★Past Log 2010/03 (Latter)★

 

◆2010.03.31 (結局今日も深夜日記) “野ネズミのプレリュード”◆



こんばんは、どうもよしっちです。

明日は1日だし、映画でも観に行こうかな。独りだけど。

観たいのは、「人間失格」と「シャーロック・ホームズ」だったりする
ホントは、「シェルター」と「ナチュラル・ウーマン 2010」を観たかったんだけど、まだ上映していないという・・・
キックボード飛ばして行きたいトコなんだけど、明日雨らしいし・・・うーむ

そして今日もお腹のメンテナンス悪い。<きたない

そんなことはどうでもいいんですが、今週末あたりに花見するんですよ
天気が心配だなあ・・・微妙にぐーぐる先生とやふーさんの週間予報に誤差があるんだよなあ
まぁなるようになれということで・・・あー、早く花見だんご食べたい<結局食べることしか頭にない



★なんかにょろにょろとおぼえがきとかいろいろ

・インベーダーのカードケースが届いたけど、もったいなくて使えない<意味がない
・セグウェイ乗りのリベンジをかましたい
・ハンモックでのほほんと昼寝をしたい
・明日、MナKナちゃんの「ふたりうた3」が届くにょー
・牧野さん小説イッキ買いという暴挙(「呪禁捜査官」シリーズとか)



今日のBGM : Dom Mino' 「Tilo」 行き着く場所は、きっと君と僕だけが知っているから。


◆2010.03.30 (さむいよー深夜日記) “フィニッシュはパイソンの鎌首で”◆



もうすぐ4月だというのになんだ昨日の雪は。

気候が空気を読めないとは是如何に。こんばんは、よしっちです。

自宅裏の公園の桜が満開なんですけど、そこに雪が積もって、さらに空には満月が輝いてて、

非常に風情があって・・・ってふざけるな。

寒い、寒すぎる、十万石寒波!!!<頭回ってない
春だよ、もう春だよ、寒の戻りかなんだか知らないけど、季節逆行させてる場合じゃなかろうて!
足が冷えるわお腹冷えるわ、ホントいい加減にしてくれって感じですよ!
電気毛布を押入れにしまってたら死んでるところだった・・・



★今日は

あんりたんトコに出産祝いを届けに行ってまいりましたにょ
お子様用によだれかけと靴下、あんりたん用にCDとTimTamチョコという意味不明なプレゼントでしたが、
喜んでいただけたようで私も嬉しかった

ていうか、なんで私は出産祝いを届けにきたというのに、

あんりたんの姪っ子さんとファミコンしてんだろう。

わーいマリオ3楽しいなあ<ダメな大人
しかもその後に、スーファミのがんばれゴエモンをクリアしてしまったんだからダメすぎる



★書き忘れてたけど

先週の金曜に、ゴキんちょんトコでラジオ収録してきました
何故かラジオドラマにも出させていただきましたwww(※本読み無しです)
久し振りの“マジメな男”役でございました・・・
ゴキんちょのサイトをご存知の方は、素人演技に目(耳?)を瞑って聞いてやってくださいまし



今日のBGM : HASYMO 「The City of Light」 まんまYMOですねわかります。なんという癒し。


◆2010.03.29 (書いたのにうpし忘れてたよ深夜日記) “オッド・アイの緑目うさぎがぴょいーん”◆



はげもり氏から、7鍵わんわんおアルバムを借りたのですが、

いつPentaCubeが収録されるのかね?(にっこり

さすがに、私のバイカル湖の如し深い懐をもってしても、堪えきれぬものがあるのだよ!

どうも、よしっちです。分かるかね小林くん。<誰

そんなことより、DISC 2 での聴くべきものが少なすぎる件
すぺさるわんとLast Burningのエクステンドくらいしか価値がないというkonozamaっぷりですよ!
だからPentaを収録しろと何度言ったら・・・ほんと言うこときいてくれないわねこの子は<親か



★どにちの話

【27日(土曜)】

はげもりチキン氏・なっちょん・539くん・ぜろくん・りょーちゃんという突拍子も無いメンツで遊んでおりました
ぜろくんとりょーちゃんは途中退散だったのですが、楽しい時間を過ごさせていただきました

