★Past Log 2010/01 (Latter)★

 

◆2010.01.29 (明日は早起きなんだけど深夜日記) “インダストリアル・ビーツ”◆



最近、夜にホットミルクを飲むようになりました
そこにメイプルシロップをひとたらりーと入れて飲むと、なんだか心も身体もほっこりしますネ

ほっとミルクだけにあ、なんでもありません。

今日も冴えるオヤジギャグ。よしっちです。どうもこんばんぬ。

ていうか、ホットミルク云々はいいとして、夜中にお腹空くのはどうにかならんですかね!<なりません
そして、今って夜の1時なんですけど、あと6時間後には起きなきゃいけなくて、
まぁ私は不眠症だから起きるのとか大した問題じゃない(そもそも寝れない)んだけど、
その後のスケジュールがややハードなんですよね!
お風呂&家掃除→イトコ一家と一緒に買い物→夜は腹筋鍛錬同好会で飲み会って!
でも、このスケジュールのカツカツっぷりに充実感を覚える私・・・

え、私はMじゃないですよ、決して。



★更新情報どんどんぱふぱふ

ほんっとーーーに久し振りになってしまって申し訳ないです・・・
Wizm@sの ACT.025「彷徨う心」 を更新いたしました
つーか、前のACTまでの内容覚えてくれてる方がいらっしゃるのか、それが問題だwww(間が開きすぎてて)

あずささんはどうなってしまうのか!?
そして、パーティに迫る新たな翳・・・
なんかいろいろフラグ立ってますけど気にしたら負け<えー



★音ゲーがんばってまする

【ドラマニでゲラウェーーーイ】

愛が実った つーわけで、GETAWAYのEXT譜面をフルコンったのぜ!

でも、アホほどGOOD出てる。泣ける。しくしく。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【ぽっぷーそでいろいろフルコン&ぱっふぇー】

初見の奇跡

画像左より、

・レディースメタル(HYPER):フルコン
・月風魔伝(HYPER):フルコン
・A.I.テクノ(EX):パーフェクト

ぼみちゃそが、メールで「超チャレモードで月風魔伝がプレイできるお!」という啓示を下してくれたので、
嬉々としてプレイしに行ったんですが、実物を見るまで、半ば信じられませんでした

コンマイさんに限って!
ぽっぷーそ5の名曲 In a Grow と、スーパーユーロの WE TWO ARE ONE と、ハウスの OVER THE CLOUDS を、
平気な顔して削除するコンマイさんに限って!

そんな神のようなこと! してくれました。

信じられない!
前作の私のマイベストディレクトリにおいて、余裕でベスト5に入ってたラテンポップを消してくれやがったのに!
しかも、コンマイオリジナル曲の削除は13曲だというのに、その中の3曲が私のマイベストに粛々と並んでいたというのに!
なんでコンマイ、すぐ私の好きな曲消してしまうん?<ひどい言い草

あ、そうそう、月風魔伝、今日だけで10回以上選曲してるので、

余裕こいて今作のマイベスト1位です。

ていうか、月風魔伝の話ばっかしてるけど、A.I.テクノもめちゃくちゃ嬉しかった
コレって微妙に判定カラいから、よく意味不明なところでGOOD出てたんよ・・・あー嬉しい!



今日のBGM : 浦田隆志・平田久美子 「GETAWAY (Long Version)」 そして作詞はトーマスさんという。仕上がってる。


◆2010.01.26 (おふとんもふもふ深夜日記) “re-birth in re-verse”◆



恋しさと〜♪ せつなさと〜♪ 糸井重里〜〜〜♪





私は何を言っているんだ。





どうもこんばんぬ、よしっちです。深夜テンションって怖いですよね。

そんなことはどうでもいいですが、こないだの土曜に、

・RUN day BURST 3巻
・機動戦士ガンダム THE ORIGIN 20巻

を買ってまいりました
オリジンは、声優さんがお亡くなりになったタイミング同じくして、ドズル閣下が戦死するという、
なんとも因縁めいたことになってて、読みながら「ああ、ドズルさんいい人だったのに」とか思ってしまいました
ドズルさんの、ゼナとミネバに対する愛情は深すぎる・・・じわっ

