★Past Log 2009/12 (Former)★

 

◆2009.12.14 “舌を焦がして疼きを増して、それから全てを忘れさせて”◆



「そして最後に、嘘で殺して」となるわけですね。

一部の身内にしか通じないネタですいません。どうも僕です、よしっちです。

やー、周りの人の脳みそがエロばっかりだと、日々こういうネタにまみれてしまって困りますね!
いや別に困ってないけどね! むしろ「アリだな」とか思ってるけどね!

ほら、私ってへんたいだしね ってやかましいわ。

まぁね、「いや違うよ、よしっちは普通だよ」とかフォローしてくれる人って一人も居ないしね。
残念だなー! でも、そんな人達に囲まれて僕は幸せだなー!!!<すごく棒読みで

そして今日もまたSわぐちさん鑑賞に戻るわけです
「またかよ、最近の日記ってそればっかじゃねえかよ」とか言う人は、もういらっしゃらないと思うんですよね!



だって多分、もう皆さん 慣れちゃってるだろうし。



「古畑さん、そろそろ本音でまいりましょう」

↑何回観たか分からない「笑わない女」より

そういえば、↑の画像でSわぐちさんがかけてらっしゃる、いわゆる“もっさいメガネ”なんですけど、
先週の土曜に、alookで同じようなデザインのメガネ見つけてハシャいでおりました
「うーわ、もっさ! 今日からコレをSわぐちメガネと名付けよう」みたいなね!

・・・・・・ほんまアホでごめんなさい。(※いつもどおりです)

今日は本当は、やっと観ることが叶った「塗られた本」のレビューやろうと思ったんだけど、
なんかね、ラヴシーンのレビューを全面的にやりかねそうだったので自重しまんた<おいこら



★24日 or 25日にやりたいと思っているが、現実味を帯びていないのでやめそうなこと



うん、ダメだ、こりゃひどい。
完全に不審者です、本当にありがとうございました

ハロウィンならまだしも!
クリスマスにお菓子バラ撒いてもなあ!
しかも、多分すっごい寒いだろうしなあ仮装で外とか(気温的な意味で)



★「ゲーム的器用貧乏」と言われました(ゲーム雑感話)

・HODシリーズ:だいたいワンコインクリアは出来るけど、スコアはへなちょこ
・ブラックドラゴン:ワンコインクリア大安定だけど、めんどくさくて岩稼ぎをしない
・スペランカー(FC版):1周は出来るけど、2周目からイミフプレイ
・スーパーマリオ系:正直言って2を自力でクリアしたのは1、2回じゃなかろうか
・ビブリボン:ブレまくり。松コースとかプレイするとぐでんぐでん
・パラッパラッパー:トイレステージを一発クリアしたことがない
・ギタフリ:SP1000を目前にヘタれました。もうしんどいわ
・ドラマニ:SP1100までいく服がない<ちがう
・弐寺:シングル六段、ダブル三段。新作の度に腕が落ちていくのである
・ぽっぷーそ:昨今まるでプレイしていません。もうLv.40をクリアできるかどうかも怪しい
・虫嫁:こないだ触ったら5面序盤で撃沈しました
・エスプがっでーむII:未だにアサギさんをどう操っていいか分かりません
・エイプレ:ハンター愛用。安定せず、いつもラスボス前で死ぬます!



★そういえば!

(父方の)伯母に、「ポーランドへ旅行しに行かんか」と誘われたのですが、

パスポート切れてたのでやめました。

2006年で切れてました。あうあうあー。

しかも、ポーランドってよく分からんしなあ・・・
でも、グァテマラとかマルタとか行きたかったりする・・・
あと、前にも言ったかもしれんけどペトラ遺跡(※ただし、ヨルダンなので超治安悪い)



今日のBGM : Jamiroquai 「Starchild」 無数に集まる光を束ねて、握り締めたその手に残る暖かさ。


◆2009.12.13 (またもや深夜日記) “眼窩を突き破るといい。そうすることで全てが終わる”◆



平々凡々な毎日を過ごしているので、特にネタと呼ぶべきネタがないよしっちです。

昨日の話になりますが、のんびりんぐと四条にて遊んだ後、三条京阪の出口のイルミネーション見てきました
実を言うとわたくし、その辺にまったく出向くことがないので、何があるかって知らなかったんですね
ラーメン屋とか立ち飲み屋さんとかなんとかかんとか

