆2009.05.26 (深夜日記ですんまへん) “弊履を棄つるが如し”◆



トレイクに乗りたくてしかたがないけど、

運動音痴なので無理くさい。よしっちです。

トレイクってのは、キックボードの3輪派生みたいなやつで、左右に体重移動することで前に進みます
でも、車体も左右に揺れながら走ってしまうので、一般道では走れないという・・・

まぁアレです、トレイクも欲しいんですけど、今、関西で毎週火曜深夜にやってるアニメ、
リストランテ・パラディーゾ」とJIN'sメガネのコラボのフレームが欲しすぎてたまらないわけで!

ていうか待って、ちょっと待って
クラウディオ・ルチアーノ・フリオ・テオ・ヴィートのモデルのフレームはあるのに、

なんで ジジのフレームはないの? ばかなの? 死ぬの?

ちょっとおおおおお!!!
私、リスパラのキャラの中では、かンなりのジジ好きなのによおおおおお!!!<知るか
リアルでのタイプではないが、あーゆー人居たら、もう気になって気になってしかたがない!
マスコット的な意味で愛でまくりたい!

・・・あ、どうでもいいですか、そうですか(^q^)



★ナガスパ旅行の巻+あるふぁ。

去る5月22日あーんど23日、あてくしは、三重県は長島温泉郷に行ってきたわけですが
いやーもー温泉最高だよねおんせん!



【22日:買い物三昧】

・イトコの車に揺られること1時間半ほど
・長島リゾートのホテルに到着→ソッコーでチェックイン
・おほう! 部屋がキレイだぜ!
・荷物を放り投げ、間髪入れずにジャズドリーム長島とかいうアウトレットへ突撃
・ていうか、一日じゅうココに居たので特筆すべき事項がない

↓かったものとか↓

・BOYCOTTのフード付きベスト
・TAKEO KIKUCHIのフード付きナイロンベスト
・LEGOのカーキTシャツ(襟と裾に黄緑ライン入り)
・LEEのmadrugada的な襟付きTシャツ(ポロではない)
・eteのリング(黒ドットのクロス模様が入っていてカッコイイ)
・ROOTOTEのトートバッグ(スニーカーとラジカセの模様入り)
・その他雑貨もろもろ

↑かったものここまで↑

・ホテルに帰ってごはんだ!
・ほほう、晩ごはんもバイキングなのかー
・目の前でお寿司握ってくれるとか神
・ステーキがマジでおいすぃー
・さあ温泉だ!
・初! 湯あみの島なのでテンションぶちあがる
・温泉の種類ありすぎるwwwww なんだこれwwwwwwwwww
・シルクバスでおはだすべすべ?
・座楽の湯(電気風呂の部)が身体にしみこみすぎてハフンホフン・・・
・いくらサウナ好きな私でも、熱すぎて低温サウナしか無理ですた
・風呂上がりの水がうまい、うますぎる・・・じゅうm(ry
・部屋に帰ると見せかけて、単独で隣のホテルのゲームコーナーへ乗り込む
・ちょおまwww DDR4thがあるんですがwwwww
・イトコ親子にロディのぬいぐるみを少々ゲットしていく
・部屋に帰ってファッションショー
・イトコと叔母に全身マッサージ+小顔シワ消しフェイスマッサージをほどこすと・・・

「なにこれ! すごい!」と、かなりの高評価をいただきました。

・「あんたマッサージ師になったらええねん」
・それ聞くの何回目やねん
オカンのいびきがどう聞いてもアドベンチャーワールドの猛獣コーナー

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【23日:絶叫マシン乗りすぎたぽ・・・】

・朝っぱらからバカみたいにバイキング食べてしまいました
・気にせずナガスパへ乗り込みます

↓のったもの↓

・スチールドラゴン2000×2
・ジャイアントフリスビー×2
・フリーフォール(これがある意味一番こわい)
・トップスピン
・ボブカート×2
・バイキング×2
・スウィングアラウンド(これが本当にやばかった)

