★Past Log 2010/04 (Former)★

 

◆2010.04.14 “きゅるるるん”◆



髪を切った姿を悪友に見せたら、

「こけしやん」って真顔で言われたので今日の日記はお休みです。

よしっち先生の次回作にご期待ください。



今日のBGM : 中田ヤスタカ 「Breakthrough」 ヒッカケなんて通用しないよ。分かってないネ。


◆2010.04.13 (眼の充血があんまり治らないよ深夜日記) “揺蕩い震える翡翠の爪先”◆



冗談は吉野ヶ里遺跡!!!

・・・勢いでモノ喋るのやめなきゃいけませんね。だが反省はしていない。どうもこんばんは、よしっちです。

まぁそんなことはさておいて、今日は悪友達とディストピア的映画を貪り観ていました

●ソイレント・グリーン
●サイレント・ランニング
●WALL-E
●ファーストフード・ネイション

なんか最後のヤツだけ、どう考えてもディストピアじゃねえんですが目を瞑ってくださいな

で、何度も観たけど、やっぱり衝撃的にも程がある映画は「ソイレント・グリーン」ですなあ
RPGの「ゼノギアス」のトラウマシーンと名高い「ソイレントシステム」の元ネタがこの映画なのですが、
私が生まれる10年前の映画、つまり今から37年ほど前の映画とは思えないほど、
現代社会が抱える闇を予見していたのではないかと思わざるを得ない映画なのです
2022年・・・もうすぐそこまで迫っているではないか・・・www

あと、チャールトン・ヘストン(猿の惑星の主演で有名ですね)がカッコよすぎ!
ネタバレは避けますが、SFとアン・ハッピーエンドを受け入れられる人なら是非とも見るべき

ちなみに、ゴキんちょの相方さんが、「ディストピアって何?」と訊いてきたのに対し、ゴキんちょが、

「ジョーシンの音楽ソフト専門店。」と答えていましたが、





節子、それディスクピアや。





なんというベタなボケ・・・その発想は要らなかった。



今日のBGM : SOIL & "PIMP" SESSIONS 「MIRROR BOY」 知る筈もない、知る術もない、二人だけの居場所。


◆2010.04.12 (ちょーーー深夜日記) “群青のロンド”◆



オゥ・・・地球がおかしい。

なにこの気温の変化は。私の身体は、気温に適応、というか追いつくのにいっぱいいっぱいです。

でもバカなので風邪はひかないのです。どうもこんばんみょ、よしってぃーです。

さて、寒暖の差が激しい今日この頃
皆さんも、昨日は半袖・今日はコートみたいな生活を送っておられることかと思いますが、お身体は崩されてませんか?
かくいう私は、衣替えしようかと思った矢先にこんな気候になったので、

部屋が今まで以上にカオスです。

言うなれば、地獄の釜の底です・・・
もう目も当てらんない!



★どにちのはなし

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【10日(どよー)】

チョロッとだけ四条に出ておりました
相変わらずモンスターランドがうまくならない件

そしてこの日もテツコさん&おっさんに逢うというミラクル
有無を言わさずセッションにもつれ込みましたが、どうみても私足引っ張りすぎでした本当にすいませんでした
最後は何の曲やったのか忘れたけど、私のミス連発でもりもりゲージ減っていった・・・さーせん orz

しばらくして私は帰宅
その後はずーっとイトコ一家と遊んでおりました
なんでもええけど、どうして子供ってあんなにエネルギーあり余ってるの・・・<ぐったりした顔で

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【11日(にちよー)】

この日は、わてくし・はげもりチキン氏・なっさんの残念トリオ(この響き懐かしいなあwww)で、
なんでも買い取る万代書店あらため、開放倉庫に突撃しておりました

なんという・・・なんという、神聖不可侵なるサンクチュアリでしょう。

私は感動を隠せなかった、ていうかテンション鰻上りの右肩上がりでした<意味不明

こんな・・・こんな場所があっていいのか!?
否、良い、ディ・モールト(訳:非常に)良いッ・・・!!!

