★Past Log 2009/06 (Former)★

 

◆2009.06.15 (ちょっぴり深夜日記かも) “その言葉だけが、僕らを紡ぐ絃になる”◆



あまりにケータイの調子がおかしいので、意を決して修理に出してきました。よしっちです。

電池がパンパンになって交換してもらったにも関わらず、充電しても電池がすぐに切れやがり、
メールを受信したり、電話を受けたりするだけで、電池メーターが悲鳴を上げるというダメっぷり
原因が分からないので、テッテーテキに調べてもらうことにしました
そして今、わたくしの手元には、代替機たるオレンジ色の同機種ケータイがあるんですけど、

どうしようもなくイケてない。

私のケータイ・・・っ、早く退院してくれーーーッッ!!!<悟空を待つクリリン的な叫びで



★土日は東京方面へ出ておりましたでござるの巻

エリート人間たる我がアニキがですね、またまた社長賞とやらを取ってくれたので、
そのおこぼれに与るっちゅーことで、某ホテルに泊まって、ネズミーシーへ行ってきました

浮かれすぎ ホテルはシェラトンでございました

わたくしは、ネズミーリゾート提携ホテルでは、ヒルトンにしか泊まったことがなかったので、
今回は違うホッテールに泊まれるっつーんで、かなり浮かれ気味で行ってきますた

まあ、相変わらず、

母と叔母のイビキ富士サファリパーク猛獣エリアだったわけですが。



 殺 す 気 か 。



それはともかくとして、パーティ用の服を着て、いざ社長賞授与式に出席
兄の英姿をカメラに収め、立食パーティとしゃれこみます
んで、この立食パーティがね、ラインナップが神がかってましてね!
寿司・天ぷら・ローストビーフ・海老のカクテルサラダ・エスカルゴのパイ包みなどのメインディッシュから、
特大ショートケーキ・チョコロール・ティラミス・ベイクドプティング・ホワイトチョコファウンテンまで、
私の好きなもののオンパレードやないかって話なんですよコレ!
幸せすぎて死ぬかと思った

あと、慣れないミュールを履いていたせいで、足も死にかけた。

これがたたって、翌日がとにかく大変でした
↓そんなネズミーシー道中

もうスプリングじゃないんですけども

今回のネズミーシー、先日の日記で予告したとおり、あまり積極的に動きませんでした<だめすぎる

【見たイベント一覧】
●フェアリーズ・プリマヴェーラ
●レジェンド・オブ・ミシカ
●ビッグバンドビート

はい、3つです。

「おまwww 何しに行ったんだwwwww」って言われそうですが、メンツがメンツなのでこんなもんです。

スプリング・カーニバル限定ショーの「フェアリーズ〜」なんですけど、これかなり盛り上がるね!
色彩もキレイだし、なにより「Jump! Jump! Jump!」がよかったよ〜<一緒にハネてました
ミシカ見るのも人生3回目だもんで、しかもサントラも買ったんで、もう慣れたもんです
母と叔母がなんとなく盛り上がっている隣で、私は一人テンションぶち抜け状態でした
(そして兄は一人離れてポップコーン食べてましたwww)

そうそう、あのですね、ネズミーシー3回目にして、初めてビッグバンドビート見たんですけど、

正直、これが一番面白かった。<えー

ビッグバンドですよ! タップダンスですよ!
シング・シング・シングとか、イン・ザ・ムードとか流れちゃうんですよ!
おまけに、ミッキーがドラム対決してるんですよ!
やばい、これかなりブッ飛んでる!
またシー行く機会があったら、絶対これ見る!

で、園内ぶらぶらしてたら、雲行きが怪しくなってきたので、夜のショーは断念しました

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【そして帰り道】

ぐちゃぐちゃである 人生初のもんじゃを食す。

なんなの? よくわからないよ? 生焼けのお好み焼きなの?<違います

しょうゆ明太子味とイカキムチ味食べたんだけど、それなりに美味しかったです
しかし、ヘラの使い方が玄人向けすぎる・・・



今日のBGM : Nujabes 「world without words」 久し振りにこのアルバム引っ張り出したけど、やっぱりイイな!


