★Past Log 2010/03 (Former)★

 

◆2010.03.15 (雨降りすぎだろ常識的に考えて深夜日記) “グッバイジャポーンヌ”◆



今週の木曜に科捜研のスペシャルあるじゃん!!!11

何をボーッと構えてたんだ私は・・・それでも私か!<意味が分かりません

そんなわけで、明日は松本清張の「霧の旗」があるんだな。関係ないけど。よしっちです、どうもこんばんは。

まぁ正直、海老蔵さんは二の次として(おまwww)、裕ちゃんが久々にドラマ出るっつうから注目している
消防士かなんかのサスペンスで、我聞くんの彼女役やって以来なんじゃないかな、ドラマ出るの
てか、裕ちゃんって最近ドラマじゃなくて舞台にチカラ入れてたんだね・・・
4月と5月に違う舞台たて続け、って、結構しんどくないかそれwww



★ヒマそうに見えて忙しかった今日この頃



【3月11日(木曜日)】

カードゲームでオールしたり、実家に遊びに行かせてもらったりでお世話になったしげはるさんが、
3月半ばでとうとう実家に帰ってしまわれるということで、送別会に参加させていただき申した!
参加者は、しげはるさん・はげもりチキン氏・ヨシキくん・ぼみたそ・さんだるくん・SKMくん(さっくん)・しげおくん・私

↓以下、なんかいろいろ

酒は命の水なのです

・もちろん挨拶はSKMくんですよね!→SKMくん:「なんでいつも俺やねん! 幹事はMさん(はげもり氏)やろ!www」
・なんだかんだ言いながら挨拶をするも、やっぱりgdgdなまま乾杯へ
・しげはるさんにプレゼントタイム
・私から:ファミコントップマネジメントという昔のしょっぱい経営指南ファミコンゲーム
・るーとくんから:中二病患者がペルソナを作ろうとして失敗したものという絶妙な例えのクソゲー

・SKMくんから:しげはるさん宛てではなく、しげはるさんの実家で飼われてる2匹のネコへの猫じゃらし10本ほど



ちょっと待ってみようか。



おかしくね!? 正直、プレゼントあげる相手間違ってなくね!?
なんで本人宛てじゃないの? しぬの?www

・塩さばが無いだと!? なめてるの? しぬの?
・鯵でいいよ鯵で→しげおくん:「おぉー、鯵いいねえ!」→いいねえじゃねぇよwwwww
・キムチうどんですねわかります→しげはるさん:「いきなりシメ!?」
・お刺身はノータイムでなくなります
・るーとくん:「その・・・皿に1個だけ余ってるホタテがすごく気になるんやけど」→言いだしっぺは食べましょう
・指摘した人は、それが欲しいと思ってる!→当たってる当たってるwwwww
・じゃがバターは正義
・でも4皿とかおかしくね?
・メニューが見えないしげおくん
・ホッケ美味しいんだけど、キレイに食べられない件
・魚の専門家たる、さんだるくんに任せておけば、ほらこの通り!!!→皮と骨しか残ってねえ! すげえ!!!
・9時だー!!!→柱時計ごーんごーんごー(ry
・さんだるくん:「こんや、12じ、だれかがしぬ」→わてくし:「かまいたちの夜乙www」
・しげおくん:「いや、シレンをやってたら、塩にぎりが食べたくなるねんて」
・とか言ってたら、頼んでた焼きおにぎりきたー
・はげもり:「だから5つ頼んどこうって言うたやんかー!」
・わてくしの焼きおにぎりが半分食べられちゃった件
・勢いでしげはるさんチに最後のオジャマ
・しげおくんオススメのシレン動画が鬼畜展開すぎて泣けた
・Virtさんはコンマイ愛に溢れすぎ
・しげおくん:「だいたいのアメリカ人ゲーマーは、タートルズと悪魔城ドラキュラ愛しすぎてるからね」
・セガサターンは飛びません
・ドリームキャストはお弁当箱ですね、わかります
・あつまれ! みんなのまあじゃんたいかい!
はげもり氏がハコられました
・おやすみなさい、実家に帰られてもお元気で!



