★Past Log 2009/12 (Latter)★

 

◆2009.12.31 “wait a minute, just a moment”◆



朝からユニクロ行こうと思って10時半にminaに着いたら、開店時間を間違えた。

よしっちです。11時開店だったのかよチクショー。

ていうかすごい人だったわよ
大晦日だからそんなに人居ないとか思ってたのに、エレベータホールに100人くらい居たよ・・・
ちなみに、フリースパーカとレギンスとボクサーパンツ買っておきました
ビバ! ユニクロ!! フッフー!!!<うるさい



そんなことより2009年最後の日です。



気づくの遅いって話ですがなりふりかまってらんない。

正直、そんな実感が皆無です
普段からgdgd過ごしているのが丸バレです

つーか、ここ数日は何気に人の出入りが激しく、ゆっくり2009年総括の日記を書く暇もなかったわけでね!
ずっとサボってた期間のまとめ日記(何度もデータ飛んでたヤツです)をうpしようかと思ったんだけど、
やっぱり年末になっても書けなかったね! 泣いていいかな!
どこまでもダメですねわかります・・・

総括も大事だけど、2009年は本当にいろんな人にお世話になりました
私が、(今思い返せば)ものすごくしょーーーもないトラブルに巻き込まれたときも、
心優しき大きな器を持つ周りの人達がひたすらフォローして助けてくれました
なんとお礼を申せばよろしいのか・・・

というわけで、猛省と感謝の念が入り混じりつつ、2009年最後の挨拶をば

今年も皆さんにはお世話になりっぱなしでした
来年もひたすらにご迷惑ばっかりおかけすると思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします
来年こそは歳相応のはたらきをしたいのである・・・<それは挨拶ではなく抱負です

それでは皆様、よいお年をっっ!!!

てかガキ使面白すぎて腹筋が痛い。

23時から初詣に行ってくるぜよ!
さらばっ!!!(しゅばっ)



今日のBGM : YMCK 「8番目の虹」 次に仰ぐべき希望の色を、君の瞳に映してみせるよ。


◆2009.12.30 (手が冷たくて仕方ないけど深夜日記) “掌握せし真実は雲散霧消し毀れてゆくのだ”◆



みんなみんなフリーダム!

ニコニコ生放送でやってた、→Pia-no-jaC←の忘年会を視聴しておりました

つーわけで、1月2日の新風館ライヴ行きますよ!

よしっちです。突発行動こそ我の真髄なのである。

途中視聴組なわたくしですが、気に入ってる曲を軒並み聴けて、
しかも、自主制作盤にしか収録されていない「赤く燃ゆる星」まで聴けて大・大・大満足でございまする!
あと、覚えてるのは、かとPとのぶPの突発参加@アンコール、松尾さんのスーパーモノマネ劇場、
ハヤトさんはお肉とエビ(ハワイに限る)さえあれば生きていける、ってことですかねwww

余韻が冷めぬよう、今日はPJのCDをヘビロしながらベッドにもそもそ入ることにしよう・・・



★おぼえがきもろもろ

・明日朝イチにユニクロってきます
・ハガレン(24巻)の展開がイマイチしっくりこない
・デコチョコツールは1月5日から発売になるそうだ
・「秀吉」のおねはヤンデレである

マイクロフリースパーカが安いと聞いて!!!<またパーカかよ

色が悩むトコなんですが、私の服にはパープルとグリーンものがありすぎるのでイエローにする。
(※「もう決まっとんのやないか」とかいうツッコミ不可)



今日のBGM : →Pia-no-jaC← 「ヨハン・シュトラウス / 美しく青きドナウ」 たのしすぎまする!!!11


◆2009.12.29 (肩こりと筋肉痛がひどいうえに深夜きわまりない日記) “丁字路と三叉路”◆



MU-DAIの赤ドラム繋いだけどアイス食べたい。<関係ない

よしっちです。冬にコタツでアイスを食べるという贅沢。

V5稼動当初からこの曲に心のアンテナ立っちゃってから、苦節何ヶ月経ったろう・・・
ようやく繋げたけど、結局S判定で終わっちゃうという・・・GOOD出すぎですよアウアウ

まぁそんなことは置いといて、アイス食べたい<大事なことなので2回目

ビエネッタもいいし、クランキーのチョコミントも捨てがたい・・・今どこで売ってるのか分からんけど(w
今ハマってるのは、ショコラ・デ・ショコラっていうピノみたいなアイスなんですけど、
これがね、チョコがめちゃめちゃ濃厚で、食べ応えありまくるというかなんというか、もうたまらんわけでね