↑のったものここまで↑

・ほとんど午前中に乗ったんですが、あまりにハリキリすぎて、

スウィングアラウンド降りた瞬間に酔いが臨界点振り切りそうでした。

実を言うと、旅行から数日経つ今でも、頭の中の右半分が若干痛かったりします・・・あううぅ。
ホワイトサイクロンも乗りたかったんですが、頭痛が酷くて断念しますた・・・

・でもスチールドラゴン2000とジャイアントフリスビーは本当に最高でした
・スチールドラゴン2000は、97mの高さから落下、乗車時間は3分ほどという、お得感たっぷりアトラクション
・一番恐怖感を感じたのはフリーフォールだが、もっかい乗りたいと思ってしまった(ガラ空きだったし)
・イトコの子供とバイキングに乗ったり、キッズランドで一緒に遊んだり
・おみやげおみやげー・・・って、うぉい、ピー夕ーラビット居るー!
・というワケで一緒に写真を撮った<はいはいミーハーミーハー

なにやってはるんですか そして着ぐるみがトーマス電車に乗っていた。

すごく・・・カオスです・・・

・キャストのお兄さんの「ピーター! あいつあかんわ! 汽車乗っとるがな!」がめっちゃ面白かった
・少し単独行動→迷わずゲームコーナーへ
・ちょっと! バーチャコップ3あったよ!11!!
・プレイして、最終チャプターまでいってゲームオーバーになってしまtt



なにこのギャラリーの数。囲まれて出られない。





ひどい! 私 完全に晒し者!!!!!





ご先祖様に顔向けできません。



・「あ、ちょ、すいません、通してもらえますかね・・・」
・子供を掻き分けて脱出→アップライト式スペースインベーダーを発見→嬉々としてプレイ
2面で終了でした。本当にありがとうございました。
・ほどよく閉園時間間近まで遊んで、またジャズドリームへ
・うちの家族はどんだけ買い物が好きなんだ!
・付き合うのもしんどいので一人で待つことに
・ヒマだなあとか思ってたら、エンターテインメントステージにスピニングマスターズが来てました

大道芸人一家 ディアボロ(中国ゴマ)やったり、火付き棒でジャグリングしたり。

・んで、アウトレット内のイタリア料理屋でご飯食べてフィニッシュです

あーもーほんと楽しかった!
今度はまんべんなくアトラクション乗って、ゆっくり絶叫マシンを堪能することにします・・・教訓。

↓見つけたゲームズ画像↓

なつかしすぎる ホテルのゲームコーナーのDDR 4thと、ナガスパのインベーダー。



【ついでに24日:だめだこの大人】

昼間から酒をかっくらう

なっさんとはげもりチキン氏に長島土産を授けるべく四条へ
昼間から酒入れてシューティングゲームしたり、和スイーツ屋で残念トークしたりで、こちらもマジたのしす
今度はトリオで温泉&プールだこの野郎!

なっさんも水着買ったことだし。<アッー!

で、さっき調べたんだけど、もし長島のジャンボ海水プール行くなら、6月だと無理らしい
プール開きが7月4日からだってさー
今なら、7月4日から1泊2日プラン、\22,050くらいで空いているそうです
どないしよう?



今日のBGM : ravex 「1 more night feat. MONKEY MAJIK」 誰も見たことのない、美しい夢を見よう。


◆2009.05.22 (朝追記) “衝撃・驚愕・呆然”◆









な・・・っ、なぁ・・・・・・っ、















アイマスが・・・





NintendoDSでリリースだと・・・ッッ!?