【3月12日(金曜日)】

なっちゃん(イトコの娘さん)のバースディパーティにお呼ばれされたので行ってきましたですよ
私から差し上げたプレゼントは以下のとおり

・牛乳飲んだときに味が変わるストロー×3
・くるくる回るチュッパチャップスのおもちゃ
・チロルチョコスナック

うん、今月出費すごいから、こんなもんで勘弁してくれんかな(泣)

ごめんな・・・おばちゃんお金あれへんねや<額を床にこすりつけながら

おめでとー なかよしおやこ

・絶品料理に舌鼓
・あーたまーがーハーゲてるー♪
・シルバニアファミリーで遊ぶとかなんとか
・ちょ、猛烈な勢いで観覧車回してるから、遠心力で置いてる人形が全部ぶっ飛んでいってるwww

明らかに事故です。

・「次は〜丹波橋〜丹波橋〜〜〜」
・クマのぬいぐるみで腹話術→できるかこんなもん!→びたーんびたーん
・満を持してかくれんぼ
・隠れ身の術!→まず、シースルーのカーテンの後ろに隠れます→息を潜めます
・なっちゃん気付かないwww
・音も立てずに後ろから手を伸ばし、なっちゃんの肩をトントン→なっちゃん振り返る










 「!?!?」










↑リアルにこんな顔してました。

・ケーキきたー!
・マールブランシュと聞いて飛んできました

うますぎわろた すさまじく美味

・何故ロクに包丁も握れない私にケーキを切らそうとするのじゃ・・・
・罠じゃ! これは帝国の罠じゃよー!!!
・だが、私の無駄な雑学はこんなところでしか役に立たないっ!!!
・包丁をお湯であたためる→なんと! ケーキがスルッと綺麗に切れるのだ!
・ははうえ:「アンタもやればできるやん」→わてくし:「なんだと(#^ω^)ビキビキ」
・やっぱりなっちゃんはウチに泊まりに来るのね



【3月13日(土曜日)】

四条界隈をぶらぶらする(ただしほぼALONE)

久し振りにHOD4をやろうかなーと円1に行ったら、なんと鴨ちゃんに遭遇
相変わらず飄々としたナイスキャラクターでございました

・「ギタフリXG、さっきから俺しかやってへんねんけどー」
・「大阪やったら、1時間待ちで1プレイとかやのに、なにここの廃墟っぷりは」
・ギタフリV6プレイ中に「うわーメンテ悪いわー、ピックやなコレ〜」
・ドラマニV6プレイしようと思ったら、付属スティック折れかけとるwww
・しかもそれをそのまま使用→音ぺんぺんいうとるwwwww
・My Favorite Thingプレイ中、案の定スティック大破
・折れて宙を舞うスティック→それを拾ってプレイし続けようとするクオリティの高さときたら→だがFAILED
・「あー、本格的に折れたわー(ニコニコしながら)」
・「え、まだ自分ゾンビ撃ってるん!?」

とか、数分の内に数々の名&珍場面を見せてくれました
ちっとも変わってなくて安心しました<褒め言葉
その後、鴨ちゃんが帰路につくのを機として、私はHOD4をやったのですが、ヘボちょん52万止まりでした・・・

そしてシエスタへ
何をしに行ったのかというと、マスターと5364くんがバースディだったので、プレゼントを渡しに行ったのですよ
マスターに差し上げたマンガはともかくとして、5364くんへのプレゼントが、

・私服だらけの中居正広増刊号 〜輝いて〜
・ガキ使に出てくる千代子オバちゃんのポストカード

ハタから見たら明らかに嫌がらせレベルのものばかりでした。正直すまんかった。

つーか、次の日ももっかいシエスタ寄ったんだけど、そん時の、中居くんの本見た5364くんの感想が面白すぎた
困ったような顔で、ボソッと「オシャレじゃない・・・」って言うんだもんよwww
笑い死ぬかとおもたwwwww