◆2009.06.12 “空を切る指先と、咽喉を上らない言葉と”◆



頭痛と下痢が酷くて、今日の記憶の一部が飛んでいるよしっちです。

私は何故、みんなと違って仕事してないのにこんなに疲れてるんだろう・・・
自分のカスっぷりが露見してますね、なはは・・・

そんなわたくしですが、明日は兄の社長賞授与式に出席すべく、関東に出向きます
おこぼれに与れるー! ホテルの美味しいごはん食べられるーーー!!!
さらに次の日はネズミーシーに行ってきます
(でも、メンツが兄・母・叔母・私ってだけに、あまり積極的に遊ばない気がする)

つーか、なんか私は定期的に東京方面に行ってる気がする・・・
いいのかな・・・いいのよね・・・いいはずだ・・・<三段活用



★ゲームCDを聞きまくるの巻

べっ、別に、こないだヴィレヴァンに寄ったときにDachamboのCD諦めざるをえなかった鬱憤晴らしとか、
そんなんじゃ・・・あるんだからねっ! なによ! いいじゃない別にっ!!!<人、これを逆ギレと云ふ

・good-cool / good-cool ultra expander
・小野秀幸 / over there
・村井聖夜 / plug+program
・beatnation Records / cyber beatnation 1st conclusion
・THE SKETCHES OF MOONDAYS 〜WE KEPT OUR PROMISE TO YOU〜

なんか新旧織り交ぜすぎなんですけど、どう考えても、

moonのサントラが最強すぎるんですよねこれ。

確かに、ぐっくる社長のアルバムに入ってる Into the Light と Somebody Like You のロングもいいし、
cyber beatnation 1st conclusion の MOON RACE のイントロに脳みそヤられたし、
小野さんのレーズンバターがエロすぎて鼻血が出たし、村井さんの GEO SONG のインストもかなりキたし・・・

だが、moonサントラが群を抜きすぎてるんですよね。

ていうか、さっき気付いたんだけど、THE SKETCHES OF MOONDAYS って、





オークションで7万overはザラなんですね。





 どうしてこんなことに・・・

い、いつのまにそんな天文学的お値段に!?

・・・まぁ、有名アーティストもこっそり参加してるし、ディスク3枚組だし、ってのも分かるんですけど、
ヤフオクも密林のマーケットプレイスも、ハンパない値段がつきすぎてる・・・



今日のBGM : 園山光弘 「226.46th St.」 なんというエロいベースwww これは濡れるwwwww


◆2009.06.10 (ちょい深夜日記) “シュート・ザ・ターゲット”◆



6年前 ←あの頃、ぼくは若かった。(若かりし日のアーチェリーの図)

丹後行ったら、まだアーチェリーできるのかしら。よしっちです。

なんでいきなりアーチェリーの話題かってーと、昨日、なっさんと二人でスタバ行ったとき、
「中一の頃に初めてアーチェリーをして云々」っていう話をしてたからです、ハイ

やっぱアーチェリー楽しいよ!
私はマイ道具を持ってなくて、もっぱらレンタルで、ちょっとかじった程度の知識しかないけど、
それでも、スコーンッてターゲットに刺さったときの喜びは筆舌しようがないね!
誰か一緒にアーチェリーしようぜーい

ところで、アーチェリーもいいけど、なっさんが、忍者フェスティバルとち●こ祭りに行きたいとか言ってたネ
すごく両極端なお祭りだと思うんですが、実を言うと私も行きたい<おい



★日曜の親族会合バイキング+月曜に赤ちゃん初だっこ&幼馴染がやってきたの巻

日曜は、某ホテルにてディナーバイキング!
総勢13人の大所帯でございまして、みんな好き放題でてんやわんやでした
姪も大人気で、正直みんな、食うか見るかどっちかにしなさいと思いましたwww
だがステーキとスイーツが本当に美味しかった・・・

で、月曜なんですが、この日に、アニキ夫婦が、東京と嫁さんの実家にそれぞれ帰ることになってたので、
満を持して、赤ちゃんを初だっこさせてもらいましたよフッヒー!!!<かえれ

あやしい てつき ←びくびくしながら赤ちゃんを抱っこする25歳





ど、どうしよう、死ぬほど可愛い。





ちょっと、なんなの? 想定外でしょ?
何故そんなキラキラした目で私を見るの? 無垢すぎるでしょ? 一点の穢れもないの?

どういうこと! 私は子供が大嫌いだったはずなのに!