庭園きれいです(^q^) ←これが、三条京阪出口付近のモール内の庭園イルミネーション

青と白のLEDで統一されてて、わりと綺麗でしたね
本当は、ロームのイルミネーション見に行きたかったんだけど、いかんせん遠いもんでね。
「チャリ漕いだらすぐですよ(^^)」とははげもりチキン氏の弁ですが、お生憎、貧弱な私にそんな体力はない!

そして今年もシングルベルな私

気分は滅入り苦しみます!みたいなね! アッハハーーー!!! <こわれた

私の周りのみんなはね、彼氏やら彼女やら出来てね、いちゃこらするわけですよ!
結構結構、大変よろしいですよ、仲良きことは良きことかな、ですよ!
そんな皆さんを見て、私は「ああ、私ってなんて非生産的な人間なんだろう」と涙ぐむわけですね!

↑誤解のないように釘刺しときますが、別に僻んでるわけではありません
ていうか彼氏とかそういうのは欲しくない
一人が気楽で一番いいと思うのは私だけだろうかのう・・・

んで、師走イベントは、今週末の飲み会しか入ってない僕なのでした
みんな達者で楽しく暮らせよ・・・



★自身はシングルだけど、ゾンビ掃除はダブルなのよ!<誰がうまいこと言えと

つまるところの、HOD4二丁拳銃プレイなんですがね。

うおおおおん 合計スコア67万overいったどー!

でもこれ、11月の末に取ったスコアなのよね。

書き忘れてたのよ!
サボりシーズン真っ只中だったから書き忘れてたの!<最悪



今日のBGM : フレデリック・F・ショパン 「Nocturne Op.9 No.2」 頭の中が真っ白になりますねコレ聞いてると。


◆2009.12.11 “その姿より、貴方の胸の内の方がもっと醜い”◆



自分のことを知られぬようにするには、むやみに情報を残さないようにすべきなのである
あと、如何に、周りの人間が“酌める”人であるかが重要である
学があるないじゃなく、頭がいいか悪いかって話ですね

なんかアレなことを書いてしまった気がしますが、要約すると、人生いろいろってことです。よしっちです。

あーもう、ほんとみかんおいしい
みかんおいしすぎて、3度のみかんよりみかんが欲しいよね
みかんがあったら幸せに生きていけるよね
ちくわ食べたときと同じくらい幸せになれるよね
No MIKAN, No LIFE ですよねウフフアハハキャッキャデュフフ

↑もう放置でおkみたいな文ですいませんマジで



★昨日はお手伝い&おでかけ

叔母さんチに、ウチにある荷物をお片付けにいきまんた
片付け自体はものの15分ほどで終了したので、それからダラダラとお喋り
しばらくすると、イトコの娘さんが幼稚園から帰ってきたので、みんなでカナート洛北に行くことに
以下買ったものとかなんとか

・VANSのNEWスニーカー、SMASH-2。地がホワイト。ライトグリーンのラインに惚れた
・TAKEO KIKUCHI のモッズコート。シンプルなカーキだけど、こういうの持ってなかったので
・同じく TAKEO KIKUCHI のアーガイルセーター。ブラックとピンクっていいですね
・ヘッドウォーマーにもなるネックウォーマー。色合いに惚れた

着倒す! 着倒してやるぞおおおおお!!!<うるさい

おかいもんのあとは、地下で明石焼とかパフェ食べたお
おいしかったです(^q^)