↓その後はこんな感じ

・ゲームギアおもしろすwww
・スカイパトロールは死ぬほどやったので、手が操作とコースを覚えてる
・はげもり氏と合流して一緒にご飯
・ロコモコ丼の2/3は私のものです^^^^^^^^^(容赦ない食い方)
・ひたすらスペランカー。あっさり2周
・妖怪道中記は無理っす(><)
・火の鳥クリアしといたよー\(^o^)/→マスター:「な、なにぃぃぃぃぃっ!?!?」
・ミサさんへのプレゼントを持参し忘れてほんますんません
・ごちそうさまでした

最後に、不思議塔でGダラ鍛錬にてこの日は終了



【3月14日(日曜日)】

はげもり氏とひたすらぶらぶら
てか、なっさん&539せんせーがあちょーでシューティング天国していたので、ちょっくら見学
そして、7鍵でSpecial Oneがプレイできると聞いて、必死で解禁する我々
bass 2 bass(やったっけ?)とかどうでもいいので、小野さんの曲をギタドラでプレイできるようにしてほしい・・・
あと、Jumping Boogieをギタドラで(ry

以下こもごも

・4人でさらさでお茶ー!
・抹茶プリンが無い・・・だと!?
・よろしい、ならば抹茶タルトだ
・相変わらずの低クオリティな会話だけど気にしたら負け
・タイムアップ→お二人はさようなら
・我々は岩倉へ→じゅんさいへGOですよ!
・はげもり氏が思いっきり気に入ってくれて、「それ食べへんの? 要らんかったら俺食べる」とまで言ってきた始末
・やるものか、やるものか
・でも、物欲しげに見てくるから、仕方なく肉をおすそわけ。私優しい!<寝言は寝て言え
・やべえ、タルトがちょっと効いてて、若干苦しい
・だが完食
・帰りは地下鉄
・丸太町駅の広告が15年以上変わってなくてビックリしたwww
・やっぱりGダラ→三位一体さんが倒せーないーおー
・タコに行った方がいいのだろうか・・・もにょもにょ
・はげもり:「自転車あれへん! 盗まれた!」→よく見たらありました→はげもり:「なんでワープしてんねん・・・



【そして本日】

もう聴かない(not聞かない)CD、読まないマンガをBOOK OFFに売りに行きました
50点以上持っていったので、結構いくかなーとか思ってたら、

店員さん:「合計で、910円になります」





ん?







ごめん、ちょっとよく聞こえなかったなァー。(棒)





・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


























てめえこの野郎。





なんだ910円って! 小学生か このカニミソ野郎!!!<意味不明

配給か! 配給なのか!
910円って・・・いい加減にしろ!

ハナクソほじって査定したのかと言いたいくらいの理不尽さでしたが、

再びこの大荷物を持って歩くのも憚られたので、泣く泣く承諾のサインをしておきました
達者で暮らせよ私の元所有物たちよ・・・おろろろん

その後は、つたーやさんに行って会員証更新&新譜チェックして終了
そして今に至る



今日のBGM : SOIL & "PIMP" SESSIONS 「サフォケーション」 理解できないから、無我夢中に暴れますよぉぉ。


◆2010.03.11 “記憶を呼び覚ませ”◆



一昨日の話ですが、何年かぶりに車に乗りました。



ただし数メートルですが。



どうもこんにちは、よしっちです。あぁんいやぁん車怖いぃん<きもいです

一瞬、「あれ、エンジンどうかけるんやったっけ」みたいにテンパって、両親を不安極まりない顔にさせてしまいました
オォウ、サイドブレーキわからなす、バックってどうやるのYO〜みたいな感じでね<ダメすぎる
免許持ってるからには、やっぱ車乗らないとダメだなーって思いつつ、怖いので乗れないという今日この頃
一人でバイク乗るほうがよっぽど負担少なくていいわ・・・



★昨日はというと

えー、わたくしの友人には3月生まれの人が多い(8人くらい)んですが、その人達のプレゼントを調達しに行ってました
西京極から岩倉まで、いろんなトコにバイクを飛ばしてきましたよ!