ていうか、そんなもんばっか食べてるから太るんだって話でね。

いや! でも! 基本体重の変動は著しくないからOKということにしておこう!<勝手



★滅入り苦しまなかったでござる

25日はグレゴリオ暦でいう、年始から359日目のことでそんなことはどうでもいい。

この日から、イトコの娘さんがウチにお泊り旅行に来ていたので、
両親とこの子と私とで、第1次イルミネーション観覧してまいりました

燃え盛るような光の並木道 うおおお。うおおおお。<うるさい

もちろんイルミネーションは美しすぎたんですが、たい焼きが美味しかったってことが印象に残りました

はい、「また食い物か」とかいうツッコミしたら鼻フックね。

そっから、帰路の途中に七キンで車を降り、はげもりチキン氏ともう一度バスに乗ることに
第2次は、まったりとイルミネーションを見たあとに、西院パルケ(現・シエルネット)で少々遊ぶという展開

で、ここ最近で一番びっくりしたんですが、この西院パルケで、元カレを発見しました
話しかけるのが怖かったので、ゲームのプレイ風景を後ろからコソコソとチラ見してたんですが、
昔と全然変わってないでやんの・・・髪型もメガネも背格好も全部!
別れてから4年ほど経つというのに・・・妙に感動してしまったwww



★27日は残念トリオでプチ忘年会でござる in シエスタ

本当は残念カルテット(わてくし・はげもり・なっさん・539くん)で行いたかったんだけど、
539くんがアルバイトのため参加できず、久方ぶりにトリオでの集まりと相成りまして候でございました
なんかいろいろ会話がひどかった気がするけど、いつもどおりなので気にするほどでもないでしょう

不沈艦CANDY と Love is Eternity のコラボが 最高に最低 でしたけど。

シモすぎわろた。
もちろんDJランクはEorDで<さらに最低

で、いつもはデジタリアンゲームをたしなむ我々ですが、昨今わてくしがよく遊んでるのも相まって、
トランプで遊ぼうという提案があっさり通るという素晴らしい展開に

スピードのルールがよく分からないというなっさんのため、まずはわてくしとはげもりがデモンストレーション
その後、理解できたというので、なっさんと私でプレイしたところ、



申し訳ないくらいに非常にうるさかった。



なっさんに至っては、叫び声が中国雑技団かと紛うほどでした。



なっさん:「ハイィィーーーッッ!!! ハイィィィィィーーーーーッッッ!!!11」
わてくし:「はちィィィーーーッ! はいろくーーーーーッッ!1!!1」

うるせえ^^^^^

シエスタマスターも数度プレイしていただきましたが、「あっ・・・」「おぉっ・・・」みたいな感じで非常に静かでした
なんか、我々だけ、さながらコロッセオで戦ってる闘士で、マスターは動物学者のようなリアクションだった・・・
ちなみにはげもり氏は並リアクションでした(※我々から見て的な意味で)

そして、大人数でやるトランプゲームといえば大富豪
負ければ「おい貧民、いいカードよこせコラ」だの「ほら、いいカードくれてやるよ」だのと、

なにをもってこんだけ罵倒されねばならんのか

というくらいに辛辣な責め苦に晒されるという苦行も含みつつ

持ちカードの配牌に一喜一憂したり、勝ったら勝ったで、はげもり氏が大人気無い発言してみたり、
絵柄カードが持ちカードに無くて「俺この人ら居れへん」という神発言が出たりで、腹筋がたやすく崩落しました

いやあ、実に楽しい忘年会でございました
トランプが好評だったので、多分新年会もトランプにまみれると思うよ!



★鶴と亀が滑った<それは「かごめ」

昨日は、イトコの娘さんのお泊り最終日ということで、鴨川を放浪しておりましたら、

映画:よしっちとふしぎ鳥使い カモメの群れと遭遇したので戯れておりました。

↑逆光で見えにくいけど、中央に立っているのが私です

家に余りものの食パンがあったので、それを持ってもう一度鴨川に行ったらば、
どっから沸いてきたんだキミタチはと思うくらいにカモメが溢れておりまして
2斤ほどあったパンが、たった45分ほどで全て消化されるというミラクル・・・
恐ろしき野生のパワーでございました・・・