おそろしい・・・これが・・・身内に赤ん坊ができたという魔力・・・っっ!(ざわ・・・ざわ・・・)
いやあもう本気で可愛い、どうしよう、もう本気で可愛い<大事なことなので(ry

ちなみに、私の25年の人生に於いて、赤ん坊初だっこだったわけですが、
「あんた、お兄ちゃんより抱き方うまいな」とか言われて超嬉しかったよー
(その隣で、アニキは少しだけヘコんでおられたwww)

とか言ってると、「こんにちはー!」という声とともに、唐突に幼馴染がウチにやってきた!
彼女は、私が小学生の頃からの大親友で、国際結婚して2児の母というミラクルな人物
赤ん坊の扱いなんかお茶の子済々なわけです
やはり抱き方もプロっておられる・・・

久し振りに逢う人々 身内どもの肖像

その後は、みんなが小さかった頃のエピソードで激盛り上がり!

・カマキリ事件
・猫にたらのこ盗まれました事件
・ちゅるちゅるのエピソード

↑完全に身内しかわからないですね、すみませぬ。

やはり身内は落ち着くのう・・・



★昨日貼ってなかった画像

思い切ってスタバ(笑) ←スタバのチョコミントケーキ&チャイラテ

胸がいっぱいになるくらいに美味しかった・・・
また絶対食べるんだーーー!!!



今日のBGM : baby weapon feat. Asuka M 「Pretty Punisher (Glitter Guitar Dub!)」 アガるーーーっ!


◆2009.06.09 (ちょい深夜日記) “くやしいっ・・・でも工場長・・・・・・っっ!”◆



日記タイトルは、昨日なっさんとはげもり氏と一緒に王将に行ったときの神台詞より

よしっちです。空耳の天然っぷりには定評があります。

お宮参り、兼、姪を親戚一同にご披露会につき、
アニキ夫婦が昨日までこちらの実家にてゆっくりしていたわけですが、
その話は画像入りで書きたいので、詳細を書くのは明日に回すことにしまして・・・

手短まとめ日記にて失礼しまする!



★今日はなっさんとスーパー有休にお付き合いしますよタイム

以下、超絶的スピード簡潔備忘録↓

・平日フリー4時間半カラオケ1000円はマジ神
・ていうか選曲が全体的にアレでした
・整形手術+ロリコン伯爵+抽象的エロソング
・ハイスクールララバイのカラオケ字幕「ナアッー」にウーロン茶吹いた
・時代を先取るイモ欽トリオ
・「LOVEドッきゅん」を2回歌ったなっさんは輝きすぎていた(フリが完璧すぎる)
・島谷ひとみは難しいけど練習になる
・取り敢えず私は歌を忘れすぎ
・なっさんの「普段歌わない曲」「歌いきれるか不明瞭曲」メドレー
・KinKi KidsやらTMさんやら小室さんが輝いてた頃の曲とか
・エアーマンでヘッドバンキング
・すべての想いをマシンガンズで表現
マイクなんて要らない
・この咽喉が破けるまで猛り吼える・・・ッッ!!!
・チョコミントケーキ本気でうますぎて胸がいっぱい
・×乳ブラ ○髪ブラ
・マジメトーク&しょっぱトーク
・しばらくお買い物
・ヴィレヴァンにてDachamboのCDはっけーん。買おうか迷うが4枚も買えないのでスルー
・ちょっとだけあちょ。弐寺ダメすぎる&テトリスのHOLDボタンが途中から効かなくなってひどいことに!
・アサヌマにてガールズトーク
・竹や〜〜〜、どんだけ〜〜〜〜〜(また勢いで喋る)
・じゃあ、長島旅行では貝殻水着を着ていただきましょう!!!
・全体的にぶっちゃけトークで、なんかいろいろひどいwww

すべてを出し切った日でありました<マイク無しカラオケ的な意味で

やっぱ女性同士で語り合うってよろしいな!
また遊びに行こうぞ!