ていうか、今月のバースディプレゼント代の出費がすごすぎて俺はどうしたらいいんだ。
友達の誕生日祝えるのは本当に嬉しいことなんだけど、

そろそろお財布が嬉しさとは違う涙を流しそうな勢いです。

諭吉くんが! 諭吉くんが泣いている!!!11

んでまぁその後はと言いますと、ちょっくら四条に出て、ギタドラXGが正式稼動したという河原町円1へ行ってまして
そこで偶然、2月アタマにシエスタで行われた京都精華大学の音ゲーイベントの主宰・朽木唯さんにお逢いしました
この人7鍵うますぎる・・・九段ておま・・・・・・<真っ青な顔で

朽木さんとしばらく喋ってると、なんとまたまた偶然にも、ぜろくんを発見
ちょうど調達してきた誕生日プレゼントを持ったままだったので、彼のバースディ当日にそれを渡せるか不安になった私は、

急遽その場でぜろくんにプレゼントを渡しました。

ああ勢いって怖い

「どこでこんなもん見つけてくるんスか」 彼は喜んでくれたようです。

そしてそのまま、ぜろくんと一緒にギタフリXGを1クレだけプレイしたんですけど、

ああ、うん、1プレイ200円はないよね。<高ぇ

↑ゲーム自体の感想ちゃうやんとかいうツッコミはグーパンチで却下ね!
稼動したての7鍵を思い出すよね!

つーか、ギターのボタンの出っ張りがすごく・・・邪魔です・・・
YとかPとか押すときに指をスライドさせるんだけど、変なトコ押しちゃってめちゃくちゃ痛かった
やっぱアレですかね、慣れろってことなんですねわかります
でも1プレイ200円だから、慣れるほどやらないと思うよ!(^q^)
早く・・・早く値段を下げてくれぇーーーっ!

あ、トーマスさんの曲とAtsukiさんの曲がかなり良かった<それを最初に言えよ



今日のBGM : mudy on the 昨晩 「Sarliban」 靄に浮かぶ狂気の中に、私は居ないのである。解るかね、諸君。


◆2010.03.09 (左目が充血している深夜日記) “うたかたのゆめをみて”◆



なんだこの寒さは。

こんばんは、よしっちです。暖冬が過ぎたと思ってたらこれかよぅ。

まぁわたくしは夏より冬が好き、って話は何度も書いていると思うのですが、季節はずれの寒さは苦手です
「ちょ、もうそんな防寒的服装ってタンスの中にないんですけどwww」ってなるからね

そんな今日この頃、キムチ鍋を突っついて温まるのです
あーもうキムチうまいなあ<太るフラグ



★土日のこととか

【3月6日(土曜日)】

週末残念倶楽部(仮)のカードバトル大会 兼 はげもりチキン氏のバースディパーティだったわけです
唐突に企画したモノでしたが、みんな良いハジケっぷりでございました

そうそう、倶楽部会員が全員集合するまでに、居合わせた見知らぬ方々の前でスペランカーをやってたんですが、

皆さんが水を打ったように静まり返って私のプレイを凝視していらっしゃいました。

ちょwwwっとwwwww
今までのくにおくん大運動会の盛り上がりは何処へ行ったのですかwww
「1周ってできるもんなんですね・・・」とか言われたし、憐れみに満ちた目で<えー

で、話は戻って、はげもり氏へのバースディプレゼントなのですが・・・

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

<私から>

・チョコチップクッキー
・駄菓子のさくらんぼ餅&青りんご餅
・ワンピースのチョッパーがパッケージになってるサクマドロップス
・なんか汗っかきのはげもり氏のためにフェイスタオル
・潮吹き黒あさりストラップ(本物みたいに潮吹きます、どっちが飛ぶか競争だ!等の誘い文句が秀逸)
・エロ本「ひとりでえっち。」(「そんなことよりオ●ニーだ!」のキャッチフレーズがたまらない



なんか最後の二つが最低なことになってますけども。



いいんです。彼はすごく喜んでいましたから。<慈愛に満ちた瞳で

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

<なっさんから>

・おっぱいタオル(擬似おっぱいが付いたナイロンタオル)





えーと、しれっとさらにひどい人が居るんですけど。





ちょっとキミぃ!
はげもり氏をなんだと思っているのかね!

