★Past Log 2009/07 (Former)★

 

◆2009.07.15 (うpし忘れ日記ですサーセン) “あなたは口角を厭らしく攣り上げて私を嗤うのね”◆



あーもー足かゆい! よしっちです。<蚊に刺されまくり

ナガスパ日記はまた次回にまわして、今日はですね、昨日行ってきた祇園祭の宵々々山の話でも・・・
なんか今日のニュース見てたら、後でとんでもないことを知ったのですが、

宵々々山だけでも、観光客は14万人にのぼるとかなんとか。

えーと、みなさんどちらから・・・!?(おどおど)

ろぜたそ&ひーまるさんとは、17時くらいにあちょにて合流
四条通がホコ天になるまで、エクセルシオールにてお茶してヒマ潰し

やはりここでも牧野修トークしあうという、しょっぱなからカオス極まる展開。

いいじゃん! 好きですし! 頭ぐちゃぐちゃですし!<意味不明
(ちなみに、宵々々山終盤、大垣書店に特攻し、牧野氏の小説を買ったという超展開も)

んでまぁ、

人がゴミのようです ある程度の鉾は見て回りましたが!

後にはげもりチキン氏が合流するまで、ぐるぐると放浪しておりましてネ
めちゃウマな塩やきとりとか、白いたい焼きとか、かき氷とかを食べ歩いておりました
やはりお祭りの醍醐味は、夜店の食べ歩きですよね! よね!!!11

・・・え? ちがう? アルティメットサーセンwwwww

いやね、ちゃんと鉾も山も見て回りましたぜよ?
しばらくぶりでしたね、きちんと鉾も山も見て回ったってのは・・・
今までは、メインの鉾しか見てなかったような気がするので、なかなか充実した時間でございました
途中、ホコ天で休憩して、しょっぱいトークもしましたがwww(主に私が30分マシンガントーク<これはひどい)

あ、そうそう、白いたい焼きなのですががが!

もっちりうめえ 結構腹持ちしますねこれ。

お蔭様で、もうちょっとなんか食べようかなとか思ってたのに、全然入りませんでしたァーッ!!!(がくり)
いいのさ・・・美味しかったから無問題さ・・・と思うことにしておこう<やはり未練たらたら

17日は、薙刀鉾が阪急百貨店前で四輪ドリフトするらしいですが、

雨っぽいので自宅待機・・・え? だんじりと間違えてる?



★最近のかいもの

・牧野修:ネクロダイバー 潜死能力者 (大垣書店にて)
・牧野修:ファントムケーブル (ブックオフにて)

前者は、ゴキんちょに借りパクされて返ってきてないので(窘めても返してくれない)、諦めて購入
よっぽど気に入ってくれたってのは嬉しいんだけど・・・まぁいいか、妥協してやんよwww
ああ物部さんの陰鬱さが素晴らしい<ほらまたそういうこと言う

後者は、ずーっと探してた、牧野さんの短編集
「死せるイサクを糧として」が読みたかったんですけど、なんの本に収録されてるか分からなかったんです
本当は「だからドロシー帰っておいで」とか「アロマパラノイド」が欲しかったんですけどネ・・・
(確か、ひーまるさんも探していたような気がする・・・また別のブックオフ行ってみよ)



★やっとゲームAだけクリアできまんた

どかーん そしてワリオは弾け飛んだとさ。

うおおおお、次はゲームBだこのやろうめんどくせえええええ<あかんやん



今日のBGM : のりP feat. 鏡音リン・レン 「右肩の蝶」 Vocaloidには触れんようにしていたが、これはクるね・・・


◆2009.07.10 “自分らしく、生きてますか? こんな生き方は、許せませんか?”◆



「うーうー くやしいー やい キノピオ」 ここからが本当の(ry

ベジータかお前は。よしっちです。ワリ森たのしす。

レベル1からコツコツ始めて、今はレベル90くらいまでいってます
正直、連鎖とか考えるのもめんどくさいし、必要な色の爆弾を投下してくれない妖精にもイライラ気味
まるで、適切な薬剤を処方してくれないマリオ先生を見ているようですがそれはそれとして、
早くレベル100までいって、ゲームBに移りたいなーと思っている次第です