今日のBGM : club Prince 「LOVEドッきゅん」 どどすこすこすこどどすこすこすこ・・・


◆2009.06.07 “Gettin' Closer”◆



こんにちは、よしっちです。昨日からバタついててしんどいです。

まぁ昨日はなんだったんだっつーと、姪のお宮参りに行ってきたのでありますよ
お宮参りをご存じない方もいらっしゃるかもしれませんので簡潔に説明いたしますと、

「赤ちゃんの生後30日前後の天気の良い日に、氏神様に参拝し、
 赤ちゃんが健康に生まれたという感謝と、今後の健やかな成長を祈る儀式」

のことでございます
京都では少しだけ風習が違うんですけど、地域によってまちまちのローカルルールがあるようです

んでまぁ、そのお宮参りだったんですけど、父方、つまり私の父母、母方の父母、アニキ夫婦、
そして生まれたアニキ夫婦の愛娘が主役になるわけで、私はただの付き添いの専属カメラマンであり、

つまるところ、刺身のツマなわけでございます。

でも、このカメラマンの任務が終われば、おいしいものにありつけると聞いてホイホイ釣られたわけです
愛しい姪のためですもの、叔母ちゃんは一肌脱ぎますヨ!

というわけで、車2台に分かれて伏見稲荷大社へGO
昨日の曇り空は何処へやら、すっかり晴れた空の下、男衆はスーツ、女衆は袷の着物(オカンだけは単衣)と、

地雷原に生身で突っ込むくらいの惨敗な恰好なので、

汗が止め処なくダラダラと流れ落ちてくるわけです

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【知ってる人は何を今更とか言いそうな、着物のまめちしき】

着物は、着る時期によって生地が違い、10月から5月までは袷(あわせ)、6月と9月は単衣(ひとえ)、
7月と8月は薄もの・・・紗(しゃ)や絽(ろ)というものを身に着けるのがならわしです

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

私はカメラマンの使命を果たすべく、いろんなアングルから皆を撮りまくります
私のデジカメ、アニキの分、嫁さんの分、そしてアニキのハンディカムと、
明らかに私一人で撮るのにキャパシティオーバーな量の機器を手に持っているので、
もうてんやわんやどころの騒ぎではございません
なんで一人で4台も回さないかんの・・・ ('A`;)

そんな中、宮司さんに祝詞を読み上げてもらい、赤ちゃんを祝福してもらいます

暑かったです・・・

祝詞の読み上げが終わったら、お神酒を頂いて、無事にお宮参り終了
結構あっという間でしたね・・・
(ま、この後、写真屋さんでアルバム写真撮るっていうイベントもありましたけども)

カメラマン仕事しろ ←親族大集合。

私は前以って、「今日はカメラマンに徹しますからお気遣いなく」って言ってたんですけど、
嫁さんのお父様が「キミも入りなさい」って言ってくださったので、一枚だけ一緒に撮らせてもらいました

そして晩ごはん↓





どどーーーん





















私・・・

カメラマンがんばってよかった・・・・・・

がくり。<鯛にかぶりつきながら

晩ごはん、大変おいしゅうございました
懐石弁当なんて久し振りだったにゃー、天ぷら超うめえ!!!11



今日のBGM : ELEKTEL 「MOON RACE -CBN Extended mix-」 この道の果てに見得る結末。


◆2009.06.05 “煙で出来た箱の中に氷を詰め込んだら?とキミに尋ねてみようか”◆



あー、これマジやっべー。よしっちです。

日本での発売はないのかな?
もし発売してくれたら、今のガンダムっぽいケータイを手放す覚悟をキメちゃうのだが・・・
(未だに、このデザインを超えるケータイを見つけられない。セブンケータイはバグだらけらしいし)

ところで、明日は姪のお宮参り
私は朝から風呂掃除をして、昼からはお宮参りカメラマンとして、伏見稲荷まで引率します
そして明後日は、親族揃ってバイキング・・・
普段から一人の時間に慣れてるから、たまーに他人に合わせて動くと疲れちゃうのが私の悪いとこ
でもええねん、うまいもん食べられるからええねん!

25にもなって食べ物に釣られております(^q^)



★ゲーム近況

ぽっぷーそ:スーパーモグーEXボーダークリア以外はあまり収穫なし
弐寺:POODLE[H]をHARD落ちという情けない結果。Pretty Punisher っていい曲ね!<今更
ギタドラ:称号出し以外はマジメにやってません
むしよめ:アブノパルムでメタボ母様まで勝率7割くらいかな?
ガルーダII:やってません・・・燃え尽き症候群! うは!
TGM3:最近再開したら、S8以上が出なくなってた・・・(私の認定段位はS9です)
エイプレ:どうしてマッドプレデターまで行けないの? ばかなの? ヌオーって死ぬの?<断末魔