今日のBGM : our hour 「gm」 電子記号と音符が、くるくる踊って落ちていきますよぉぉぉ・・・


◆2009.12.24 (チョコレート食べたい深夜日記) “さもしく、卑しく、浅ましく。”◆



髪を切ったら、悪友に「・・・マッシュルーム?」って言われました。

ああどうせボンボンヘッドだよこのやろう! よしっちです。かなしい。

不精で女らしさのカケラもないもんだから、「髪いじるのめんどいから、とにかく短く!」とお願いしたんです
髪を切ってもらい、髪の短さと頭の軽さに大満足の私を、

氷河期に引きずり込む発言どうもありがとう!<引き攣った笑顔で

しねばいいのに。

まぁそんなことは置いといて
あたますっきりんぐになったわたくしは、一路ハロワに行った後、ギタドラに勤しんだわけですが、

愛が実った! やっとドラムのSlangのEXT譜面繋ぎました。

すごく・・・今更です・・・

いやあの! ちがうの!
この曲が出てからというもの、曲が好きすぎて毎度毎度プレイしてたにもかかわらず、
その愛がトンチンカンな方向に向いていたようで、変なトコでブツブツ切れてたの!
そしてようやく・・・繋いだのだ・・・俺はっ・・・!!!<でもGOOD多い件



★きのうのおはなし(はげもりチキン氏と四条ぶらぶらの巻)

出来上がった年賀状を印刷し、住所をいまどき(手書きが好きなので)手で書いて投函した後、
はげもり氏とテケトーに待ち合わせして、いつもどおり四条ゲーセンめぐりと相成ったわけでございます
いつものように円1の1Fで音ゲーに勤しんで、さあ次はどこ行こう?となったとき、

なんとテツコさんとバッタリ出くわしました。

というか呼び止められました

説明しよう!
テツコさんは元々なっさんのお友達なのです
数日前に円1の裏門でフレンドリーに呼び止められてもらってから近しくならせていただいたお人
お子様もゲームが大好きで、親子揃ってDDRの難しい曲もスルッとプレイしちゃうスーパーなお方である!

その後、テツコさん&お子様(ハンドルネームはおっさんというらしい・・・なんでやねんwww)と一緒に、
ギタドラでセッションさせてもらったり、DDRのプレイを見せてもらったり、HOD4を一緒にプレイしたり

そして何故か、勢いで、ご飯をご一緒させていただきました。

あれ・・・お逢いしたのが2回目だというのに、なんだこの親近感。

話題が合うのなんのってwww
はげもり氏なんか初対面なのに、おっさんとハイタッチしちゃったりしてるしwww

私の中身がお子様入っちゃってる部分があるから、おっさんと話が合いまくる!
つーか、ポケモンの話題でこれだけ盛り上がる26歳・・・あうあうあー
ええねん・・・昔好きやってん・・・今のポケモン全然ついていかれへんけど・・・
「え、初代のポケモンって金と銀じゃないの!?」っていうおっさんの発言にショックも受けつつ・・・

少年・・・ポケモンの初代には、というものがあってだな。

久し振りにジェネレーションギャップというものをまざまざと見せつけられたぜ母さん・・・
でも、なんでその歳で、スーパーマリオブラザーズ3が分かるんだい少年よ?

まぁそれはともかくとして
よもや、テツコさんにミュータントタートルズの話題が通じるとは思わなんだwww
その上、「ウチ、セガサターン2台ありました」とか・・・すごすぎるぜテツコさん!
楽しい時間をありがとうございました、多謝!!!

お二人とお別れした後は、HOD4のロースコアアタックに再チャレンジ

むずかしすぎる なんという見事なオールC判定。

15万以下はイケるんじゃないかとか思ってたら、いきなり14万台を叩き出してしまいました
クリティカルショットの数をもう少し減らせればどうにかなるんじゃないかとか思ってるんですけど、
いかんせん、Chapter.2のベロゾンビとか、Chapter.3のナイフ小僧とか上半身カゲオとか、
身体のサイズが小さい敵は、どうしても弾が頭に当たっちゃうから難しいんですよコレが!!!
わざと弱点じゃないところに弾を当てようとしても、結局頭に当たってしまうという・・・



今日のBGM : D.J. Spugna 「The Biggest Roaster」 なぜ消したし・・・ (´;ω;`)


◆2009.12.22 (キャラメルバナナパフェ美味しかったけど深夜日記) “恋のササクレ×愛のササメケ”◆



年賀状はできあがったんだけど、あげる人がほとんどいない。

よしっちです。友達イナーイ。

ていうか、最近みんな年賀状じゃなくてメールだもんなあ
メールより、明らかに年賀状の方が嬉しいんだけど、みんなは違うのかなあ・・・
いくらデコレーションされてても、所詮は機械で表現されたもんだから、あったかさが伝わってこないというか・・・

