★Past Log 2010/04 (Latter)★

 

◆2010.04.30 (まぶたが重い深夜日記) “Sink, Sink, Most Depth”◆



なにこのアツいの 勢いで買った。反省などするわけがない。

アツすぎんだろこれ。16-BIT的に考えて。どうもこんばんは、よしっちです。

通販で買おう買おうと思って数日が過ぎ、ふと寄ったヴィレヴァンにコレが売ってたんですよ!
私の頭の中では、即座に、





買う or 買う の選択肢が浮かびました。



(※どうみても一択クイズです)





ここで迷っちゃ女が廃るでしょ!
というわけで買っちゃったので、嬉しくってみんなに見せまくってました<子供か
「なんぞこれwww やべえwwwww」って言ってくれる人ばっかりで、大変満足でした
私はいい友人を持った!!!



★スプラッター映画三昧

本日はスプラッター映画をたて続けに観賞していたので、若干眼球が疲れ気味でございます

●ナイト・オブ・ザ・リビングデッド
●ゾンビ
●クライモリ
●悪魔のいけにえ
●死霊の罠
●クリープショー(これは映画じゃなくてキューブリックのドラマ)

うわあ、いい感じに狂ってるなあ。

どれもこれも、一癖どころか百癖くらいある、灰汁の強すぎる作品ばっかなんですけど、
「ゾンビ」と「悪魔のいけにえ」は、何度見ても飽きがこないなあ
これぞスプラッターの金字塔、って感じです
「悪魔のいけにえ」なんて、直接的なグロ表現がないのに、見終わった後のこの不快感といったらwww

いやあ、血みどろとは本当にいいものだ・・・<危ない人かお前



今日のBGM : bohemianbazaar 「Get Dressed Up」 重ね合わせた布の下にしまいこんだ秘め事を。


◆2010.04.29 (よっぱらい深夜日記) “愛を紡いだ勇気の剣”◆



えっへへー、酔ってますよ。ダメ大人ですよ。よしっちです。<しょっぱなからそれか

さっきまで、ナッチョン&539せんせーと一緒に飲んでたんですけど、その後にゴキんちょに強制連行されまして、
やったらカルーア系とか飲まされてしまったわけですが・・・あ、甘い、口の中が甘いwww
なんでロング系10杯も突っ込まれなきゃならんのかwww
相方さんも悪ノリして、意味不明なカクテル作り出すから困るwww

だが私は酔わない・・・酔わないっ!(キリッ)<こう見えてもお酒強かったりします



★そんなことより今日の話

お昼からあちょーでまったり遊んでたら、偶然にもナッチョン&539せんせーに出くわしたのです
どうやら、これから映画を見に行くという話だったので、夜に一緒にお酒を飲む約束を取りつけつつ、
合流したはげもり氏とともに、「TANK!TANK!TANK!」というパーティ戦車ゲームをプレイ
最近よくある、顔写真を撮ってゲームに反映させるという、レーシングタイプの射撃ゲーだったんですが、

はげもり氏の写真が、どうみてもミル・マスカラスだった件。

(※メキシコの覆面レスラーです)

おっまwww 始まる前からそれは反則やわwww
ナッチョンと539くん爆笑してるしwwwww

そんな私達などそ知らぬフリで、はげもり氏はフィールドを縦横無尽に大暴れ!
そして、そんなプロレス選手に木っ端微塵にされる私ら。これはひどい。
このゲーム面白いなー、またみんなでやりたい!

一旦二人と別れた後、ちょっくら円1へ
またまたぜろくんに出くわし、ひたすら一緒にギタフリXG
やっぱり Love☆Carnival と Hunter はいい曲だなあ・・・譜面も素晴らしいし
あ、そうそう、ドラマニXGもちょこっとやったんだけど、パッドの位置が近すぎて叩きにくいったらもうね!
あれ、もうちょっと配置どうにかならんのですか・・・<なりません

ぜろくんとお別れし、4Fにあるミューガン増量版をひたすらプレイ
ボウリング待ちのお客さんが達がガン見してきたのが恥ずかしかった・・・
で、この辺ではげもり氏とお別れ→ナッチョン・539せんせーコンビと再び合流