つーか、相変わらずりょーちゃんの7鍵のステルスっぷりは変態としか思えないよう!
なんなの? チラリズムなの? 隙間からチラチラ見えるのが好みなの?<何の話や

・ぜろくん:「やっぱりXGですよねー!」→わてくし:「たけえよ(※1プレイ200円です)」
・おま・・・駄菓子だったら腹ふくれるくらい買えるというのにXGときたら
・でも三毛猫ジャイブがやりたいがためにプレイしちゃう・・・くやしいっ・・・スティックスティック
・V7の空ピックはやってらんないですよねー、早くアップデートかかんないかな
・まさかのPRIME LIGHTの黄ドラムをフルコン・・・悲願だった・・・やった・・・
・わてくし:「Sanaさんの隠し曲があ●きプロデュースだからやりたくありませぬっ(キリッ」
・ぜろくん:「ワガママ言わんといてくださいwwwww」
・やはりジャイブはいい、いいものはいいっ・・・!
・勢いで踊ってみるけど体力がもたない件
・QMAのレトロゲーム検定は素晴らしい問題が揃っている
・「“ミシシッピー殺人事件”で、即死するナイフが飛んでくるのは何号室?」→わてくし:「せ、せんせいーっ」
・「ファミコン版“ドルアーガの塔”で、裏モードをプレイする際に、タイトルで入力するコマンドの順番を答えよ」
・「“さんまの名探偵”で、実際にあったコマンドはどれ?」の選択肢に、

“いてこます” とかあったんですけど。なにこれ狙ってんの?www

・だいたいあってるけど違う
・はげもり氏の麻雀がgdgdな件
・なっさんの提案で、晩ご飯は急遽焼肉に変更
・肉 on 肉のパワープレイ
・「何はともあれタン塩だ!!!」「塩ロースだッッ!!!」
・まずソーセージをですね
・フライング肉事件は起きなかった・・・



【28日(日曜)】

四条うろちょろしてたら、ぜろくんとバッタリ出くわしたので、この日も音ゲー三昧だったわけだが

嘘だろオイ 三毛猫ロック&ジャイブの黄色ベースでエクセレント出た。

えー! んなバカな、なんの冗談だ、自分でも驚いた!
で、勢いに乗ったところで赤ベースもやってみたら、

最後のフレーズでコテンパンにのされました。これはひどい罠。

そして、この曲の赤ドラムは繋げる気がしません(^q^)
一応、この日で92%まで繋ぐことができたんだけど、やっぱ最後のフレーズがネックすぎる・・・
バスとタム3連とか、正直繋がせてくれる気あれへんやろとしか思えないわけで

んで、その後は、はげもり氏と合流して、ご飯やらギタドラやら、その他もろもろゲームやらで終了
ハピツリのキーホルダーとか大量に買ってしまったけど後悔はしていない!(キリッ
あと、あぶりサーモンとリッターチョコは正義!(キリッ



今日のBGM : 中塚武 「On and On」 1月にアルバム出してはるの忘れてて、慌てて借りましたwww


◆2010.03.25 (ぽんぽんいたいいたい深夜日記) “neglect”◆



え、新作のギタドラでBeForU関連の曲復活してんの!?

要らんだろ普通に考えて。

どうもこんばんは、よしっちです。どう考えても要りません。本当に要りません。

復活させる曲が違うでしょ?
Secrets of your heart とか JAZZY CAT とかあるでしょ?

STAR OF MUSE とか STAR OF MUSE とか STAR OF MUSE とかあるでしょ?
(※大事なことなので3回反芻しました)

完全に古参ユーザーを小馬鹿にしておる・・・
まぁ今に始まったことじゃないが・・・
昨今のぽっぷーそのクソ譜面だらけっぷりといい、コンマイさんの最近の仕事は手を抜きすぎである
もうちょっとね・・・こう、血沸き肉踊る的な曲を揃えていただきたいのだよ私としては
とか文句言っても始まらないので、取り敢えず週末にもっそりとプレイすることにしよう



★昨今のわてくし 〜連休はひたすら食ってましたの巻〜

特筆するようなことはしておらんので、かるーくまとめておくことにします
ていうか、おなか痛くて日記書く気力がもりもり殺がれている今日この頃
は、爆ぜろ、腹痛なんてマジ爆ぜろっ・・・!!!



