★Past Log 2009/07 (Latter)★

 

◆2009.07.31 (深夜日記ですんません) “身体から音が溢れ出る”◆



ガイアの夜明け ←なんだこの空。感動のあまり写真撮っちゃった。

よしっちです。花の水やりの途中、ふと空を見上げたらコレだもの。溜め息出てもうたぜよ。

光の筋ならまだしも、影の筋が入った空はあんまり見かけなかったんです
はじめはケータイで写真撮ってたんですけど、「この美しさはデジカメで撮るべき」と思ったんで、
部屋に戻って慌ててデジカメ持ってきて、ばしゃすばしゃすと写真撮ってたら、母に、
「あんたほんまに空が好きやねんな。変わってんなー」とか言われたわけです
空が好きなのは変わり者ですか、ていうか厨二病ですね、わかります

でも、美しいものを愛でるのは人の性ではなかろうかと思うわけですが、どうなんだろうその辺<誰に聞いてる



★更新情報

Wizm@s、ACT.023「Poison Breath」を更新いたしました!

やっと戦闘かと思ったら、あっという間に終わってしまったこの罠・・・
もっともっと表現法というものを勉強しなくてはと痛感した今日この頃
あ、そこのあなた!

アホやから何書いても同じとか言わない。

それはそうと、ガスドラゴンです
中級者の壁というべきモンスターです
おまけに、なんか要らんモンスターもくっついてきてるから、さぁ大変!
この後の彼女の運命やいかに・・・次回に持ち越しでございます



★鬼に金棒? いいえ、ヲタに萌えグッズです

ああもうかわいいすぎる

届いたどーーー!!!<ねんどろいどを頭上に翳しながら

千早は自分の足で買いに歩いたのですが、あずささんが見当たらなかったので通販で購入したんです
それが今日届いちまったから、もうね、いろんなことして妄想しまくりんぐなわけです!<駄目な大人だこのひと

ヤバい! なにこれ超かわいい!
千早一種類しか買えなかったけどヤバかわいい!
あずささんのほわほわ顔が本気でヤバい!

一番ヤバいのはお前の頭だとか言われそうですがそれは置いといて、

もうね、あずちは大フィーバー野郎としては、こんなこともしてしまうわけですよ!

↓↓↓↓↓





寸止めキスおいしいです(^q^) はいダメー。





 う る さ い ば か !<あ、逆ギレ



いいの!
ダメじゃないよばかやろうこのやろう!
百合おいしいですって言ってんだろ!(^q^)

ていうか、ねんどろいどの正しい遊び方ってコレでだいたいあってるんですよね?<あってません



今日のBGM : 東京スカパラダイスオーケストラ 「太陽にお願い 〜Wish Upon The Sun〜」 神的にノリノリだぜ!


◆2009.07.30 “昔取った杵柄とかいうやつでしょうね”◆



頭イッちゃいたい人へ ←これなーんだ?



正解は! 越後製菓すいません調子に乗りました。



というわけで、牧野修氏の作品をズラッと並べてみました。よしっちです。

今日、密林さんから、予約してた牧野さんの本が届いたので、ちょっと並べてみたかったのです
でもまだこれだけじゃ少ないのですがね

【届いたやつ】
●月光とアムネジア
●病の世紀
●忌まわしい匣

【持ってるやつ】
●映画バイオハザードのノベライズ
●楽園の知恵 あるいはヒステリーの歴史
●ファントム・ケーブル
●黒姫 アウトサイダー・フィメール
●スイート・リトル・ベイビー
●ネクロダイバー 潜死能力者
●MOUSE
●クロックタワー2 アドベンチャーノベル ジェニファー編
●クロックタワー2 アドベンチャーノベル ヘレン編

あーもー、「屍の王」とか「蝿の女」とかも欲しいのに売ってないこの罠!
また自分の足で探せフラグですね! もういやですね!<おい

しかしだ、まぁなんだ、この人やっぱすごいな、頭バグっててwww 大好きwwwww



★ミラクルおかん

昨日あたり、母が「Dr.Marioとかそういう、昔やってたゲームがやりたい」と申しつかまつったので、
いろいろ準備して、はいどーぞとばかりにやらせてあげたわけでございます

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【Dr.Marioをやりはじめた母】

母:「ふんふん、あー、こんな感じやったわなー」
私:「懐かしいやろー」
母:「AボタンとBボタンって何が違うんやったっけ?」
私:「右回転か左回転の違いやで」
母:「そやったそやった」
私:「おかーさんって、Lv.20のハイとか余裕やってんで昔」
母:「そやったっけかー、しばらくやってみんと、ミドルでも危ないわ」

30分後、平気な顔してLv.20のハイをクリアする母。

えーーー!!!
んなバカな!!!11

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【ワリオの森をやりはじめた母】

母:「なにこれ、どんなんやったっけ?」
私:「昔、私とめっちゃ対戦してたやん、サテラビューのヤツでさ」
母:「えーと、Aが全部持ちで、Bが1個持ちで・・・」
私:「(・・・聞けよ)」
母:「AB同時押しで上抜けで・・・連鎖でゲージが増えたり減ったりとかで・・・」
私:「んまぁ、あとは感覚で思い出してちょんまげ(そそくさ)」

