★Past Log 2010/01 (Former)★

 

◆2010.01.14 (病床から復活したかもしれない深夜日記) “寝ても醒めても君のことだけを。”◆



ばんざーいばんざーい わーい、スペランカー3周クリアしたー。



そんなことはどうでもいい。



よしっちです。タイトル横のとおり、ちょっとダウンしておりました。

昨日の出来事です
13日の夜あたりから、ミョーに腰が痛いなあと思いながら寝床に就き、翌朝のこと
腰の違和感は、なくなるばかりか痛さを増しており、昼を過ぎる頃には我慢ができなくなっていました
あんまり痛いんで、年甲斐もなく涙を浮かべながらベッドに横になっていると、母が私の様子を見に来てくれてね
26にもなってボロボロ泣いてる娘を不憫に思ってか、病院まで連れていってくれたのです(しかも父が車で送迎)
情けなさすぎるだろ私・・・

まあそれはともかく、病院に着いても、すぐに診察してくれるわけではなく、2時間くらい待たされる
分かっていた展開でありつつも、腰の痛みは治まらず、どんな体勢になっても痛みは軽減されない
ようやく診察されたかと思ったら、検尿に始まり、レントゲン、採血の挙句、病状がよく分からないという理由で、

CTスキャンにまでかけられる事態に。(お蔭で、意識朦朧状態なのに2回も裸にさせられた)

おお、うおおおおお、そんなにオオゴトなのかね諸君!?!?
しかも、この待ち時間の間だけで、熱が39度近くまで急上昇し、新型インフルの疑いも出て来はじめる始末
こうなったら、うつろいはじめる意識の中で思うことといえばただ一つ、

薬もらって早く帰りたい。(※待ってるだけでもしんどい)

んで、計4時間かけて下された診断結果は、貧血からくる発熱、及び、発熱からくる関節痛でした







そのまんまやないか。(採血結果だけでも下せる診断なんじゃね?と思ったくらい)

鉄剤・解熱剤・整腸剤うんぬんかんぬんを渡されて、取り敢えず様子見ということで強制送還されました
つーか、CTかけられただけで10Kとかボッタクリなんじゃないかと思ったわ!
そんだけお金とっといて、診断結果がコレとかマジやってられん・・・この不景気になんという・・・

そんなわけでしたが、今は薬のお蔭でシャッキリしております
薬代だけだったら1Kそこそこなのに・・・ちくしょう・・・ぐすんぐすん
まぁインフルさんじゃなかっただけが救いといったところです
やはり健康が一番なのですね・・・



★世の中は3連休でした

いつの話やねんというツッコミはさておいて
多分、こんなに遊んでばっかりいるから意味わかんない病気になったんではないかという話

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【9日(どよーび)】

はげもりチキン氏・ぜろくん・まぁしゃる嬢と遊んでおりまんた
ていうか、正確には、ぜろくんとお嬢にはバッタリ出くわしたと言う方が正しいかも

はげもり氏といつもどおり四条ゲーセンめぐりをしておったわけですが、
その折、寺町はパピヨソに立ち寄ったわけでございまして、そこでぜろくんと出逢ったわけです
ちなみに、ぜろくんとはげもり氏は、なにげに初顔合わせだった模様

[左] ぜろくん:赤ギター、[右] 私:黄ベース ←ぜろくんと私の二人で新春初セッションinギタフリ七福神。

セッションを楽しんでいる中、ぜろくんがメールか電話してて、こんなことを言い出したのです

「もうすぐまぁしぃ来るらしいですよ、こっちに」

なん・・・だと・・・? 逢うしかない。

お嬢に久し振りに逢えるとなっちゃ、テンション上がらざるをえんじゃないか!
つーかしばらく逢ってないから、どんな風になってるか見るのわくわくしてきた
そうこうしているうちに、お嬢が颯爽と登場

お・・・オオウ・・・変わってない・・・いろんな意味で。

これはもうハグせざるをえない!(※セクハラです)

勢いで一緒にお食事することに
はげもり氏の一存で、先斗町は「ルフ」というオムライス屋さんに行きました

うまい、うますぎる、十万石(ry

それはさておいて、お嬢と私は高校の先輩後輩にあたるので、母校トークに花が咲く
「あの先生は怖かった」やら、「昨今のこのイベントはああなってる」やら、ローカルトークが面白すぎた
ぜろくんとはげもり氏置いてけぼりですいませんでした・・・