まぁそんなことはさておいて、結局最終回まできっちり見てしまいましたよ、「リアル・クローズ」
絹恵がどんどんキレイになっていくのは見てて興奮したけど、シナリオは並でした
つーかシナリオを見るドラマじゃなかったなこれwww
あー、やっぱ香里奈はメガネさんの方がかわゆいなー<おい



★近況とかなんとかかんとか

【19日のどようび:腹筋鍛錬集会】

ゆうだいさん主催、りょうすけさん、なっさん、539くん、わてくしの5人で飲み会でございました
サムギョプサル(焼く方じゃなく蒸す方でした)に舌鼓を打ちながら、相も変わらずひどいトーク
以下いろいろおぼえがき

・おそとサムスン電子
・「ハローサムスン!」「それコムスンや
・気温ヒクソングレイシー
・HOD4をプレイしていたときに乱入してきたクソガキのお話
・「“蹴ったろかこのガキめが”と思ったのは久し振り」
・なっさんにささやかなクリスマスプレゼント
・ぬわーっ!!!
・大和実業グループのもっさいバニーガール
・ローカルCMはどう考えてもKYKだろう〜ん
・「エロく食べろ! エロく食べろ!!!」
・はいはいウインナーウインナー
・みんなエリカ大好きすぎワロタ。はいはいカイデーカイデー
・飛び交うサッカー事情トークについていけない私<スポーツまったく観ないひと
・「力石くんは死んだッ!」 予告でネタバレするほどひどいものはない
・案外ウケた私の段平のモノマネ
・タミフル? いいえ、チャミスルです
・飲んでる途中にマジックインキとか言わないの!
・シャッチョサーン、イイネー、シャッチョサーーーン
・「はいっ!」と言って止めないと、お酒は延々と注がれていきますよ
・「アニキはカイデーなんだから」「え、アニキ!?」 まさか、言い間違いを全員にレシーブされるとは・・・
・「ティモテー!」 539くんが・・・壊れた・・・
・「うまいティモテ飲める店があるんだわ」

飲み会の後、539くんとお別れして、4人でスーパーカラオケタイム
最初はいつものテンションだったけど、最後の方になったら、マイクなしとか踊りまくるとかなんとか
ラストのエアーマンでのみんなのハジケっぷりがヤバかったなあwww
あと、ゆうだいさんが歌った「ぞうきん」って曲が謎すぎわろた

みなさんお疲れ様でした!
次回は新年会でお逢いいたしましょう!<おい

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【20日のにちようび:四条ぶらつき】

・Purple Storm赤ドラム、あとちょっとで繋げそうだべ
・Brazilian Anthem黄ドラムフルコンったぞーい!
・DPにて Digitank System [H] クリア!
・やっぱ To The Future が名曲すぎる
・Jam&Marmalade と Under Construction 復活はもっと評価されるべき
・何故一緒に Somebody Like You を復活させなかったし
・HOD4ロースコアプレイ
・デカリスはしょっぱかった
・自家製レインボーインベーダーネックレスに外国人観光客超反応
・永正亭の特田舎そばはやっぱりうますぎる・・・飽きない!
・そして天とじ丼うまうま

HOD4なんですが、普通にプレイするのに飽きてきたので、
いかにスコアを稼がずにワンコインクリアできるか」なんてのを始めてみました

1) なるべく敵の頭を狙わない(GOOD・EXCELLENT・AMAZING・PERFECTを出さない)
2) 道中のスコアアイテムは取らない(ライフは時と場合で取ってよし)
3) スコアルートに行かない(敵の数が少ない方へ進むなど)
4) 死なない程度に敵の攻撃を喰らう(1ダメージにつき、-700点)
5) ステージクリア時に、手榴弾の持ち数を0にしておく(クリア時に保持している手榴弾ボーナス回避)

実際にプレイしてみて思ったんですけど、

普通にクリアするより、こっちの方が断然ムズい。

緊張感ぱねぇwww
一度クリアしてみましたが、17万点とかいう数字が出ました・・・なんじゃこりゃwwwww

だが、冷や冷やするけど面白い!
今度からコレを鍛えてみますネ

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【21日のげつようび:某所にてクリスマスぱーちー】

めちゃくちゃうまいぞ ←まさかのバイカルのチョコケーキ

年甲斐もなくシルバニアファミリーで遊んだりしましたが。

「あー、やっと電車着たわ、奥さん乗るでー」
「通過します」
「ちょおまwww これで通過何台目やとwwwww」

まぁそんなことは置いといて

七面鳥の替わりのカラアゲが最高に美味しかったり!
バルサミコ酢のマリネも美味しかったなあ
で、↑の画像のチョコケーキ、甘ったるくなく、ブランデーめっちゃ効いてて激ウマでした