書類やらなんやら書いてるうちに晩ご飯の時間

私:「クッキーの散歩行ってないやんな? 私行ってくるわ」
母:「ちょお聞いてえな、もうラウンド74まで行ったでー」











一日でどんだけミラクル起こしてくれるんですかウチのオカンは。

母:「操作方法大体思い出したわ」
私:「あ、はは、そうですか(・・・恐ろしい子!!!)」

そんなゲーム好きなウチのオカンは素敵とかそういう話。



今日のBGM : YOU 「Splatter House from テクニクビート」 これはひどいガバwww 原曲はどこにwwwww


◆2009.07.29 “あけんかいゆーてんねんコラァ!!!”◆



↑分かる人には分かる妖怪道中記<言うてる

最近レトロゲーばっかりやってて、新しいゲームが全然分からないよしっちです。

ワリオの森、Dr.Mario、メトロクロス、マッピーなどなど、昔のゲームは味があるというか、
単調さの中に深さがあるっていうか、こう・・・やりこみ要素は少ないけどテクがモノをいうものが多い!
一つ間違えばやり直しがきかないって感じですよね

それはそうと、妖怪道中記の裁きの谷めちゃくちゃムズい。

体力がもりもり減るのですがコレはいったいどういう仕様!?
なんなの? へたれプレイヤーにクリアできると思ってるの? ナムコットさんはドSなの?



★土曜はあちょーSTG部活動 in USJ

はい、というワケで、去る25日の土曜日に、USJに行ってきましたヨ!
行きのJR車内でしもしもにーやんと合流できないとかいうミラクルトラブルがありましたが、
まぁ無事に到着でき、脳味噌トロけるくらいにめいっぱい遊んできましたとさ

メンバーは、なっさん、はげもりチキン氏、ヨシキくん、539くん、しもしもにーやん、そして私の6人
以下USJ道中記

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

忍・者・乙! 「まかせてちょーだい!」

・取り敢えずハリウッドドリーム・ザ・ライドは基本ですよね
・イケてるクルー動画に大爆笑の男3人
・待ち時間25分だと!? これで勝つる!→私らがコースターに乗り込むと同時に、

アナウンス:「ライド上空にて強風を観測いたしました。運行を一時中断させていただきます
うちら:「・・・・・・・・・・・・・・・」











 ←うちらの心の叫び





こ、この 焦らし上手!!! <罵声になってない



・というわけで、待つこと10余分ほど、ようやくコースターに再搭乗
・私:「今回は余裕ちゃう?」→なっさん:「んなわけあれへん(超冷めた声で)」
・前に乗ってる男性陣4人の顔が見えないので詳細は不明だが、余裕こいてるのははげもり氏だけ
・坂落下中、はげもり氏がヨシキくんの腕をムリヤリ掴んで挙げさせてたwww
・私:「忍者乙! 忍者おおぉぉぉっつぅぅぅぅ!!!11」→「ひぃやっほおぉぉぉぉぉ!!!!!」
・なっさん:「おにいちゃんかっこいいいいいぃぃぃ!!! いくうううううぅぅぅぅぅ!!!!!

よく・・・がんばりましたね・・・ (ほろり)

・前回に比べて余裕じゃねえかよwww
・私&なっさん:「いくうううううぅぅぅぅぅーーーーー!!!」<もういいから
・後で聞く話によると、539くんが「俺無理ーーーーー!!!」という魂の悲鳴を上げていたらしい
・乗った後、明らかに初搭乗の男3名がテンション下がってる
・私:「どやったー?」→男3名:「怖すぎるわ!!!11」

私:「あのアトラクションはな、落ちるときの浮遊感が楽しいねんなー」

539くん:「あれ墜落って言うんですよ!