え、変態?

うん、だいたいあってる。

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

はげもり氏を祝った後は、やいのやいのと大富豪&UNOバトル!

・提案していたローカルルールは殆ど適用→ロックスート(縛り)はややこしいので却下
・わてくし:「天変地異っていうのは、」→539くん:「危うくなったらテーブルひっくり返すんですねわかります」
・ぜろくん:「まずは筐体に飛び乗り(ry」
・なっさん:「安定の中間管理職ー!」
・「シロナガース」「クジラぁー」
・はげもり:「ア、アウトォォォ・・・(絞り出すような声で)」
・なっさん:「ジョーカー見せびらかしたいのは分かりますけどぉー!」
・明治ブルジョワヨーグルト→539くん:「グラム1000円くらいですね」
・残るは私、はげもり、ぜろくんという場で→はげもり:「そして革命。はい俺上がり」

わてくし: 「アホかお前は! 帰れ!!!

主賓にひどい言い草です。

・わてくし:「なんで開幕革命せんかったんよ!?」→はげもり:「え、だって、おもんないやんそれ」→なんてこったい
・なっさんが階段でイッキ出し→5枚連続上がり→私、絶望して硬直→都落ち539くん:「はいはい僕配りますからね!」
・わてくし:「配るよ、配ればいいんでしょ(不貞腐れた声で)」→なっさん:「さっきまでの殊勝な態度は何処行った」
・ミラージュレジデンスで「ごーさーくんーーー、テーラーゲーーーーーイ」
・ああもうだめだ私すごく勝てない
・唐突にUNOに切り替え→怒涛のドロー2&4地獄
・539くんがいじめるー
・一時解散→なっさん&539くんさようならー
・ぜろくんVSわてくしのDr.Mario
・「What a beautiful FXXK the World!!!」
・ぜろくん:「あー空気読んでる読んで・・・るぅーーー!?」
・ぜろくんともお別れ→はげもりとGダラしに不思議塔
・奇跡的にタコ撃破

お疲れ様でした
またお花見とか企画した折には、青空大富豪にいそしむとしましょう!
どっかイイお花見スポットとか無いかなー



【3月7日(日曜日)】

Sanaさんの日だったので、Sanaさん曲を聴きまくりながら買い物に繰り出しておりました
てか、新しい iPod touch 用ケースを探すというのが目的だったのですが、私の悪い癖で、

やっぱり激しく衝動買いをしてしまったわけで。

・アースウェア「海洋の絶滅危惧種」の iPod touch 用ケース
・iPodドック用ラバー製カバー
・缶バッチ3つ&とあるケース用シールを数点ほど
・ラミネート用フィルム数枚

買い物後は、悪友の家にお邪魔して、アルバムをいろいろ借りたりしておりました
以下、最近買ったアルバム&借りたアルバムリストアップ

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

<かったばむ>
・DAISHI DANCE / Spectacle. UPDATE!_special limited set
・オムニバス / Disney Rocks!!

<かりばむ>
・capsule / PLAYER
・中田ヤスタカ / LIAR GAME シーズン2&劇場版 オリジナルサウンドトラック
・オムニバス / ELECTRO SWING Vol.1
・オムニバス / ELECTRO SWING Vol.2
・Elmio / Zig Zag Wonder
・mudy on the 昨晩 / pavilion
・mouse on the keys / Sezession
・mouse on the keys / an anxious object
・その他ジャズ、エレクトロ、チルアウトアルバム多数すぎて挙げきれない

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

やっぱり ELECTRO SWING がアタリすぎる・・・!!!
ジャズをエレクトロにしたら、こんなに縦ノリできるようになってしまうのか・・・
しばらくヘビロ決定だなコリャ



