★Past Log 2010/02 (Latter)★

 

◆2010.02.25 “シュート・ザ・ムーン”◆



今日、わんこの散歩してたら、旅館の隣でサバゲーしてる人を見かけた。

ちょおまwww ここ住宅地wwwww
あんまりにも危なっかしい(車が往来してる道路の反対側から相手に向かって撃ったりとかしてた)ので、
「えっと、ちょっと危ないと思うから、そういうのは遠慮してもらいたいなあ」って言っておきました
聞き分けのあるいい子達でよかったよかった・・・

あ、私の中のにわかサバゲー好きの血が騒いだのはナイショです。どうも、よしっちです。

つーか、サバゲーで思い出して、ふと検索してビックリしたんだけど、

京都のサバゲー施設のエピング・フォレストが閉鎖してた。

つーことは、あと京都のサバゲー施設で残ってるのは・・・大原だけということか!?
(大原は基本的に利用料高いとかいう話を悪友から聞いたことがあるが、利用したことないからよくわからぬ)
安価でサバゲーできるトコってもうないのかな・・・あったら行ってみたいなあ・・・



★昨日久々に夜きんぐった

まぁ、某御仁に本を返すついでに七キンっただけなんですが、つい長居をしてしまいました・・・
ヨシキくん・ぼみたそ・やすくん・りょーちゃんに逢えたぜ

・ぼみたそからもらったキットカットのミルクコーヒー味がうまかった
・どうみても月風魔伝はハイパーでも鬼ってる譜面
・歩いて帰ろうは誰がなんと言おうと良曲良譜面
・7鍵にて、madrugadaのHをいまさらながらにフルコン(ただしAA)
・りょーちゃんが新春おみくじ(※もうすぐ3月です)して、Time to Airとか引いてた。
・仕切り直してもらったら、今度はFree Styleを引いてくれた。どこまでもネタですねわかります
・いい加減ドラムと7鍵の間にサウンドセパレータを置くべき
・コーヒー牛乳は正義



★他愛のないよもやま噺

下の1行コメBBSにも出てた話ですが、いいですよねアクアリウム・・・
2年前くらいに、六本木ヒルズのスカイアクアリウム行ったのが、ついこないだのように思い出される
今年もまた、7月くらいに東京アクアリオがあるみたいだから行ってみたいが・・・東京やからねえ<遠い
京都で美しい水槽展示会みたいなヤツやってくれればいいのになあ



今日のBGM : 80kidz 「7inch Pop」 ソーデスヨ、ソコデスヨ。タッタソレッポッチデ、ゼロニナッチャウンデスヨ。


◆2010.02.23 (捕鯨できない深夜日記) “あの子ぼくがローリングソバット決めたらどんな(ry”◆



Gダラのサントラ聴いてるだけで、脳内物質がもりもり駆け巡るんですがどうしましょう。
どうも私は、牧野修氏なりYMOなり、無機質なものを取り扱う人達が生み出す作品に弱いらしい

そんなことより、今日はMナKナちゃんの誕生日じゃないか!
24歳かー、早いなー、私より2つ年下なだけなのにしっかりしてはる

そして私は、7月3日のMナKナちゃんコンサート in 京都のチケットを

盛大に取り逃しているわけだが。 どうもこんばんは、よしっちです。

ぶわあああああんファン失格 。・゚・(ノД`)・゚・。

ていうか完売早すぎるってばよ、ひでえwwwww
福生・広島・島根・名古屋・福岡・東京・大阪公演はまだ残っているというのに、
何故よりによって京都が一番最初に失くなるし!!!
なんでや・・・なんでやの・・・・・・<真っ青な顔で



★まもなく到着予定

・Cherryboy Function / CHERRYBOY FUNCTION EARLY WORKS 1999-2002 [Limited Edition]
・Cherryboy Function / SOMETHING ELECTRONIC
・MナKナちゃん / ふたりうた3

けーち! けちけちけち!<子供か
というわけで、結局、悪友が Cherryboy Function のCDを貸してくれなかったので自分で確保する(キリッ
でも、ちょっと楽しみにしている自分がいる・・・wktk



★買う予定の本とかおぼえがき

・3月4日:ワンピ、多重人格探偵サイコ、サイチョコ新刊
・3月10日:サマーウォーズ キング・カズマ vs クイーン・オズ 1巻

SWのスピンオフマンガなんですが、あの上田夢人さんが描いてると聞いて釣られかけている
そ、そんなエサに俺が(ry
まぁ表紙見て決めることにします(^q^)



今日のBGM : ZUNTATA, OGR 「未来完了 from 7」 ここから“創まり”に繋がってゆく過去。小倉さんは天才やー!