・続いてはダーマのアトラクション。これも待ち時間が少なくてイヤッホゥでした
・おぉぉぉ、ぐるんぐるん回る回るー! エレクトロが相変わらず大暴れですビリビリー
・ダーマかっこいいいいい!!! びよーんびよーん
・途中、映像が切れてしまったので再搭乗できるらしかったのですが、たくさん乗りたいものがあるので次へ
・バックトゥザフューチャー・ザ・ライドへれっつごー
・あのパンケーキ量産機って需要あるのかなって毎度思うわけだが
・ビフは相変わらずのウザっぷり。やっぱこうでなくちゃ
・恐竜登場!→「あっ、恐獣王っ!」→「誰かボム持ってへんのかー!!!」
・どうみても虫ふた脳です。本当にありがとうございました。
・写真撮影後、なっさんが酔いにつきベンチでダウン。実を言うと、私もちょっと酔っていた・・・
・キャストのおにーさんが「大丈夫ですか? 休める施設までご案内しましょうか?」と優しく言ってくださる
・だがご飯
・そしていきなりの大雨
・「雨が来るぞー! 走れみんなーーー!!!」→はげもり氏とにーやんは悠々と歩いている
・ジョーズの近くのジャンクフード屋さんでピザとかチキンとか
・でかい! ヨシキくんのジュースがでかい!!!11
・「すごく・・・大きいです・・・」 みんな発想が一緒すぎワロタwww
・雨も止んだので、シュレック4Dシアターへ
・シャボン玉が相変わらず綺麗です。ふわふわー
・小雨が降る中ウォーターワールドへ
・階段で盛大にコケる私。一瞬何が起こったのか分かりませんでした・・・
・「ふーんふふーふふふふんふんふんふんふん♪(ポニョの鼻歌)」→539くん:「あかん! ギリギリや!
・「どうもー、ハニカミ王子でーす」 ちょwww ディーコン様wwwww
・後ろのほうに座ってたので、水はまったくもって飛んでこない
・マリナーさようならーーー
・飛行機どーん→ディーコン様火だるま→まっさかさまー
・やっべえこれ超おもしれえ<実を言うと、このショーは一回も見たことなかったんです
・なっさんがチュロスをしゃぶっています<アウアウ!
・ジュラシックパーク・ザ・ライドへ
・私はナガスパ秘伝の超絶デカいポンチョを着る→「他社! 他社やでえ!!!」
・「リアルドラえもんですね、分かります」→私:「こぉんにちは、ぼくドラえm」→みんな:「似てへん。(バッサリ)」
・「ここをこうやってだな・・・」→私の首元までフードを締め上げる

にーやん:「ひとつ、上の、男。ってな」

あかん! ギリギリや!!! <再放送

・それ女の人にやっていいギャグちゃいますよ!www
・私以外は全員すっぴんなんですが・・・
・私:「行くぞ! みんなで忍者乙ポーズな!」→なっさん・ヨシキくん・539くん・にーやん:「無理に決まってるやろ!」
・坂上昇中→539くん:「マズい! この坂はヤバい!」
・急降下! フラッシュが奔る! 私のポーズは完璧である!
・水ドバーン→みんな:「全滅やあああああ(びしょ濡れ)」
・写真見る→忍者乙ポーズが出来てるのは私とはげもり氏だけでした・・・
・539くんの顔がコーラス隊みたいになっとった
・にーやん前見てへん!!!
・場所によっては濡れるフラグが立つジョーズへ
・再び上野クリニックをさせられる私
・キャストのお姉さんが神がかってる!

「ヤツぁ・・・しつこいですね! この野郎!」
「ここに来ればぁ・・・もう安全・・・ぬぅお!?(ざばーん) ヤツが来ましたぁ!」
「うっごっけぇぇぇ! このポンコツぅぅぅ!!!(レバガチャ)」
「間違ってっ、ガスタンクを、ブチ抜いちまった、みたいですぅ☆」

「ですぅ☆」 じゃねえwwwww

・トイレタイムの前に、持参したシャボン玉でハシャぐよしっちさん
・大通りに面していたので、人がいっぱい私の醜態を眺めていたらしい・・・これはひどい!
・ターミネーター3Dへ。これは待ち時間がチョイ長めでした
・綾小路麗華さーん! 愛してるー!
・「兵庫のそこは別段有名じゃないわよぉ」「まぁ、随分とパッとしないところからヨウコソ」
・我々の業界ではご褒美です!!!11
・シアター観覧前に、何故か3Dメガネのつるが折れる
・シュワちゃん:「ああ、大学時代のルームメイトだ」

シュワちゃん大学行ってたんですね・・・

・スモーク寒い!
・E.T.アドベンチャー ザ・レジェンドへ
・歩くだけというか、映画の中のキャラに逢うために並ぶアトラクションです
・映画プレビューを見て、人知れず私は涙した・・・
・おお、グリーンプラネットだーーー!!!
・ご飯ターイム! 肉うまいよ肉!
・ニョッキグラタンうますぎるーーー
・だがこれで2300円はなあ・・・<それ言っちゃいけません
・男4名を再びライドに乗せ、私達はお土産を探す旅に
・スヌーピーだかなんだかのジェットコースター乗ろうと思ったけど、時間も時間なのでパス
・本日の目玉、マジカルスターライトパレードの席を取る
・最前列余裕でした!
・男4人が帰ってくる→539くん:「俺、ひたすら“ヤダー!”連発してました」→お前は何をやっているんだ
・待ち時間のあいだ、なんとにーやんが全員分のマジカルライトを買ってきてくださった!
・なにこのひと、かっこよすぎる→今日のイケメン:にーやんに決定
・なっさんと私のテンションうなぎのぼり
・パレード始まった
・「めっちゃキレイ!」「超可愛い!」「なにあれ素敵!」→久し振りにオトメしてるなウチら
・キャストのおにーさんとおねーさんのサービス良すぎワロタ
・「嬉しい! めっちゃ手振ってくれた!」
・「ウチら貴腐人やから、あーいうカッコせなあかんねんな!」「そうやな!」
・「ラーサ! ラーサ様がおるでえ!」
・「あれクジャクやんな!? ていうかガルーダ多すぎるやん! 勝たれへんやん!」

全力でCAVE脳でした。本当にダメな大人でした。

・ハトが煌びやかすぎ
・シンデレラ可愛すぎ、王子かっこよすぎ

「ようこそ、夢の時間へ」 なんぞこれー!