そんなこんなで、その後は円1にちょこっと寄って解散
お疲れ様でございました・・・超楽しかった、またご飯やら酒飲みやらしましょうぞ

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【10日(にちよーび)】

勢いで、はげもり氏とえべっさん(十日夷なので京都恵比寿神社)に行くことに
ええもう、言うまでもなく、

人がゴミのようでした。目がー、目がーーー。

境内入るまでに1時間要するとかどんだけ・・・
ウチは自営業で、昨今は売り上げが落ち込んでいると聞かされていたので、商売繁盛を願ってきました
苦しいときの神頼み、とは分かってはいるんですが、やっぱりこういうときに頼りたくなるのが人間ってものですネ

その後は、先斗町裏の「コロナ」という、昔っぽーい洋食屋さんでお食事
そこでのご飯が少し物足りなかったので、ちょい遊んだ後に、パパジョンズでチーズケーキ祭り

これでもか、これでもか ああもう、しあわせだぬー。

だらだらと他愛の無い話をしながら、1時間くらいここで費やしてから、円1行ってあちょ行って、みたいな感じで

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【11日(げつよーび)】

一人でだらだらとあちょへ
なんか、シューティングラインナップがちょっとだけ変わってた件

・むしよめ無印
・むしよめふたり
・がるーだ無印
・がるーだII
・どどんぱんつ大往生 黒ラベル
・どどんぱんつ大復活
・尻兄弟もといケツイ
・ストライカーズ1945
・ストライカーズ1999

彩京シューは勘弁してくだしあ。

アドリブなんて知らない。あれは無理です。

ほうほう、むしよめとガルーダの無印が増えたとな
というわけでプレイしてみたんだが、残念ながらお呼びじゃなかった模様です。むずかしすぎる。
どっちも続編より初代無印の方が難しい気がするんだか・・・



今日のBGM : Megumi Yamaguchi 「Panorama」 もうできないのかなーこれ。結構好きだったんだけども。


◆2010.01.08 “にゃむにゃむぷかぷかもっふもふ”◆



ボスに見えるザコキャラ ああ、ティエンルンかっこいい。

今更ながら、NP(ニンテンドウパワー)のストーリー・オブ・リルガミンをやりなおしているよしっちです。

このストーリー・オブ・リルガミンなんですが、初期の3シナリオが全て同梱されているにもかかわらず、
今まで、ろくすっぽ「狂王の試練場」しか触ってなかったんだけど、「リルガミンの遺産」が面白くて面白くて!
このシナリオの迷宮、善のパーティしか入れないフロアと、悪のパーティしか入れないフロアに分かれてるんですけど、
途中で善のパーティが手に入れたアイテムを悪パーティに渡さなきゃいけなかったり、その逆も然りで、
要するに善と悪が協力しないと絶対にクリアできないようになってるんです
しかも、迷宮の仕組みが、シナリオIやIIの比じゃないという話でね!
(でも、シナリオIVのマップの難解さに比べたら、マジUNKみたいなもんですが)
ちょおま、回転床鬱陶しいwwwみたいなwwwww

昨今、またベニ松さんの「風よ。龍に届いているか」を読み直したから、それも相まってすごく面白い!

アドリアンは!? アドリアンは出ないの!? みたいな!<落ち着いて

まぁそれはともかくとして、もちろんこの「リルガミンの遺産」も面白いんだけど、
シナリオIIにあたる「ダイヤモンドの騎士」を、つい先頃クリアいたしました!

が、





ハースニールに幾度首を刎ねられたことやら。





通算20回以上はシュピンシュピンされたと思う
もう首ちょんぱされる仕事はイヤだお・・・(´;ω;`)

さあ、これからデーモンロードをぼっこぼこにして、あくまのいしを手に入れる仕事がはじまるお!
覚悟せいよ魔大公!



★体調デフレスパイラル

つーわけで、月曜あたりから急に体調が崩れてしまい、咽喉が痛いわ痰は出るわ咳は止まらんわで、
非常に往生していたんですが、意を決して病院へ行ってまいりました
喜ばしいことに新型感染ではなかったので、咽喉の炎症を抑える薬と抗生物質をいただきました

が、残念なことに粉薬です。<粉薬飲めない子

粉とかマジなめてるんじゃないかと!
錠剤みたいに固形なら一息で飲めるのにこの野郎、みたいな!
咽喉に張りつくんだよテメーはよ、みたいな!



