★Past Log 2010/02 (Former)★

 

◆2010.02.15 (空腹感が発狂入ってます深夜日記) “山手線内回り十文字横ひねりローリングソバット”◆



ミルミクスのショコラバナーヌ買い忘れてる!

二言目には酒。三度の酒よりメシが好き。(あれ?) よしっちですこんばんは。

あ、そういえば、昨日はバレンタインだったね!

そんなどっかの監督みたいな名前の行事はどうでもいいんだよこの甘納豆野郎!

まぁ、ある方々にはちゃんとチョコ渡しましたよ
お菓子業界のどツボってのは分かってますよ、でも私チョコ好きだし<お前が食うのかよ
自分で買って食べるハートピーナッツチョコは最高だよね!





今俺は泣いていい。





枕を涙で濡らす作業はもうイヤだお!
チョコ食べながら寝るお!



★昨日ちょっとだけ、はげもり氏とダライアス外伝やったんですけど

イカでぶっ殺されたわけだが。(つまり、頑張ってZONE Jまで行きましたってことね)

連射! 連射ボタンをつけてくれ!!!<無理

あんなんじゃコーザー様とかお目にかかれるわけがないでしょうが!!!
クジラも見たいんだよクジラも!!!



★いろいろメモ

・明日:だいじょぶだぁが放送されるので見逃すな
・「メリーゴーラウンドジェイルハウス」セラニポージのニューアルバムだとおおお!?
・3月4日に多重人格探偵サイコ14巻&サイチョコ4巻同時発売
・ローゼンメイデン3巻発売になってたんだ、買いに行かねば



今日のBGM : JABBERLOOP 「UGETSU」 指でなぞれば、君の喉から色の付いた音が溢れ出すよ。


◆2010.02.13 (今日も冷えますね深夜日記) “そのとき、常に人はどうしたのだろうか”◆



最近ニューヨークバーガーのCMやら、こないだあった歌上手い芸人の特番とかで、
フットルースの曲がよく使われてるので嬉しいなあと思っているよしっちですコンバンハ。
(※部屋にフットルースの映画ポスター貼ってあるくらいに好きなんですよ私)

「フットルースは私の心の映画の一本です!」なんて言うと、

「また年齢詐称はじまった」とか言われるんですねわかります。

うるさいよ! サバってないよ!
間違いなく昭和58年生まれだよこのターキー野郎!<意味不明

そんなことはどうでもいいんですが、昨今、悪友に「お前そろそろカッコ考えぇよ」って言われてます
えー! 確かに昨日、勢いで、TAKEO KIKUCHIのパーカーを2着ほど買ったけども!
パーカーだめなの!? 可愛いじゃんパーカー!!!

あ、色合いのことですか、そうですか。

いい加減デーハーな色は年甲斐ないからやめなさいと!
ライトグリーンとかパープルとか蛍光っぽいイエローは、なんだかガキくさいからやめろと!
そういうことなのか!

泣いていいかな (´;ω;`)



★スケート、スケーター、スケーテスト<派生しとる

つーわけで、今日は、わてくし・なっさん・539くん・ぜろくんで、京都アクアリーナにスケートに行っておりましたよ!
実質、約2年ぶりくらいの京都アクアリーナでございました・・・今回はインフルなんぞにかかってたまるもんですか!
(一昨年あたり、アクアリーナから帰った直後にインフルにかかってダウンしましたが)

本当は、はげもりチキン氏とヨシキくんも参戦予定だったのですが、

・はげもり氏:仕事の忙しさがハイパー入りました
・ヨシキくん:自分の体調がハイパー入りました

と、相乗ハイパー状態だったので、この4人での参戦となりました

そういえば、アクアリーナに向かう前、バレンタインチョコ交換みたいなことをやったんですが、
我らがカオスクイーンことナッチョンが、

「国宝」と書かれた、頬染めた仏像が描かれているビーズチョコ

を持ってきたんだけど、僕らをどうしようというのアナタは・・・
なんなの? 笑い死なせようとしてるの?

ちなみに、それとは関係ないんですが、ぜろくんがおみやげに明太子マヨネーズドロップ持ってきてた。

百歩譲って考えても誰も欲しくない土産です本当にありがとうございました。

↓そしてスケート概要

アッー どうみてもコントです

・539さんの水着チェック、はっじまっるよー\(^o^)/
・ナッチョン:「15年ぶりくらいのスケートやねん」→ぜろくん:「僕もそれくらいスよ」
・わてくし:「ほら、なっさん、スケート靴はこうやって履くんやで」→ナッチョン:「どっちが年上かワカンネ^^^^^」
・さっそく氷上へ
・みんなスーパー枠掴みタイム
・服装も相まって、なっさんが可愛いペンギンに見える
・539くん:「あわわわ・・・(なっさんのコートを掴む)」→ナッチョン:「なんで私を掴むねんな!!!(怒)」
・わてくし:「●●!(またぜろくんの本名プレイ)しっかりしろ!」→ぜろくん:「今そっち行きますから!(よたよた)」
・なんか、みんながSigSigを口ずさみはじめた途端、

