★Past Log 2009/08 (Former)★

 

◆2009.08.12 “You are MOVIE-HOLIC”◆



とか言うほど映画中毒ではありませんが、映画はそれなりに好きです。よしっちです。

大原麗子さんが亡くなってから、舐めるように「獄門島」のDVDを見返したり、
キッズウィークなのをいいことに、一昨日も昨日も映画見てますし、溜めてあった映画を消化したりして、
それなりに映画ライフを送っているわたくしでございます
ちょっとだけ「サマーウォーズ」観たいなーとか思ってるんだけど、アニメ映画だしな・・・
MOVIXでやってるんか・・・あーどうしようどうしよう

どうでもいいけど、昨日、ゴキんちょに「花田少年史」のマンガ返してもらうついでに四条行って、
ちみっとだけレイストやってきたんだけど、何故か290万が出たんだわさ・・・
自己ベ更新したけど、世界1位が400万ってんだから、もうなんかハフンホフンですわ<意味不明



★喜んでたそばから

ぬぐぐ・・・平安負けた・・・

ちくしょおおおおお!!!
6年ぶりの出場だっていうから、めっちゃチカラこめてTV見て応援していたら!
対戦相手が中京大中京って!!!11<相手が悪いの意
如水館もたいがい可哀想だったけど、やっぱり地元が負けると哀しいなあ・・・
原田さんも「もう少し甲子園楽しみたかった」って言ってたし・・・
ああもう可哀想すぎる・・・



★ハガレンの最新巻が発売されていたので

読んだ
大佐が諭されるシーンが非常によかった・・・と思う
そして、なんかエンヴィーがなあ・・・筆舌しがたいなあ・・・

っつーか、アニメ新シリーズまったく見てないんだけど、

ラストが井上喜久子さんで、エンヴィーが高山みなみさんってどういうことなの。

知らんかったがな・・・
DVDもう少しで発売されるらしいから、買おうかと心が揺れ動いている!



今日のBGM : J99 「Trail of Light」 リッジ6かっこいいんだけど4の方が好きっぽい。


◆2009.08.10 “許せないのは、「欲しいもの」と引き換えに「大切なもの」を失うこと”◆



というわけで、今晩、花田少年史の実写映画が放映されるそうです。よしっちです。

基本的に、私は頭が軽い&なにげに涙腺が砂の城くらいに脆いので、
花田少年史のアニメとか原作を1話分読むだけでも、身体中の水分を根こそぎ持っていかれます
貴人のキャッチボールの話とかダメすぎやろ・・・あんなん、私の涙腺が耐え切れるわけないし!
つーか、この日記読んでくださってる人の中で、花田少年史の話が分かる方ってどんだけいらっしゃるんかと
お時間があったら、ぜひとも漫喫とかで読んでみてくだしあ
(ちなみに、原作者は「ピアノの森」書いてる人と同じ人です)



★土曜日はデルチュンへ小旅行

なっさんに付き合ってもらい、行ってきましたよ、アメ村はデルタチューンへ!

あ、そうそう、デルチュンに行く前に、京都寺町のYoungMenでご飯食べてたんだけど、
メニュー見ただけで腹筋が大崩壊したわ・・・あそこのメニューってあんなに面白かったかな・・・

・ヤングメン
・キャンパスメン
・ディスコメン
・ナイスメン
・その他メンいろいろ

↑なんだこの出オチ。

ナイスメンがあるのにイケメンはないってどういうことでしょうか<ツッコミどころがちがいます

ていうか、なっさんは超特大モダン焼きを一人でぺろりと平らげてて、一瞬ポカーンとなっちまったぜ・・・
こっちはしょうゆラーメン1杯でいっぱいいっぱいだったというのに・・・
↑あれ? 私今すごくうまいこと(検閲削除

まぁそれはそれとして、阪急特急で梅田→御堂筋線で心斎橋という具合に、一路デルチュンへ・・・のはずが、

なんで私はヴィレヴァンに寄っているの?