★めるほれす

>>ミスター黒子さん

どうもありがとうございます!
投稿して1年も経つのに、今なお視聴してくださってる方がいらっしゃることに感動を覚えております・・・
ありがたやありがたや・・・

ていうか、うまいだなんてそんな・・・
稼動当初からずっとプレイしていますが、未だに60万すら届かずにいます。
もっと精進しなくては!



今日のBGM : quasimode 「Relight My Fire」 貴方の掌で、私の身体は熱く滾って止まないのよ。


◆2009.12.18 (お腹がすいたよどうしよう深夜日記) “僕らは、未来から手を振ってお別れするんだよ”◆



猫とアヒルが力を合わせて 何をしでかそうというのか!

よしっちです。まねきねこだーっく。・・・勢いだけでモノ言うのも大概にせなアカンね。

まぁそんなことはさておいて
やっと! やっとこさ! 悲願を達成いたしましたのでご報告!

長かった・・・ ←見えにくいですけど、ギタースキルが1000超えました。

ギタドラは初代からやっているというのにkonozamaでございますわよ!
ひどいったらありゃしないねマッタク!!!

でも、これでギターもドラムも、ともにスキルが1000を超えたので、そろそろ中級者って名乗っていいかな・・・
「は? それで中級者? ふざけてるの? 死ぬの?」って言われたら泣きますが。<泣くな

なにはともあれ、これでようやく一段落したので、これからは自分の好きな曲やりまくりますよ!
(※ていうか、元々私はスキル曲を進んで選ばない傾向があるので、なんで1000いけたか疑問なトコロ)
Dance the Night Away とか THE OCEAN AND YOU とか SWEET FELINE とかね!!!
趣味偏ってんなとか言うのナシね! だって好きだからね!



★そんなことより

明日は腹筋鍛錬集会という名の飲み会があるんだぜ!
わくわくてかてかしてきた!!!

そして21日の月曜日は、某所にてクリスマスパーティにお呼ばれしたので行ってまいります!





※ちなみに朝からです。





しぬしぬ。さむくてしぬ。



今日のBGM : DJ Remo-con 「SCORE」 ずんずんぺこぺこー。やっぱりりもこんさんはいいなー。


◆2009.12.17 (しょうが焼きおいしかったよ深夜日記) “Never ending this TRAGEDY!”◆



ドラクエVの主人公の名前は「リュカ」です(小説版より) こんなんできましたけどー。よしっちです。

ちなみに、ドラクエVの主人公をつくるのは2回目だったりします(1個目は悪友にプレゼント)
若干、配色に納得いってないトコもありますが、まぁ私の技術ではこんなもんでしょうwww
ベーダーさん2体のうち、しろベーダーさんは、今月の前半日記で書いたアレです、執念でつくったヤツね
んで、レインボーベーダーさんなんですけど、つくった後に、

「あ、これって無地の服しか合わないっぽいじゃんナッハハー」って気付いた。あほでした。

「こういう配色が好きだ!」って自分で思ったものを直感でつくるとこうなるという悪い例ですね、わかります
どう考えても合わせる服が限られるよこんな配色! ばかじゃないの!<つくったのお前だよ

あと、サンタさんのカッコしたマリオ(ファミコン風)もつくったんだけど、

つくりたてで 熱冷めてなくてアチアチだった ので撮影できなかった。



ヤケドするかと思ったわチクショウ。<ばか



「じゃあコレつくってーや」ってモノがあったら、↓の1行コメ掲示板とかメルフォからリクエスト受け付けまする
(※ただし、レトロゲーム系で、30x30マスのモノくらいしかできませんのであしからず・・・)

つーか、悪友から「まどうしハイン」って書かれたときは、さすがに「しばいたろかコイツ」と思ったけど
ムリだっつーの! デケェっつーの!! 縦寸法どんだけあると思ってんだっつーの!!!
そして、悪友の相方さんからは「ゴルベーザ」って言われました・・・おまえらというやつは!!!11



★火曜日に

ころしてでも うばいとる
  ゆずってくれ たのむ!