・「私のおかーさんが、あーいうの着たがってる」
・そんなわけでパレード終了。あーもう最高!
・最後にみんなで巨大地球儀の前で集合&忍者乙!
・帰りの電車で撃沈する人多数

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

こんな感じでした

最後のパレードの感動が異常でした・・・
さすが最大規模と呼ばれてる電飾パレードだなあと思った!

さあ、来週は科学館で部活動ですよー!



今日のBGM : MEGA 「Youkai Douchuki from テクニクビート」 いいテクノだー。ほわほわー。


◆2009.07.24 “その指を奔らせて、私だけを溺れさせて”◆



今日のハロワの帰り、ひっさしぶりに七キン行ってきたよしっちです、どうもこんばんは。

ていうか、レベル詐称譜面多すぎわろた。

ピアノテックHYPERがLv.30とかナメとんのかとしか思えない譜面なわけで・・・
あと、なんとか兄弟ってやつのEX、あれどうみてもLv.39じゃねえよばかやろうwww
最近のコンマイスタッフさんは頭が涌いてらっしゃるんですか? わかりません!

しかも、なんか妙に左右にフる譜面とか、取り敢えずフルコンなんてさせてやんねーよ譜面増えすぎ!
叩いてて全然おもしろくないよ!
だから新規ユーザーが来ない&古参ユーザーが離れていくんですよ!
お願い☆気付いて☆スタッフさん!

↑まぁ個人的な不満はこれくらいにしまして、ギタドラのTAGさんの新曲はなかなか個性的でしたとかいう話
PRIME LIGHTくらいの衝撃を求めていたのですが、相変わらずの変則譜面でございました
チキンなのでBSCしかやってないんですけどね<ダメすぎる

ところで、明日みんなと遊ぶんですが、着ていく服が決められません!
これはひょっとして・・・すっぱだカーニバルのフラグなの? 死ぬの? 大阪で全裸で死ぬの?



★これまたひっさしぶりのニコマス紹介のコーナー

それが君の生き方、これが僕の生き方

アイドルマスター オールスター 『それじゃあバイバイ』

この動画自体はだいぶ古いものなんですけど、最近見つけたのでピックアップすることにしました
ていうか、大好きな曲なのに発見が遅いって・・・私粛清されるべきですね! すごくわかります!

サビの「アッカンベーしてさよなら」のときに、アイドル達がアッカンベーしてるのが素晴らしいですね
「それじゃバーイバーイバーイ♪」のところでも、ちゃんとみんなバイバイしてるとか・・・
あと、何気にダンスシンクロがすごいという・・・これはみんなに見てほしい!

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

照りつけろ、熱砂に跳ねる少女達へと!

アイドルマスター アイマスカパラダイスオーケストラッ!(↑)

何も言わずに身体をハネさせろッ! 的動画。

ダンスシンクロ率がハンパないってーのと、練られたカメラワークが素晴らしい!
演出もところどころで魅せてくれますし、構成もすごすぎる!
まさに「みんなで楽しくなる動画」の名前に相応しいニコマス作品です



今日のBGM : 小野秀幸 「Heaven is '57 metallic gray」 アルバム収録Newバージョン! あーかっこいいー!


◆2009.07.23 “タイミングだけで渡っていけないこともあるんさー”◆



世の中は皆既日食だの衆議院解散だののニュースで盛り上がっている中、



ニコ動にて新作うpです。どうも、よしっちです。

先日より稼動開始してる「ミュージックガンガン!」というゲームをプレイしてみました
音ゲー+ガンシューティングというジャンルで、

なにそれ、全力で私を釣りにかかってるの?

と言わざるを得ないゲームでですね、今一番お金突っ込んじゃってるゲームかもしれません
HODほどとまでは言わないけど、一日で突っ込むお金が、初日で1000円オーバーとか・・・
しかもこのゲーム、2曲設定までしかできないらしく、かなりのコストパフォーマンスで死にそうです(^q^)
というわけで、拙い二丁拳銃動画ですが、お時間があったら見てやってくださいまし・・・

え? 皆既日食?

曇ってて見えなかったよばーかばーか!<ひがむなよ

ほんと関西の空は空気が読めない子ですね^^^^^



★久し振りのメルフォレス

>>こうさん

メッセージありがとうございます。
日記冒頭にも書きましたが、新作をアップしましたので、お時間があれば是非に!