なんなの? 死ぬの? 誘惑に弱すぎるでしょ?

結局、ボディファンタジーのラベンダーバニラと、キャップヘッズを買ってしまったわけだが・・・
ダメだ、ほんとヴィレヴァンはダメだ、悪魔が・・・悪魔が棲んでらっしゃる!
あ、ボディファンタジーで思い出したが、なっさんにコットンキャンディーの匂いを嗅がせてあげると同時に、
このフレグランスをえらく気に入ったらしく、ノータイムで購入しててくそわろたwww
「やばい、私こういう匂い好きすぎて困る」とか・・・気に入りすぎにもほどがあるwwwww

それから、なんか超絶ロリってるお店をチラ見してからデルチュンへ・・・

「店長! 日曜日に店閉まっててビックリしましたよ!」と言いながら入店
15分くらいでチャチャッと買い物を済ませて京都へとんぼ返りするつもりが、気付けば1時間以上の滞留 ('A`)

【買ったもの】
・どこいつとインベーダーのコラボの、クロのぬいぐるみ
・インベーダーストラップ(オクトパスタイプ・グリーン)
・インベーダーバッチ(クラブタイプ・ブルー)
・THE KING OF GAMESさんのバルーンファイトTシャツ
・スペランカー先生の音楽が鳴るフィギュア(メインBGM・ミス音の計2つ)
・でっていうのドンジャラキーホルダー to なっさん (私のわがままに付き合ってくれてありがとうの気持ちをこめて)

そして極めつけ↓

お尻に重低音サウンドですね、わかります ダライアス下敷きだぜコンチクショウ!!!(しかも初代)

見つけた瞬間、全身の血液が沸騰するのが分かったよ!
思わず全力で保護した!!!

ああ・・・なんて・・・なんて甘美なデザインなの・・・<うっとり

買い物した後に気付いたことですが、

ここぞとばかりに諭吉さんがお出かけになったけど後悔はしていない。

いいんだ・・・私の財布の諭吉さん、「ちょっと旅に出たい」って言ってたから・・・

ところで、買い物してる途中に、店長のパソコンの傍に置いてあるものにふと視線が・・・
それはなんと、商品化の試作品として店長自身がつくりあげた、ファミコンのIIコンを使ったブレスでした
あまりにアレで前衛的、かつ秀逸なデザインだったので、「いいなあこれ、欲しいなあ」と呟いたところ、





これでポルスボイスも安心 いただいてしまいました。





なんという優しさ・・・これで「たけしの挑戦状」も安心プレイができますネ!!!11
(※注:当然ですが、マイクは機能しません。見た目どおりのただのおもちゃです)

なっさんには「あざといなさすがよしっちあざとい」とか言われてしまいましたが、ええのや・・・<遠い目で
振りきり気味だったテンションがさらにリミッター解除された瞬間でありました・・・
店を出た後、これを着けたまま心斎橋をうろうろしていたので、しばらくいろんな人から変な目で見られてましたが!

それから、喉が渇きまくりんぐというなっさんが案内してくれたタピオカドリンクのお店で、
私はタピオカとドリンクの飲み方のバランスを盛大に間違え、タピオカが大量に残ってしまったにもかかわらず、

なっさんは 舐めつくしたのか と言わんばかりの綺麗な飲みっぷり。

なっさん:「私、タピオカドリンクの飲み方の美しさ全一やから」

そんな全国大会は聞いたことがありませんがそれは置いといて
(※ちなみに彼女は、「とうもろこし美しい食い」の全一でもあるらしい)
その後、なっさんのショッピングにトテトテついてって、京都へ帰還

てか、梅田駅だか心斎橋駅だかで、私が階段を下りている際に荷物を取り落としてしまい、

パパスの断末魔かと思うほどの「おわーッ!?」って声を出してしもうたわけだが。

(※それを言うなら「ぬわーッ」です)