★いいたいこといっておく文まとめ

第4シリーズまでのおちゃらけっぷりは何処へ

・Sわぐちさんは素敵。ああ素敵。素敵ったら素敵。あたまなでたい!
・ていうか、濡れ場経験無いと思ったのにしっかりやってたとかいう話
・そりゃあNHKですっぽんぽんになってたからしかたないよね<えー!
・いや、そもそもあれは濡れ場ではなく、ただベッドに入っていちゃこらしてただけでは(※それは濡れ場です)
・おかっぱ? いいえ、ポニテもいいです<感想www
・おみつは烈火、おさちは熾火って感じですよね
・「うわきもの」は、さすがにTVでは流せませんよwwwww(※シモ的な意味で)
・生バンドだからゾクゾクする
・「かっこいいッ!」「ありがとうッ!!!」 おまえらwww
・MナKナちゃんがたまに「ギネ」に出てますが、しっかりチェックしておりますよ
・子www供www産んwwwでるwwwww
・なんでゴキんちょたる者が、Cherryboy FunctionのCDだけ持ってねえんだ
DE DE MOUSEさんのCDにCherryboy Functionさんが参加していたという盲点

上半分ほどSわぐちさんネタだけど気にしない



今日のBGM : Cherryboy Function 「Sunset Quantize」 向こうに輝く無垢な心を。


◆2009.12.09 (深夜日記だけど気にしないことにする) “運命よ、粋な計らいをありがとうよォ!”◆



どうしてこの時間帯になるとお腹が空くんだー!
まっ、19時にご飯食べてりゃ、2時にもなりゃー自然に腹が減るってぇもんでぇ!

なんで江戸っ子っぽい喋りになったかってーと、そう、そうなんです。よしっちです<わかんねーよ

あ、そうそう、下の1行コメBBSでも呟いてたんですけども、

なんという取り合わせ エリクサーとチョコミントドリンク買いました。

ご飯にオレンジジュースかけるくらいの意味不明な取り合わせです。

ロクにFFシリーズもやらない私なのに、毎年ポーションだのなんだのに釣られておりますがそれはそれとして
この柄はチョコボ・・・なのかな?
あらあら、最近のチョコボさんは、

やたらと 遺伝子組み換えが行われてる んですね(サイズ縮小的な意味で)

しかもこれ、ただのヒヨコなんじゃないの?<ひどい
まぁパッケージについての云々かんぬんは置いといて、肝心の味の方なんですが、



ただの三●矢サイダーでした。



Σ(゚д゚lll) エーッ! って驚きたいのはこっちだよ!
毎年毎年「これ人間の飲み物じゃないな」って思わせるのがこういう商品の醍醐味だっていうのに、
(例を挙げると、ペプシの期間限定シリーズのような。あのキューカンバー味のような)

なんか普通に飲み切っちゃったわけだよ! ある意味ガッカリだよ!

盛大に期待裏切られた・・・すっごい負け組気分<またひどい

んで、ファミマで売ってた、限定のチョコミントドリンクなんですが、これまた普通でございました
この量でこのコストパフォーマンスは如何なモンかと思いますが・・・
これ買うなら、以前あらゆるコンビニで出回った「チョコミントオレ」を買う方が、遥かにリーズナブルなような・・・



★CDとDVD借りてkiterrrrr!

・[CD] cargo / Morning Star
・[CD] cargo / MARS
・[CD] STUDIO APARTMENT / In the House
・[CD] Floor on the Intelligence / ROMAHOLIC
・[DVD] GL 〜小悪魔たちの誘惑〜
・[DVD] 櫻の園
・[DVD] WALL-E
・[おこぼれにあずかりCD] Real Clothes Motion Pictures Sound Track / Jazztronik Collection

はい、また残念なものが二つほど入っております気にしたら負け。

一応借りてはみるんだけど、やっぱりcargoさんのハウスはキラキラしすぎてて私の肌には合わんなあ・・・
スタアパはやはり安定しているが、このCDは当たり外れがデカかったように思う

そして今回の借りCDの中のアタリは Floor on the Intelligence さんでございます
エレクトロハウスなんだけど、聞いてて気持ちいいフレーズがいっぱいあるのね
でも、これは本アタリじゃなかった・・・ちょっと微妙なものもあった

そして大締めは、リアルクローズのサントラでございますよ!
これはね、例によってゴキんちょ様々からお借りしたんですけど、

リミックスがもれなくアタってる。

ニューリミはBPM早すぎて笑ってしまったけどwww

JTKと聞き比べると一段と味が出るなあこのアルバム
Peche Mignon のボサリミが癒されるのう
Sentimental とか聞いてると、野崎さんのオリジナルアルバム「bird of passage」がチラチラ見えてくる・・・