★三連休+1日の私の巻



【18日:土曜日】

なっさんの提案で、みたらし祭りに行ってきました
なんか、小川に足を浸しながら、火を点けた蝋燭を定位置まで運んで邪気を祓うとかいうイベントなのですが、

どう考えても邪気をパワーアップさせに行ったとしか思えませんでした。

だって、小川に足を浸してるあいだ、「幼女! 幼女がおるでえ!」とか、「あの子すっぽんぽんや!」とか、
ほんとウチらってどこからどう見てもダメ野郎どもにしか見えなかったわけでね・・・<遠い目
おまけに、風が吹きまくっててね、蝋燭に火を点けてもすぐに消えるしさ・・・
あれは苦行だったね・・・

・結局火を点けられなかった私は、なっさんの蝋燭から火を拝借
・「ライフ半分取られた!」
・みんなでおみくじ
・なっさん:「恋愛の項だけ交換しろ」
・その後みたらし団子をむさぼりに行く
・「このみたらし団子をですね、もっとエロく食べるんですね」
・「まだこんなにシロップが残ってるじゃないか・・・」<もちろんみたらしのタレのこと
・「おまえら全然邪気祓えとらんやないか(^q^)」

「川めっちゃエキサイトしたなあ!」 ←あ、にーやんの足がない・・・

まぁこの後は、みんなで四条に遊びに行って、あちょーで時間つぶして、みんなでシエスった(←動詞)わけですが
なっさんと539くんが帰ったあとの、私としもしもにーやんとヨシキくんの午前2時までトークが濃かったなあwww
いつもはシモ率が高いメンバーだけど、たまにはこういうマジメな話もいいもんですね・・・

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【19日:日曜日】

雨が降りそうな空の下、バイクにまたがり北山へひとっ走り
ほんとはゴキんちょとりゅーくんと一緒に行く予定だったんだけど、「行く気せん」とか一閃されたわけで!
おっまwww こないだ「久し振りに行こうやー」とか言うてたのにこのハゲ茶瓶wwwww

そんなわけで、一人でぷらぷらとヴィレヴァンでおかいものー

・SPACE INVADERS 2008 (コンピアルバム。ボトルホルダー付)
・世界一うまいコーラ (だが味は駄菓子屋の粉末コーラのようだった)
・カラフルくつした (今年の流行はクレイジーカラーだぜ!)
・なんと640円のキャップ (今年の流行はクレry)
・ピンクとブルーのドットがついた黒タンクトップ(今年のry)
・志村貴子 / ぼくは、おんなのこ (断じて百合じゃないぞ)

ていうか、風神雷神の扇子が欲しかったのに、骨バキバキに折れてたんで店員さんに在庫確認してもらったら、
「それで最後ですね・・・」とか言われてマジでショックだったという・・・

その後、30分ほど川沿いでボケーッとしながらおやつ食べてたんですが、
雨が降り出してきたので一旦帰宅して、徒歩で四条に出る

あちょにて、なっさんとしもしもにーやんと合流
そして私はミュージックガンガンを見つけてテンサヨンだだ上がり
この日の出来はアレだったけど、一気にハマったので、上手くなる決意をする

晩ご飯は、なっさんが韓国料理を食べに行こうと提案してくれたので、ネオマ蛸薬師の4階に行ってみたら、
既に閉店していたらしく、エレベーターが開いた瞬間、

夏なのに 寒気が奔るほどの廃墟が広がっていましたとさ。

なにあれ・・・本気でホラーだったわ・・・gkgr

結局、木屋町のタイ料理屋に変更したんだが、チャーハンもトムヤムクンもコーンフライもマジうま!
今度はみんなで何処食べに行きましょうかね・・・辰五郎とかいいかも?<定食屋だよそれ

二人と別れたあと、一人で不思議塔に乗り込んで、ガルーダ初代とかテクニクビート見つけてウハウハ
なっさんに、ソッコー「不思議塔に、若かりしアゲハにーやんがおる!」と電話してしまった・・・

まさに、

「俺には、ちっちゃな小屋にしか見えないがね!」 ←こんな状態。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【20日:祝日月曜日】

ミュージックガンガンの二丁プレイを撮影すべく、再びあちょに乗り込み

まぁ、その結果が あのスットコ動画なわけですが。 ('A`)

みんなでお茶したり、ガルーダ初代のアゲハにーやんにニヤニヤしたりする
ていうか、思いの外、メタスラ5ができなくてガッカリしてしまった・・・
そして、ミュージックガンガンで「Don't say "lazy"」の超難譜面がクリアできずにへこむ

夜は海鮮丼食べたり、もっかいあちょー行ったりなんかしたり
この日の記憶がちょっと曖昧でごめんなさい

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【21日:火曜日】

ろぜたそ&ともつんと一緒に遊ぶ・・・はずが、最後は大所帯になっていましたwww

まずはカラオケ
ともつんにプレゼント渡したり、懐アニソングを歌ったりで大盛り上がり
前半は、ご飯食べて喋ってばっかりだったので、歌ったのって実際2時間くらいじゃね?(w

つか、私が「ウイスキーが、お好きでしょ」を歌ったときに、ともつんが、

照明を落とすとかいうナイス演出をしてくれました。

雰囲気出まくり。くそわろた。なんという行きつけのバー。

きんぎょ注意報!・ゴーストスイーパー美神 ぼくらの青春。

そんで、カラオケ歌いながら話を聞いているとどうやら、
ろぜたその旦那はんが、私らと一緒に遊びたかったとかいうことを聞いて、急遽呼び出し
そして、バイト時代の仲良しであるうーやんも合流することに・・・

どうしてこうなった! みんなでプリクラとか撮ってみるわけですね、わかります。

この日は、この5人のメンバーで、さらさにてご飯
「あの頃私は若かった」話や、「あの人は今!」的な話をして盛り上がりました
またがっつりトークやらご飯するぜよ、絶対するぜよ!