そしてWiz*なんですが、まだクリアしておりません・・・
現在のパーティ構成は以下のとおり

チキン:ノーム・中立・モンク。最初は悪だったのに、教会に寄付したら中立になってもーた!
やす:ヒューマン・善・サムライ。「どうたぬき」と「わきざし+3」で暴れまくるキレた武士。
539:ドラゴンネオ・善・ロード。元々この位置に居たゴキんちょを引きずりおろしてエースメンバー化。
よしっち:ワービースト・悪・シーフ。とにかくよく死ぬ。スペランカー先生なみに死ぬ。使えない。
ロゼ:エルフ・善・プリースト。全呪文取得、呪文回数MAXのエリート。だが成長率がよろしくない。
ナッチョン:ヒューマン・善・サマナー。いわゆる召喚師。装甲薄め。召喚する魔物が反則なほどTUEEEEE。

一見強そうなメンバーですが、敵のブレス攻撃や全体呪文でよく即死します(^q^)

みんな・・・HP低いんだもん・・・死ぬよそりゃ・・・
現在最高HPを誇るのがチキン氏の200なんだけど、

「エティンはブレスを吐いた! 580のダメージ!」とか普通に考えて死にます。

ま、まさに苦行・・・ッッ!!!



今日のBGM : TOMOSUKE 「Mind Parasite」 あートリップするうー。てれってれってれってれってれれれ!


◆2009.06.04 “集中砲火 < 散弾”◆



そろそろ決を下すときかな、と思っている今日この頃。よしっちです。分かる人だけわかーれ。

糸の終わりが見えないからイライラするわけですね、わかります
アクションがなければどうすることもできませんね、わかります
だから私は勝手に決を下すのですね、わかります
もうこんなことは書きたくないからホントに踏ん切りつけなきゃネ

まぁそれはどうでもいいとして、また大量に本を買ってしまったヨ!
百合本が2冊もあるよ、どうしよう! でも、気持ちはほくほくしている!<だめすぎる

・ONE PIECE 54巻
・つぼみ Vol.2 (アンソロジー)
・リスランタン プティフルール (花のお世話係版マリみてといったところか)
・江戸川乱歩ベストセレクション5 黒蜥蜴
・江戸川乱歩ベストセレクション6 パノラマ島綺譚

つぼみの話、“百合”って言える話が少なかった気がする・・・

ていうか! ちょっと!

裏次郎さんがマンガ描いてる!!!

どういうことなの・・・
(ちなみに、裏次郎さんはpixivとかでエロいイラスト描いてる人です)

ここ最近で一番びっくりしたよ・・・



★愛犬をお風呂に入れましたの巻

不確定名 : しなびれた すがた

ダスキンモップのようです。

だが、毛を乾かした後のしっぽのもふもふ具合は異常



今日のBGM : 伊勢 聡 「This is true love makin'」 久し振りにヘビロしてます。あー、やっぱアガれるわこれ。


◆2009.06.02 “美味しいドルチェで素晴らしいフェスタを”◆



今日は暑すぎて、シャツ一枚こっきりになりました。よしっちです。

久し振りに飲んだカルピスウォーターがびっくりするほど美味しかった・・・
元々、カルピスとかアンバサとかスコールとかいう白系飲料は大好きなんですが、
飲んだら飲んだで咽喉を潤せないこれらの飲料は本当に困ったちゃんですね(^q^)

そんなわたくしですが、Wiz*を毎夜少しずつプレイして、今はルビーのメイスを手に入れ、
凶宴の魔道のB10Fにさしかかり、あとはヴラデスとグ=ベザムを倒すのみとなりました

で、私はレベル上げが然程好きではなく、結構無茶をしてサクサク進んでしまうんです
今回のプレイも例に漏れず、なるべく戦闘を避け、危なくなったらマハロールで街へ戻る、
ということを繰り返し、全滅寸前になりながらも、なんとか生き抜いてきたわけです
そりゃあレベルなんて上がるわけもなく、今のメンバーで最も上のレベルが19という有様

攻略本・ネット上のあらゆるプレイ日記を見ていると、ラスボスたるグ=ベザムを倒すには、

最低でもレベル50は欲しい。とか書いてあるわけでね!