ねんがんの →Pia-no-jaC←の アルバムを てにいれたぞ!



いや別に何もころしてないけども。



ヴィレヴァン新京極にて

わてくし:「(挙動不審気味で)あの、→Pia-no-jaC←のアルバムって、今日フライングで発売してませんかね」
店員のおにーさん:「あ、はい、今ですね、初回限定盤を梱包してますんで、ちょっとお待ちくださいネ(にこっ)」

えー!
どうしよう私とんでもなくあつかましいこと言ったんじゃないか!?

わてくし:「あ・・・すいません(リアル平謝り)」
店員のおにーさん:「いいえ、構いませんよぉ。あ、出来上がったヤツあるみたいですね、はいどうぞ(にこっ)」











私は・・・どうすればいいのだ・・・この感動をっ・・・

(Answer:落ち着け)

まさかの1番乗り。どう考えても必死です本当にありがとうございました。

んで、こんな感じで手に入れた今度のアルバムなんですが
クラシックを→Pia-no-jaC←風にアレンジした「EAT A CLASSIC」の第2弾でございますよ
もうどう表現していいか分からんくらいにカッコいいですよ!

同じ日に悪友から借りたアイマスのCDが霞んでしまうくらい良かったですよ!<おいこら

あ、いや、良かったですよアイマスも・・・
ただ、ちょっとこの EAT A CLASSIC 2 がカッコ良すぎたんで調子に乗りましたすいませんでした



今日のBGM : コナミ矩形波倶楽部 「Beginning from 悪魔城ドラキュラ」 今でも色褪せないなあ。血が騒ぐというか。


◆2009.12.16 “蒼く狂おしく首筋を掻く指先に、私は眩暈を憶えている”◆



何度プレイしてもビアンカと結婚してしまうよしっちです。

まぁ、ほんとに何回プレイしたか分からないドラクエV(スーファミ版)の話なんですけども

やっぱり! どうしても! ビアンカが不憫でね!
金持ちでお淑やかなお嬢様に惹かれるのも分からんではないんですが、シナリオ的にビアンカをね・・・
それがエ●ックスさんの罠だと分かっていても、やはり私はビアンカを選んでしまうのです

あと、子供が金髪になるから。<はいはい趣味趣味

え? 山道で3000ゴールドもらえたりするのに、なんでフローラと結婚しないのかって?

ハン! 3000ゴールド!?

はした金ですよそんなもん!<ひどい

金で心は動かないんですよ!
・・・少なくともゲームの中では<えー
金じゃないんですよ、見るのならビアンカとフローラの心の中を見るんですよ!
あと容姿(あとスク水的なニュアンスで)

まぁ花嫁の話はさておいて、いつまで経ってもジュエル(おどるほうせき)が仲間になりません
小説版と同じような展開にしたいので、ドラきちとかコドランとかスミスとか仲間にしたい(まだしてない)
メッキーとかロッキーは仲間になったのになあ・・・



★コントみたいなホントの話

今日は、近くのスーパーで夕方からたまごが安い日だったので、母と二人で突撃しようと準備しておりました
(ちなみに、毎度お馴染み、“お一人様1パックのみ”ってヤツですネ)

母:「んじゃ行こかー」
わてくし:「はいなー」

さて出かけよう!として、ふと母の手に目をやると、





なんで テレビのリモコン握り締めてはるんすか。





わてくし:「おかーさん、(手を指差して)それ何するつもりなん」
母:「へ? あ。ナハハハハハハハ!!!」<自分で大爆笑

どうやら本人はケータイを持っているつもりらしかった・・・
私の母は天然なんだろうか・・・



★きょうもSわぐちさん鑑賞(CM編)

「・・・黒い」 「完成です、あずさ2号が!」 「・・・タイプ♪」

見てのとおり、富士フイルムの「写ルンです」特集でございます
上の画像は、左から、松崎しげるのMr.サマータイム編、あずさ2号編、与作編です
あとは、火星人編とかジャパン編とか渚のシンドバッド編とかいろいろあるんですけどね
タンスにゴンのCM以前に、既にこんなにコミカルなものをたくさん演じてらっしゃったというwww
さすが元体育会系、ダンスもいちいち決まっててワロタwwwww

ていうか、あのもっさいメガネは昔からかけてたのかSわぐちさん・・・
(「結婚物語」「新婚物語」でも、四六時中あのメガネだしな)



今日のBGM : Jazztronik 「The King of Dance」 そう、あの人と踊れば、瞬きさえもリズムに変わる。


<<BACK TO TOP