そしてRdBの方はと言いますと、なんだあのシスター。
えー! そんな展開王道すぎるwww 贖罪すぎるwwwww
でも、こういうシナリオが長田さんらしいっちゃらしいけども

まぁね、本の感想はこれくらいにしておいて<感想になってないけど
こないだの土日は何をしていたかと言いますと、また次のキャプションでkwskということで



★酒とカードと罵声と餃子(どにちにっき)



【23日(どよーび)】

なっさん・ぜろくん・まぁしゃるお嬢・わてくしでカラオケに行ってまいりました
後に円1で539くんも合流し、その後はいつもどおりのシエスタでバカ騒ぎ
以下いろいろおぼえがき(順不同になってるかもしれない)

・やっぱり私につっこさんは無理なのか
・シンケンジャーを勢いで入れるも無理でした
・すわひでお=スワヒリ語
・新堂敦士を入れまくる
・「いくぜぇ、きみをっ、こわしったーい!」→「テンキュー、テンキュー、テンッ、キューッ! フゥーーー!!!」
・Fashionはバンバンうるさい
・「おい西川祭しようぜ」「貴教ーッ! 俺だーッ! 結婚してくれーッ!」
・「うん、やっぱり西川くんはかっこいいわ、恋人になるべきやわ」
・だがWHITE BREATHのPVではちくb(検閲削除
・エアーマン大合唱
・ちょまwww 相川七瀬wwwww

・なんでカラオケに GETAWAYのロング入ってんだ

・そして完璧に歌えるぜろくん。なにこの子こわい
・テーテテテテ ゲラウェーーーイ♪(クリップの人の格好で)
・Blasterも入ってるよ! 神か! 神が居るんか!!!
・頑張って赤い鈴を歌ってくれるぜろくん
・ここぞとばかりにLOVEドッきゅん
・あんまりに我らが完璧すぎて大笑いのぜろくん&お嬢
・せがた三四郎をちゃんと覚えてきてくれたぜろくんに感動しまくる
・“隣に・・・”はむずかしすぎます(><)
・アイマス祭に乗っかってくれるお嬢あいしてる(ちゅっちゅっ)
・マシンガンズで何を歌おうかと迷った挙句に桜島をセレクトした私は間違ってないはず
・柴崎コウはエロいなあ
・怒涛のモー娘。ラッシュ
・振りも合いの手も、もちろん歌も完璧な私とお嬢にヒキ気味の他2名
・10%割引クーポンが使えるかと思ったら、ノーマルジャンカラしか使えないと発覚した時の絶望感は異常

罠じゃ! これは帝国が仕掛けた罠だったんじゃよ!<誰よ

まぁ罠といえば、私がガチバラード歌ってるときに、



謀ったように視界の端にドアラ焼きが置かれたこと

何よりの罠でした。



無論歌えません。吹いたので。

歌えるかばかものどもが!!!www
よだれ吹きそうだったわ!

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

そして円1でセッションをしたんですが、

世界初・5人同時セッション を行いました。

まぁね、3人セッションの隣で、ギター台で2Pしてる人達が、

セッションしてる人と同時に同じ曲を選ぶだけなんですけどね。

ね? 簡単でしょ?<ボブは帰れ
予想以上に面白かったよコンチクショウ
ていうか、音がカブって、微妙に自分の音が分からなかったよwww

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

ラストはシエスタへ・・・(ドラクエIIIっぽく)