いきなりだが、ちょっとここでランキング作ってみよう
もちろん、このサントラは構成から何からして全て素晴らしいんだが、敢えてベスト3を選びます

3) Dilenma / 待ち望んでいた鬱的ジャズハウスwww
2) Theme of Yusaku / ギターリフが耳に幸せすぎる
1) Fashion / 文句なしの“ジャズトロ”ハウスでした

しょーじき、Comical Pt.1 も捨てがたかった<結局絞れてないし
しばらくこのアルバムはヘビロ決定ですな
ゴキんちょよ、ありがとう!



★Sわぐちさん出演作品視聴会 in ゴキんちょの家

殺人犯だったり刑事だったり花魁だったり

なんか連日こんなことばっかりやってるんですが、

まぁ好きだからいいでしょう<よくない

・「古畑任三郎 “笑わない女”」 as 宇佐美ヨリエ: わ か い !!! ていうか殺人犯!
・「鉄道おんな捜査官」 as 花村乃里子:第1回と第2回と第6回を視聴。やはり初回がグッとくる
・「京都の女庭師風水探偵さくら子」 as 松原桜子:なんでこんなに微妙な京都弁やねんwwwww
・「天保十二年のシェイクスピア」 as おみつ&おさち:殺陣シーンにびっくりした。あとサダヲちゃん<ちがう
・「Bad News ☆ Good Timing」 as 新婦ちーちゃん:天然なのか狙ってんのか分からんが、とにかくクソ面白かった
・「訃報は午後二時に届く」 as 那須野千春:ああ、うん、 し ょ っ ぱ い
・「新撰組!」 as 沖田みつ:子供と一緒に饅頭くわえて走るなwwwww

他にも書きたい作品がいろいろありますが、とにかく「天保〜」の早着替えには驚いたwww
なんなの、なんなのよこの演劇・・・最高すぎんだろこの野郎めが!
(※あらかじめ言っておきますが、生着替えとかそういうシーンじゃないです。Sわ口さんは双子役なのです)

なんか、「天保〜」のおみつ役が、「疑惑」の球磨子に通じるトコあるなあ・・・
いい人なんだけど口の悪いトコとか

それにしても、「寄るな瘻!!! お前は けだものだ!!!」とか、



もうなんか台詞がひどい。



でも劇団☆新感線だからしかたない!

あと、テレビで見る彼女のアクションシーンより、やっぱり演劇アクションシーンの方が締まって見えるなあ
殺陣とか、佐渡の三世次に寄られるシーンとかすごかったもんなあ・・・



今日のBGM : Floor on the Intelligence 「Caritas」 ぐるりとまわって、それからなにをささやこうか。


◆2009.12.07 “ロースハムステーキとポーチドエッグをトッピング”◆



貴金属刑事のCMが好きすぎて、テレビでCM流れるたびに吹いてしまう。

どうも、よしっちです。ああいう、アホなことに心血注いでるのって大好きなんです。

まぁそれはともかくとして、京都では紅葉が美しい季節となっております
かくいうわたくしは、去る11月24日の祝日に、残念カルテットの4人で琵琶湖ドライブしてきたんですが、
先週の土曜日に、勢いに任せて、はげもりチキン氏と一緒に高台寺へ行ってきたんですネ

見えにくいけどね! ←いやー、寒かったけど綺麗でしたよ、紅葉ライトアップ。

行き慣れていないところに足を伸ばすのはちょっとばかり勇気が要りますが、ほんとに良かったですよ
日本には四季があっていいですよね、四季があるって素晴らしいですよね!



衣替え超めんどくさいけど。<ほらまたそういうこと言う



だいたい掃除とかキライだしね!
ていうか物が多いと片付ける気が失われていくしね!
じゃあ物捨てればいいとか思ってても、「あ、これっていずれは使うかもしれないから」とかなんとかいって、
ガラクタばっかり積み上げられていくんですよね!
で、売ろうとしてるCDとかマンガとかをまとめてたりするけど、それを店に持っていくのがめんどくさかったりね!