その後、グラニフで539くん用Tシャツを見繕い、晩ご飯を食べに行くことに
そん時に、忍者屋敷の前を通ったんですが、忍者屋敷の対面にピンクのいかがわしいお店が建築されててワロタ
なにあのピンクピンクした店・・・(※ただのギャル系服屋さんでした)

晩ご飯を手っ取り早く済ませた我らは、一路シエスタへ
乾杯もそこそこに、FC版星のカービィに臨むナッチョンだったが、

残念ながら539せんせーの方が上手かったわけで。

カービィ好きが形無しですよナッチョンさん!www

あとね、酒飲みながらのトークが若干ひどかったwww
ちょっとここには書きづらい内容なので伏せますが、一番笑ったのは、
539せんせーの「ぎっくり腰だったから(以下略)」ってヤツでした

あれはどう聞いても自爆というか誤爆だった。

んでまぁ、また土曜に腹筋鍛錬会合があるので、この日の飲みはこれで終了
二人と別れ、私はチョロッと不思議塔へ

え、なんでミューガン入ってんの? ていうか、なんでデカリス戻ってんの?

ぶろっくぴーぽーが入ってるのは分かる
デッドストームパイレーツも自社製だから分かる
でも何故ミューガンが・・・そしてデカリスが舞い戻ってきたのか・・・

だがこれで、ここも私の戦場(フィールド)と化したのだ・・・ フゥハハハァー<うるさい

まぁそんなことより、本来の目的はGダラ修練だったわけで
本日の成果↓

ちょっと成長した ジ・エンブリオンまで行けるようになったっす!

ねんがんの クリオネちゃんに あえたぞ!

まさかタコを倒せる(と言っても2機死んだけど)とは思ってなかったんです
ZONE νの道中も、なかなかいい感じに進めてたから、よもやとは思ったけど・・・
ああ、でも、ワンコインでデカブツさんに逢えるのはいつの日だろうか・・・<多分無理

そうそう、そういえば、Gダラ終わった後に元同僚のFくんに逢ったんだけど、

サイキックフォース熱弁しすぎワロタ。

「玄真じゃなくて玄信はダメなの!?」とかwww
残念ながら、私は玄真とウォン派なのです・・・キャラテーマ曲的な意味で。
私まったく使いこなせなかったんだけどね!!!11



今日のBGM : Suburban 「Kiss And Fly」 胸に煙るこの思いを、貴方が消してくれると信じているわ。


◆2010.04.28 (スネ毛剃ったら足かゆい深夜日記) “蓮華蝶”◆



ゴキんちょに XXX RESIDENTS のCDをお借りしたんですが、なにこのクラフトワーク<違います
ギンギンエレクトロで、なかなかカッコよかったっす

ていうか、正直ジャケでお腹いっぱいだったりするんです。目玉紳士。

どうもこんばんは、よしっちです。分かる人だけ分かってネ。

あ、そうそう、このCDと一緒に i-dep のCDも借りてきたんだが、もうヤバすぎわろた
なんじゃこの人、天才なんじゃないか!?<ジャズトロさんにもそれ言った
ちなみに、借りたCDは「POP OUT! WHAT!!!」なんですけど、2曲目の「POP OUT!!」のガットギターがエロい!
でも、女のボーカルと男性ラップは要らないと思う・・・でけでけぼーんってwww

そんなことより、ハガレン25巻と青騎士買ってきたのにまだ読んでない件!



★ミューガン増量版が出たと聞いて

あちょでプレイしてきましたが、なんだあの神ラインナップ。

・THE IDOLM@STER / GO MY WAY!!
・電車でGO! / 電車でGO!GO!GO!
・ニンジャウォーリアーズ / DADDY MULK
・ナイトストライカー / URBAN TRAIL
・サイキックフォース / BURNING STORM
・ダライアス / CAPTAIN NEO
・ダライアス外伝 / VISIONNERZ 〜幻視人〜
・ダライアスバースト / Good-bye my earth
・スペースインベーダーエクストリーム2 / Invader GIRL!