なっさんに聞いたところ、私の前を歩いてた人が申し訳ないくらいビックリしていたらしい・・・
おまけに、なっさんには「叫び声キモいねん^^^^^」とか言われる始末・・・踏んだり蹴ったりやわ・・・

京都帰還後は、しばらく単独行動するも、噂のLUIさんには遭えませんでした・・・(京都帰ってきたん18時くらいやし)
んで、539くんとバッタリ出くわしたので、なっさんも合わせて3人で、久し振りのシエスタへ

・なっさん:「マスター! い・つ・も・のっ(はぁと)」
・ピザレギュラーメニュー化でわっしょい!
・妖怪道中記、結局クリアできず
・スーパーマリオUSA、なっさん単独クリアしてもらおうと思ったけど、結局私がラスボスを倒してしまう大失態
・りんごさん登場→りんごさんのお友達で、スーマリ2がえげつなく上手いお兄さん登場
・すごすぎる腕前に、我ら一同:「っはぁーーー!?」
・お兄さん:「スタッフは、ルート見つけさせる気も、クリアさせる気もない」
・もっとアツくなれよ!!!11
・裏面いける人初めて見た・・・(A-1とか)
・「スペランカー先生は、探検に出る前に足腰を鍛えるべき
・「あと、コウモリの糞にも負けない心を育てるべき
・「ファンタジーゾーンの音源はないんですか!!!」「あるに決まってるじゃないですか」
・なんか、二人が酒でぐでんぐでんになっていらっしゃるのですが
・かいさーん

あーもーマジやばかった、久し振りにgdgdの楽しさだった
やはりどう考えてもシエスタは我らの居場所(ホーリーランド)です、間違いない!



今日のBGM : 寺田創一 「SOUTHISLAND (CONTRARY)」 花火ゲーの癒し曲。2ステップすぎるwwwww


◆2009.08.07 “その眼差しで、私を射殺せるとでも? なんと滑稽で浅はかだろう!”◆



やっぱりレトロゲーが好き。よしっちです。

梅田モンテでトラブルウィッチーズだかそんな名前のゲームをやってから、
ショップ有のRPG的シューティングがやりたくてやりたくて仕方がなかった僕なのです

・ファンタジーゾーン
・マジカルチェイス
・オーダイン

思いついただけでもコレくらいかなあ、そういうゲーム
ていうか、メガドラのスーパーファンタジーゾーンのアレンジBGMがマジ神すぎわろた
ボス戦のベースラインのカッコよさは現代に通じるに違いない・・・ッ!!!

ところで、

これで勝った・・・のか? ワリ森、公式ライセンス全GOLDをGETいたしました!

でも、もっとタイム縮めることができるはず・・・
アーケードでファンタジーゾーン頑張るとともに、家ゲーのワリ森の腕も上げたいところです



★なんかいろいろ備忘録らしいもの

・昨日はともつんのバースデイでした。大変おめでとうございました!
・ていうかPCイジれなくて日記書けなくてすまなんだ
・マックフルーリーのミントオレオは、それなりに飲める味でした
・忍者乙ッ!!!11 シャキーン!!!
・プール行くのは結局いつになりそうなんだろうか



★明日から

全国高校野球始まりますネ!

野球は、プロ野球より、断然高校野球派な私。

今年って、京都は平安出るんだよね?
6年ぶりの出場だから、監督号泣してたらしいし・・・
あーもう、超頑張ってほしい、優勝もぎ取りにいってほしい!
がんばれへいあんー!



★神と呼ばれるあの人が!

ニコニコ動画でガンシュー動画をたくさんうpして布教に尽力してらっしゃる、あのLUIさんが!
明日あたり、なんと京都に来られるらしい・・・

だが昼から夕方って・・・大阪に居るかもしーれなーいヨー。

(※心斎橋はアメ村の、デルタチューン行くから)

買い物を済ませたら、なるだけ早く京都に帰るつもりだが・・・
逢えたら嬉しいな、ということだけ・・・<淡い期待

明日こそは!
明日こそはシエスタ行きたい!