今日のBGM : bohemianvoodoo 「Lapis Lazuli」 貴方への最後の餞を。


◆2010.03.05 (腹がいっぱいむにゃむにゃ深夜日記) “世代じゃない、時代に生きているんだ”◆



はげもりチキン氏から借りている藤原伊織の小説「テロリストのパラソル」を繰り返し読んでいるのですが、

これ読むと、無性にホットドッグ食べたくなるので困ります。

どうもこんばんは、よしっちです。特に深夜枠に読むと死ぬね。

しかしなー、この小説の結末は、「ひまわりの祝祭」に並ぶくらいに後味悪いなあ
結局人が死ぬもんなあ(苦笑<ネタバレにつき、薬技で隠しております
ハードボイルド系だから仕方ないっちゃー仕方ないんだが・・・

でも、やっぱりこの人の小説おもしろい!
亡くなったのが非常に残念ですが・・・おろろん
「シリウスの道」とか買ってみようかなあ・・・長考中でございます



★きのうときょうのよしっちさん

【昨日】

某所でヤボ用を済ませ、四条へ出て大量の本を購入

・アルカディア今月号
・さらい屋五葉 第七集(手ぬぐい付き)
・ワンピース 57巻
・多重人格探偵サイコ No.14
・多重人格探偵サイチョコ No.4(最終巻)

本購入後、河原町は円1へ
ロケテ中のDJMAXテクニカをちょっとだけやってみたんですが、

なにこれ意味わからん。<★5もクリアできなかった

ちょおおぉぉぉ、なんぞこれええぇぇぇ!!!
画面でっかいjubeatかなーとか思って侮ってたら、まぁ見事なほどに謀られたネ!
なによアレ、チャージノーツの間でリズム刻みとか、指がついていかんのですけども・・・
ただ、収録楽曲にハウスが多かったのが嬉しかったなあ
でも、後ろに流れてるムービーとかが、大概ヲタ狙い的アニメクリップだったのが気にくわん
もう萌えとかミクみたいな要素要らんって何度言ったら・・・(溜め息

あ、それから、なんと偶然にもこの日、テツコさん&おっさんに逢いました
2回ほどセッションに付き合っていただきました
楽しかったっす、また一緒にセッションやりませうー!

<教訓>



1曲目からDragon Force選ぶ→ 確実に乳酸貯蓄タイム。



どうみても苦行です。本当にありがとうございました。



【今日】

愛車たる我がチャリバイクをぴっかぴかにして、祖父母の家に遊びに行っておりました
昨今のわたくしのことや、「この家系の中で誰が足が速いか」みたいな話をしたり
(※私の足の遅さは自他ともに認めるくらいの鈍足っぷり)
その後は3人でご飯を食べておりました

んで、夜も更けたところでおいとま→北山ヴィレヴァンへ
何をしに行ったのかというと・・・

死んでもいい これを回収しに行ってたのだよ!!!(キリッ

「こないだ北山ヴィレヴァンでインベーダーヘッドフォン残ってるの見たから、まだあるんちゃうか」と、悪友が

神の如き啓示を下してくれたので、慌てて保護しに行ったのであった・・・

何年前かのプライズだったので、まさかまだ残ってるとは思わなかったんだよ・・・
ありがとうありがとう、持つべきものは悪友である



今日のBGM : Caravan Palace 「Dragons」 滾る情熱は、くねらせた身体から最果てへと毀れてゆくのだ。


◆2010.03.03 (また肌寒さが戻ってきたよ深夜日記) “まるで、嘘の雪だるまのよう”◆



灯りをつけましょ アボリジニ〜♪

どうも、よしっちです。なんか去年も同じようなこと言ってた気がします。ドカンと一発ハゲあたま。

そんなわけでひな祭りですけど、まぁ私にとってはどうでもいいことなわけで(婚期とかそういう意味で)
特にひな壇とかも飾っておらず、ひなあられも食べておらず、菱餅も食べてないわけで

そのかわり、大量の肉巻きを食べたわけで。

あれ、ちょっと待って、ひな祭り関係ない。

いつもどおりですのでスルーの方向でひとつ

そんなことよりも、またアレな話で申し訳ないんですが、知性派タレントでお馴染みのAさ木K仁子さんについて
Qさまとかタイムショックなどのクイズ番組でよく見る彼女ですが、女優業もやってらっしゃるんですね
今だと、「赤かぶ検事」に安部検事役でチョコチョコと出演されてたりします