今日のBGM : →Pia-no-jaC← 「Time Limit」 頭を絞れ、拳を握れ、そして全てを投げ出す覚悟を。


◆2009.07.17 “GRADOを当てて、よく耳を澄ましてごらんよ”◆



先日、家の事務所(父の仕事場)のエアコンが壊れたので、父は新しいものを購入し、
業者に取り替えてもらったんですが、その後のエピソードがこれ

おとん:「あっれ? おっかしーなー」
私:ガチャ(←ドア開)「おとーさーん、今日私がクッキー(註:愛犬の名)の散歩・・・ってどないしたん」
おとん:「あー、ちょうどええトコに。あんさー、お前な、外から入ってきて、この部屋涼しいって思た?」
私:「いんや、まったく。むしろムシムシしてらっしゃる。てか、エアコン替えたんちゃうのん?」
おとん:「えぇー? そっかぁ・・・除湿の30℃じゃ効かんのかなあ。冷房に変えてみたらええのかな」
私:「(・・・・・・!!!)」←何かに気付いた
おとん:「えーと、切り替え切り替え・・・」
私:「お父様」
おとん:「んー?」(←リモコンもそもそ中)
私:「私の思い違いかもしれないのですが」
おとん:「んー」
私:「エアコンの運転ランプが点灯してないのは、私の気のせいでございましょうか」

おとん:「・・・・・・・・・・・・・・・あ゛」



こ、この擦り切れオヤジ!!!<意味不明



どうも、よしっちです。そりゃ電源入れてなかったら、エアコンさんも動いてくれませんよね。

ていうか、エアコンのリモコンって、基本的に電源入れてなくても「ピッ」とか音するからダメなんだよ!
だからパパも騙されるんだよ、いつの時代もバカ正直が泣きを見るんだよコンチキショウ!<何の話や

おとん:「あ、あっはっはー、そんなことやろうと思ったわー」
私:「ほんま頼んますわおとーさん」

機械にもっぱら強いウチのパパですが、こういうところが抜けていらっしゃるから、たまに可愛いと思う
(どれくらい機械に強いのかっていうと、このサイトが置いてあるサーバー自作したくらい強い)



★土日のナガスパ残念旅行の巻

と、いうわけで、去る7月11日・12日は、なっさん&はげもりチキン氏と一緒に、ナガスパへ行ってきました!
まぁね、この三人揃えばね、かまびすしいどころの騒ぎじゃ済まないわけなんですけれども、
いつもの三人の例に漏れず、今回も結構なカオスっぷりが目立つ旅行と相成りました



【そんなこんなで1日目】

・はげもり氏が家の前までお出迎えというスーパーっぷり
・石川さゆりを爆音で鳴らしながらなっさんを迎えに行きます
・いきなりなっさんのお母様登場。本気でカチコチになりながらご挨拶
・「こ、こちらこそ、いつも大変お世話になっております・・・」
・GTSのアルバムよすぎていくううぅぅぅぅぅ!!!
・養老SAでお昼ご飯。天ぷらうどんUMEEEEEEEEEE!
・だんごUMEEEEEEEEEE!!!11
・他愛のない話をしながら、順調に高速を走っていた・・・と思っていた、そのとき!

降りる場所を間違え、名古屋の得体の知れぬところに放り出される我ら。

どういうことなの・・・いきなり波乱の予感。

・ていうかそのカーナビが悪いんですよ!
・曲がる直前にレーン変更指定とかなんなの? 車は急に曲がれないでしょ? 殺す気なの?
・Uターンできずに右往左往→クラクション激しく鳴らされる→「わぁっとるわーいッ!(多少の怒り含む)」
・Passionの空耳が秀逸すぎて、しばらく笑いが止まらん私
・ほうほう、これが名古屋というものですか・・・
・「この車で唯一ダメなところがあるとしたら、我らを小馬鹿にするカーナビのみだな」
・iPodの中をぐちゃぐちゃこねくりまわしてるうちに、ナガシマリゾート到着

はげもり:「で、ホテルはどこかね」
私:「えーと、看板をご覧ください」
はげもり&なっさん:『覚えとらんのかい!

・あーそう、ここですここ、なんか見覚えがありますこの道<ナビになってません
・確かホワイトサイクロンの横を通っていくはずでした<だからナビに(ry
・やっとこさ宿に到着+チェックイン→部屋入り

私:「ふぃー、取り敢えず、この後どないしますか」
なっさん:「運転手が可哀想なので、しばらく休憩!」
はげもり:「(既にベッドの上でぐでんぐでん)」
私:「(荷物を整理しながら)なばなの里とか行けるけど、どーする? ちょっと遠いけど」
なっさん:「(ぴこぴこ・・・)なんたること! テレビにエロチャンネルがない!