今日のBGM : 高田雅史 「ANY MORE (RX-Ver.S.P.L.)」 これ以上、きっと、何も要らない。


◆2009.08.05 (また深夜にry) “挨拶したら返しましょう。貴方には、きちんと口があるんだから”◆



こんばんは、よしっちでおま。

とある友達に挨拶したら素無視された私です
ちょっぴり悲しくなりました・・・まぁ昨日の話なんですけど
相手が気付いてなかったと思うことにしておこう、うん、多分きっとそう。

どうでもいいけど、マックフルーリーオレオミントの発売、明日からじゃにゃーいのー!
どうしよ、ちょっとだけ味見に出かけようかなーとかなんとかー

ていうか、誰かデルタチューンに付き合ってくれるひと募集中



★更新情報

まことにまことにおひさしぶりなことに、ギャラリーを更新しております
久し振りすぎて、何書いていいか分からなくなったよコンチクショー
そもそも無い袖は振れないんだよー、才能的な意味で(がっくり



★日曜は科学館 〜デルタチューンお休みでがっくりきたけどゲーセンめぐり楽しかったよ編〜

朝っぱらから科学館へ乗り込む、なっさん・はげもりチキン氏・539くん・ヨシキくん、そしてわたくし
夏休みの課題でもやりにきたのか、小学生らしきお子様団体がいて、ちょっとびっくりする

・プラネタリウム綺麗すぎわろた
・へびつかい座といて座にイジメられるさそり座
・星座と神話大好きな私歓喜&大勝利
・サイエンス面白い

「いぇっふーーー」 ←銀河のオブジェにハシャぐ世界二大貴腐人

・デジカメの中の基盤のオブジェがあってガン見する私
・私こそ人間電極!!!→案内係:「通電率が高い人ほど汗っかきなんですよ」→私:「 \(^o^)/ 」
・やはり鉱石は綺麗すぎる。これぞ自然の神秘だ
・塩の結晶うつくしすぎ。ていうかデカすぎわろた
・磁石のふしぎ。「みなさんならお分かりですね?」→みんな:「・・・・・・・・・・」<一瞬言葉が詰まる
・何度見てもミョウバンの結晶がうつくしすぎ
・二人でペダルこぎこぎ大会
・なっさんと私の息の合いっぷりを見よ!!!→ヨシキくん&なっさんコンビの方がすごい→私:「 /(^o^)\ 」
・ランニング発電!→私惨敗
・子供が539くんをめっちゃ応援→539先生大勝利

・楽しかったのでご飯
・階段がおにちく的な急傾斜っぷり
・「すっぱいもんが苦手やから、つわりのとき大変やと思うわ」→「お前は何を言っているんだ」
・フォカッチャがマジうま。岩塩は正義
・パスタうまいけどすっぱい
・539くん:「僕、フォーク持つ手が分かんないんですよ」→なっさん:「利き手じゃない手で持て^^^^^」
・ここはやんごとないお店

・炎天下でめいっぱい歩いたので疲れてきた
・やっとのことでデルタチューンに着いたと思ったら、店長がイベント参加のためお休みでした

 どうしてこんなことに・・・

・テンションだだ下がり

・気分をアゲるため、タイトーステーションに移動
・家電祭りの景品の設定が詐欺すぎわろた。あんなん取れるわけねえだろばかー!
・500円は授業料
・このパトスを抑えるためにはレイストするしかない
・だが4面のマザーシップで死亡
・みんながいるシューティングコーナーへ
・雷電IIとIIIがあったので迷わず飛びつく
・むずすぎわろた。どんだけ無理ゲー?
・はげもり氏ともっかいレイスト→だがすぐ死亡