開放倉庫に向かいがてら聞いた、

はげもり氏が何を血迷ったのか車に体当たりしにいった話が霞んでしまうくらい良いッ・・・!!!

「なんかな、ドーンっていってもうてん、ドーンって」じゃねえよwww
当たり屋かお前はwwwww だが無事でよかったwwwww

まぁそんなことより、買ったものとかもろもろ

ファミコン世代ド直球 なんという どストライクのトートだこれ

・缶バッジ3種
・バルーンファイトのドットマスコット
・1UPキノコのデカいマスコット
・スーパーキノコキーチェーン
・でっていうキーチェーン
・マリオ(ファイアver)&ルイージのストラップフィギュア
・ドルアーガの塔のサウンドフィギュア
・白いハンチング
・スペースインベーダーがこれでもかってくらい散りばめられたトートバッグ

最後のトートがヒットすぎて、見てから確保余裕でした。

あんまりにも開放倉庫が広くて、1日ではアイテム全てを見て回れないくらいだった・・・
またいろいろチェックしにいきたいけど、いかんせん場所が遠すぎる(泣

以下ちょろちょろおぼえがき

・なっさんが、DS用のカバーを購入していた(板チョコみたいで超可愛かった)
・そういえば、はげもり氏って何も買ってなくね?
・PCエンジンのダライアスプラスとかあって、確保したくて仕方がなかった
・その他、大魔界村・ドルアーガの塔なども発見
・山積みされたロクヨンコントローラが哀愁漂いすぎてて泣けてきた
・そんなお前にスーパースコープ
・ドンキーコンガ大破してるんですけども
・100メガショッ! ネーオージーオー!!!
・もちろん、目的の品を探すためには床をも這いつくばるわけです
・おもちゃ担当者のお兄さんが親切すぎる
・満を持してR-18コーナーへ
・コスプレコーナーの品揃えが紳士すぎる件
・数多の種類を持つローションに大興奮の残念トリオ@いつもどおり
・“加藤鷹の指フィギュア”発見→ALL:「誰得wwwwwうぇwwwwっうぇwww」
・「小奇麗な謳い文句つけやがって、所詮は大人のおもちゃのクセに!!!」
・残念なジャンル名いろいろありすぎて挙げきれない
・店内見すぎ&興奮しすぎて疲れたのか、なっちょん&はげもり氏が表のベンチへ
・一人元気なよしっちさん
・帰りはみんなで、なっちょんオススメのラーメン屋さん「大中」へ
・やっべこれまじうめえ

↑端折ったけど、ひどいトコはマジでひどいなこれ。



今日のBGM : Perfume 「ナチュラルに恋して」 チュッパとペッツとアポロを持って、キミを迎えに行くよ!


◆2010.04.09 (風強すぎワロタ深夜日記) “まぶたにキスを、口唇に愛を”◆



こないだHOD4の二丁拳銃プレイを久々にやったら、

盛大に右手中指のマメが潰れていた。

いたいよう。よしっちです。若干グロい話をすると、生皮が見えています。まるでヤケドの痕です。

全然見えねぇなー、とか思いつつ、レバガチャアクションをこなしていたら、
ふと、ズキン、とした痛みが右手に走り、何事かと思って指を見たら案の定でございました・・・

その日のお風呂は地獄だったよ!
ビリビリしみるっての! ふざけてんのか!<お前がだよ
今も若干ながら指が伸ばしづらいよ、薄皮張ってきたからか知らんけど、なんか引き攣ってるんよ!
誰か私の指にベホイミでもかけてくれまいか・・・



★七キン的な話

そういえば、昨日テツコさん&おっさんに逢いましたwww
突発的にギタドラセッションやったけど、ドラムのメンテが悪すぎ(スネア・タム2つの効きが悪い)だったので、
私が足を引っ張ってばかりのセッションプレイでございました・・・
それでもアンコールいけたからよかったよかった・・・