539くんが リアルズコーをするというミラクルが発生 したわけだが。

つ´Д`)つ ズコー ※参考画像

なにこの子おもしろい

・なっさんもコケる
・だが、その後、激しくコケたぜろくんには誰も触れなかったという超スルーっぷり
・ぜろくん:「僕、密かにコケてたんですけど・・・」→3人:「( ゚д゚)エエエェェェ!?」
・わてくし:「ぜろくん、なんか飲みモンおごっちゃるよ」

ぜろくん:「マジすか! じゃあおしるこで!!!」

あの・・・ぜろくん・・・もうちょっとね・・・いやなんでもない。

・ココアうめえ
・そして早々にダウンするなっさん→「足首の痛さマジパネェ」
・次いで539くんもダウン
・私とぜろくんが元気すぎる
・靴下大ダメージ
・帰り際、道端で見つけた鉄棒に、私以外の3人が大ハシャギ(※よしっちさんは鉄棒がニガテです)
・前回りは 前 に 回 る から前回りというんですアンダスタン?

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

この後、河原町円1にて、まぁしゃるお嬢と合流するわけですが、その前に4人でデカリスをやったわけです
プレイ内容は毎度の如く、超難易度と噂の、2Pスコアアタックでございます

・なっさん&539せんせペアは、539せんせが寝てたため振るわず
・539せんせ&ぜろくんペアは、配牌のせいでケチョンケチョン
・なっさん&ぜろくんペアは、それなりの成績で終了

そして、デカリスを渋る私となっさんペアは・・・

まさかのスコア 4800overで筐体内35位という驚異的なスコア。

なんじゃこりゃ・・・奇跡か夢か幻か!
後ろで男二人が「おおおおおおおおおお!!!」とか言って発狂してたのはこういうことだったんですかwww
プレイ中、背後で何を叫んでんだと思ってたら・・・

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

お嬢が合流し、なっさんオヌヌメの焼き鳥屋「鳥貴族」に行ってまいりました
5人テーブルに座ったんですが、私とお嬢の間に、

私らの会話を引き裂こうと言わんばかりの巨大な柱が立ちはだかっていた

のが印象的な席でございました。

JK!(訳:冗談は顔だけにしろ)

・「おーい、おーい、おーい、お茶」(乾杯の合図)
・出されたチューハイは、かなりのやっつけ仕事
・いつもどおりのシモ全開のトークですが問題ありません
・私は内臓系(砂肝とかココロとか。ついでに軟骨も)食べられないんだ・・・すまない
・なにこの塩にんにくとかいうヤツめっちゃうまいんだが
・ノータイム注文余裕でした
・いつになく酒が進んでおります
・「遠いところから失礼します^^^^^」
・ほうほう、やはり539くんとぜろくんはそういう間柄でございましたか、ほうほう<大事なことなので(ry
・ごーさーくーんーテラゲイーーー
・過去の恋愛話などに花が咲く
・正確には、“過去の私”が見た母校での諸事情、悪友の生活などなど
・つーか、こんなぶっちゃけトークしていいのかなあと今更思う
・良くも悪くも腹割って喋れる人ばっかりだから、多分大丈夫だと思い直す
・気付けば8杯くらい呑んでる私(内、ロック6杯)
・まさかの!!! まさかの!!!!111<うるさい
確かにジョイ君の話は最悪だった

まぁこんな感じで、いつもどおりの最低トークを繰り広げて夜は更けていくのでありました
ご飯(というか、今思えば残念飲み会)の後、なっさん&539くんと別れ、残る我ら3人は、勢いで不思議塔へ

歳考えろ(主に私だけが) そしてまたプリクラを撮るの巻

↑これ以外にも3枚撮ったんですけど、落書きがあんまりにもあんまりだったのでスルーしました^^^^^



今日のBGM : DJ OKAWARI 「Sweet Light」 頭の中で囁いて、私を躍らせてみせて。


◆2010.02.11 “アウト・オブ・オーダー”◆



先週の木曜の話になるんですけども
わたくしは昨今、病院で検査を受けているため、検査結果聞くために病院行ったら、

異型リンパが出てたそうです。なにそれおいしいの?

まぁ医者に驚かれるほどのド貧血ではあるけども。どうも、常にフラフラなよしっちです。

あと、なんとか指数が低すぎるって指摘を受けました
(普通、女性なら180〜300無いとダメなものが、私は100くらいしかないらしい)
貧血じゃなく、何か別の血液の病気かもしれないという可能性があるとかないとか

ああ、もう意味不明な検査のためにお金出す作業はイヤだお・・・



★さて今日は

なっさんと一緒にお昼を食べ、後に539くんと合流してお茶してました

どうも、なっさんの知っているインド料理屋さんに、知り合いにクリソツすぎるオバちゃんの店員が居るというので、
半信半疑ながらも行ってみて、実際にその店員さんを目撃したんですけども、

その知り合いの母親かと疑わんばかりにそっくりすぎ

て、シナモンスープ吹いた。

なにあれ?
同じDNAを分かち合ってるの?
国境を隔ててまで遺伝子を受け継いでしまったの?