(※すごろくみたいなヤツらしいです)

ば、ばかやろう・・・
買うよ・・・買うしか・・・ないじゃないか・・・・・・ッッ!!!11

やっと私の手元に、コンシューマーアイマスがくる日がやってくるのか・・・!
武者震いが・・・止まらぬでござって候!!!1!111<日本語でおk


◆2009.05.22 “私は間違っているのか”◆



朝からオカンと口論になってしまいました。よしっちです。

・私が鞄にマスクを控えるのを目撃してオカンが激怒
・私は「もし私が新型インフルに感染したとき、感染が広がらないようにするために持ってるだけ」と念を押す
・オカンは「そんなん持ってったら、なっちゃん(一緒にナガスパ行くイトコの子供)がマスクしたがるからダメ!」
・「そんなにインフル気になるんやったら、旅行行かんと引きこもってなさい! 足並み揃えろ! 空気読め!」

要するに、オカンは私に「空気を読め」というか、子供にわがまま言わせたくないのと、
もしものことが起こったとき、みんなでズタボロになるのとを天秤にかけて、

子供にわがままを言われる煩わしさの方をとったわけですね。

この場合、ifを考えてマスクを鞄に忍ばせる私と、オカンの言ってること、どちらが正しいんでしょうか
オカン曰く、「正しい正しくないの問題じゃなくて足並みを揃えろって言うてんねん」らしいですけど・・・
現在、日本の渦中に居る私として、予防策をとっているに越したことはないと思うんですけども・・・
別に私は、インフルを過剰に気にして、マスクを忍ばせてるわけではないんだよ?みたいな
(私は世間の空気を読み、オカンは同行メンバーの空気を読んだってことになるんですね)

なんか最近、理不尽な出来事が多すぎる
私は故意も他意もないのに、周りが過剰に怒ってるとかそういうのね・・・
で、私の胸の内を吐き出したら、余計周りがヒートアップするから吐き出せず、胃が痛い・・・
日記くらいしか吐く場所がないってのもどうかと思うけども・・・

せめて・・・せめて、楽しい旅行を満喫する前に、胸の汚泥だけは吐き出してから行こうと思ったの
ごめんなさいね、朝からこんなんで

明日の日記は楽しいものでありますように!



今日のBGM : BOOM BOOM SATELLITES 「SHUT UP AND EXPLODE」 テンションを! ブチ撒けろッッ!!!!!


◆2009.05.21 “なんとかかんとかうんたらかんたら。”◆



我が人生に於いて、理性を失うほどキレちゃったことは2度ほどあるよしっちです。<2度もあるんか

歯車が噛み合わんのなら、最初から噛み合わせにいかなきゃいいじゃない!
と、最近思うことが間々あるんですが、まぁそんなことはどうでもいいです
なんでもないようなことが〜しあわせだtt(ry<虎舞竜乙

そんなことよりですね、ぽっぷーそやらの近況を書いておきますね

・エナジーロックH、悲願のパフェ(だがEXが繋げない)
・エルドラド繋げません!(HYPERすら無理。ニガテ譜面すぎる)

夢と現実がカッコよすぎ+ACに入ったのが嬉しすぎて、

自分で解禁して、たった2日で、既にマイベスト1位に輝いてる件。

だってかっこいいし!
この曲評価されないとかホンマ信じられんし!みたいな!

まぁぽっぷーそはさておきとして、昨今、ギャルパニ(脱衣があるクイックス←ちょおま)が、

もう楽しくて楽しくてですね<おわっとる

自分でもイヤなくらいうまくなってきてて、結構100%クリアとかできるようになってきました
別に乳が見たいわけじゃないのに!
普通のクイックスがあれば、そっちをやりたいのに!
ああ、でも初代クイックスの方が遥かに難しい(斜め線が引けない)から、ついギャルパニに走る・・・

あ、ところで、明日からナガスパ行ってきます
おんせんーーー!!! おんせんんんーーーーー!!!!!

さて、ビブリボン&ビブリップル&モジブリボンのサントラでも聞きながら、Wiz*やりまふ



今日のBGM : Laugh & Peace 「真理のわっかの巻」 このままじゃハッピーエンドにならないよ〜!