ちなみに、ワリオの森のゲームカテゴリは、大雑把に言うと2つに分かれていて、

ゲームA:ひたすらモンスターを爆弾で消していきましょう的遊び方
ゲームB:10レベルごとにボスが登場する。それ以外はゲームAと同じ

となっています
個人的にはゲームBの方が好きなんですけどそれはどうでもいいや
まぁ、ゲームA・ゲームB共にレベル100までクリアしても、

特に何の意味もないんですがね。

頭の回転と判断力がモノをいうアクションパズルです
おもしろいよ!



★珍しいことをすると疲れるとかいう残念仕様

ピザを生地から手作りしました、というか久し振りに料理しました
あ、でも、ピザソースは母が作ってくれたものを使ってしまいましたがネ
強力粉+薄力粉+オリーヴオイル+イースト+お湯でぐにぐにぐにーっとコネコネ
アンチョビオンリーのピザと、ブロッコリー+フレッシュトマト+アンチョビのピザを作りました

案の定、腕がめっちゃくちゃしんどい。<貧弱すぎ

けど、パパンが「うん、おいしい」と言ってくれたので嬉しい僕なのでした
ていうか、にんにく大量使用のピザソース使ったから、明日が心配すぎる・・・<あー



★明日から

2日間、ナガシマスパーランドに旅行にいってくるぜベイベー!
でも、体調的な都合により、プールに入れなくなってしまったよコンチキショーめ
たのしみが・・・1ヶ月前からのたのしみが・・・これだからポンコツの身体は!(血涙

絶叫マシン死ぬほど乗りたいです(^q^)
買い物しまくりたいです(^q^)



★ふと思い出した

昨日ヴィレヴァン行ってきたって言いましたけど、そのときの会計ですごいことが起こったんですヨ

店員さん:「〜円が1点、〜円が1点、合計で・・・」
レジ:(ぢゃりーん)

店員さん:「えー、 \3,333 のお買い上げにな・・・んぉ!?

私:「ふぉえ?(←ほんとにこんな声が出た) ・・・・・・・・・(←5秒くらい理解できない)」
店員さん:「きれいなゾロ目ですね、すげーっす」
私:「・・・あ、ほんまっすね!」

私の頭、どうやら宇宙まで飛んでいってたようです。気付けバカ。

まさにミラクル ←うおーほんまや。なんやこれ。



今日のBGM : SURFACE 「それじゃあバイバイ」 これが10年以上の前とか信じられんわけだが・・・


◆2009.07.09 “DASH, CRASH, SPLASH”◆



指先から迸る風、掌から轟く稲妻

どおしよおおお!!!

ピアノジャックが本当にやばくて死ぬ。

よしっちです。かっこよすぎるでしょ? 悶え死ねって言ってるの?

「そういえば、アルバム7月に出るとか言ってたな・・・えーと、8日、って

 昨 日 や が な ! 」

と気付いた今日のお昼ごろのお話でした
ほんと・・・私のバカっ・・・豆腐の角に頭ぶつけてしねばいいのに・・・ ('A`)

よもや、よもやですよ、こんなかっこいいアルバムの発売日を忘れていたなんて、末代までの笑い種ですよ
“台風”はもちろんのこと、“Time Limit”と“ダイナマイト”が本気でかっこよすぎるんですって!
なんかさっきからかっこいいしか言ってなくて、

「お前のオツムはスポンジ並みなの? ふにゃってるの? 言葉というものを正しく使えないの?」

とか言われそうですが、
ボキャブラリーなんてどうでもいいと思わせるくらいにヤバかっこいいんですって!<どうでもよくない

もうiPodに全力で突っ込んだから、ナガスパ行きの車の中でガンガンかけ倒してやるんだからっ!
聞き惚れなさいよねっ!!!11

・・・え? ぱっふゅーむのニューアルバム? また今度ね!<ひどい

いや、大好きですよぱっふゅーむも・・・
でも今は、ピアノジャックの暴れるピアノとカホンに酔い痴れていたいんですお・・・
酒が欲しいです酒が!