ていうか、私がカレー食べてるときにその店員さんが水足しにきてくれたもんだから、

完全に不意打ちすぎて鼻からカレーを噴出しそうになった

わけだが。
いたいいたい。おはながいたい。

ご飯食べた後は、ロフトでお買い物して、それからさらさでお茶タイム
ここで539くんと合流したわけですが、うんうん、

3時のおやつは 豚キムチチャーハン にかぎるよね!










ばかやろう。 ヘビーすぎるわ。










彼は説明会帰りだから、お腹が空いていたのはすごく分かるんだけど、今の時間帯は完全にティータイムなわけね。

まぁそんなこんなでお茶タイムが終了して、不思議塔でスーパーワロスタイムを見せていただき、
AnAn2を観戦したりしてまったりと休日を過ごしました

かくいうわたくしは、二人とお別れした後、不思議塔にて、

閉店近くまでGダラに粘着しておりました。

それでも ZONE κ(カッパ) までしか行けないんだからダメですよね、うん
早くデカブツと相見えたい・・・<いつの話になるやら



★買ったぼん

・サマーウォーズ コミック版 2巻
・黒鷺死体宅配便 13巻

また温度差が(ry

SWはまだ終わらんのか!
まぁ、杉基さんの絵好きだからいいんだけども<どっちやねん

それよか黒鷺ですよ!
まさか佐々木ちゃんと唐津くんがそういう関係だったなんて・・・
つーか、佐々木ちゃんは唐津くんに惚れてるんじゃなかったっけか?
ああ、角川お得意の ま た そ う い う 設 定 か!<分かる人だけ分かってくだしあ



今日のBGM : FOUR OF A KIND 「WIND AND LEAF」 少しの力で、こんなにも心が揺れ動くものかな。


◆2010.02.10 (それにしても映画が見たい深夜日記) “乱れ月夜に指が暴れて”◆



すっごい今更なんだけど、PS2初期の名作「ICO」がやりたくなってきた。

あんまりできないんだけどね (´;ω;`)

だってアレむずかしいんですもの・・・どうも、頭使うアクションは得意ではないよしっちです。

まぁそれは置いといて、今日はですね、勢いで、ほんっとーーーに勢いで、
新京極ヴィレッジヴァンガードでの→Pia-no-jaC←ゲリラライヴへ行ってまいりましたよ!

いやーもう最高だったね、ていうか、

ステージめちゃめちゃ近いんですよ。手を伸ばせば二人と握手できるくらい。

「休日のHAYATO」「え、休日!?」 ←まとめるとこんな感じ

以下ちょろちょろおぼえがき

・ライヴ開始1時間前に到着
・店内テラ狭すなので、ライヴステージ最前列に柵が設置
・↑画像では最前くらいに見えますが、実質は2列目くらいに居るのよね私
・ちょうどリハが始まるトコだった。ラッキー!
・うおお、二人とも私服だよ私服!
・HIROさんがニコッて笑いかけてくれたわけで
・帽子変えはったんですね
・いよいよ本番→しょっぱなからヴィヴァルディの四季か!
・「すごいねココ、いつも以上にごちゃごちゃしてるね」「なかなかないよねこういうトコ」
・そして組曲『 』
・HAYATOさん:「僕の周りに居る人、気ぃつけてくださいね。僕めっちゃ汗飛ばしますからね」
・HIROさん:「ちょっと暴れすぎてステージ壊れてきたね・・・ステージに地割れが起こってますね」
・ほんまや! ステージが!! 2つに分断されてきている!!!www
・HIROさん:「ひょっとしたら、僕ら途中で居なくなる可能性があるねwww(ステージから転落的な意味で)」
・HAYATOさん:「落ちたら、できれば支えてほしいな。僕、汗でビチョビチョですけど
・おお、ボレロだ!!!
・うおっ、ショパンのノクターン! 先行演奏とか嬉しすぎるだろファン的に考えて
・HIROさんのメトロノーム芸
・間奏部でのトライアングルをきちんと叩けないHIROさん
・HAYATOさん:「お前・・・っ、ちゃんと鳴らせやwww」<笑いを堪えきれてない
・HIROさん:「うさぎっ、DASH! DASH・・・DASH・・・DASH・・・」

ちょ、おまwww セルフエコーすぎる。 くそわろたwww

・毎度お馴染みホイッスルとジェスチャーコント
・(マネキンに向かって)HAYATOさん:「(あいつ手叩いてくれへん)」→HIROさん:「(はい叩いてー)」
・HIROさん放置プレイ
・挙げた手が、吊るしてあるディスプレイの天狗を直撃
・ちょっと! HIROさんピースしてくれたwww 今日のHIROさんもサービス満点です!
・ラストはもちろんJackです
・ミニコント入りましたwww
・日本のHAYATO→中国のHAYATO→スペインのHAYATO→崖の上のHAYATO→休みの日のHAYATO
・ライヴ中のHAYATOで休日のHAYATOと同じ曲→HIROさん:「起きろやソコは!!!www」
・アンコールきたー!
・やっぱりドナウですよねー!!!