ハイパー大富豪タイム ←大体の概要



要約すると 谷はもうお終いじゃ 的な。



・「シエスタには超魔界村があってだな」→「やるしかないじゃないですか!」
・真の勇者は、1機死ぬたびにリセットしないよね?(にっこり)
・ゆーとーり! ゆーとーり!
・面セレとかしだすぜろくん→サマエル様YOEEEEE
・無論、人が集まったら大富豪ですよね
・わてくし:「お前ばかやろう死ねよ^^^^^」→なっさん&お嬢&ぜろくん:「人生ーーー、おーわーたーーー\(^o^)/」
・私に負けた瞬間に「オ、オアアァァァーーーッ!!!」という意味の分からない叫び声を上げるぜろくん
・ぜろくん:「勝てるわけないねんこんなカードでえええ!(カードびたーん)」
・5のダブルは要らない子
・Liarの「おーおおっおー」を連呼するダメヲタ達
・なっさん:「賢くないわハゲ! ボケ!」→お嬢:「サーセン^^^^^」
・最高カードが12ってお前どうしたらええねん
・なっさん:「おい●●(ぜろくんの本名)ええ加減にせえよ」→お嬢:「なんでも●●のせいやコレ」→ぜろくん:「ひどい」
・お嬢:「(ド貧民になったのでカード配ってるぜろくんに対して)うわあ、カード切ってる人とか信じらんない!」
・なっさん:「カード切ってるのが許されるのは小学生までだよねー!」→わてくし&なっさん:「キャハハハーキモーい」
・なんといういつもどおりの罵倒
・539くん:「捏造始まったよー。やだなー、これだからマスゴミはイヤだよー」→なっさん:「分からしたらなアカンな」
だが次のゲームで分からされる我ら
・539くん:「革命したかったなー。革命だけが生き甲斐なのになぁー!」
・「押せっ・・・! 押せっ・・・!!!」「お、お・・・おぅ・・・押さないっ・・・!!!(カードびたーん)」
・休憩中に、りんごさんとお連れのM尾さんが登場
・基盤直いじりでグラフィック変更した、ファミコンのグラディウスIIをやらせてもらう
・ちょ、スプレッドミサイルがアーケードグラフィックだ! SUGEEEEE!!11!1
・最終的に7人で大富豪
・りんごさん、あんまり大富豪したことないらしいので、丁寧にレクチャー
そして負ける私
・わてくし:「あっ、こんな席に座っててすいません。こちらの席へどうぞどうぞ。どうですかその席、あったかいでしょ」
・M尾さん:「いやあ、いいなあこの席! やっぱ大富豪はいいねえ!」
・みんな:「そ、そんな、大富豪様にわざわざ席を移動していただくなんて! おいそれとそのようなことは言えませぬ」

あーもーひどい、ひどいなあ。<他人事



【24日(にちよーび)】

はげもりチキン氏・ヨシキくん・わてくしで、京都は亀岡にございます「飛翠」という中華屋さんへ行ってきました
なんでも、ここの餃子が激しくウマいんだそうで、「近くに来たら食べなきゃ嘘」みたいなことを言われ・・・てませんけど

にんにくすぺさる

詳しいことは省略しますが、本当に美味しかった・・・
思わず、両親へのお土産に2人前だけ買って帰ったくらいです

え? 両親はなんて言ってたかって?

おいしい! でもなんで2人前なん? 明らかに足りんやろ普通





なんたること、せっかくお土産を買って帰ったというのに 怒られました。





なんでや、私悪くない。うん。



今日のBGM : 佐藤孝紀 [SuperSweep] 「OLGA BREEZE (太陽シーン)」 なんという斬新アレンジwww


◆2010.01.22 (鼻がかゆいんですけど深夜日記) “守 / 護 / 衛 / 遵”◆



関西地区では、今朝から「科捜研の女」の再放送が始まりましたが、

第2シリーズだ! やった! マリコさんが準子と同棲編!!!



どこまでいっても百合視点



どうも、貴腐人よしっちです。ええのや、私はこれでええのや・・・

「よろしくね、準子!」
「じゅ、準子・・・!?」
「同じ屋根の下で暮らすんだから、お互いのことは親しみをこめて呼ばないと」
「はぁ?」
「だから、準子も私のこと、“マリコ”って呼んでネ♪」

はいはい夫婦夫婦。<ちがいます

あー、でも、木場さんに抱き締められる(※爆炎から守られてるだけです)マリコさんいいなあ
女ってことを武器にしないで、仕事に徹する強い姿勢を見せつつ、やはり女性の弱さも出ちゃってるという
最近のシリーズとは違って、掛け合いがコミカルだったりするんだけど、私はこっちの方が好きだったりする
事件現場に調査に入るとき、下足痕が付かないように靴袋してないのが気になったりするけどねwww
昨今のシリーズは、ちょっとシリアス路線が前面に出すぎてて重いというかなんというか・・・