★今日もgdgdな過ごし方

一瞬だけ晴れた奇跡 ゴキんちょの家 → 新風館 → 暫しお茶 → 帰宅

ひっさしぶりにバイク乗ったら、ちょっと怖かったの巻
ハンドルの錆もピッカピカになったので、上記ぱっふゅーむのアルバムをゴキんちょの家に借りがてら、
ゴキんちょ+相方さん(りゅーくん)、私の3人でバイク行軍・・・と言っても、新風館までですが(w

ここのヴィレヴァン久し振りに来るから、1時間ほど滞在しちまったぜこのやろう
なっさんが昨日話してた「ウミガメのスープ」の本も見つけて、立ち読みしてほくそ笑んでしまったわ・・・
んで、面白いからこの本買おうかなとか思ったら \1,300 もしやがるので、思い止まりました
結局、ピアノジャックのアルバムと、ペットボトルホルダーと、おやつ2点で買い物終了
その後、中央スペースにて、りゅーくんがクーラーボックスに入れて持ってきてくれたお茶で休憩
ものすごくまったりした時間を過ごしてたんですが、夕立がきそうだったので早々に撤収

お茶しながらゴキんちょカッポーの話を聞いてたんですが、なんか今度、

二人でウォーターボールしに行くらしい・・・

いいなあああああ!!!
うらやましくて、「私も行きたい連れてって連れてけこのやろうばかやろう」と言ってみたら、
「うるせえ一人で行けこの残念野郎」って言われましたこれはひどい(^q^)



★やりたいレジャーな遊び

・上記の通りウォーターボール(これは一番やりたすー!!!)
・マリンバイク(コケて転落してざぶーん!が目に見えます)
・パラグライダー(私は高所恐怖症ですが、これは恐怖を感じる分野が違うのでやりたい)
・ラフティング(数年前、ボートから転げ落ちたのは残念な思い出)

なんか、大半が 水に関するレジャースポーツ な気がします。

私、夏より冬が好きなのに・・・おかしいのう



今日のBGM : →Pia-no-jaC← 「台風」 怖いと思うのなら、足掻いてみたらいい。それだけかもしれない。


◆2009.07.07 “貴方ノ気持チヲ越エテイク為ニ”◆



みなさーん! 七夕ですよ七夕! ・・・だのに私ときたら、

「ルビーのメイスよ、我が命を糧とせよ!」 Wiz*クリアとかもうね。

今更!?とか呑気すぎだろ常考とかさておいて、よしっちです。レッツゴー、エクストラダンジョン。

ラスボス戦ですが、エラいことになってたぜよ!
主な戦闘要員は、やすくんとチキンくんでしたが、後からレギュラーにのし上がってきた、
我らがスーパーデビリッシュ忍者ことヨシキくんがですね、

ラスボスの首を刎ねてあっさり戦闘終了。



ちょっと待ってみようか。



このさっぱり感・・・そしてこのさっぱり感<大事なことなので(ry
データまっさらからやり直す前の冒険の幕切れも、確かこんな感じだったと思うんさね・・・

で、今はどんな感じかっつーと、エクストラダンジョンに乗り込み、レアアイテムをあさる作業をしております
ていうか、もう既に、むらまさ三振りゲットしてるとか・・・そのわりに、エクスカリバーが全然出ないとか・・・
グングニルも出ないし、サルンガもトールハンマーもえいゆうのよろいも出ません・・・
あ、でも、ふうましゅりけんは出ました、ヤットデタマーン!<古ッ



★土日というか土曜の話

ざっくり書くとこんな感じ

お昼は、なっさん&しもしもにーやんと一緒に、パリ21区でご飯
夜は、なっさん&はげもりチキン氏&539くんと一緒に、いつも通りのシエスタでご飯
合間に、スタバでお茶したり、円1行ったりセッションしたりDDRでドッと疲れたり<トシかよ