で、こないだ偶然にも、「帰ってきた時効警察」の第1回を見る機会があったので、ボーッと見てたら、

密会の相手を撲殺してしまった新人キャスター

Aさ木さんがゲストで出てました。すごく可愛いよねこの人<またか

つーか、結構演技うまくね?と思いながら見てました
結局犯人役だったわけですが、被害者を殺した後の狼狽っぷりがよかった
キャスターとかコメンテイターやるよりも、Aさ木さんはもっと女優業をやるべき



★昨今のよしっちさん(土日とか昨日のお話)



【2月27日(土曜日)】

突発的に、三重県は長島のアウトレットに行ってまいりました
まぁ、いつものごとく、ジャズドリーム長島なわけですがwww

・天ぷらうめえwwwww やべえwwwwwwwwww
・LEGOにてパーカー2枚、スウェット1枚購入。腕時計は諦めました
・LAUNDRYにてパーカー1枚購入
・COLD STONE ICEはやはり神でございます
・きしめんうまいお(^q^)

気が付けば、パーカーばっか買いすぎだったわけですが。

ええねん・・・着回せるからええねや・・・<遠い目で

買い物に満足した後は、「コレは絶対見とくべき」と強くオススメされた、
「なばなの里」のウィンターイルミネーションを見に行・・・こうと思ったら、

ジャズドリーム出たのが20時チョイ前。
さらに道は地獄の行軍のごとくダダ混み。



なんたること、閉園は21時だというのに。



(※無計画だからこういうことになる)

着けるのか!?
これ閉園までに入れるのか!?
ていうか、入れたところでイルミネーション見れるのか!?

あんまりにも道が混んでて不安になってきたので、車降りて歩き始めた途端に急に車が流れ始めて、
結局、車運転してた人とほぼ同タイミングで入園できた(※歩いた意味なし)ときには、私の、

カスピ海のように深い懐をもってしてもキレかけましたからね。

冗談じゃなーいわよーーーう。

なんという美しさ

↑ウィンターイルミネーションまとめ

<画像左>
光の草原では、スモークの下から七色のグラデーションの光を当ててオーロラに見せるギミックや、
電飾の線に光を走らせることで、草原の中に流れ星が落ちていくような演出を見せてくれるものまでありました

<画像中央>
なばなの里の中央池のイルミネーション
池が鏡面になって、イルミネーションの美しさを倍増させています

<画像右>
イルミネーション終盤らへん
“冬ほたる”という名前の、紫がかったLEDが散りばめられた、美しい光のトンネルでございました

めちゃんこキレイでございました・・・
今度は、4月のアタマにある、京都植物園の桜のライトアップでも見に行こうかしらん



【2月28日(日曜日)】

なっさん&539くんと気ままにぶらぶらしておりました
アーバンリサーチの中に、ちょっとしたカフェがあるとのことで、そこで暫しのお茶タイム
アイスが乗っかったカステラのお菓子(名前失念)とドリンクセットでワンコインはヤバすぎる・・・
んで、不思議塔へAnAn2をたしなみに行ったわけですが、

「五木ひろしィーーーッ!!!」は必死すぎた。正直すまんかった。

なっさん&539くんは、そのあとに ZOO KEEPER をやってたんですが、この辺でタイムアップ
急遽私がそのプレイの続きをやったんですが、LV.25でゲームオーバーになってしまいました・・・すまぬぅ

で、この後、はげもりチキン氏を呼び出し、勢いで晩ご飯を食べることに
はげもり氏が来るまで、私はしばらくGダラに勤しんでいたのですが、

EIGHT FEET UMBRELLAって無理ゲーじゃね?(※メンダコのボス)

まぁ、多分 DEATH WINGS (※オニイトマキエイ)よりはラクなんだろうけどさ・・・
どうやっても、あの追っかけサンダーとか屈折ビームに翻弄されちゃうんだよなあ・・・

あ、そうそう、ご飯の話ですけども、

うまし!