つーかアレだよ、沢口さん若ぇ。



★外に出たので的な話



【キャラ商品は必ずコケる法則】

昨日はですね、ハロワ行った後、四条界隈をぐるりんこしておりました
一番の目的は、サークルK系列で数量限定発売になってた「パックまん」を食べることだったんですが、

これでうまければ言うことなかった やだこれまずい。

はっきり言いましたけど、なにこれ、久し振りに「アウチッ」って思った
うおー、金返せコラー<ひどい言いがかり
本当にお腹が少しふくれただけでした・・・マジひどい味だこれ



【新作と聞いて】

ていうか、ぽっぷーそ新作稼動してたんですね。まったく知らなんだ・・・

限定のe-amu買ったよ!
そんなエサに俺がクマー!!!(ズサー
ええもう、限定とかプレミアとかそういう言葉に弱い単純ポカスカジャン(意味不明)な私には大きすぎる釣具でした

e-amuの話はさておいて、肝心の収録曲なんですが、「いいなー」と思った楽曲をリストアップ

・ポジティブ2 / Heart of dreams / 浅井裕子
・パラボラ / パラボラ / パーキッツ
・幻想水滸伝V / 女王騎士 / 猫叉Master
・茶事リスニング / Afternoon tea dream / ELEKTEL
・マンドリンステップ / Liebe〜望郷〜 / 劇団レコード feat. さな
・シンフォニック陣楽 / 天の峠 / Q-Mex
・チンドンダンス / TIN-DON DANCE / ノーボトム!
・チップンロール / 青春ピコピコRock'n Roll / ウッチーズZ



まぁアレですね、ほとんどやないかと。



うん、今回はあんましハズレないですね、厨曲除いて
つーか、V.C.O.さん(Mら井Sい夜さん)がちょいハズレだった気がする・・・
私が今作で気に入ってるのは、シンフォニック陣楽とチンドンダンスですね
久米さんはいい仕事するなあ・・・またアルバム出してくれんかなー

あとね、版権曲なんですけど、

・恋しさと せつなさと 心強さと
・歩いて帰ろう





 何 故 入 れ た し





ちょっと! 古い!

戦国時代関係ない!(※今作のぽっぷーそのテーマは戦国時代だそうです)
しかもポンキッキーズ! なつかしすぎて目からムックが出た<出ません
シンケンジャーとかは入れる理由分かるんだけど、どう考えてもそのセレクトはおかしい
でも、「歩いて帰ろう」の収録は本当に嬉しかった
多分、前作における「ロマンティックあげるよ」くらいプレイしちゃうと思う(マイベスト7位くらいに入ってた)



【神はこの世を見捨ててはいなかったようだ】

んでまぁ、その後はと言いますと、あちょやら円1やら不思議塔やらいろいろ回っておったんですが、
気がつかん間に、ゲームラインナップがいろいろ変わってました・・・

<あちょラインナップ>
・レイストームが昇天なされた
・替わりに、プロギアとエイプレの2in1台が入りました

<不思議塔ラインナップ>
・2Fにデカリスがwww
・6Fシューティングコーナーに神が舞い降りたようです

演出マジ神すぎワロタ Gダライアスが置いてありました。

けしからん! 店員を呼べ!



ありがとう!!!<礼が言いたいだけ



え? なに? 神いわゆるGODなの?
なんなのこの分かりきってるセレクションは? 死ぬの? 幸せすぎて死ねって言ってるの?
クリオネさんと極太ビーム対決なの? 私の目からGREAT THINGが出るの?<クジラは出ません

やばい、本気やばい、店員さん神すぎる、わかってらっしゃる!
「このお店のセレクトはイミフ」とか言ってた自分をグーで殴りたい。

・虫嫁初代と式神の城IIのまっすぐ台がありました
・「まっすぐ台って何よ」と聞かれても、まっすぐ台としか説明できません
・詳しくはお店へ行って確かめてね! よしっちおばさんとの約束だよ!
・初代怒首領蜂はまだまだご健在
・今更気付いた、太鼓の達人13にYMCK参加してるwww