◆2009.05.20 “私の心は熾火のようで”◆



アニキがまた社長賞取ったとな!

エリート会社で社長賞。子供も生まれて絶好調!

だのに私ときたら。カスっちです。いいえ、よしっちです。

選考落ちるわ面接すら受けられないわで、もうなんかどうでもよくなってきている感<ひどい
今までの皺寄せってのがこの状況であり・・・

でも、なんか、金・土にナガスパ行くことになってるんだけどどういうことなの・・・
しかも、↑のアニキの社長賞のおこぼれで、また夢の国に行けるっぽいんだけど・・・
神様は、今 私に甘い汁ばっか吸わせてどうしようっての?
誘惑に弱くて意思も弱くて心も打たれ弱い私を、甘美な誘いで必ず死なせるの?<セセリ乙
鞭を打たなきゃいけないのに、振るう気が起きない私は本当にカスっちだよ・・・

あー、なんか最近すぐ下向きになっちゃうな・・・いかんいかん!
不景気な今だからこそ、病気にもこの状況にも立ち向かわなきゃいかん!



★ゴキんちょのサイトで「やれ」と指示が出たので

アイマスバトンに答えてみるでござるの巻
はっきり言って長いので、お時間のある方のみスクロールどぞー



01) あなたはいつからアイマスのファンですか?

去年の3月あたりから、ニコニコでアイマス動画を見始めてから、かな?
それからアケ版やったり、サイト回ったり、ニコ動でMAD見たりしてるうちに、
Wizm@sなんて書くようになってしまいましたよアハハハハ。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

02) アーケード版はプレイしましたか?

以前は狂ったように筐体に張りついてたんですが、今は全然・・・
またやり始めてみようかな、とか最近思っております。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

03) Xbox360版、Live for Youはプレイしましたか?

   欲   し   い   ('A`)

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

04) SPはプレイしましたか?

   P S P 持 っ て な い   。・゚・(ノД`)・゚・。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

05) ずばり、好きなキャラを一人言ってください!

あずささんに決まってるだろ!

なんなの? 今更だけど愚問すぎるでしょ? 死ぬの?

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

06) どこに魅力を感じましたか?

もちろんながら歌声、おっとりのんびりなキャラ、尋常ならざる包容力などなど。
挙げ始めればキリがないですが、最年長だけど乙女なところ、とかたまらんよね。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

07) 最強だと思うコンビ、トリオの組み合わせは?

【コンビ:あずちは】
まあ私の中ではちはあずだがな!
へたれ千早攻め×大らか誘い受けあずささんとかもうね!
(百合スキーおつかれさまでした)

【トリオ:ACM(あずささん・千早・真)】
orgonePのLIFE(←これは2008年ver)の動画を見たのがきっかけでどっぷり。
カラーが寒色系で揃ってるという素晴らしさ。
しかもこの3人は、アイマスキャラの中で飛び抜けて歌唱力が高い。
さらに、ボケしか居なくてツッコミ不在のボケ倒しトリオってところがいい。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

08) アイマス関連楽曲で好きな曲は?(複数回答可)

2009年5月20日現在、リリースされてる曲で。

【ゲーム本編 及び ファミソン8BIT・MA・ML・MS曲】
relations、蒼い鳥、エージェント夜を往く、まっすぐ、shiny smile、
I Want、目が合う瞬間、迷走Mind、隣に・・・、フタリの記憶、Kosmos,Cosmos、空、
my song、inferno、花、オーバーマスター、乙女よ大志を抱け!!、arcadia、遠い音楽、
強い女、禁恋歌、EXCAVATE、ハリキリ★ラリー、乙女心盗んで!

【RADIO曲】
太陽と月、STYLISH QUEEN★、月下祭 〜la festa sotto la luna〜、
あしたアイシテル、Contradiction、アイレデッスカ!?

好きな曲多すぎるわあ! 絞れるかあ!!!