んで、なんか2台ほどビデオゲームの新台が入った(お馴染みの、〜in1の台の新台)ので、
レトロゲームに弱いわたくしがさっそくプレイしてみたところ、

モンスターランドがHARD設定でした。敵かてぇ。

なんやの!
全然敵死なんぞ!
カッチカチやぞ!(c:ザブングル加藤さん)
なんぼ死にかけたかって話やぞ!(※敵がなかなか死なないので、何度かタイムオーバーになりかけました)

でも、ダラ外が連射つきだったから、もっと評価されるべき(キリッ
あのゲーム、連射できなかったら死んだも同然やしなあ・・・
これでGダラも入ってたら最高やってんけどなあ<無茶言うな

あ、そうそう、この台が入ったおかげで、ZOO KEEPERが消えました。































 どうしてこんなことに・・・



と言いかけたのですが、どうやら場所を変えて、もう一度ZOO KEEPER(というか「お手並み拝見」)入れてくれるらしい
ああビックリした・・・あれ消えられると、七キンでやるゲーム減っちゃうから困る



今日のBGM : Togo 「Stop Violence! -B.L.T. Re Production-」 7thってあっという間に終わった気がする・・・


◆2010.04.06 (5月並にあったかいじゃないか深夜日記) “どうしてかね、君は何も見えてないように思える”◆



どっちゃり どう考えても勢いで買いすぎた。

でも牧野さんの本は大好きだからいいと思う。どうもこんばんは、よしっちです。頭イッてるの大好きです。

つーかね、「呪禁官」と「呪禁捜査官 訓練生ギア」がまったくもって同じものと気付かずに購入してしまったわけで
「〜訓練生ギア」の方のタイトル見て、「ん?」と思ったが、



時は既に遅すぎたのだ・・・



「〜訓練生ギア」は、「呪禁官」の改題版で、内容は全く一緒なのである・・・

べっ、別に後悔なんかしてないんだからねっ!
ちょっとビックリしただけなんだからねっ!
密林さんに貢いであげただけなんだからっ!

う、うわーん・・・<しびしび泣きながら



★もうだめだ、がまんできない

開放倉庫に行きたい。

だが交通手段が・・・っ!!!
バイクではあまりにもっ・・・!!!

誰か一緒に行かないか?
いや、回りくどい言い方はやめよう・・・誰か連れてってくれまいかっ!?!?

って言ったら、きっとはげもり氏が連れてってくれる・・・はず。はず。
連れていかなきゃアゴアッパーの刑! どふん!<ひっど



★ちょwwwうにくろwwwww

ジャパンアニメコラボTが本気すぎる!
コブラのクリスタルボウイが写ってるヤツがマジかっこいい・・・
あと、「ぬおっ」と思ってしまったのがド根性ガエル・・・くっ、欲しい・・・くやしいのう! くやしいのうぅぅぅ!!!
個人的趣味だが、銀牙 流れ星銀も捨てがたい・・・赤カブトのTシャツに吹いてもうたwww



今日のBGM : Kenny Loggins 「Footloose」 何度聴いてもいい曲すぎる。レッツ、ダァァーーーンスッ!


◆2010.04.05 (おなかへったなー深夜日記) “Shake it UP!”◆



金曜日は母のバースディ、土曜日はちょっと遊んだ後におうちでお留守番、日曜日はお花見で、
なんかあっという間に週末が過ぎてしまったけど頭の中身はエルハザード(意味不明)なよしっちです。

母のバースディに、母の好きなラインストーンがついたカチューシャあげたんだけど、あんま喜ばれなかった・・・
せっかく・・・無い知恵絞って選んだのに・・・若干ショックである・・・
まぁ、26にもなる女が、カチューシャ選んでもちょっとなあ、と思ったトコはあるけども・・・

んで、土曜日は本当にちょっとしか遊べなかったYO
ぜろくんとバッタリ出くわして、それからなっちょん&539くんコンビに出遭ったけど、少ししか喋れんかったし
でもその分、次の日の花見でどかんどかんハジけられたから良しなのである

あ、そうそう、全然話は違うんだけど、ポールフランクの製品ってなんであんなに高尚なお値段なの?
ヘッドフォンが15Kくらいで、チャリンコが41.8Kとかなんなの? しぬの? 値段爆発してますよ?
「やっべぇコレかわいい欲しい」って思って値札見たらそれだもの・・・目玉飛び出るかと思ったよ!