ええと、失礼かとは思いますが、





いったいどんな層を狙ったんでしょうかこれ。





こ、コアすぎる・・・www
ZUNTATA愛に満ちすぎている・・・

まぁ、ちょっと頭をヒネれば分かる話ですよね、

私みたいなヤツを狙ったラインナップだと。

ありがたや・・・嗚呼、ありがたや・・・<拝みながら
これでもかってくらいのTAITOラインナップの中、浮きまくっているアイマス曲が印象的ですが、
上記の曲は も・ち・ろ・ん 全てプレイ済みでございますよ!(超むず譜面)

だが残念なことに、どいつもこいつもむずかしすぎました orz

また動画撮ろうかと思ったんだが、どこに需要があるというのだろう・・・
あと、もっと練習しないとなあ



今日のBGM : XXX RESIDENTS 「BLACK EYEBALLS ARE COMING!!」 エロティシズムは髄膜までも貫いていく。


◆2010.04.27 (睡魔さんがお邪魔しにきはじめた深夜日記) “ぼくは きょうだけ おうじさま。”◆



久し振りに飲むオレンジジュースがうますぎて生きるのがつらいよしっちです。どうもこんばんは。

普段、私あんましジュース飲まないんですよこう見えても<おい
なんでかっつーと、余計ノド渇いたら意味がないとか、いがらっぽくなったりして風邪ひいたらどうしようという、

意味のわからない心配してるからなんですけども。

お蔭様で、外でペットボトル買うときは、大概は水かお茶だったりする
どうしても飲みたいときだけジュースかアクエリアス買ったりする
悪友からは「お前それただの貧乏性や」って言われました
だいたいあってる。くやしい。



★どにちのはなし

えらい前の話やなとか言わないでね!
日記書くの遅くてほんとごめんね!

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【24日(どよーび)】

ぶらり四条の巻
ていうか、この日は本当はボウリングだったんですが、急遽キャンセルと相成ってしまったわけで・・・
ごめんみんな、またの機会に、ちゃんと埋め合わせさせていただきます・・・

で、HOD4二丁プレイしてたら、また元会社の先輩と出くわしたわけだが。

「お前ニコニコに動画上げとったやろ! 見たで! どう考えてもおかしいやろ!」とか、
出会い頭にそれはねーわと思う言葉を湯水のように言われてしまいましたがどういうことなの
おまけに動画まで見られる始末・・・私もうお嫁に行けないッ<うるさい

その後、一人まったりとギタドラにいそしんでいたら、ぜろくんを発見
一緒にギタフリXGをやったら・・・



もう多分出せないと思う ・・・ちょおま。



どうしてこうなったし!
つーか、「XGみたいな超絶運指は忙しすぎだろV7的に考えて」みたいに、フルコンとか絶対無理と思ってたのに!
人間やればできるもんです<その頑張りを他に生かせよ

ぜろくんとお別れしてはげもり氏と合流、晩ご飯をかっくらってから一路シエスタへ
今日のおみやげは塩キャラメルでございます
んで、まぁ二人でまったりと酒をあおっていたわけですが、私らと意気投合して喋ってた女の子が、なんと、

大学の後輩でした。

その女の子、以前シエスタにて開催された精華大の音ゲーサークルのイベントに来てたんですが、
そのときに、私はこの女の子と一瞬だけ会話を交わしたんです(これは双方覚えてた)
だから、私はてっきり、この子は精華大の子だとばかり思ってたんです・・・が、

どうも会話の端々に出てくる地名が、私の通ってた大学の近くにあるものばかり。

「おや?」と思って、何気なく出身大学の名前を出してみたら、

「えーッ、私も●●大学ですよ!!!」





 どういうことなの。





ぐうぜん こわい

世の中って広いようで狭いっすね、いやはや
それから、この日はこの子達と遅くまで喋った後、不思議塔でGダラをやって終了と相成ったのでした

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【25日(にちよーび)】

四条に少しだけ用があったので、それを済ませてから一人ぶらぶら
相変わらずギタドラは伸び悩み、ぽっぷーそなんかは触ってすらいない<ひどい
7鍵も触ってなかったなあ・・・いかんなー

んで、不思議塔にて、元同僚に見守られつつGダラをプレイ
この日の目標は、「何クレ使ってもいいから、取り敢えずラスボスを拝む」だったので、
エターナルトライアングルに阻まれたり、エイトフィートアンブレラのリングにブチのめされたりしつつ、
なんとか2機のラスボスの姿を拝むことができました

クジラとクリオネ ああ神々しや。

ていうか、なんでこの2機は他のラスボスより群を抜いて硬いの?