【夜はスーパー七キンタイム】

はげもりチキン氏から「ぶりかまめし駅弁あげるからおいで」との啓示を受けたので、謹んで受け入れておりました
ぶりかまめし駅弁とは、なんか梅田でやってる駅弁フェスティボーかなんだかいうやつ(←適当すぎる)で、
富山県が出品してるご当地駅弁のことで、

なんという食べごたえ ←まぁつまりはコレのことです。

もらったのは、私が夕食を食べた後だったので、すぐそこでは食べられず、次の日(つまり今日)にいただいたのですが、

なにこれうまい。

前述のパックまんとか、もうハナクソ以下に霞んじゃうんじゃないかってくらいうまい!
「骨までおいしくいただけるよ(^^)」とはげもり氏がおっしゃってたとおり、本当に骨までおいしい!
ご飯とぶりかまの間にわかめがどっさり入ってて、ぶりかまの隣には甘えびが2尾!
食べごたえありすぎた、やばいうまいひどい!
ごっそさんでした・・・うまうま

で、話は七キンに戻るのですが、久し振りにヨシキくんとぼみちゃそとやすくんに逢いました
いやー、本当に久方ぶりに見たけど、みんな変わってなくてほっこりしたネー
つーか、やすくんの弐寺の腕が伸びすぎわろた

そしてですね、なんと、本当にほんっとーーーに久し振りに、れんちゃんに逢いましたよ!
明日のカラオケ新年会に誘ったんだけど、どうにも予定が入っているらしい
れんちゃん本人か妹さんか忘れたけど、なっさんが好きそうな(←ちょおま)ロリっぽいアクセを自分で作っているとか
(写メ見せてもらったけど、ものすげー可愛かった・・・ケーキとかマカロンみたいなのがついてた)
んで、それの即売会があるらしい・・・うーん残念、また次回!

最後にびっくりしたのは、ぼみちゃそが、どうやら私が書いているWizm@sを読んでくれているということ
おうふ、全力放置中で本当にごめんなしあ・・・
一応、3つ先のACTくらいまではちゃんと書けているんだけど、修正が(ry<はいはい言い訳言い訳

あ、そうそう、なんかお誘いを受けたので、日曜日に七キンメンバーで餃子食べに行ってきます
場所知らんのやけど他府県と聞いている・・・



★思うことおぼえがき

・KENTARO TAKIZAWAさんのNEWアルバム忘れてた! 去年の11月とか・・・なにやってんだ私
・ギプスという映画が見たいので、つたーや行ったらチェックする
・板尾創路の脱獄王観に行きたい・・・



今日のBGM : KENTARO TAKIZAWA 「The Youth Theme feat. JABBERLOOP」 今でも瞼を閉じれば浮かぶ笑顔。


◆2010.01.20 (急にあったかくなったけど雨降ってるよ深夜日記) “瞠目せよ。刮目せよ。真を捉えよ”◆



おいしいいいいいっ!!!

ひゃあああうまいぃぃぃ。よしっちです。そんなんばっか食べてるから太るんです。

鉄剤効いてる!かも!
なんか身体が元の調子に戻ってきたような感じがする!
まぁ、お蔭様でお腹にひどいジャックポット入ってますけども。<おい

そんなことはさておいて、TOPの背景を久し振りに変えてみたよん
またキックボード乗ってるんかとかいうツッコミが聞こえてきそうですが、こまけえこたぁいいんだよ!
でもアレだな、この日記の背景とキックボード同士でカブっちゃうから、日記の背景もいずれ変えますネ



★またまた遊び呆けていた土日の巻

【土曜:エスプとゼリヤとシエスタと】

あちょにてシューティング三昧、と言いたいところだが君には(ry

冗談は置いといて
私はもっぱらアクションとDr.Marioばかりプレイして、シューティングは人のプレイを見るに留まっておりました
最近ぜんっぜんシューティングやってないんで、腕の低下が著しくってたまらんのですよ私
なっさんは、アゲハにーやんへの愛の強さもあってか、3プレイ目にしてラスボス最終形態到着という、