★そして日曜日のお花見の話

ナイス快晴。&ナイス桜満開。

つーわけで、週末残念倶楽部(仮)のメンバーでお花見をしてきました in 京都梅小路公園
(ヨシキくん・はげもりチキン氏・ぜろくん・りょーちゃん・なっちょん・539くん・そしてわてくしの7人)
りょーちゃんは急遽参戦だったのですが、まぁ突発お花見なのでノープロブレムです

力強く咲く桜&よしっちさんの相変わらずのダメっぷり

・向かいがてらに花見団子と生ハムと酒を購入
・ひとまず私&ヨシキくんが到着
・去年の場所に向かう→人が多くてドン引き→だがスペース確保
・まもなくはげもり氏が到着@すごく眠そう
・はげもり氏:「この公園、魔獣だらけやな」→わんこのことかァーッ!!!
・さっそくお団子うめぇ(^q^)
・ぜろくんからお電話→迎えに行くも逆方向だった→自分で来てくれた
・りょーちゃんからお電話→迎えに行く→正解でした
・ヨシキくん:「迎えに行ってる間に生ハムはいただいとくし」→わてくし:「や、やめてェーッ」
・なっちょん&539くんコンビからお電話→逆でした

あれ? 私って確か幹事やんね?

まるでっ・・・ダメっ・・・!!!(※道案内すらできてない的な意味で)

・わてくし:「本日はお日柄もよくかんぱーい!!!」→ALL:「(えっ?)かんぱーい!」
・なっちょん:「お日柄もよく(ry されたように思うんだが」→だいたいあってる
・さて酒盛り
・と言いたいところだが、なっちょんが持ってきたゲイトランプで一興といきますか
・今・・・トランプの封印が解かれる・・・!!!

(スッ)<トランプを箱から出した音

(スッ)<柄面をひっくり返して絵面1枚目を見る















 どうしてこんなことに・・・



なんたること、卑猥すぎます。

めくれどもめくれども、そこにまろび出るのは股間を黒塗りで覆い尽くされた全裸男性ばかり。
こんなものをよくぞ、よくそ買ってきてくれたなっちょん・・・私は心から貴女と友達になって心底よくなかった。<えー

・ジョーカー柄見て→ALL:「さすがジョーカーは格が違った」
・なっちょん:「このキングの柄、太陽を眩しそうに仰ぎ見てるのがいいよね

 ちょっと・・・頭冷やそうか・・・

・初戦のドベ3人が、“すっぱいブドウにご用心(3個のガムのうち、1つがすっぱいハズレのガム)”にチャレンジ
・なっちょん、539くん、わてくしがドベになりました
・3人:「せーのっ(パクッ)」→3人:「・・・・・・・・・・・・(もぐもぐ)」→わてくし:「アッー!!! ゲェホッ!」<むせた

なんということでしょう、ガム持ってきたのは私だというのに、全力でハズレを引いてしまいました。

・ネタの神に愛されすぎ
・しばらくそのまま大富豪
・はげもり氏がガチ寝し始めたのを機に、シーガ国民2人(ヨシキくん・539くん)と私で花札
・なかなかいい札が私にばかり回ってくる→なっちょん:「お前仕込んだやろ!」→仕込んでねえよwww
・だが539くんの怒涛の雨四光×2でズタボロに負ける私
・ヨシキくん:「オゥ、赤がナーーーイ」
・あれ、“きんきら”ってローカルルールなの・・・?
・役なしでようやく1勝→わてくし:「うぉっしゃーーーっ!!!」