こんな感じのライヴでございました
めちゃくちゃ近かったので、興奮がハンパなかった・・・
このライヴ中にも二人から告知があったけど、彼らの全国ツアーの大阪公演行きたくてチケ取ろうと思ったら、

ぴあは5分経たずに完売していたというこの罠。



★打って変わってどにちのはなし

【6日(どよーび)】

なっさんに誘われて、四条は裏寺町の忍者カフェの、忍者ビュッフェに行っておりましたにょ

がっつり

スイーツ中心のビュッフェだと聞いてたんですが、カレーやらピザやらのご飯系もあったんで、

539くんがノータイムでご飯系をモリモリ消化していました。

さすが おとこのこ だね!<爽やかな笑顔で

以下おぼえがき

・「殿1名、姫君2名のお帰りー!!!」→我々:「ジャーン! ジャーン! ジャーン! げぇっ、関羽!」<ちがいます
・wktkしすぎて、ピザのたまねぎがお皿からハミ出てしまうくらいのなっさんの慌てっぷり
・ヒゲがステキなダンディ上忍を見て

539くん:「あれは頭領クラスや!」



・忍者クレープつくってくれるトコに配膳忍者が居ない→わてくし:「忍者が不在や」→なっさん&539くん失笑
・マスカット紅茶うめえwwwww
・トッピングのレインボーチョコを溢れんばかりに盛りまくるなっさん
・何皿ご飯食ってんだ539くん・・・育ち盛りか!
・ジャーン! ジャーン! ジャ(ry
・アイスココアの蛇口からホットココアが出るとはこれ如何に

この後、不思議塔で少しだけ遊んだ後、久し振りに月歩(要英訳)へ行ってきましたよ

パルフェタムール・ブルーキュラソー・ソーダ ←何年ぶりかの「凍傷」も飲んだ

あんだけご飯食べたにもかかわらず、なっさんが、大ザルに盛られたポップコーンをもさもさ食ってたわけだが。

育ち盛りか。<それはもうええ

んで、この日、わたくしはちょうど買いたてのUNOを持っていたので、唐突にUNOをやろうということに・・・
(※つーか、ゴキんちょのトコに新UNO持ってってから、ずっとカバンに入れっぱなしでした<ズボラ)

なんか私負けっぱなしやった気がする。

ドベになったら、トップからしっぺを受けるという罰ゲームつけながらプレイしてたんですけど、
私って確か、思い出すだけでも3回くらいはなっさんにしっぺ喰らってたような・・・ (´・ω・`)

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【7日(にちよーび)】

この日は、みくしの方で知り合ったぁ〜やさんからのお誘いを受けて、
京都精華大学の音ゲーサークルのクラブイベントへお邪魔しておりました

輝いていたDJさん達

↑だいたいまとめるとこんな感じ。顔出し許可申請してないので、みんなモザイクですが(^^;

おお、ここがヴァルハラ(天の原)であったか。

と言わんばかりのブチアゲテンションかつマーベラスでスペクタクルなイベントでございました・・・
アレだね、音ゲー好きはアホばっかりだね!<褒め言葉
素晴らしいね、みんな抱き締めたいね、ベアハッグ鯖折り(同意義)ブチかましたいくらいだったね!

・しょっぱなのYOURAYさんのチューンで、私のテンションはメーターを振り切ってしまいました
・周りから自愛に満ちた視線を受ける私
・とあるお兄さん:「そっちの話めっちゃ混ざりたいんですけど!」→わてくし:「いいですともッ!(キリッ」
・わてくし:「懐古主義ですからッ!(キリッ」
・ぼくウパとかOpportunityとかBLOCKSとかグーニーズとかなんなの? 私に死ねと言ってるの?(※どストライクでした
・「三倍アイスクリイィィィィーーーーーンムッ!」で会場がひとつになる!!!
・Save youを知らないはげもりはいわされるべき
・まさかのGOLD RUSH→Burning Heat!で私涙目
・hirayamakunさんのチューンが重いwww(重低音的な意味で
・「こちら捜査一課。何? 分かったッ」→「おお! 無常!」→hirayamakun:「あ、ここだけです^^^^^」
・機材トラブルで一時中断→ナッチョンさんの一人12.4、はっじまっるよー\(^o^)/
・ヘイィヘイッヘイッヘイッ(ホーゥ!)アーァァ→ナッチョン:「これ私の持ちネタやから
・そりとんびーーーむ
・リアルDJシミュレーションゲーム
・V.C.O.とは! わかってらっしゃる! 握手してくだしい!
・jubeatランカーsakzさん登場
・CHARLOTTEやReflection Into the EDENをはじめとした癒し系セレクションで天にも昇る思いに
・ていうか猫叉多いっすよ!!! 嬉しすぎるっすよ!!!
・tekさんのセレクトがオサレすぎ吹いた
・WHAT'S NEXT?とかWhat is Love?とか、なにこのベリーナイスなハウスメドレー
・FLUTE MAN!→ナッチョン:「フルーツマンですね!」→わてくし:「ちがうよ^^^^^」
・2STEP書いてるヒラショーさんはもっと評価されるべき
・なっさんのテンションが臨界点突破している件→「私このDJさんと握手したい」
・TRIP MACHINEとか繋ぎうめえwww しかもJUNGLE MIXなの!?
・まさかのHEALEN
・いよいよ我らのカリスマ5364氏が降臨です