 ( ゚д゚ )



なにしてはるんすかお嬢さん。



・はげもりが回復したらしいので、なばなの里に突撃です
・ひょっとして、Bの駐車場よりAの駐車場のほうが近かったのではなかろうか・・・
・看板にまで騙されて、もう僕達はどうすればいいかわからない
・なばなの里にインしたお!→しばらくブラブラ見て回る

なっさん:「ベゴニアガーデンって、別途料金払わな入れへんのかなあ。1000円って書いてあるけど」
私:「んー、この旅行プランに入ってるのって、多分、なばなの里の入園料だけやと思う」
なっさん:「えー、そっかー・・・じゃあ諦めy」
私:「あ! あった! ベゴニアガーデン無料券ついてる!」

・自分が予約したプランを把握していないよしっちさんのバカっぷり
・というわけで、ベゴニアガーデン突入

\ナッチョンどのー! ナッチョンどのー!/

ナッチョンの高貴っぷりマジ最高。はげもりさん跪いてばっかやないか(w

・やはりナッチョン様は格が違った。ていうか隙がなかった。
・なにこの環境! 花のかぐわしさといい、気温といい湿度といい、完璧にもほどがある!
・セルフタイマーでなんとか3人一緒に撮ろうとしたら、カップルのひとに声をかけられ、撮ってもらえることに

「よしっちがカメラ置こうとケツ突き出して悶えてたから、哀れに思って声かけてくれはったんと違うか」



 こ れ は ひ ど い 。 ていうか恥ずかしい。



本気の癒し系

・バラ園に突入。でも、時期が遅かったのか、バラはちらほらとしか見えない・・・
・しかしナッチョン様のテンサヨンだだ上がり
・「おいお前、デススマごっこすんぞ^^^^^」「さんじゅうななさいですね、わかります^^^^^^^」
・「バラの真ん中に立ったら、きっとローザさんみたくなれるから、そこに立つんだ!」
・「カゴあるぞカゴ! デススマご(ry」 わかったから! はしゃぎすぎ!(w
・「あの椅子で“やらないか”できるぞ!」「よろしい、ならば撮影だ」
・もっかいベゴニアガーデンに戻る
・“もう一度振り向いてみてください”の看板を見て→なっさん:「ほんま、私の庭に相応しいな!

 ←大事なことなので二度目

・お土産屋さんをぶらぶら
・最後に、アジサイソフトをエロく食べる選手権
・帰りにコンビニで酒とかお菓子とかなんかいろいろ購入

- break. -

・お宿に帰還
・ご飯までには間があるので、私のiPod流しつつ、DSで時間潰し
・はげもり&なっさんは麻雀格闘倶楽部、私は単独でWiz*のレアアイテム発掘に励む
・「おーい二人とも、時間ですよー」「次の半荘だッー!」 きいてねえ(^q^)
・わーい、ごはんごはんー、バイキングー
・間髪入れずに肉(ステーキ)に一直線のなっさん
・「寿司食べようかな」→人がっぽり並びすぎ→諦める
・「ここのご飯どーよ?」『んまい!』 気に入っていただけたようです
・最後のシメにティラミス・・・と見せかけて寿司
・隣のホテルのDDR4thをやりにいく
・幼女:「あのおねーちゃんすごい!」 見られてますよ女王陛下!
・UFOキャッチャーで、なっさんにケアベア(ピンク色)を一発GETしてあげる
・「おめえすげえな!」「天才じゃね!?」「じゃろーじゃろー(^q^)」
・お部屋に帰って浴衣祭

おバカコンビがあらわれた このクソ暑い時期に丹田とか着てるウチら。

・温泉だあああああ!!!
・滝が見れる温泉で、なっさんのテンション再浮上
・寝そべって入れるお風呂で、INFERNOを歌いだす我ら
・だが、なっさんが湯中りしたらしく、早々に撤収
・そして私は一人温泉祭。子供お断りのお湯が最高! ふけえ!

- break. -

・旅行の醍醐味、夜の酒盛り開始!
・なっさんが、ぐっくるアルバム&サムチャンのアルバムを気に入ってくれたようです
・どうみてもただの暴露大会です、本当にありがとうございました
・つーか私は本性見せすぎた。どんだけマインドガード解いてたんだ
・なっさんは心の綺麗な人なのですね、わかります
・はげもりと私は似すぎです、いろんな意味で
・好きな相手はこうやって落とします 〜メガネ外して瞳の奥まで見つめる編〜
・ぐっだぐだなうちに就寝
・2時間睡眠おいしいです(^q^) ※まあ私だけですが!