子供か私は。



でも本当に粉薬嫌いなんですよ!
一息で飲みきれなかったときの怒りときたら、何処へ投げ飛ばしていいか分かったもんじゃありませんよ!
なんで口の端っこに残ってんだよ、舌がちょっと触れただけで尋常じゃない苦さが口に広がるんだよこのバカみたいな

いや、まぁそれはともかくとして、さすが処方箋でもらったお薬は こうかはばつぐんだ! って感じです
市販の薬とはワケが違いますね、こんなことなら早く医者行けばよかったよ・・・<基本的に病院が嫌い



★そういえば

明日から3連休!
私は毎日がエブリデイ(←ちょ)なんで関係ないっちゃーないんですが、あんまりにも予定がないのでさみしい
10日にアニメトロ行こうかと思ったんだけど、こんな体調なので今回はパスしたいと思います

ああ、Enjo-Gさんが来るというのになんてこったい・・・

(※Enjo-Gさん=走りのセダンのひと。残念カルテットにはカリスマ的人気を誇る

取り敢えず明日は円1にでも行くか・・・
あーくそー、ものっそいアーチェリーしたい



今日のBGM : JABBERLOOP 「シロクマ」 優しい両手は誰のために差し出せばいいの。


◆2010.01.05 (喉がアルティメット痛いけど深夜日記) “瞳の奥の白い世界に希望を抛って”◆



もう2010年が5日も過ぎてるけど あけましておめでとうございます<おせえwww

もしくは寒中お見舞い申し上げます。三箇日過ぎた途端にブッ倒れたよしっちです。

ベンザブロックぶち込んで治ったってことは、こりゃただの風邪っすな!
血痰出た瞬間はちょっとビビったけど、今はピンピンしておりますよ!
つーか、正月本番にこんな体調にならんでよかったよ・・・何気に予定が入ってたもの

さて、2010年になりましたが、当サイトは相も変わらず牛歩でいきたいと思います
“いつでもどこでもマイペース”を地で行く当サイトを、今年もよろしくお願いいたします!

がおー ←ちなみにコレが今年の年賀状です。オリジナルとらベーダーちゃん。

あ、今ふと思ったんだけど、私ってば、新春バーゲンひとつも行ってない。

バーゲン大好きよしっちさんなのに!
・・・天変地異の前触れかともっぱらの噂です
遊ぶことにも忙しかったんですが、気持ちが落ち着いてなかったのでバーゲンのことを忘れていたとも言う

いや、そんなことより、なぜ私は、新年早々アニキとケンカせにゃならんのか・・・もんもん



★正月はこんなことしてましたの巻

【大晦日〜元日】

ガキ使を23時くらいまで見て、京阪に乗って一路伏見稲荷へ
お参りの前に、伯母さんの家に立ち寄って挨拶を済ませ、それから初詣へ行きました・・・が、

日付変わってないのにお参りしても、それ初詣って言わんのではなかろうか。

うん、あれだ、こまけぇこたぁいいんだよ。<投げた

そんなわけで、初詣らしきことを済ませて、また京阪に飛び乗る
乗車途中に日付が変わってハッピーニューイヤーとなりました
さようなら2009、こんにちは2010!

それから一眠りして、親戚に新年の挨拶回りに行った後、祖父母が家に遊びに来てくれたので、
みんなでおせち料理をもさもさと貪りつつ、花札にいそしんで夜が更けていきましたとさ



【2日(土曜日)】

この日は、大まかに予定が二つ入っておりました
ひとつは、年末に書いてたと思うけど、→Pia-no-jaC←のライヴを観に新風館へ行くこと
もうひとつは、残念カルテットメンバーでの新年会という飲み会でございます

まずは→Pia-no-jaC←のライヴを観に、はげもり氏と二人で新風館へチャリでGO

そして、着くや否や、何故か イトコ一家に逢うというミラクル。

なんという偶然!
普段は東京で働いているたくちゃん(イトコ弟)が、どうやら→Pia-no-jaC←が好きらしく、
帰省ついでに新風館に→Pia-no-jaC←を観に来たとかいうことだったそうです

軽く挨拶をした後、しばらくすると、センターステージに→Pia-no-jaC←が登場!
「組曲『 』」やら「ビッグブリッヂの死闘」やら「第九」やら「うさぎDASH」やら「Jack」やら、
あんなに短い尺でたくさんの曲を弾いてくださいました・・・もう最高すぎる!

個人的に面白かったのは、ヒイさん(HIROさん)がホイッスル鳴らして、カメラ撮ってる人を咎めるのかと思ったら、

ぶい。 二人揃ってポーズとってたことですかね。

サービスよすぎるだろこの二人・・・あなた達が神か。

ライヴが終わってイトコ一家と別れを告げ、少しだけヴィレヴァン覗いて福袋購入後、四条へとんぼ返り
蛸薬師で偶然バッタリとなっさん&539くんに出くわすが、挨拶もそこそこにして一旦お別れ
あちょに荷物取りに行って、いざ新年会会場たるシエスタへ

新年の挨拶をして、3人に年賀状を渡し、福袋開封タイム

わくわくしながら開けたものの、殆どがハート柄orハート型のものでリアクションに困る。

なんという実用性の無さ・・・
だがこの一喜一憂こそが、ヴィレヴァン福袋の醍醐味と言えよう!