登場と同時に湧き上がる \キャーゴミサーン!/ コール。

・さすが本格派DJ! アレンジぱねえ!
・「キャー! 抱いて53さあぁぁぁんっ!!!」
・バッボッベー!→ファッキンファッキン!→ゴリゴリに攻めるサテライト→変化球 Gamelan de Couple
・予想通りのケチャ神→フロア全員フルハンズアップ→なんでFIRE FIREやねんwww
・いきなり選曲がシブくなるwww
・ALL PROとか5鍵曲ばっかだぞキミぃwwwww
・後に5364氏は語る、「選曲間違ったかもしれん」→「ナニ言うてんねん、ワシら大歓喜やったやないかwwwww
・トリはサークルリーダーの朽木唯氏が登場
・アクセル全開のバリバリトランス路線
・グラサンかけたらどう見てもDAISUKEです
・羽扇子出てきたからSense2007とかやってくれるのかなーとか思ってたらそんなことはなかったぜ
・waxing and wandingが流れている最中、なっさんの方に駄菓子のみそかつが飛来してきた
・ネタすぎるwwwww
・めちゃくちゃ面白かったよおおおぅぅぅ
・お開きの後、グラサンかけた朽木さんが即興でDAISUKEを流して踊ってくれました。素晴らしすぎるwww
・その場に居るDJさん集めて即興UNO大会というチョイ二次会
・後ろでShe is my wife流れ始めて、何故かみんなで大合唱。しーいずまいわ〜〜〜ぁぁぁ〜〜〜
・YOURAYさん大勝利

そしてこの後、わし・なっちょん・ぜろくん・はげもりチキン氏・その場に居たKくん(初対面)で、
イベント終わりで小腹が空いたので、はげもり氏行きつけのラーメン屋に突撃
ここで印象的な一幕が・・・

わてくし:「ラーメン並で」
ナッチョン:「ミニラーメンで」
ぜろくん:「ミニラーメンとライスで」





はげもり:「餃子定食。(どーん)」





この威圧感は異常でした。

小腹空いた程度って言うてるやろ・・・
なんでガチ食いやねんあんた・・・www



今日のBGM : →Pia-no-jaC← 「Time Limit」 早く、もっと早く、速く、急げ、走れ、駆けろ、跳べ、前へ!


◆2010.02.09 (はらへった深夜日記) “ぼくがいなくなっても、きみはきっとなかないだろう”◆



髪の毛をちょっとだけ染め直しました
ほんの少し赤みがかった茶色になった・・・かな?
んで、その旨を悪友に伝えたら、「明日見せにきてくれ」とか言われたんで、「なんで?」と問い返すと、

悪友:「くんかくんかしたいから。」











どうしよう。リアルに変態が居るんだけど。

よしっちです。おまわりさん、あの人です!!!(ズビシッ

「毛染めしたての、まだ取れてない毛染め薬の匂いが好き」だそうです
フェチにも程があるだろ常識的に考えて・・・これだから変人は!

まぁそれはそれとして、先週の土曜は忍者ビュッフェに舌鼓を打ち鳴らし、
次の日の日曜日にはシエスタで開催された音ゲークラブイベントに行っておりました
その折の日記は、また明日ということで・・・すんまそん

ちなみに、今週末は京都アクアリーナにスケートに行ってきます
ていうか、11日の祝日とか予定なさすぎワロタ



★更新情報というかなんというか



さっき最終回をうpし終わったんですけど、ニコ動で脱出ゲームの実況プレイを上げておりました
ようやくハッキリした字幕、及び静止画・動画の挿入の仕方を覚えたので、それの実践も兼ねてということで
わりかし短い脱出ゲームなのに、クリアに1時間くらいかかってしまった・・・どんだけアホかという話でね(泣
お時間があって、「暇つぶしに見てやろうか」って方じゃないと、視聴に耐えられないほどのスローペースです
どうかご了承くださいませ・・・おろろろーん



★いい曲ばっかり入ってた

Sanaさんのニューアルバム「ボクをさがしに」を購入しましたよヒャッホーイ

つーか、「雨音メランコリー」が良すぎるんですよ!
なんでかってーと、

小野さんとJimmyさんが生バン参加してるから。

おまwww どんだけ豪華なんかとwwwww

しぬしぬ、耳がしあわせすぎてしぬ
なにこのフリューゲルとエレピ、なめてんのか、殺す気か(そこにシビれるゥ的な意味で)