単独レイストひさびさプレイ:2面で死ぬとか帰りたい
しもしもにーやんとHOD4をプレイ:見事二人とも無事にワンコインクリア
単独でHOD4二丁拳銃プレイ:ギャラリー多くて、またも羞恥プレイ。計64万くらいでイイ感じ
みんなでDDR:なっさん→うまい、539くん→フォームがガッチリ、にーやん→すごく身軽
ギタドラセッション:右ギターの緑ボタンが死んでらっしゃる!

あ、ちなみに、ギタドラなんですが、6月30日をもちまして

あちょーから撤去されてしまったので、パピヨソでプレイしてました。

ぼ、ぼくらの青春のギタドラが・・・ かなしすぎる・・・

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【シエスタにて】

みんなでスーマリ3を回しプレイ
途中でなっさんと539くんが帰宅したけど、その後もチキンくんと一緒にプレイしてましたが、

6面(氷の世界)で お腹いっぱいになったので投げました。<おいィ?

そしてその後、チキンくんに「ワリオの森」という、超どマイナーなファミコンのアクションパズルを指南
彼曰く、「やりこんだら面白いかもしれんけど、

まず覚えることが多すぎて激しくムズいです。」 とのこと。

ばかもーん!
やりこんだらいいんだよ、そのうち覚えるよ!<無責任

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【今日はこちらがメインです】

ガバが大好きな変態こと5364くんがDJやってるクラブイベント「鹿のコア」にお邪魔してきました
なんでも、このイベントが始まって1周年を迎えるという、大!祝賀会でもあったようです
23時開場で、日曜の朝5時終了ってんで、ちょっと体力的に心配だったので、1時半頃から入場したけど、



なんだこれ。



楽しすぎて 鼻血吹いて死にそうです。



こ、殺す気かーッ!
平和ガールズの神輿でも鼻血が出そうでした(ライフガード的な意味で)

チップチューン専門DJさんとか、アンビエントやチルアウトを自在に操る素敵DJさんとか、
今を突っ走るナードコア(アニソンとかのヲタ音楽のハードコアミックスと言ったら分かりやすいか)を、
ずっこんばっこん容赦なくかけまくる、いろんな意味でキてるDJさんとかがいらっしゃる中、

ファッキン! ファッキン! ハピバスデー! ←居ました、我らが5364センセーが。

まさか、こんなクラブイベントで、

T.M.N.T.のテーマが爆音で流れるとは想定外にも程があるっていう話。

お前は何をやっているんだ。大好きだよそういうトコ。

終盤あたりはTシャツを脱いでタンクトップになったりね!
最後にエヴァかけちゃったりね!
わたーしーにかーえーりなーさーいーーー

また機会があったら、是非ともお邪魔したいっ・・・



今日のBGM : ELEKTEL 「Better Sound for Better Kindness」 とぅーらんらん、たんた、るぅー、ぱやぱやー


◆2009.07.03 (またもや深夜日記) “その言葉は、10年の月日を軽く飛び越える”◆



from 青い花。

2日連続百合アニメ話でごめんちゃいね! よしっちです。

つーわけで、こっち(関西)に住んでたら地上波で見れんっちゅー、「青い花」鑑賞会してきました
もっとも、BSハイビジョンだかなんだかのBSフジが見れれば問題ないんだけど、
残念ながら、うちは未だにアナログ放送なので、BSハイビジョンなんかお呼びじゃないわけで!
毎度ゴキんちょには世話になりっぱなしです

「すぐ泣くんだから、ふみちゃんは」



うおおおおお。うおおおおおおお。<うるさい



やばい、ふみちゃんの声がやばい!
想像してた声とまったくもって一致するぜチキショウめ万城目!(※ふみちゃんの苗字)
ていうか、あーちゃんの声もやっべえ!
前期のNOISE作品である「リスパラ」で、キャラと声優さんの声がシンクロせず、違和感を感じていましたが!