◆2010.02.22 (なんか親指が痛いんだが多分気のせいだ深夜日記) “ジャックポット・フィーバー!”◆



おー、今日は平成22年の2月22日!
ゾロ目の日とか時間とか見ると、ちょっとだけ幸せになれますよね

あと、揃って嬉しいのは、パチスロのチェリーくらいですよね!!!

どうもこんばんは、よしっちです。そんなこと言いつつ、パチンコパチスロの類はやらない僕です。

まぁそんなことは置いといて、昨日はイトコ一家(叔母さん・イトコ・イトコの娘さん)が遊びに来てて、
坊主めくりやらUNOやら、うすのろのバカ(トランプゲームの一種)をやってたんですが、
なっちゃん(イトコの娘の愛称)が「しりとりやろー」って言ったんですね

んで、子供+大人4人(私・ははうえ・叔母さん・イトコ)でしりとりスタート
言葉の二度使い禁止、人名OK、考える時間制限は無し

なっちゃん:「かー、かー、かー・・・かめ!」
わてくし:「おー、亀か。めー、めー・・・えーっと、



メルカトル図法。」



一同:「えー!(大ブーイング)」
私の次の番である叔母さん:「なんでそんなん出すん」
わてくし:「いやあ、思いついてしもたし^^^^^」<圧倒的にわざとです

その他使った言葉

・板垣死すとも自由は死せず
・島倉千代子
・こまどり姉妹
・ぬかどこ
・世界の亀山モデル
・バルト三国
・ノントロッポ
・エルサルバドル

ああもう、こういうイレギュラーワード使うの大好き。



★どにちな話

日曜日の話は↑に書いたので割愛するとして、土曜日のことなんですけども
まぁ特別なイベントもなく、久方ぶりにまったりとした週末を過ごしました

・ゴキんちょの家に少し寄る(アルバム借りのため)→のるくん(シロフクロウ)が居たので戯れる
・相変わらず目がキュートすぎる・・・らるーん!
・もっふもふ、あそーれもっふもふ♪
エサをおもむろに出すのはやめてください
・四条へ移動
・取り敢えずGダラ鍛錬
・フォスル様とのレーザー合戦たのしすぎるううう
・顎ディフェンダーが安定しない件
・G.T.様には逢いたくても逢えないが、クリオネちゃんだとイケそうな気が・・・うそです!
・YJ版ローゼンメイデン3巻買ったにょ
・久々に一丁ゾンビ撃ち
・まったくもって久し振りすぎて意味が分からず52万点
・ああ、またギャラリーついてる・・・不甲斐無いのでそそくさ去る私
・お嬢とぜろくんにバッタリ逢う
・突撃! 隣のセッションプレイ
・やっぱHELPLESSですよ、異論は認めない
・そして勢いでプレイするUFOキャッチャーの楽しさは異常
・パイの実にキーキー唸るぜろくんかっこいいです(^q^)
・頑張れよ! 頑張れよ!
・とか言いながら、私はその後ろでチロルチョコ缶を2つGET(残念ながら600円使ってもうた)
・取ったどーーー!!!
・1つだけでいいって言うたのに、なんか私の鞄の中に勝手にもりもりパイの実放り込んでくるぜろくん
・もう入らないよう(><)
・なにこの子神なの? いわゆるゴッド的な?
・お嬢と一緒に太鼓の達人
・紅が体力譜面すぎる
・バーニングフォースメドレー復活に大喜びの私
・本屋へGO→お嬢:「めぞん一刻があらへん (´・ω・`)」
・二人とお別れ「べ、別に寂しくなんか、ないんだからねっ! 3月にまた遊ぼうねっ!!!」
・不思議塔へ戻る
・はげもりチキン氏と合流
・少しGダラ→はらへったーのでさらさへGO
・シーザーサラダ、豚キムチチャーハン、ワンタンラザニアをオーダー
・やっべえこれマジうめえ
・はげもり:「ほーら俺のセレクション間違ってへんかった」→わてくし:「あー、うん、そうやな(棒)」
・チーズ好きの二人ですから
・肘が痛いというはげもりにマッサージを施す
・ゴキんちょの知り合いの陳さん(仮)
・手力=ハンドパワー
・あちょに移動
・久し振りの7鍵は面白いなあ、相変わらず私は激ヘタですが
・1プレイ2クレジットなので、6クレほどQMA→ライフスタイルが一番面白いという結論
・閉店間際のダライアス外伝は本当にひどかった(しかも手動連射て。死ぬってwww)