でも、このアルバムで、ひとつひっかかることがあるんだわ
「紅蓮の焔 〜原題:紅蓮心中〜」、昨今の厨曲の匂いを漂わせまくっている感が否めないんだが・・・
やめようよー、「凛としてなんとかかんとか」みたいな扱いやめてよーマジでー

まぁそれは置いといて、まだSanaさん×Togoシェフの聞けるとは思わなんだからビックリした!
この曲、聴いてて眠くなってくるなあ(w



今日のBGM : Sana 「Liebe 〜望郷〜」 緑色の脚が、宙を駆けて消えていく。


◆2010.02.04 (けっきょく南極深夜日記) “スラッシュ・アウト・ザ・ヒドゥン・フェイト”◆



昨日、家の裏にあるワンコイン自販機で、UCCのコーヒー買ったんですよ
そしたらね、エ●ァンゲ●オンの劇場版の広告が印刷されてるバージョンの缶が出てきたんですよ!

これいつのヤツだ。 一抹の不安がよぎったけど、消費期限確認したらだいじょぶだった。

鋼鉄の胃を持つ女ことよしっちです。カビ生えたパン食べても大丈夫だったもんね! へへん!<威張るトコじゃない

ていうか、エ●ァ劇場版「破」って、去年の6月かその辺じゃなかろうか・・・
なんでこんなもん取り扱ってんだ(※ヒント:ワンコイン自販機)

まぁね、この自販機、つい2週間ほど前まで、ハロウィン限定のオレンジジュース売ってたからね!

あれ、ハロウィンって3ヶ月ちょい前だよね?
つーことは、●ヴァコーヒーの方が期限マズいんじゃnおや、こんな時間に誰か来たようだ



★昨日は節分だったにょー

はい、というわけでネ、ウチも豆まき&恵方巻まるかぶりしましたヨー
あ、でもね、ウチは毎年恵方巻じゃなくて、行きつけのお寿司屋さんの巻き寿司を切って食べるから、
正確にはまるかぶりはしていないんですけどね・・・

それはさておいて、豆まきでの一幕
↓いつもこんな感じで豆撒いてます

わてくし:「おにはーそとー!」
ははうえ:「ふくはーうちー!!」
ちちうえ:「ごもっともー!!!(ガラガラ<窓を閉める音)」

豆撒いたら素早く戸や窓を閉めないと、福が逃げて鬼が入ってくるらしい
んで、あらかた撒き終わって、最後は玄関で豆まき

ちちうえ:「(玄関ドアを開けて)おにはーそとー!」
ははうえ:「ふくはーうちー!!」
わてくし:「ごもっとm・・・あれ、クッキー(※愛犬の名前)は?」

なんたること、今まで私達の足元にひっつくようにして家中一緒について歩いていた愛犬が居ません
階段下りられなくて、リビングで震えているのでしょうか・・・と思ったら、なんとクッキーさん、










玄関の外に撒いた豆食ってた。










おまwww それ食べたらあかんwwwww

ははうえ:「クッキー! それ食べるヤツとちゃう!」
ちちうえ:「あっははははは!」<笑ってる場合じゃない
わてくし:「ちょお! 早よこっち入ってきぃな! 戸ぉ閉めんと福が逃げる!」

私らの思いなんぞまるで届いていないのか、愛犬はしばらく豆を食べ続けていました

もうだめだ、谷はもうお終いじゃ。(福さようなら的な意味で)



★思ってることもろもろをまとめておぼえがき

・Sanaさんのニューアルバムをポチっておきました
・生バン、しかも小野さんとJimmy氏とかマジ豪華すぎわろた
・そういえば、ぽっぷーそでSanaさんの曲解禁したから、ひたすらやりまくっている
・2月7日(日曜日)のシエスタのクラブイベント行く!
・13日に、週末残念クラブでスケート行こうか検討中
・本当に久し振りだけどスキーに行きたいなあ
・ビリヤード or ダーツもしたいなあ
・明後日(6日土曜)に、幼馴染が家にやってくる・・・夜に外に出ようか迷うところ
・ていうかGダラやりたいのにいいい! えびいいい!!!



今日のBGM : Jun Nishimura 「up-400」 深い深い空の底には、盲目の蛇が棲んでいる。


◆2010.02.02 (愛犬をお風呂に入れて毛を乾かしてたら手を噛まれたでござる深夜日記) “心に誠を”◆



マクドのテキサスバーガー食べたら、

仔犬助けるために新幹線を止められるようになるのかなあ。

どうも、テリーマンよしっちです。

あ、もしくはアレかな、職場とかで「おはようございます」の代わりに「ウィー!」って挨拶したり、
気に入らないヤツには強力なウエスタン・ラリアットをキメちゃったりできるようになるとか?
入場の際には、スペクタクルのサンライズが流れ出したりするわけですね!