一回勝っただけでこの高揚っぷり。程度の低さが窺い知れます。

・あ、そうだ、せっかくみんな居るんだから集合写真撮ろうぜ!!!
・わてくし:「集合写真ってもちろん組体操ですよね?」→ALL:「えっ」
・りょーちゃん:「セルフタイマーって何秒?」→わてくし:「10秒くらい」→りょーちゃん:「10秒で組体操とかwww」
・一応全員で写真撮るけど、どうみても一人だけポーズが違うぜろくん
・じゃあ男女で分かれて組体操する
・男性陣は、扇になってない扇を披露
・女性陣で“I am King of the world!(2人組のサボテン)”しようと思ったけど、なっちょんがタイツなので滑って無理
・仕方がないので、男性3名に地を這いずり回る豚をやっていただく→我々はその上に乗ります(^q^)
・わてくし:「(539くん・ぜろくんに)大丈夫やった!? 重くなかった!?」→どうみても私必死です
・ではなっちょんさんと539くんに“I am(ry”をやっていただきましょう

タイツで滑るなっちょんを一生懸命抱える539先生
だがその様相は、どうみても、

うら若き女性を襲うただの変態にしか見えないんです本当に通り魔でした。

いろいろひどい ←そんな概要

・スーパーシャボンランチャー!→だが自分に跳ね返る
・UNOやろうぜー
・なんでそんなにぴょんぴょんすんの!(※スキップ大量使用)
・私の両隣の二人がいじめてきます(><)
・りょーちゃん:「ドロー2!」→はげもり氏:「ドロー2!」→なっちょん:「ドロー2!」→539くん:「と言いたいところだが!」

カード持ってないんですね? わかります。

・539くん:「なぜ6枚も取らなあかんし!」→そのとばっちりが私へのドロー4なんですねってふざけるな。
・ヨシキくん:「あー、よしっちゴメンなー」→ ま た ド ロ ー 4 か
・はげもり氏:「リバース!」→りょーちゃん:「リバース!」→はげもり氏:「リバー(ry」→りょーちゃん:「リ(ry」

なっちょん:「ちょっと回しプレイやめてもらえますかwww」

・はげもり氏の持ってるカードが、既に束状になっている件
・はげもり氏:「はい、俺21枚! やった!!!」→いややったじゃないからwwwww
・そろそろぜろくんがタイムアップではなかろうか
・ぜろくん帰ったのを機に、再びまったり酒盛りタイム
・辺りが暗くなってきたので、ライトセイバーの出番です
・わてくし:「(ライトセイバー持って構えて)牙突!!!」→はげもり氏:「手ぇ逆やそれ」→わてくし:「/(^o^)\」
・あっかあーげて、しーろさーげなーいでっ、あっかさーげない
・LOVEドッきゅんを踊ってみよう!→gdgdでした \(^o^)/
・寒くなってきたのでお開き→りょーちゃんが急遽仕事のため帰路に
・みんなで久保田でラーメン食べて終了!

いやーもう騒ぎまくったぞな!
またこういう風にドンチャン騒ぎしたいのう!



今日のBGM : James Brown 「Turn Me Loose, I'm Dr. Feel Good」 自然に身体が動いてしまうんだぜ!!11!