うわーい、31も足りなーい☆



ば、ばっきゃろう!!!11



無理すぎるだろ常識的に考えて・・・
よく私このゲームをオールクリアしてたな・・・信じられん・・・
きせきのメイス手に入れたらチートゲーになるけど、それまでがしんどすぎる
早く1周クリアして、召喚の邪門に乗り込みたいところです



★リスパラの話

先月28日の日記で、「フリオとクラウディオ」の話をアニメ化してほしいとか言ってたんですが、

今週のリスパラがその話なんですね。

チェック不足にも程があるぜ・・・ ('A`)
あとは、ヴァンナとテオの話があればいいんだけど、あれはリスパラじゃなくてGENTE寄りだからなあ・・・



今日のBGM : orange pekoe 「マリーゴールド」 ブオナセーラ、シニョリーナ。今宵はよい月夜ですよ。


◆2009.06.01 (ちょい深夜日記) “スターティング・オーヴァー”◆



DOUBTの4巻を買って読んでみたのですが、

ああ、このオチ。ああ、このオチ。

よしっちです。大事なことなので(ry

なんか・・・大体予想できたオチだっただけに、ちょっと残念かも
最近のソリッド・シチュエーション・スリラーって、オチが似通ってきてるなあと思う今日この頃
ガンガンの連載に多くを求めてはいかんのでしょうか(^ω^;)



★こうしんじょーほー in ニコ動

   

長らく放置してしまっててホントごめんなさい
つーわけでですね、HODEXこと「愛されるより愛シタイ」のChapter.3の動画をうpしましたヨ
再生時間が13分overしてしまい、そのままエンコしたら画質がアウアウアーになっちゃうので、
前・後編に分けさせていただきました

【アドバイスコーナーでの使用BGM一覧】
・名探偵ゾビコ:名探偵コナン メインテーマ
・ゾンビパパラッチ:FAKE (from ダライアス外伝)
・ゾンビリフティング:日本チームのテーマ (from ファミコン版 キャプテン翼)
・Z列車で行こう:STOP THIS TRAIN (from GUITAR FREAKS 6th MIX & drummania 5th MIX)

毎度いろんなものを手描きにするから、動画編集に時間がかかるんですね、わかります (´;ω;`)



★土日のよしっちさん

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【土曜:あちょーSTG部の変態どもが大騒ぎっていうか誰も止めない 〜Everlasting LOVE〜<サブタイトル】

お昼にはげもりチキン氏とダーツ
ここで、3年使ってきた愛用デジカメがぶっ壊れるというハプニングが発生しましたがそれは置いといて
301を2回ほど、ヒドゥンクリケット1回、イージークリケット1回で、2勝2敗という仲良い結果に・・・

18時からあちょーSTG部 in シエスタで飲みだったにも関わらず、10分遅刻してすいませんでした・・・
普段の私ならありえんのに (´;ω;`)

●あちょーSTG部メンバー●
部長(部員No.1、怒首領蜂大崩壊担当):なっさん
部員No.2(空気読めない変態担当):わし
部員No.3(暴走するBBR制御リーダー及びド変態担当):はげもりチキン
部員No不明:539くん、しもしもにーやん、黒い人
STG部候補生:ヨシキくん(これからSTGを鍛えるそうです)

以下まとめ的備忘録(順不同かもしれません)

・シエスタに入った瞬間に、なっさん、539くん、しもしもにーやん、黒い人が、

揃って女王様マスクでお出迎え。

その場で腰を抜かして頽れる私。

あんたらはいったい何を仕込んどるんだwwwww 笑い殺す気かwwwwwwwwww

・少し緊張しながらも、取り敢えずお酒
・アゲハにーやんの声で乾杯
・「面白くなかったら出禁」仕様の自己紹介開始!
・しもしもにーやん:「変態です(^q^)」
・わし:「最近よくやるゲームは、ギャルズパニックです。あ、脱衣陣取りゲームです。あとゾンビ撃ちます」
・はげもり:「弐寺erでs」→間髪入れず私が補足:「こいつも変態です」
・黒い人は先生と呼ばれることに
・先生は! しもしもにーやんのケツを狙っているようです!!11! アッー!<ひどい
・先生:「あの、よしっちさんって、コレ(二丁拳銃撃つマネをしながら)の人ですよね?」
 →わし:「あ、はい、そうですよ、よくご存知ですね・・・」
 →先生:「僕、よしっちさんのこと尊敬してますから! 神って思ってますから!!!」