節子、それテリーマンちゃう、スタン・ハンセンや。

まぁそんなことは置いといて、テキサスバーガーおいしいのかなあ
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私はマクドのパテ系(ハンバーグ)のバーガーが食べられないのです
チキンフィレオとかえびフィレオとかグラコロしか食べられないんで、テキサスバーガーは無理なんです
今度誰かに食べてみてもらおう・・・<人任せかよ

ところで、全然話は違うんだけど、来週の「冒険チュートリアル」でウォーターボールやらはるみたい!
こりゃあチェックせねばいかん!!!



★土日月曜日もひたすらマイペースの巻

日曜日の部は割愛します
ひたすらイトコの子供と遊んで、お寿司食べてユニクロ行ってただけなんで(w



【1月30日(どよーび)】

大きな予定は2つ、朝イチでイトコ家族とパルスプラザへバーゲンハンティングに行くことと、
夜に、ゆうだいさん主催の腹筋鍛錬同好会の飲み会に参加することでございました

つーことで、朝からパルスプラザに突撃!

まぁね、バーゲンアタックに定評のあるウチの家系ですから、着くや否や、

好きなブランドを見つける疾きこと風の如く、
好きなものだけをチョイスするのに侵し掠めること火の如く、
そしてまた好きなものを売ってるコーナーに動くこと雷霆の如し


でしたけど。
う〜ん、まさに風林火山。

そんなこんなで、以下のものを購入

・ポール・フランクのロンTを4枚、カッターを2枚、キッズ規格だけどメッセンジャーバッグ1つを購入
・家にあるUNO(カードゲームのね)がボロボロなんで、新しいのを1セット購入

いやー、とてもいい買い物をしました
それから昼ご飯をガッツリと食べて帰宅

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

腹筋鍛錬同好会飲み会参戦の前に、本屋さんで戸田誠二さんの新刊を2冊購入

・美咲ヶ丘ite 2巻
・スキエンティア

やっぱりすごい、この人はすごい!
一部の人には何度も言ってるかもしれんけど、多分この人は、私が一生好きでい続ける作家さんだ!
美咲ヶ丘iteの「ブランド」という話のワンシーンで、「人が人を動かすことってあるんだな」という台詞がありますが、
まさにこの戸田誠二さんという作家さんこそが、人を動かす作家さんだと思う・・・

私的意見としましては、「スキエンティア」より「美咲ヶ丘ite」の方が気に入っております
理由は自分でも分かっていますよ・・・「美咲ヶ丘〜」の方は、日常や平凡をテーマにしたもんですから
「美咲ヶ丘〜」の中でも気に入っている話は、「逆転サヨナラ」と「逃げ出したい」ですかね
何度読み返してもボロボロ泣いてしまうわこの話・・・

でもやっぱり、「スキエンティア」もボロボロ泣いちゃうんですよね
「抗鬱機」の台詞なんか、もう胸に突き刺さって仕方ないですねコレ・・・

「・・・僕は本当はすごく弱い人間なんだ。人と付き合えるような人間じゃないんだ」
「いいのか、オレ生きてても。」

人の内面はもちろん、見栄を塗った上っ面も理解しているから、こういう話が書けるんだなこの人・・・
みなさんに「買え!」とは言いませんが、マンガ喫茶などで見かけたりしたら、是非とも読んでほしい本です

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

夜は腹筋鍛錬同好会飲み会でございました
りょーすけさんも参加予定だったのですが、体調不良のため欠席ということで、参加者は、
ゆうだいさん・なっさん・539くん・わてくしの4人でございました
以下簡易ダイジェスト

・相変わらず仕事をしない女子二人
・「え? ゆうだいさんと539くん居るから、余裕でコレ飲めるでしょ?」

何リッターあるんだろう そして勝手に注文されるメスシリンダービール。

・でけえ、どうやって注ぐんだコレ
・開幕早々シモ全開です本当にありがとうございました
・「イタリアっぽく尿意を伝えたいスレでデルチビールノっていうのがあってね」「最低やなお前」
・「世には“んほぉ系”というエロジャンルがあってだな」「なにそのみさくらなんこつ」
・なっさん若干ダウン気味
・ファミコンのサッカー(緑カセット)は、なんで1チームに7人しか選手がいないの?
・出たー! 石崎くんの顔面ブロックーーー!!!
・SGGKはスーパーガッカリゴールキーパーの略
・ていうかゆうだいさん、なんで馬マスク持ってきてるの?www
・後ろに座ってた外国人グループの人達がニヤニヤしながらこっち見てますけどwww
・巨大ウインナーくわえて539くんご満悦
・「や、やっぱりそっち方面だったのね! フケツ! フケツよぉ!」
・「ガチホモあつまれー \(^o^)/」
・「四つん這いになれば、e-amusement passを返していただけるんですね!?」
・「O・C・L! O・C・L! O・C・L!」