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【夏バテにやられた2日目】

・カーテンから朝日がやや漏れています
・眠れなかったので、夜からずーっとWiz*してた私
・お、はげもり氏が起きました→「温泉行ってくる」
・なっさんを何度か起こす→はげもり氏が帰ってきたところで完全起床
・着替えて朝バイキング→イカ刺しとおかゆうめえwww
・レッツナガスパ

- break. -

・ピーターラビットとの撮影会
・妖しげなスワンを発見!→「三人で乗ろうぜ!」→「お客様、大人の方は二人までです



・罠じゃ、これは壮大な罠じゃ
・なっさんと私と二人でスワン爆走
・はげもり氏が遠くからカメラ撮影
・私:「スワンの運転くらい余裕っすよ! HAHAHA」→運転フラフラ

スワンで大喜びのアラサー二人

・なんか、ナガスパを上空から見下ろせる変なリフトに乗る→私瀕死
・ジャイアントフリスビー本気でおもしろす!→なっさん:「よくあんなん乗れるな・・・」
・私:「普通に考えて観覧車の方が無理くさい」(※私は高所恐怖症)
・ボブカートぎゅいいいいいん!!!
・はげもり:「荷物入れたロッカーがどこか分からん」→私:「そんなバカな」→はげもり:「鍵の番号が消えとる
・なんという罠・・・
・お化け屋敷でマジビビリの女王陛下。掴まれた腕が痛いです(^q^)
・シュートザシュートに乗るんだコラー!
・なっさんは、体調も相まってカメラマンになってくれました
・私はコートで完全防備だったが、はげもり氏は完全アウトでございました
・シュートザシュート乗ったあとは、もちろんアトラクション前の橋で水をドンかぶりですね、わかります
・目を開けようと必死で頑張ってたんだけど、

ダバアァァァァァッ 無理でした。 死ねるってこの勢い。

・あとでカメラで確認したら、↑隣に立ってたはげもり氏には、あんまり水いってなかった
・カレーうめえ!
・最後に馬にでも乗りますか(※メリーゴーランドです)
・きじょ(ry ですね、わかります
・「これでしょ!? これが欲しいんでしょ!?」 手綱ギリギリッ・・・
・おみやげも買ったので、ジャズドリームへ移動しませう

- break. -

・コールドストーンアイスとかいうとこに行く
・UOOOOO!!! 店員さんが歌って踊れるスーパー店員ばっかじゃねえか!
・マンマミーアの曲とかをソラで歌えるってすげえなこの店
・「ご注文は以上でよろしいですね?」「ウォッケイです」「ウォッケイですか! ありがとうございます!」
・この店員・・・できるっ・・・・・・(ざわざわ)
・わっふるわっふるボール
・チョコミントアイスはマジ神ですどうしようどうしましょう
・テンション上がってきた!!!11
・ジャズドリームのテラスには、わんこを連れてきてるひとがいっぱい
・デカいコリーに普通に近づいていく私→はげもり&なっさん:「そんなごっついのよく触れるな・・・」(※二人は猫派)
・女王陛下にメガネを選んでさしあげることに
・「その紫のフレームいい! ドSっぽさが出てる!」「それが一番似合う!」
・視力検査を待つ間、なっさん寝落ち
・「視力検査でお待ちの、〜様!」「なっさん、視力検査! 呼ばれてる!」「・・・・・・はッ!」
・メガネ完成まで、帽子屋とかレゴショップとか行ったけど、結局何も買わず
・エドウィンのマドラスチェックのショートパンツがかっこよすぎたけど断念
・とうとうはげもり氏がショーパンデビュー・・・あんたいくつだよ! また若返っちゃったよ!
・結論:はげもり氏は波紋使い
・メガネを受け取ったので、ぼちぼち帰りましょう
・喉が渇きすぎたので、最後にショップでお茶を買う
・はげもり氏が私にチケットを預けたことを、二人とも覚えていなかったというボケっぷり

- break. -

・なっさん車内で再び寝落ち
・養老SA前とSAで、痛車の嵐!
・やっべえテンションあがるううううう
・ローゼンメイデンとかアイマスのやよいとか、挙句の果てには弐寺のセリエリまで
・長門(ハルヒのキャラね)の痛バイク発見!!!
・私:「なっさんに言うたげよか・・・」→はげもり:「寝てるし、そっとしとこう」
・少しだけコーヒータイム
・再び帰路へ→車内にて、最近の私のしょっぱトーク+私の価値観
・「現代人には、相手をシバき倒してでも性根を直してやるっていう根性がない!」
・「昭和30年代に生きてた人は、日本を立て直そうと必死だったんだ! 現代人にはそれが足りない!」
・いつになくマジメな私にはげもりドン引き
・寝てたと思ってたなっさんが、トークをガチ聞きしてたと知って半ばヘコむ私
・京都に帰ってまいりました→びっくりドンキーで晩ご飯
・久し振りにチーズバーグ食べたけどおいしかったぞな
・なっさんを送る→私も同様に家まで送っていただいて、旅行無事終了!



2日目のほうが明らかに備忘録が少ないですが、アレです、

暑さにやられてたんです、みんな。

陽射しヤバかったんですもん・・・
一瞬クラクラしましたよ<貧弱すぎる

しっかし面白すぎる旅でござった・・・
次回はプールリベンジですよ!
絶対行こうねマジで!



今日のBGM : →Pia-no-jaC← 「ダイナマイト」 触れたこの身が弾け飛ばぬうちに、その手で壊して。


<<BACK TO TOP