【土日の夜あたり(20日・21日)】

アニキが東京からチョロッと帰ってきていたので、アニキ誕生パーティを何度も行う<えっ
土曜は祖父母にじゅんさいに連れてってもらい、日曜は天壇で肉祭りだわっしょい

スキを見て、時折単独で四条に繰り出して、モンスターランドやらGダラやらをいろいろ鍛えておりましたが・・・
あんまし収穫はなかったのである(でもモンスターランドはスコア250万くらいいったけど)

日曜夕方まで円1で遊んでいたのだが、偶然にもぜろくんに出くわす
しばらく一緒に遊んでかいさーん



【月曜祝日(22日)】

イトコご一行が遊びに来たぞーい

ここぞとばかりに、なっちゃんに、あらかじめゲーセンでGETしておいたプリキュアキーホルダーをプレゼント
めちゃくちゃ喜んでくれたが、主人公キャラ2人しかGETしておらず、「ペット2匹のヤツも欲しい」とのお達しを受け、
急遽四条に繰り出して、残りのキーホルダーを探す旅に出たのであった・・・

んで、円1でしばらく遊んでたら(←結局これ)、またまたぜろくんに遭遇
ギタドラXGに嬉々として勤しむぜろくんを見て和むの巻
しばらくすると、まぁしゃるお嬢も登場、3人でバカほどUFOキャッチャーを楽しむ

お嬢:「ぜろくん! お金使いすぎや! もう止めとけって!」
わてくし:「もうゴールしてもいいのよ!」
ぜろくん:「そぉい!(さらにお金投入)」

そぉいじゃねえだろwww やりすぎです本当にwwwww
結論:パイの実は強敵すぎる

その後、私は元ゲーセン店員の意地を見せ、

600円でキャラメルコーンカップ23個GET(←後で計算したらこんだけあった)

正直食いきれない。

わてくし:「(キャラメルコーンカップの量が多すぎて、鞄に)こ、こんなにいっぱい入らないですぅ・・・(///)」
お嬢&ぜろくん:「( ゚д゚ )」



え、何その目。



エェー?
わたしぃー、なぁんにもおかしなこと言ってないよぉー?<ぶりっこっぽく

そして二人とはお別れし帰宅、なっちゃんにGETしてきたプリキュアキーホルダーをプレゼントしたそうな
めでたしめでたし



【ぶらり近江八幡(23日・24日)】

小旅行っつーか、ホントに温泉入りに行っただけなんですけどね。

観光とかなんもなし、ご飯食べて温泉入って寝るだけの、食う寝る帰るの簡単なお仕事でした

20畳部屋・勝てない花札 ←ダイジェスト

・ケンカばかりの車内
・「道分かってるって言うたやんか!」「分かってんねん、ちょっと道が変わってるだけやねん」
・それは分かっていないというのですよ・・・<慈愛に満ちた目で
・だが、この口論こそ、ウチらの真髄なのである
・紆余曲折ドライビングプレジャー
・地図は投げるもの
・「大体琵琶湖の方へ向かえばよし





 大 ま か す ぎ ま す 。





・無事到着
・20畳の部屋・・・だと!? ひ、HIREEEEEEEEEEEEEEE!!!11
・ごろごろごろごろごろrrrrr
・ご飯までの時間は、花札をして過ごせばいいのですよ
・やばい強すぎて勝てない
・なんでそんなにすぐに青短できちゃうの? しぬの?
・「三光! 上々!」「なんでやねん!!!」
・もうやだこのひとたち
・ごっはん! ごっはん!
・近江牛のすき焼きマジ正義
・今日も元気だ酒がうまい
・「アンタお酒飲めたん!? しかもめっちゃ強いやん!」「は、はぁ・・・」
・「付き合ってぇや、ほな梅酒ロック2つ〜」「ちょwwwww」
・ダイビング・トゥ・温泉<だめです
・やっぱこういうトコのシャンプーは髪がもれなくバシバシになりますね・・・
・「あの二人のイビキはサファリパークすぎる」「失礼な!」→だが事実
・そうび:耳栓
・無事に朝を迎える
・「朝ご飯はしっかり食べんとな!」「アンタは毎食しっかり食べすぎ」
・ヨーグルトうまうまだったので2杯くらい食べました
・出発ぅー
・迷いつつもたね也へGO
・クラブハリエのバウムクーヘンうますぎわろた
・いつもお世話になってる人用におみやげにしましょう
・そして本格的帰路へ
・帰りの車内もやっぱりケンカ<あかんがな

夜はまったり七キン
はげもりチキン氏と、初めてZOO KEEPERの対戦プレイをしたんですが、もう面白すぎたwww
また機会があったらわーわー言いながらやりたいなwwwww