 どうしちゃったのこのひと・・・

だめだこの539、はやくなんとかしないと・・・私にはどうにもできないけど<見捨てた

・「カメラ切ったよ」発言に釣られた539くんが見事に罠にハメられる
・「お〜い、お〜い、お〜い、お茶」が、今後の我らの乾杯挨拶です

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

飲み会の後は、突発カラオケ大会
初めて539くんの歌声が聴けるっていうんで、wktkしながらジャンカラプレミアムへ

・しょっぱなから「走れコウタロー」を歌ってくれる539くん
・無責任一代男とか、オイスカとか、なんか歌うラインナップに一貫性がない539くん
・相変わらず安定した歌声のゆうだいさん。ぞうきんは鉄板!
・なっさんが崩れ気味です(いろんな意味で)
・それでもがんばって歌うなっさんに感動した
・高校サッカーのテーマに大ウケのゆうだいさん&539くん
・「ふり向くな君は美しい」って、なんで負け前提の歌詞なんだろう
・しまった、今思ったけど「冬もマシンガン」歌えばよかった
・本日のMVP

読めねえ 曲名は 「ワ」 です。いや、本当です、ジョークじゃないです。

・そうか、DDR3rdPlusか、って言われないと思い出せなかったよ!www
・なんでこういうもの持ってくるの? 539くんってこんなキャラでしたっけ?wwwww

あー楽しかった、お腹よじれるかと思ったwww

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

みんなとお別れした後、ちょっとだけ不思議塔へ行ってみたらば、

空飛ぶ草薙氏 KOFスカイステージを発見してしまった。しかも2台。

なんで2台入れる必要があんねんwww
1台は1P専用台やったし・・・(そしてライフ5くらいの良心設定)

さらにびっくりしたのは、このゲームの筐体に貼り付けてあるフライヤー(謳い文句が書いてあるチラシ)なんですが・・・





黙れと言いたい





多分、元が格ゲーだから、それと併せて「正統派」とでも言いたいんだろうけど、

寝言は寝て言え みたいな。

笑かすなお前wwwって感じでございました
んで、ちょっとだけプレイしてみたけど、言うまでもなくクソゲー臭がプンプンしてた・・・無理すぎる

このゲームはほどほどにしておいて、それから不思議塔閉店までGダライアスをやってたんですが、
伊勢エビまでしか行けなかった・・・極太ビームの使いどころが思い出せない!!!



【2月1日(げつよーび)】

映画の日をいいことに、2連チャンで映画を観に行っておりました
詳しいネタバレはしませんが、「これから観に行くのになんでそういうこと言うの」って人はスルーで

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

<板尾創路の脱獄王>

総合評価:☆☆☆★★ (思ったほど脱獄描写が少なかったので星3つということで。あえて言うなら3.5くらい)

・簡単に言うと、板尾さんが白鳥由栄っぽい脱獄囚を演じております
・板尾さんに縁のある吉本の芸人さんがたくさん出てきた
・ほんこんwww マジでチョイ役なんですねwwwww
・そこでもっかいタイトルか、もうええっちゅうねんwww
・顔フルボッコにされてるのに、いきなりあんなことになるとは・・・クソワロタwww
・予告編でのあのシーンはなかったことにされている
・板尾ワールド全開のシュールさはオチまで徹底されていました

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

<パラノーマル・アクティビティ>

総合評価:☆☆★★★ (星2つ。完全にブレアウィッチ系だけど嫌いではない)

・やはりどこからどうみても安い映像
・こういう映画見慣れてない人が観ると、多分寝ちゃう
・役に立たないミカと幽霊専門博士
・演技はうまいんだけど、一点撮りカメラだから、肝心なトコが見えないんですよね
・「淫らな行為が行われた」 ・・・あー、やすい、やっすいわwww
・この映画は間違いなくアメリカ向けではない
・盛り上がるのは最後付近のみな気がする
・最後の暗転後は間違いなく釣り

実はこの映画、ゴキんちょと一緒に観る予定だったんですが、
「あっち(アメリカ)居てたときに、もう観てきたから要らん」って言われました・・・がくり
向こうでは2007年だか2008年だかの上映だったらしい・・・

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

<今後観たい映画ピックアップ>

・パレード:藤原たっちゃん主演。でも、なんかヒューマンドラマっぽいのでパスするかも?
・蜻蛉峠:きたー、劇団☆新感線!!! しかも古田さんだって。ちょっと観たいなあ
・人間失格:え、なんで中原中也が出てくるのwww でも葉蔵の堕ちっぷりは観たい・・・
・シャーロックホームズ:激しいアクションがあるって書いてあった。バリツでも使うというのか・・・

私がよく一人映画する映画館はMOVIX京都なのですが、ここって1日と20日が1000円デーなんですよね
タイミングあったら20日にも映画観に行こうかな・・・でも、今月の20日って土曜だよねえ・・・人多そう(苦笑



今日のBGM : Mitsutoshi Sato 「Flatout」 光の螺旋を奔り抜け、そこに未来の路が見えるなら。


<<BACK TO TOP