どんだけ自堕落やねん私。<いつもどおりです

結局普段と変わらぬgdgdっぷり
ちなみに、紅葉見るのは朝の7時頃がいいらしいですヨ



★腕が上がったかもしれない的なゲームのお話

それでも60万とか遠すぎる 54万over出ましたよー!

「50万とか出せる人はなんなの? SWATなの? 特殊部隊なの? フルメタルジャケットなの?」
とか思ってた時期が私にもあったんですが、着実にジワジワとスコアが伸びているんです
Stage.1で10万超えが出たときは、さすがにテンションがドカドカ上がったんですが、

Stage.2で早々に5ダメくらい喰らってやる気が殺がれまくりました。

確実に気を抜きすぎです。余裕かましてる場合じゃないっていうのにコノヤロウ。

結局その後、宝物庫逃すわダメージ喰らいまくるわで54万overに留まったわけですが、
調子良く行けてたなら、絶対55万は超えてたと思うんさね!!!<言い訳乙



★おかいものーん

・ONE PIECE 56巻
・牧野修 / 夢魘祓い 錆域の少女

なんだかんだ言いながら、未だワンピを買い続けているわたくしなのですが、

今巻は ちょっとグッときた。

未読の方の為にも大きなネタバレは避けますが、ボンちゃんが良すぎて涙出そうだった
お、オカマ道って斯くも厳しいものなのね・・・
最後の超展開にも「えっ」ってなったし!
映画観に行こうかなとか思っちゃってる私がいるし!<本編関係あれへん

んで、牧野さんの新作なんですが、

相変わらずネジ飛んでるなあこの人。(※褒め言葉)

牧野さんが学園ホラーっておまwwwと思ったのも束の間、やっぱり読むだけで鬱展開でした
人間の翳の部分を書かせたら、この人の右に出るもんはおらんな・・・



今日のBGM : M-Swift presents 24 CARAT 「YELLOW」 怠惰の柱が聳え立つ。節制の壁が崩れ落ちる。


◆2009.12.04 (ちょい深夜枠日記) “なってもいいわ・・・貴方の愛人に。だからあの人を助けて”◆



そんなことがサラッと言えるあの人はすごいと思う。

いや、こちらの話です。よしっちです。

なんか最近、ミョーに側頭部や目の奥にズキッとした痛みが走るのですが、細かい作業をしすぎなのでしょうか・・・
とか言いつつ、Wizm@sはサボりっぱなし&水面下で科捜研の百合小噺とか書いてるから手に負えないんですが、
まぁアレですよ、相変わらずのマイペースサイトなので、それもいいんじゃないかとか思ったり思わなかったり

風丘せんせ×マリコさんとかね! うわあ本気だこいつ。<お前だバカ

もういいんですよ!
私のへんたいっぷりは今に始まったことじゃないし!!!(開き直ってる)

つーか、この百合小噺を載せるか載せまいか・・・それが問題だ!
それがッ! 問題だッ!!!11<大事なことなので(ry
あーもーほんとダメだよね、なにがダメって、さわ(ry<もうええ



★最近買ったCDとかそのへんのオハナシ

・INO hidefumi / INOCOLOGY
・DAISHI DANCE / Spectacle.
・→Pia-no-jaC← / First Movies (ヴィレヴァン流通初回限定盤。Tシャツついてまんた)

とてもいい買い物をした。

ほんとにね、そう言い切っていい買い物だね!
間違いなく耳が癒されたね!

イノコロジーは、相変わらずの猪野さん節って感じで、アンビエントでエレクトロでチルアウト的でした
「イノセントデビル」と「イノセントエンジェル」の相対っぷりがなんとも・・・ていうか相対してはないのかなコレは
「蟻の葬列」が非常に良い! 合間に入る鉄琴の音っぽいものがよいですな、コキカンキンキン!