これは! や!ば!い!!!11222
これは! 期待! できる!!!

あとは、恭己とふみちゃんのエピソードに大いに期待するしかない!
「私の過去が気になる?」とか、「(私もまだ、自分のことを話していないのに。いやらしくてあさましい)」とか!

この作品の魅力はアレですね・・・
ただの百合恋愛のアニメなら「なあんだ、所詮は幻想なんじゃないか」とか言われそうなところを、
ちゃんと“女同士の恋愛”と“男女間の恋愛”を織り交ぜて、現実味を帯びさせているトコ・・・ですかね
現代の偏見の中でも、“女同士の恋愛”は確かに息づいている、とかなんとか・・・

昨日紹介した「少女セクト」とは、また一味違う、“本気”の百合アニメですな!



今日のBGM : rei harakami 「きえたこい_kietakoi」 隙間から、想いがせせらぐ。今はもう忘れた想いが。


◆2009.07.02 (ちょみっと深夜日記) “君の存在が、いつまでも私に痛みを与えますように”◆


from 少女セクト。

ということで、また勢いで百合アニメを見る私と悪友とその相方。どうも、よしっちです。

いやー、やっぱり少女セクトは神百合アニメですねこのやろう!
なんてーか、原作はもちろんイイんだけど、動いてるトコ見られないからね・・・
アニメは、原作と大幅に変更点がありましたけど、それなりにシナリオなぞってる感じでした

「私は、癒えかけた傷を、自分で掻き毟るのだ」

↑さすがにえっちシーンを掲載するわけにはいかんので、当たり障りのないシーンセレクトで。

●盟絵と詩乃のエピソードで、人魚姫たる役割が逆。しかも過去の話になってて、エピソード自体も大幅カット
●紅緒と菖蒲、鷲見と朋衣、旦蕗と雪華、苑子と花織、麒麟と思信のエレベータHのエピソード全カット
●鳩子と秋・紀のエピソード大幅カット
●雪華エピソードがカットされてるので、桃子の口紅をつけるのはまーやの役割になっている
●隼砥先生の性格が、原作は子供っぽいのに対し、アニメ版では普通の大人の女性になっている
●文化祭の演目でのブルースハープ云々っていうエピソードが追加されている
●消火器アタックがただのパンチに・・・
●ていうか、この作品自体での“登場人物の台詞の粋な言い回し”が殆ど使用されていない

相違点を挙げ始めればキリがないですが、百合モノのパイオニア的作品のアニメ化としては、
かなりイイ線いってんじゃないかなーと思った次第です

ただ、やっぱり原作は構成も上手いし、登場人物はアニメ以上に一癖も二癖もあるし・・・
思信のいっぱいいっぱいっぷりもあまり見れず、ただ尊大、っていう部分が強かった気が・・・
(桃子と思信の口論もひとつの見所だったのに・・・「手だけじゃなく、足も口も早いわよ」とか)

あ、そうそう、アニメでよかったところ!

2時限目のエンディング!
本編で、隼砥先生の入院が原因で中止になってしまった、桃子のクラスの文化祭演目である、
「聖者の行進」のブルースハープ演奏が流れたところですよ!
アレちょっとジワッときてしまったわ・・・
たどたどしくて、演奏が揃ってないってトコがね・・・

あれ、なんか すげぇアツく語っちゃってるし私。

百合おいしいです(^q^)



★最近急にキちゃってるブーム

それはズバリ、 Dr.Mario だったりするわけで。

ウイルスうめえ(^q^)

そういえば、ウチのオカンは、Lv.20のHighとかを余裕でクリアしてたなあ
ファミコン版では、Lv.20から先でゲームオーバーになると、すぐにLv.20までに戻されちゃうんだけど、

普通にLv.36くらいまでいってたしね、オカン。

ええい化け物か。



今日のBGM : 三浦あずさ 「Mythmaker」 マスペ05最高ですよ! あずまこですよあずまこ!<また百合か


<<BACK TO TOP