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

09) 得意なレッスンは?

ダンスレッスン、かな?
まだ見切れる感じがある。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

10) 逆に、苦手なレッスンは?

ボイス、ポーズ、歌詞、表現力レッスン!
要するにダンス以外全てってことです、ああダメすぎる。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

11) いま、誰をプロデュース中ですか?

ごめんなさい、律っちゃんで止まってますーーー!!!

(あずささんソロ、あずちは、あずちはリベンジと来て、まだ4プレイ目なんです)

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

12) 関連商品(CDなど)は持ってますか? 持っていたら、どんな物ですか?

攻略本くらいかなあ。
CDは買わずに、悪友からチョロチョロと借りています。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

13) アニメ版アイドルマスター(XENOGLOSSIA)は見ましたか?

おいどこが黒歴史だよ。
本編のこと忘れたら、結構いいアニメだと思うんだよ。

ちはゆきー! あずまこー!
そして24話での千早とあずささんのやりとりが大好きです。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

14) 最後に、アイマスへの愛を叫んでください!

おれ・・・このバトン書き終わったら・・・多分Wizm@s書くんだ・・・<多分って
(↑しかもこれはアイマスに対する愛ではない)

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

15) 回答ありがとうございました。では次に回す人を、アンカーやフリーもOKですよ!

誰かやる人居るのかあああ!!!



全力で気持ち悪い回答ですが、生暖かい笑いでスルー推奨。



今日のBGM : FreeTEMPO 「RADIO」 半沢さあああああん!!! 結婚してk(ry


◆2009.05.19 (深夜日記) “耳を塞いで、瞼を閉じて、口唇に鍵をかければいいんだ”◆



NintendoDSのWiz*ですが、ようやくヒンデンの街を半分復活させました。よしっちです。

みんな結構強くなってるから嬉しいぞー!
でも、私は相変わらず、戦闘中に身を隠し、カオスシミターで奇襲を狙うという、

地味極まりない戦い方をしております。

盗賊なので、強い武器が持てないんですもの! こりゃひどい!
他のメンバーは、前線に出たりとか、全体攻撃魔法でバリバリ戦っているというのに・・・

あ、ところで、全然話は違うんですが、さっき、不注意で左手の付け根を怪我してしまって、
とても若干タイプがしづらい・・・(怪我した部分が机に当たって微妙に痛い)



★他愛のないお話

その1) 下の1行コメ掲示板にも書いてますが・・・

アイマスの律っちゃんがローソンの名誉店長に公式認定されたっつーことで、
アイマスオフィシャルグッズがローソンに売ってるとか売ってないとかいう!
なんてこった、ついにこんな身近な場所に進出してきたのかアイドルマスター!

・・・ん?

あ、あ、あ、アイドルマスター続編制作決定だとォォォ!?

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

その2) ゴキんちょの家にて

BEMANI関連のアルバムをちょこちょこ借りてきましたでござる
そのお蔭で、やたらと Pretty Punisher がやりたくなってきたでござる! 困る!

あと、家庭用の DDR FESTIVAL に入ってた Funk Boogie って、アーケードに入ってないのかな?
あーくそー、Groove とかもっかいやりたい踊りたい!ですーーー!!!



今日のBGM : kors k feat. Suzuyo Miyamoto 「Special One」 大切なものは、たった一つしかないのです。


◆2009.05.18 “マタレモス・ア・ロス・ウアケロス”◆



今日ようやく、ぽっぷーそ17むびの隠しであるところのエナジーロックを解禁させたので、
今日だけで10回くらい連続選曲したけど、

結局HYPER譜面をパフェれませんでした。よしっちです。だめすぎる。

後ろで、やまくん(あちょーでよくお世話になった同い年イケメン。ぽっぷーそめちゃウマ)が見てたので、
「これは遅めに叩けばいいの!? それとも早めに叩けばいいの!?」と切羽詰った表情で尋ねてみましたが、

「んー? よう分からん。」で終わりました本当にありがとうございました。



ちょっとキミね。



ナチュラルすぎてアミノサプリ吹いた。どういうことなの・・・

頑張ったらEX譜面繋げそうな気がするんだけどなあ・・・無理かなあ・・・
ふと思ったんだけど、エナジーロックって、今作で一番楽しい譜面で良曲なんじゃないか・・・!?