・メイド喫茶行くぞコラー
・メイドさん可愛いので、なんかもうニヤニヤしちゃうんですけど(^q^)
・ティラミス売り切れで号泣せざるをえない
・ヨシキくんにバースデイプレゼント→この百万円の札束でね、頬をこうやってね、ビシビシとね
・みんな:「で、いくつになったん?」→ヨシキくん:「28ちゃいです」<言わせた
・調教は順調に進んでいるようです
・「旦那様、水をお注ぎ致します」→「女性の場合はなんて言わはるんかな?」→「奥様?」→んなわけねえ
・「チョコパフェ嫌いなヤツは、人生170%損してるな」→「俺存在価値無いじゃないですか」
・なんでメイド喫茶でSMトークせにゃならんのだ
・「経験者なんですね」→「違いますよ!!!11」
・「ゴキんちょの家には、ローションが箱で置いてあるんですよ」→みんな崩れ落ちる
もうやだこの悪友

・梅田モンテに移動
・HOD4で53万の新記録わろた
・スコア表示しないほうが集中してプレイできるってことが分かりました
・もうひとつのモンテに行ってみる
・体調不良のため、なっさん&539くん撤収
・メタスラ3は無理ゲーですね、わかります
・ヨシキくんリターンズ
・トラブルウィッチーズがどうみてもファンタジーゾーン
・それなりに面白いから、これ京都のどっかのゲーセンに入ればいいのに

・ゆかりでお好み焼きパーティ
・ぶっちゃけトークしながら時間は過ぎる
・こういうダラダラと過ぎ去る時間が一番好きだ
・しーねーばーいいのにーしねばいいのにー
・とある人物のぶっ飛んだ発言に水を吹き出す私。マジありえんってそれwwwww
・結論:スキルのないヤツが冒険しようとすることが間違い

駆け足で書きましたが、この日もめちゃめちゃ面白かったなー!
次はみんなでプールかな? かな?



今日のBGM : BUMP OF CHICKEN 「ハンマーソングと痛みの塔」 その気持ちを抱いてるのは君だけじゃない。


◆2009.08.03 (また深夜日記かと) “七転八倒斎、見参!”◆



ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド ・・・ ←ジョジョ顔メーカーで顔つくってみたらこんなことに。

「案外似てる」って言われて喜ぶべきなのか。それが問題だ。よしっちです。

ジョジョ顔なのに気が抜けているところがミソ
そんなことはどうでもいい!!!11

えー、昨日は、あちょーSTG部活動で大阪に繰り出していましたが、それはおいおい書くとして・・・

今日は、昨日、おとんとおかんがお墓参りに行ってて、私だけ行けなかったので、
一人でお墓参りに行ったあと、バイクで祇園周辺をフラついて、たまにバイク降りて、
またバイクにまたがって新風館に行ってみたりとか、相も変わらずフリーダムしておりました

つーか、梅雨明けた瞬間すごい暑くなったので、若干ヘバりそうです<貧弱ゥ!



★最近のガンシュー事情

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【HOD4】

昨今、二丁もそこそこにやっているのですが、昨日、

いきなり伸びた 大阪梅田のモンテにて、自己ベストを出しました!

わーいわーい!
今まで50万そこそこがベストだったのに、いきなり3万も伸びちまったよ!
掴み稼ぎを意識したら、結構伸びましたネ・・・
でも、掴み稼ぎすると、よくダメージもらうから、あんまりしたくないんだけども(w

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【ミューガン】

Don't say "lazy" フルコンSSS ・ 一丁スコア12万over

いろいろ頑張ってます

コストパフォーマンスひどいんだけどネ!(血涙

やっぱり・・・1プレイ2曲こっきりってのはオイシくないと思うのね・・・

でもでもでもー!
なんか、隠しでパズルボブルの曲が入っている、との噂が出回っておる!
もし本当なら、飛んで喜びますがががッ!!!11



今日のBGM : SOUL'd OUT 「Magenta Magenta」 久し振りに聞いたけど、やっぱ気持ちいいなこの曲。


<<BACK TO TOP