耐久力高すぎでしょ? なんなの? しぬの?(※シルバーホークが)
αビーム全力で当ててるのに、ホーミング弾が後ろから回り込んでくるとか、

攻撃パターンが殺意に満ち溢れすぎています。

(この弾幕の)どこへ抜けろというのかね。(c:ムスカ)

まぁそれはともかく、ありがたいラスボスのお姿を見れただけでもよしとして、この日の四条は終了
一旦お家に戻ってヤボ用を済ませてから七キンへスタコラサ
ダラ外に精を出しましたが、華麗にシャコにナデナデされましたとさ・・・



今日のBGM : Anchorsong 「Breathe Breathe Me」 そんなこと、言わなかったくせに。


◆2010.04.23 (腹が減りすぎて生きるのがつらい深夜日記) “曖昧な明日”◆



明日ボウリングするんだけど、今猛烈にお腹痛い。

明日までに治ってくれることを期待する・・・そんなよしっちですこんばんは。腹痛爆ぜろ。

そんなことより、水曜だったっけかな、なんか脱出ゲームのTV番組始まりましたよね
脱出ゲームフリークとしては見ざるをえない!とか思ってたんですが、

密室でクイズ応答っていうのは脱出ゲームじゃないですよね。

後半は、ちゃんと脱出ゲームしてたんですけどね・・・
でも多分、来週以降ずっと見るんだろうなあ私(w



★昨日は

ちょこっと七キンに行ってたんです
何をしに行ってたのかというと、ダラ外を頑張ってクリアするためだっ!(キリッ

まぁ無理だったんですけど。

ちなみに、最後の分岐は何処だったというと、ダラ外屈指のバッドエンディングと名高いVゾーンだったわけですが。

だめだー、ウナギ強いー、パターンつくれないーーー!!!
素直にマンボウに行った方がいいのだろうか・・・
本当は、でかぶつさんに逢いたいんだけど、その前のシャコがマジで鬼畜すぎる・・・

当サイトでは、わたくしと一緒にダラ外ルートをgdgdと研究してくれるひとを募集しています。(w



今日のBGM : 小倉 O・G・R 久佳 「CAPTAIN NEO」 破壊の聖者よ、牙を剥け。


◆2010.04.22 (雨降りすぎだろ深夜日記) “疼く舌の上で燃ゆる焔”◆



そういえば、日曜のイベントの前にチョロッとだけあちょに寄ったときに、

どうみても神映画 劇場版ドラえもんの携帯クリーナー取ったんだった。

ドラえもん映画は、小さい頃よく観に行ったよしっちですこんばんは。

↑の画像見れない人のために書いておきますが、

・のび太と鉄人兵団
・のび太と竜の騎士

のクリーナーです
あと、アニマル惑星と雲の王国のヤツも欲しかったんですけど、表に出てなかった・・・
店員さんに言うのも面倒だったので、つい2つで満足しちまったぜ・・・
正直、鉄人兵団はガチ泣きした覚えがあります<大丈夫か26歳



★映画といえば

近日上映されるものに、ちょっと見たいヤツあるんですよね
少々ピックアップしておきます

・[上映中] シャッターアイランド
・[上映中] 映画 クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
・[2010.04.23] ウルフマン
・[2010.04.24] 失恋殺人
・[2010.05.28] プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
・[2010.06.12] サバイバル・オブ・ザ・デッド
・[2010.06.26] エルム街の悪夢(リメイク)
・[2010.07.03] 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!