そしてお待ちかね、新春トランプゲーム大会です
まずは仮面なりなんなりをかぶって、ヘリウムを吸ってからスピードをしたんですが、

明らかに視界デストロイすぎて勝負どころの話ではありません。

「見えへんって」「ちょwww無理wwwww」を連呼していたように思う・・・

超カオス ←かぶってたものいろいろ

そんでもって、ご飯もぐもぐしながら大富豪をプレイしたのですが、

539くんが開幕革命とかとんでもないことをやらかし、

それをはげもり氏が革命返しし、

私が539くんに「この資本主義の豚め!」とかいう暴言を吐かれるという、

年明け早々、なかなかいい感じに狂っている展開になりました。うれしくない。

カオスにもほどがあるでしょうよ!(涙目
まさか、2010年二日目にして豚呼ばわりされるとはお釈迦様でも予想だにしないだろ常識的に考えて
あー面白かった、やはり大富豪はこうでなくては

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

あ、そうそう、→Pia-no-jaC←ライヴ行く前に、あちょで新春7鍵おみくじをやりました
曲をランダムセレクトし、好きな曲が出たら大吉、嫌いな曲が出たら凶、みたいな感じの運だめしなんですが・・・

私(おっし、いい曲引いて開運開運!)

ぽちっ☆<ボタン押下















なん・・・だと・・・ ジャーン!(※DECIDE音)




















 どういうことなの・・・





え?<曲名表示時、思わず漏らしてしまった私の一言





ちょおま!
「嘆きの樹」HYPERて!
普通にクリアでけへんがな私!!!

しかも、よく見たらHARDゲージつけっぱなしでした。

こ、この腐れ外道が!!!(※自分のせい)



なんたること、凶どころではありません。大凶です。



よりによってこんな、プレイしていても楽しさの欠片も味わえない厨曲を選ばされた私の、この時の悔しさといったら!
私がアルカイダなら、コンマイさんにラジコン飛行機突っ込ませてるところですよ!<スケール小さすぎる
まぁアレです、例によって、ジャカジャカジャン地帯(←わかんねーよ)でガシャーンしましたけどね

ちなみに、仕切り直しでもう一度ランダムセレクトしたら、Roulette(HYPER)を引きました。どないせえと。



【3日(日曜日)】

この日は、はげもり氏とワンピースの映画「STRONG WORLD」を観に行っておりました
ネタバレは避けますが、どう考えてもフランキーとかロビンより、ビリーが活躍してたように思う・・・
あ、シナリオにひとつ物申したいことがあるんですけど、シャオとか蛇足なんじゃないかと思ったのは私だけ?
シキの竹中さんはほんとに頑張ってた、ていうかすごかったwww

映画の後は、サープラで遊んだりご飯食べたりして、円キンにちょこっと寄り、勢いで伏見ラウンドワンへ
普段ゲームばっかりしてる我らですが、たまには身体を動かしたいと思ってスポッチャへ行きました

・アーチェリー
・ゴルフ
・キックターゲット
・ローラースケート(ミニバイク滑走もできます)
・ダーツ
・ビリヤード
・ボウリング

などなど、いろんな遊びが楽しめる素敵な場所
かつてのJJ-CLUBを彷彿とさせますネ

つーか、このスポッチャの中に、昔のガンシューティングゲームがいっぱいあったんだけど、

・THE HOUSE OF THE DEAD 2
・ルパン三世 THE SHOOTING
・LOST WORLD ジュラシックパーク
・COBRA THE ARCADE
・NINJA ASSALT
・VAMPIRE NIGHT

なんだこの夢の空間。

まぁ残念ながら、メンテはアイタタだったわけですが、すごく懐かしい気分になりました

ガンシューにうつつを抜かしつつ、なんだかんだ言ってこの日一番盛り上がったのは卓球ではなかろうか?

「あざといッ!!!」

↑おとなげない二人の図。

これはひどい!
でもでも、なにげにかなりラリーが続いたりして、テンションだだ上がりでした
卓球に安定感のある成人二人なのでした

そうそう、この日はミニバイク乗れなかったけど、すごく面白そうだから、近日中にまたここに行きたいなーとか
誰か一緒に行かんかい?



今日のBGM : Fantastic Plastic Machine 「City Lights feat. Seth Timbs (Fluid Ounces)」 藍月より輝く街へ。


<<BACK TO TOP