あ、そういえばこの曲、よく考えたら家庭版ぽっぷーそ9の曲でしたネ☆

つーことは、今作での良譜面良曲って・・・GEO SONG?<また自分趣味
ああ、でもでも、トーキョーロマンRemixも捨てがたいし、ネイチャーも素晴らしいし<だからそれ家庭用

かんがえがまとまらなくなったので、ゆびーとのさんとらと、むらいさんのあるばむでもきくとしよう



★こうしんじょーほー

Wizm@s、ACT.020更新でございます

主人公格二人がフィーチャーか?と思いきや、今回のメインは律っちゃんです
リッチャンハ マケズギライデスヨ!ということで、ライバルパーティに闘志を燃やすあまり、
焦りすぎて周りが見えなくなっちゃったりするという、律っちゃんらしいお茶目っぷりを出してみた

次回あたり、また迷宮探索編になるとかならないとか・・・もにょもにょ



今日のBGM : Shinichi Osawa 「Rendezvous」 夜の空を滑るよ、これが僕のファンライド。


◆2009.05.17 “良い夢を [ドーブライ・ノーチ]”◆



先週の日曜日に、食の博覧会へ行った後、心斎橋でインベーダーのリュックを買ったのですが、



さっそく肩ベルトが引きちぎれました。心で号泣。よしっちです。



まぁ、また縫い付けたからいいんですけどね・・・見栄えはよろしくないけど ('A`)

なんか最近、物がよく壊れたり、身体の諸所の調子が崩れたりするなあ
厄なの? もうこんなトシなのに厄なの? まだ33歳でもないのに厄なの? 死ぬの?

こんなときは、なっさんから教えてもらった、エスプガルーダIIのやっすいPV見るに限るぜ
(さっき、やっと回線繋がった→見た→ ( Д )       ゚ ゚ ←ほんとにこんな感じになった)

なにこのプロモ・・・

どこからツッコめばいいのか分からない・・・<真っ青な顔で

なんだあれ、安いとかいうレベルじゃないぞ?
ガチでコーヒー牛乳吹きました、どうしてくれようか!



★昨日はガルーダ親睦会

簡潔に申し上げると、なっさん、539くん、はげもりチキン氏と私の4人で、シエスタで飲んでただけでありまして
ガルーダIIの稼ぎをどこで行うべきかとか、ケツイはやっぱり面白いとか、緋蜂の洗濯機は見えないとか、
「ケイブさんはどこまで行っても残念です、一生ついていきます」とか、終始アレだったわけですが
そんな飲み会もアレでアレでしたが(←わかんねーよ)、昨日の備忘録とかうんぬんかんぬん書きます

・あちょにてなっさんと合流→ミスドへ
・何故ミスドかっつーと、ドーナツバーガーを食べたかったからでございます

いちご味がうまかったべさ ←こんな感じでございました

・なっさんのガチ飲茶
・ドーナツバーガーおいしいじゃない! だがポテドは・・・(ry
・いや、おいしいんですけど、なんていうか、昔っぽい味なんですよ
・しょっぱトーク Part.1
・一旦別れて、私は単独で円1にてHOD4の二丁がんぼる
・と思ったら、ここでインベーダーリュックの肩ベルトが轟沈<実はこの時点でした
・HOD4の照準を直してもらってる間、ベテラン店員さんにお願いして、応急処置用のセロテープをいただく
・「多分、そういうものの補修なら、こっちのテープの方が強度高いと思いますんで」