以前行った、三条木屋町のピザ屋さんへ行ってまいりましたぜよー
カプレーゼ、焼き鳥5種盛り、ベーコンエッグが乗ったピザ、エビと九条ねぎの柚子胡椒パスタをオーダー
(※我らの宇宙的胃袋なら余裕の量でございます)
お酒も相まって、大変おいしゅうございました・・・大満足だよハフンホフン



【3月2日(火曜日)】

2月のアタマに生まれた、我がソウルシスターこと大親友のあんりたんのお子様を見に、お家へお邪魔しに行きました

今日も平和です

・ウェルッシュコーギーのアリスちゃん、トイプードルのノアくんがお出迎え
・相変わらずキミらは私に飛びつきすぎ
・おみやげに持ってきたホタテが大好評すぎ
・ひーまるさんはキッチンに立ちっぱなし
・ご飯を作りながらお子様のYくん(仮名)をあやす、ひーまるさんの超絶テクニック
・よしっち&ひーまるが揃えば、そこはたちまちシモトーク全開のサンクチュアリ
・あんりたんが戻ってきましたよー
・ばたばたと忙しない犬2匹
・アリスのお尻の動きの擬音は「ももももももも・・・」→あんりたん:「いや、ぶりぶりぶりーやろ」
・ノアの尻尾はサトウキビ→あんりたん:「丸くカットすんのめんどくさくってさーwww」→ちょおまwwwww
・ひーまるさん:「輪ゴムごっこしよっかー! それとも耳噛みごっこしよっかー!」
どうみても嫌がらせです本当にありがとうございました
・ひーまるさん:「違う! これは愛情表現!」→なすがままの2匹
・Yくんは本当に切れ長な目&爪の形がひーまるさんそっくり
・どっち似なんやろホンマに
・ひーまるさん:「アレやな、こないだヨメと喋ってたんやけどさ。

よっしーはさ、ある日ポッと結婚しそうやんな。『そうそう、私結婚するんスよー、アハハー』って」



やだそれありそうでこわい
・ひーまるさん:「大恋愛とかしなさそうでな。気が付けば結婚してました的な」
・なんでこの人、私のことこんなに見抜いてるんだろう、こわい(つーか、以前、悪友にも同じこと言われた)
・チョコパイとマドレーヌおいしくいただきました
・スーパーささみさばきタイム!
・ひーまるさん:「え、かまいたちの夜2やってないの? もったいない。あれ牧野さん書いてるシナリオあるんやで」

 なん・・・だと・・・!?

・知らんかった・・・牧野さんファンとしてダメすぎるぞ私
・とか言ってたらご飯が出てきたのでいただきます(↑画像右のカレーとか)
・カレー美味しすぎておかわりしてしまう私は遠慮がなさすぎる
・ひーまるさん:「いつもどおりや」→わてくし:「\(^o^)/」
・わてくし:「まぁホラ、しっかり食べんと大きくなれへんしな! 尻とか!
・食後のチョコを食べすぎるあんりたん→ひーまるさん&わてくし:「食べすぎやろ!(怒)」→あんりたん:「(ぶーたれ中)」
・そ、そんな可愛いスネ方しても、もうチョコ食べちゃダメなんだからねっ!(///)
・「あおぉぅぅぅん」というアリスの低い鳴き声に爆笑してしまった
・ひーまるさんの手作りラッシーうますぎワロタ
・ていうか、なんで私の好きなものを熟知してるんだこの人は
・帰り際、ひーまるさんのプライベートルームに案内され、これでもかというくらいの牧野さんコレクションを拝見
・メガテンの攻略本とソフトをキッチリ揃えて並ばせてるところに、愛とこだわりを感じた
・そろそろおいとまいたしまする

長々とお邪魔してすんませんでした&ご飯ごちそうさまでした!
また近々突撃させていただきますんでよろしくですwww



今日のBGM : Cherryboy Function 「THE ENDLESS LOVERS <505>」 どこにいて、なにをして、だれをよんでいるの。


<<BACK TO TOP