少々どころじゃない。ていうか絞りきれてない。



なんか、ホラーっつうか、そっち系のものが多い気がするが、気にしたら負けかと(ry
「サバイバル〜」と「エルム街〜」と「踊る〜」は絶対観なければー!
特に、「サバイバル〜」は、久し振りのロメロ作品だから、絶対ぜーったい観るのだ

あ、なにげに私、クレしん映画も好きなんですよ<聞いてない
「オトナ帝国」と「戦国アッパレ」はかなり観た覚えがある



★ついでに、買わなきゃいけない本おぼえがき

・[2010.04.22] 鋼の錬金術師 25巻
・[2010.04.26] 青騎士 "鉄腕アトム 青騎士"より

あ、ハガレン今日発売だったんだ・・・
26日に青騎士と一緒に買うか・・・



今日のBGM : 高田雅史 「ToyCube Pf. (RX-Ver.S.P.L.)」 ぼく、はこ、われて、な、んか、い、な、いの、


◆2010.04.21 (もやもやーん深夜日記) “平和という言葉に覆われた妥協”◆



わんこおおおおお 急に「つれてって」と言われたので。

こんばんは、よしっちです。最近のポッキーって可愛いですね。むほー。

まぁそんなことより昨日の話なんですけども
母が朝から病院へ行っていたので、私は掃除や洗濯などの家事を黙々とこなしていたわけです
んで、一段落したときに小腹の減りを感じ、ふと「そうだ、おにぎりつくろう!」と思い立ったので、
炊飯器に余っていたあったかごはんで、3つほどおにぎりをつくったわけです(中身はおかか)
つくった時点での私の魂胆は、私は2つ食べて、残りの1つは父にあげようというものでした

で、父の仕事場におにぎりを持っていって、二人でひとつずつパクついたら、

「久し振りに食べると、おにぎりうまいなあ。もーいっこ欲しい」





( ゚д゚) ・・・え?





( ゚д゚ ) ・・・・・・はい?





今なんと申された。





おっまーーー!!!
それ私の分ーーーーー!!11!111(号泣)

なんということでしょう、我が握り飯を横取り40萬されました。<懐かしいなオイ

ちなみに、母が帰ってきてから、再び3つほどおにぎりをつくったら、

今度は全部母の胃の中に消えました。

もう・・・ええねや・・・<遠い目で



★どにちのはなし

【17日(土曜)】

一人でぶらぶら四条っておりましたら、朽木唯くん率いる音ゲーサークルの面々に出くわしました
彼らが華麗にDDRのパフォーマンスプレイを舞っているところなどを大笑いしながら見てたら、
朽木くんが「僕ら、これからシエスタ行くんすよ」とか言うもんだから、

空気読まずにお邪魔しました^^^^^<ダメだこのひと

どうもこの日は、サークルの新入生歓迎会第2弾、ということらしかった
全然関係ないババアが乱入して、どうもサーセンwwwww
なかなか個性的な子たちばかりで、見てて非常に微笑ましかったです

んで、この音ゲーサークルの子たちは、音ゲーに限らず、いろんなゲームについて“話せる”ことが判明

・ジェットセットラジオ
・Rez
・ファンタビジョン
・Cube
・Xi
・スペースチャンネル5
・MOON

なんという一般教養。 <絶対違う

おばちゃんは嬉しいぞ・・・
きみたちはわかっている! きみたちはわかっている!!!<大事なことなので2回言いました
また一緒に飲ませてくれ・・・

そして、シエスタ去り際に、シエスタの母たるミサさんから、「明日イベントあるから来て」と言われたのであった
あ、ちなみに、この日背負ってたインベーダーザック(16日日記参照)が大好評で、一人で内心ガッツポーズでした
インベーダーは正義! レッツゴージャスティーン!<それ違う

−−−−−−−−−−キリトリセン−−−−−−−−−−

【18日(日曜)】

この日も相変わらず四条
あちょにてはげもりチキン氏と合流→円1へ
ここで、テツコさん&おっさんはっけーん
チョロッとだけセッションした後、はげもり氏は麻雀、私はHOD4(1丁プレイ)をしていたのですが・・・

イマイチ調子の出ないまま、HOD4をワンコインクリアした私(リザルト51万点)
麻雀にうつつを抜かしているであろうはげもり氏に合流すべく、
私のお粗末なHOD4プレイを見ていたギャラリーの皆様の間をそそくさとすり抜けていたら、

「あっれぇ、●●さん?(←私の苗字)」 という声が。

「えっ」と思って振り向いたら、そこにはなんと、

元会社の先輩が片手を挙げて微笑んでいた。





 ←その人を見つけたときの私の顔





嘘やん・・・なんという偶然・・・ありえなくね?
で、その先輩は、「自分すごすぎる」とか、「化け物やわ」とか、「噂には聞いてたが」とか、

ってちょっと待って。















いつ斯様[かよう]な噂が流れ申したか?