Z座標を軽く振り切るくらいの愛を見せつけてくれました。



なんというジャンピングフラッシュ・・・(※このゲーム分かる人いるんかと)

その後、ちょい移動して、円1でギター&ドラムの店内バトルを楽しんでいると、ちょもさん&ぁ〜やさんに出逢う
無謀にもわたくし、店内バトルをちょもさんに申し込んだところ、

物の見事にボコボコにされました。身の程を知りました。

赤ネームに勝てるわけがないのであった・・・がくり

はげもりチキン氏と合流後、ゼリヤで夕食にいそしむ
久し振りにミラノ風ドリアとか食べたわ・・・あ、ドリンクバーは正義です^^^^^

最後はシエスタでシメ!
酒うまし、ああ酒うまし、酒うまし!<アル中か
そうそう、この日はちゃんと、スペランカー3周クリア&TMNTノーコンクリアしておきましたにょ

で、何故か勢いで、次の日は伏見の円1に行くことになったのである・・・



【日曜:スポッチャ=マッサージチェアに座るところ】

「ミニバイクに乗りたい」という私のワガママも相まって、はげもり氏の車に乗り込んだ残念カルテットは、
一路伏見へと向かい、スポッチャの門をくぐったのである・・・!!!

とか、そんなオープニングはどうでもよかった。

えー、そういうワケでスポッチャに来たわけです
入るや否や、なっさんと539くんが、

マッサージチェアに一目散に向かってったのが印象的でしたが。

お前達は何をしにきたんだwww

まぁそれは誇張で、最初にギタドラやら、IIDXのEMPやら、麻雀探偵をプレイしたわけですが
私は、ルパン三世THE TYPINGをプレイした後、ガンシューにまみれていたんですがね
いやー、DX筐体じゃないと、ヴァンパイアナイトの難しいこと(苦笑
ニンジャアサルトなんて、もはや敵が撃てないレベルだったし(※ありがちな糞メンテ)

そんでその後、靴が引っかかるかもしれないという理由で身を引いたなっさんをEMP筐体に残し、
わたくし・はげもり氏・539くんの3人で、ミニバイクに乗ることになりました

つーか、出足速ぇよ539くん。

ちょま、アクセル ガン開けやないか!
追いつけねえwwwww
まぁね、はげもり氏はというとね、

体重差もあってか、周回遅れでお呼びじゃなかったわけですが。<ひどい

かなり楽しかったけど、もうちょっとじっくり乗りたかったかなー(※強制5周制限でした)

んで、アーチェリーやらゴルフやら卓球やらを思いっきり楽しんで、スポッチャは終了
お腹が空いたので、はげもり氏が「前から食べたいと思ってた」というハンバーグ屋さんへ向かうことに

バターロールもおいしいのよ うまい、うますぎた。

なんぞこれ! マジうめえ!
ちょっとデミグラスソースのお酒がキツい感じがあったけど、ハンバーグがマジでヤバかった
お箸入れた瞬間にね、こう、

「肉汁のだんじり祭りやーーー!」 みたいなね!





・・・ごめんなさい。





ちょっと鴨川泳いでくる。いや嘘ですごめんなしあ。

まぁそれはともかくとして、まじうま状態でございました
また食べに行きたいなー!

ご飯食べた後は、539くんとなっさんを送って、私も家に送ってもらってこの日は終了でござーい!
あ、えーと、なっさんを送る途中、車内で東京土産を渡されたのですが、そのお土産は、

アキバ限定・キティちゃんの萌えキャラメルでした。

あー嬉しい、嬉しいね!血涙

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

そうそう、円1行く前に、BabyFaceでご飯食べてからメガド行ったんだけども、

Carezzaとか無理だろ常識的に考えて キーマニ3rdという神ゲームを発見した。

問答無用で Smoky Town やりました
やはりQ-Mexさんは神ということを再認識するとともに、この筐体が神メンテだったことに感動しきりでした
プレイしやすすぎた・・・おかしいだろ、何年前のゲームだと思ってんだよ・・・メガド最高!



今日のBGM : TAEKO 「Secrets of your heart」 なんで消したしーーー!!! (´;ω;`)


<<BACK TO TOP