 そ ん な ば か な 。 <真っ白な顔で

・「面白くなかったら出禁」言いだしっぺのSTG部長が一番面白くない! はい消えたー!<さらにひどい
・嫌々ながらにサラダを盛るBBR2名
・「うちら、普段こんなんせーへんよな」「そうやな」 なんというひどい会話www
・家庭教師はロリコンばっかり→BBR2名:「僕〜は〜ロリ〜コ〜〜〜ン♪」<最低
・おもむろに始まるエジホン大会
・なっさん:「このゲームの基盤はわしがそだてた」→購入までの逸話を披露
・「やったことのない初心者からやるんだ!!!」
・にーやんも先生も仕事しすぎです!
・つボイノリオの歌で反応するな5364www
・吉田松陰物語とか怪傑黒頭巾とかもういろいろひどい
・しもしもにーやん:「俺が尊敬するのは鶴光師匠」
うぐいすだにミュージックホールですね! わかります!!11111<心の距離が縮みまくり
・そして、それを歌いながら、空気を読まずに超魔界村を開始する私
・「神が! 神がおるでえ!」→ちがいますよ(^q^)
・4面あたりから回しプレイ開始
・539くんのダメっぷりが顕著に現れるプレイ
・しもしもにーやん、先生、ヨシキくんもほどよく活躍
・なっさんが4面初プレイにして覚醒クリア!

あんた・・・ 背中が輝いてンぜ・・・

・が、その後、はげもり氏が、6面にてキャラオーバーを利用してレッドアリーマーを消すという業(わざ)を披露
・おいしいところを持っていかれるなっさん
・なんでなっさんはナチュラルにコップをシコってんの? 欲求不満なの? 死ぬの?
・みんなにその手の動きを指摘されて、なっさん撃沈
・和田アキ子及びCAVEゲーのモノマネ披露
・車を恋人に見立ててにゃんにゃんするという上級者向け動画のお話
・ほどよくお腹がいっぱいになったので、ごちそうさまです
・お金を精算してるとき、にーやんのド変態っぷりが炸裂しておりました
・え、あれでまだ控えめなの!?
・あちょーへ移動
・なっさんがエスプガルーダIIのアゲハ走行で3億突破!
・なっさんその場で大歓喜→その場がよろこびにつつまれた!!!
・エイプレしてたら、にーやんと先生が撤収してました orz
・そして解散

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【日曜:玉を優しく突いて穴にぶちこむ簡単なお仕事<なんかいろいろひどい】

15時くらいまで、新デジカメ購入+旧デジカメを修理に出すということで、アバンティのソフマップに行っておりました
当初、EXILIMのFC-100を買うつもりだったんだけど、動画が10分しか取れないので、
急遽LUMIXのDMC-FT1に変更することに・・・
最初に案内してくれたおっちゃん店員がかなり説明下手+自己満足案内で疲れた・・・
でも、途中で、話の分かる店員さんに代わってもらい、いろいろとスペックの相談をさせてもらいました
んで、私とその店員さんが、「解像度がVGAサイズの動画だとうんぬんかんぬん」とかいう会話してると、
デジカメ選びに付き合ってくれてたはげもり氏が、

(´・ω・`)? って顔をしていました。

「なに今の会話、何語? 呪文にしか聞こえんかったぞ」とかいう始末!
これはひどい!

15時ちょい前にあちょー到着、なっさんと合流の後に自遊空間へ
まだ5鍵6thがあったことに驚き、1P側の4鍵(黒鍵)ボタンが無いことにも驚く
なっさんと協力プレイでRECALLをやったとき、まったく4鍵のオブジェが来なかったことにクソワロタwww
空気読みすぎだぜRECALL!!!

ダーツをちょっとだけたしなんだけど、すぐにビリヤードにお呼ばれ
私は、エイトボールもストレートプールもローテーションもボーラードも知らないので、ゲームはナインボールをセレクト

ていうかやばい、はげもり氏がうまい、うますぎる! 十万石ハスラー!
ビギナーのなっさん、準ビギナーの私はポカーンとせざるをえなかった・・・
そして私はクッションが苦手すぎる・・・(もともとうまくないけど)

なっさんも、人生二度目のビリヤードを楽しんでくれたようだし、また遊びたい!
玉を突くのは楽しいですね(キリッ

↑ひどいオチだけど気にしたら負け。



今日のBGM : 信近エリ 「lights (album mix)」 静と動のコントラストがいいんだよね、この曲は。


<<BACK TO TOP