今日のBGM : DEPAPEPE 「Tiger」 トぎスまされたシセンから、アナタはもうノガれることはできない。


◆2010.03.20 “スキマに忍び込め”◆



部屋掃除をしただけなのに、

父に「今日こんなに天気ええのは、お前がガラにもないことをしたからや

などとひどいことを言われたよしっちですこんばんは。

それにしても今日めっちゃ暑い!
意味不明なくらい暑い!
やっぱり部屋掃除とかしたから!?<ちょっと気にしてる

そんなことより、今日はじーちゃんのオゴリで、今月2度目のじゅんさいへ
まぁ、ウチのアニキが連休使って帰省してて、明日誕生日を迎えるんで、そのおこぼれに預かっただけという(w
肉はうまし、肉は正義!(しかも今日ロース肉だった)



★久し振りにめるほれする

>「すごく今更ですが、普通の日記と深夜日記の違いはなんなのですか?」 by とくめーきう゛ぉーさん

メッセージありがとうございまするー

普通の日記=日付の隣に何も明記していない日記のことですね
んで、深夜日記の場合は、日付の隣にその旨が書かれておりますが・・・

簡潔に説明いたしますと、日記書いてる内に日付変わっちゃったものを“深夜日記”、それ以外は普通の日記です
なんという安直な区別・・・っ!!!



今日のBGM : DAFT PUNK 「THE PRIME TIME OF YOUR LIFE 〜至福之時」 あーーー、シビれてくるー。


◆2010.03.18 (中途半端に雨に降られてアウアウアー深夜日記) “踵落とし・ザ・パニッシュメント”◆



シャキーン★ 10万歯力だ!!!

それはともかくとして、こんばんは、よしっちです。このガムのパッケージきゃわいい。

今日はカレーだったのでテンションMAXだよー!
あ、どうでもいいですかすみません(^q^)



★こーしんじょーほー

久し振りすぎますが、ギャラリーを更新しております
え、アイマスWiz? ちょ、ちょっと待っ(撲殺音



★昨日今日は、ヤボ用後につたーや行って、DVD借りたり返したりしてました

・SE7EN (ブラッド・ピットのアレ。なんか見たくなったので)
・サマーウォーズ (新作で高かったけど借りた)

サマーウォーズ借りたらポストカードがもらえる、ってんで、それに釣られクマーしたってのもありますが、
残念ながら、もらったポストカードはアバターverではなく、陣之内家verでした・・・あぁんアバター!<うるさい

んで、ここぞとばかりに、7鍵でSpecial Oneをやりまくるというトチ狂ったこともしてましたが
なんちゅーか、ダブル譜面がかなりイカしてると思った! たっのすぃー!
↓その他ゲームについていろいろ

・ぽっぷーそ:やってないから分からない
・ドラマニ:Red赤とPurple Storm赤とWaza赤繋げそうかも! でもV7稼動までに日がないっ・・・
・ギタフリ:TOCCATA赤をオルタのみでさばく練習をしていますが、むずかしすぎます・・・
・TGM3:久し振りにM2取れたけど、もう手がついていかないよー(><)
・エイリアンVSプレデター:ハンターは俺の嫁
・あちょに入ったモンスターランド:危なかったけど無事クリア

カツカツやがな つーか200万もいけないとは・・・(ガクリ

・えすぷがっでむII:久し振りにプレイ(アゲハ使用)。だが完全に手も敵配置も忘れてた。5面すらいけなかった・・・
・ファイナルファイト:デデデデェィヤーーー
・Gダライアス:タコの調理がうまくいかない!!!11

土曜日にもろもろ鍛えたいところだが、ちょっと外に出るの難しそうなんだよなあ・・・
晩ご飯イイもの食べさせてもらえそうだから、たまには控えようかな?

あ、そういえば、QMA7が稼動してるのと、25日あたりにギタドラV7稼動するらしい
QMA7はまだ一度もプレイしてないが、ギタドラはわくわくしている
(だが、稼働日当日は京都に居ないというこの罠)



★つたーやとか行った後

のーん 東本願寺に参拝に行ってたんですが、残念ながら悟りは開けませんでした。

お前は煩悩の塊だから無理とか言った人、あとで職員室。



今日のBGM : mouse on the keys 「Dirty Realism」 違うんだ、そうじゃないんだ。信じられないかもしれないけど。


<<BACK TO TOP