(※驚愕のあまり日本語が不自由になっております)





えー! なにそのゴシップ!
噂って何! 私は会社に居たときから化け物扱いですか!

まぁ確かに顔はクリーチャーじみてますが。<醒めた表情で

うまいこと言った! 私うまいこと言いました!

それはともかく、先輩に伺ったところ、既に事業所就業時点から私のガンシュー好きは周知されていた模様です
なんてこったい /(^o^)\

----- Break. -----

先輩に別れを告げ、再びテツコさん&おっさんと遊び、勢いでシエスタイベントにお誘いしました
イベント開始まで時間があったので、ご飯&スーマリ3で盛り上がっておりましたwww

で、この日のシエスタイベントは以下の通り

・ミサさんによるプチ料理教室(アシスタントさん付)
・昼寝亭小春日和さんによる落語(羊羹だった<謎)
・中西彦助さんのギター弾き語りライヴ(ラストで山着ぐるみ乱入。かわゆかった)

アシさん:「ここ! ここ大事ですからね!」 ←料理教室が本格的でびっくりした。

この日は、バーニャカウダソースの作り方だったのですが、試食させてもらったらめっちゃ美味しかった
素で「うまい!」としか感想言えなくてすまなんだ・・・

イケメンすぎわろた ←んで、昼寝亭小春日和さんによる落語。

イケメンで噺上手いとか・・・



この世に神はおらんのか。<不公平だ的な意味で



神は何物を彼に与えたもうたのか
地獄じゃ・・・この世に救いは無いのじゃ・・・神なぞとっくに息絶えてしもうたのじゃ!

さらに衝撃の事実がミサさんの口から語られたとき、私は愕然とした

え、こんなに噺上手くて本職じゃないんですか?(※元劇団員だそうです)

なんという・・・なんという・・・
久し振りにプロの技というものを見た

以下要約のおぼえがき

・銀杏くん可愛い
・お籠で寝ちゃう銀杏くんさらに可愛い
・羊羹の食べ方が堂に入ってるというかプロじみてるwww
・かわいこちゃんがおならぷー

なんか最後ひどいけど。

そんで、イベントのシメは中西彦助さんのライヴだったわけですが、これもよかった
ラストは中西さんがテーブルに上がっちゃったくらいの盛り上がりでした
おっさんには長丁場だったかも・・・ごみんに

またみんな一緒にあそぼう!!!



今日のBGM : 渡部恭久 -Yack.- 「Born to be free」 僕らは、もう、引き返せない。


◆2010.04.16 “オオカミさんはあいつに喰われてしまったの”◆



なんか、昨今の音ゲーでは、ハウスが淘汰されているように思うのですがね。

ううむ、度し難い。非常に度し難い。ついでにジャズも淘汰されとる。どうもよしっちです。泣いていいかな。

あとね、ギタドラとかだと、もっとフュージョンっていうかクロスオーバー系を入れるべき
もっともっとエロいベース曲をたくさんたくさん入れるべき
まぁ多分、今の客層からして、そういうの無理なんだろうけどね・・・(需要がないとか言われそう)

それと、みくし日記にも書いたけど、Atsukiさんの Love☆Carnival を早くV7に持ってくるべき。

あ、全然話は変わるんですけど、昨日やってた「おみやさん」の初回スペシャルに、
「仮面ライ夕゛ー響鬼」の少年こと明日夢くんを演じてた栩原楽人くんが出てた
お、大きくなったな少年・・・いっぱしのイケメン俳優になりおって!
つーか、栩原くんって龍馬伝出るんだ・・・沖田総司役だと・・・!?



★勢いで購入した、反省はしていない

やばすぐる ていうか買わざるを得なかった。

なんという私の好み直球どストライクなリュック。

生地全体に散りばめられた、クラブ・スクウィド・オクトパスベーダー+UFOという・・・
スクウィドベーダーが1匹だけ、ワンポイントとしてステッチで編まれてるところも高評価!
こないだ買ったインベーダートートと併せて持ちまくる!(キリッ



今日のBGM : indigo jam unit 「Giant Baby」 出でぬ指を、誰が掴むことができると云うのだろう。


<<BACK TO TOP