んで、ダイシさんなんですが、タイトルトラックであるところの「Spectacle.」を押さえ、

「Renovation.」が抜きん出てカッコよすぎた。

吉田兄弟連れてくるとか反則すぎてワロタwww
三味線とハウスがこんだけ合うとは・・・びっくりした、ほんとびっくりした
金原さんには悪いけど、ほんとにコレは笑っちゃうほどカッコよかった

そして→Pia-no-jaC←
これはCDじゃなくDVDなんですが、どのPV見ても、HAYATOさんもHIROさんも楽しそうだったなあ
パリで「Time Limit」をゲリラ演奏するヤツとかもよかった、往来にかなり変な目で見られてたけど(苦笑)
下北沢での「うさぎDASH」の路上ライヴも、お客さんのノリよさすぎてテンション上がったわー



★むしゃくしゃしてやった。今も反省していない

昨日の日記で書きましたが、愛用していたインベーダーペンダントがぶっ壊れたので、

パーラービーズ使って、自分でペンダント作り直した。これぞ執念。

さらに、あんまりに自分の不甲斐無さに腹が立って、インベーダーのイヤフォンまで買った<勢いすぎる
勢いで買ってしまったこのイヤフォンですが、それなりに音質良かったのでまぁまぁ満足している



今日のBGM : Cherryboy Function 「The Endless Lovers」 それでも君が傍に居てくれるなら。


◆2009.12.03 (くるおしいほど深夜日記) “シークレット・ステップ・イン・ブラック・スタジオ”◆



今日も今日とてSわ口さん。よしっちです。きがくるっとる。

なんか連日アレでアレなんですが<わかんねーよ
Sわ口さんと共演してる方々が、しょっちゅういろんなドラマで共演してるってのが分かったのでメモしておく



【with Nい藤Tか志さん】

・in 科捜研の女:小説家の武藤さん(第4シリーズまで)、熱血刑事土門さん(第5シリーズから)
・in 千と千尋の神隠し:千尋のお父さん役。Sわ口さんは千尋のお母さん役でしたネ

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【with Wた辺Iっけいさん】

・in 科捜研の女:主人公マリコの元旦那の刑事部長倉橋拓也(第1シリーズのみ)
・in 疑惑:桜井刑事部長。球磨子を陥れるあくどい人だったような・・・

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【with T村Mさ和さん】

・in 古畑任三郎 第2シリーズ 第2話 「笑わない女」:Sわ口さんは犯人(戒律に縛られた寮長)役でした
・in 疑惑:球磨子の国選弁護人の佐原さん役。球磨子の無実を鮮やかに証明!

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【with K林Nん侍さん】

・in 科捜研の女:木場刑事(第4シリーズの最後で殉職)。一時期、マリコと良い関係に?
・in 疑惑:福太郎役。球磨子の夫で、ものすげー資産家。真っ直ぐな愛が、球磨子を壊してしまう
・in さよなら李香蘭:山家亨役。あんまり印象に残ってない・・・

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【with Kつ村Mさ信さん】

・in 盲導犬クイールの一生:仁井勇役。Sわ口さんとは夫婦役でした
・in 塗られた本:これまたSわ口さんとは夫婦役。しかし丸っきり違う(いろんな意味で)
・in 新・科捜研の女:2004年版の8話のゲスト。実を言うと未見・・・



ざっと挙げたけど、その他にもたくさんの俳優さんと共演してらっしゃる・・・
挙げ始めたらキリないなコレwww



★下の1行コメ掲示板にも書いたけど

愛用していたインベーダーペンダントが大破した。



ていうか、足一本取れてどっかいった。



くそったれーーー!!!
こうなったら自分でペンダント作るしかない・・・
と思って、今デザインを試行錯誤しつつ、パーラービーズでNewペンダントトップ作成中です
壊れたモノと同じ色で白にしようかと思ったけど、黄色やピンクも捨てがたい・・・
でもなあ、このトシで、このナリでピンクのペンダントトップはちょっとなあ・・・

まあ、いつもデーハーなものを着けているから、さほど気にする必要はないのかもしれないが。

    ああ、それにしても、うちのベーダーちゃん達はかわゆいなあ・・・



今日のBGM : →Pia-no-jaC← 「Rondo」 指先で、別離の舞を。さあ踊ろう、最高の笑顔で。


<<BACK TO TOP