今週の土曜は、ちょっと三重県まで行ってきます
また3月アタマとかに予定立てようかぬー



今日のBGM : FLOPPY 「デウスエクスマキナ」 目玉が踊るよ、口唇が鳴るよ、爪先が歌うよー。


◆2010.02.19 (アニキが帰ってきました深夜日記) “秘密の言葉はアリスに訊ねてみるといい”◆



ああ、奥飛騨の新平湯温泉行きたい・・・

理由? かまくらバーに行きたいからに決まってるでしょ!

かまくらの中でホットウイスキーをちびちび飲む。でもウイスキー得意じゃない。どうも、よしっちです。

そんなかまくらバー、21日かそこらで終了してしまうってんだから残念です
まぁ、季節柄を考えたら致し方ないんでしょうけど・・・もったいぬぁい・・・

そんなことよりトランプやりたい



★最近買ったぼん

・つぼみ Vol.5
・青い花 5巻





 どうしてこんなことに・・・





いや、まあいつもどおりというか、これでもかと言わんばかり百合オンリーセレクション。

そりゃー嘆かわしすぎて、ブライトさんも思わず地に膝をつけたくなりますね
ミライさんなんか頭抱えてますもんね
カツ・レツ・キッカも、どうしていいか分からないくらいに泣き叫んでますしね

私も泣き叫んでいいですか。<だめです

まぁそれはともかく、つぼみに関して
杉浦次郎(裏次郎)さんは、相変わらず、わざとらしい百合のハズし方をしてらっしゃって笑いましたけどwww
気に入った作品は「ロッシェの限界」、「ひみつ。」、「プライベートレッスン」ですかな

そして大本命の青い花の5巻なんですが
ああ、あーちゃんがどんどんダメな子になっていく・・・そんで千津ちゃんに腹が立つ!
てめえええええなんでそんなに自分勝手なんだよおおおおお
あ、京子さんは身勝手な子ではありません、ただ、現実から目を逸らせようとしているだけなのですみたいな
康ちゃんのことを都合のいい人だと思ってる点はむかつくが<おい

つーか、悪友が、ローゼンメイデン3巻発売になってんぞとか言ってたけど、

あれ嘘じゃん。発売今日じゃん。

しばく! 全力でしばきたい!
くやしいので明日四条出たら真っ先に本屋行くぞおおおぉぉぉ



★昨今のできごといろいろ

【そのいち】

のへーん メガネかけを買いました。

ロボットの顔したヤツなんだけど、なんかすっごいマヌケで、ティンときたので買ってしまった
これで600円はお値打ちすぎる・・・!!!

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【そのに】

GOODがーーー! 5-10赤ドラムをフルコンしまんた!

だがGOODが18も出ているというこの罠・・・くやしいっ・・・
頑張ったら紫嵐の赤もフルコンできそうなんだけど、あんまりに3連殺しすぎて困る



今日のBGM : Kenichiro Nishihara 「Brazilian Daydream」 誰か立っているのか。そこに。うしろに。むかいあわせに。


<<BACK TO TOP