な、なんて良い店員さんなんだ・・・ あなたが神か? (by 魅上)

・結局、HOD4は、合計63万くらいでございました
・プレイ後、知らないおにーさんに話しかけられる
・「あ、あの、3面のボスのチェーンソーがキャンセルできないんですけど・・・」
・大体この辺狙えばいいよと教えてあげたら、大層喜んでいらっしゃった
・あちょに戻る→なっさんと二人でデススマ2を初プレイ

なにこれ! おもしろい!!!11

・ただし、面白さを感じるのは2人プレイ時のみでした
・シエスタに移動→めっちゃ混んでる!
・スーパー駄菓子ばらまきタイム
・駄菓子は正義
・なっさんが常識人キャラで通そうとしている→絶対にそのようなことを許しはしない
・エスプ無印の名台詞「きさまらのそんざいをけしてやるー(棒)」
・ケイブの中で最も上手い声優はジュンヤーである
・なっさんの酒のペースがやばいです
・はげもり氏合流→しょっぱトーク Part.2
・みんなっ・・・ありがとう・・・っ(謎)
・エジホンにて、仕事をしない539くん「僕、さっきからボタンとレバー触ってないっす
・スーパー超魔界村タイム
・なっさん「ちょ! このゲームほんまムズいって!!!」
・う、うわーーーーー(棒)
・海よー、割れろー(棒)
・タイムアップにて解散。私と539くんとはげもり氏はタクシーにて帰還

素晴らしい飲み会でございました
また遊んでちょーよ!

あ、ちなみに、私の手元に残ってる駄菓子↓

さくらんぼ餅はジャスティス クッピーラムネが本気でおいしくて泣ける



今日のBGM : Towa Tei 「Funkin' For Jamaica (Shinichi Osawa Remix)」 声を上げて、太陽と踊ろう。


◆2009.05.16 “貴方の優しい両腕に”◆



こんにつわ〜、よしっちです

今日は、私の父のバースデイでございます
今年還暦を迎える父のため、プレゼントは赤のラインが入ったストライプのブロードシャツ!
・・・でも、今日じゃなくて、事前にプレゼントしてしまったんですけどね<あちゃー
父の日も近いので、もうひとつのプレゼントと一緒に・・・ね

う〜ん、ふと思ったんですけども
父が還暦というのが、イマイチ実感が湧かないんです
でも、以前に比べて少し髪の毛も薄いし、元々白髪は多かったけど、今じゃ胡麻塩頭だし・・・
そりゃ私も四捨五入すれば三十路になりますわってことでね

誰ですか!?

「え? もう三十路過ぎてたんじゃないの?」

とか言ったひと!
今だったら怒らないから挙手しなさい<爽やかな笑顔で



★やりたいこととか思うこと云々

・花札(ゴキんちょがやたらと三光してくるから困っている)
・大富豪(8切り、スペ3返し有で。ローカルルールなのかなこれって)
・ダーツ(インベーダーのフライト買ってから一回もプレイしてません! これはひどい!)
・ビリヤード(今やったら、多分バックスピンとかかけられなくなってるかもしれない)
・カラオケ(スーパー吼えちらかしタイム<いつもです)



見事にインドアばっかり。



アウトドアな遊びができないんです!
何故なら、私には体力がないから!(以前やったスポーツテストで、“80歳並みの体力”と言われました)
身体を動かす遊びは、スケートくらいしかできないんです私・・・

ああ、それにしてもセグウェイ乗りたい<最近こればっか



★来週の話ですけども

22日・23日と、ちょっとナガシマスパーランド行ってきます
来週雨づくしなんだけど大丈夫かな・・・
土曜日が少しだけ晴れるみたいなんで、金曜はアウトレットに行くようです
楽しみだなや!



今日のBGM : DE DE MOUSE 「skyline boy remixed by Traks Boys」 ワウとフィルターがマジやばすぎる。


<<BACK TO TOP