◆2010.04.01 (ちょー深夜日記) “ユカイ・ツーカイ・アラウンド・ザ・ワールド”◆



おいお前嘘ついてみろよ
えっ
いいから嘘ついてみろよ
え あの 今日って別に強制的に嘘をつかせる日ではないですよね
いいからつけって言ってんだろ グチャミソミンチにしてロシアの人肉工場に売り飛ばすぞ
そんなバイオレンシティックな日じゃないでしょう今日は
実は私CGなんですよ
 
 
 
銀次郎さんいつの間に
いやあ、今日はカタいレースがあったもんでね、そのついでに寄ったんだよ
その名も「ラビット vs トータス! 煮て食うとどっちがうまいかGIオークス」という
もう名前だけで引っ張らなきゃ成り立ってないレースですよねそれ
つうかレースでもなんでもねえよそれ
まぁそんなことよりなにより寄り合い組み合い取っ組み合いだよキミ

トーマスさんがCGときい(ガボッ) フンゴゴゴゴゴ
アア キョウモ イイ テンキ ダナー
サクラ マンカイ ダナー
フゴゴゴゴ
あれ、ちょっと目を離している隙に、銀次郎さんがボールギャグを噛まされてR-18なことになっているのですが
いや なにもなかった 本当に
うんうん、春の妖精さんのささめきごとじゃないかな
ていうか、何の前触れもなしにボールギャグを用いるとは
健全トークをウリにしているこのコーナーをぶっ潰す気ですか
全力でX指定な顔ぶら下げて、何が健全ですか
脳みそに花でも咲いてんじゃないですか
ひでえ こいつはひでえ
で、話を戻させてもらいますけどね、今日ってエイプリルフールじゃないですか
アホがみーるー ブタのケーツー
あまりにも低次元な発言やめてもらえませんかね
ところでお前嘘ついてみろよ
ループって怖くね?
お前が嘘つかねぇんだったら私がつくよ
私な、甲賀忍者って言ってたけど、実は伊賀忍者なんだよ


な、なんだってー!!!
(フ、フンゴッゴー!!!)
いや、銀次郎さん、もうボールギャグ外していいから
(ガポッ)ふ、ふんごー、ふごごごっご
なんでそれ外しても同じ言語なんだよ
ていうか、なんでせっかく嘘ついたのに誰もツッコんでくれないの? ばかなの?
事前に声高らかに「嘘つきます」って宣言しておいて何をのたまってんだてめぇは
ないわ、それはないわ、いくら俺でもそれは引くわ
ええコラ調子に乗ってっといてこますぞ
なんということでしょう そしてその嘘は誰得って感じなんですが
エイプリルフールだもん 別にくだらない嘘でもいいじゃない にんげんだもの
みwwwつwwwwをwwwww
嘘うんぬんはそれくらいにしておいて、今日は1日ということで映画の日でしたけど
「人間失格」と「シャーロック・ホームズ」を見てきましたが、どちらも普通でしたwww
ただ、ジュード・ロウがカッコよすぎて抱かれたいくらいでした
寝言は寝て待て
待ってどうすんだよwww
ちょっと言葉をすり替えただけだというのに まったく冗談が通じないカバ者だなあお前は
なんでヒポポタマスなんだよバカ野郎
お前がジュード・ロウになら、私はアゲハにーやんにだな
はいはい聞いてない聞いてない
フンゴゴゴ
なにこのパワープレイ
んで、普通って言ったけど、結局面白くなかったのかよその2本の映画は
「人間失格」の方は、熟女たちとのラブシーンくらいしか見所がなかった
まったくお前の視点ときたら いつもどおりで安心したぜ
お褒めに預かり恐悦至極
で、「シャーロック・ホームズ」の方なんだけど、あんなにアクション要らないと思うのよね
確かに、ホームズはバリツ(東洋武術のことらしい)とかやってて、武道にも精通してるけど、
あれはちょっとやりすぎだと思うのね・・・粗野すぎるというか粗暴というか

でも、ジュード・ロウ演じるワトソンさんには抱かれたいと思った
そんなに大事なことなんですか 2回も反芻しやがって
あたりきしゃりきのぱっぱらぱーですよ
昭和初期の人間かお前は
やっぱりお前トシごまかしてんだろ エイプリルフールに限らず
ほーら三十路だ三十路
ひでえよお前ら



今日のBGM : Trick Trap 「Purple Storm (プレイ音抜きver)」 なんだ、ただの神曲か。ギターとドラム要らねえwww


<<BACK TO TOP