★Past Log 2010/05 (Former)★

 

◆2010.05.13 (なんか急に寒くね?っていう深夜日記) “洗い流せぬ血に塗れた愛を”◆



grasshopper manufacture と ZUNTATAのOGR(小倉)さんの曲は似通っている。と思う・・・
雰囲気重いっていうかチルアウトっていうか。それがいい!

どうもこんばんは、よしっちです。退廃的な音楽が大好きです。

やばいねー、ほんとやばいわ、小倉さんマジ天才
天は何物をこの方にお与えになったというのか、ってくらい天才
“ZUNTATA RARE SELECTION”っていうZUNTATAオリジナルのCDシリーズがあるんだけど、
そのトップバッターがOGRさんなわけで、一発目からOGRワールドが爆発してるわけで、



しょっぱいセリフさえなければ最高だったわけで。





「あんたに指図されるのはまっぴらなのよー(棒)」
「あの二人がケンカをして・・・早く止めてぇー(棒)」
「いい加減にしてよー(棒)」
「なんですってぇー(棒)」
「二人ともやめてやめてぇ(棒)」





なんだこの学芸会。





なんなんでしょうか、舞台に立つことに緊張している小学2年生でしょうか。
「おかあさん、わたし、えんぎとか無理だよぉぉぉ」とか言ってプルプルしてる感じでしょうか。

東京SHADOWとか出てたときは、キャラゲーなんて模索段階だったんだなあ、とかなんとか
なんつーか、声優の喋り方が・・・すごく・・・もっさいです・・・
いろいろひどいけどOGRさんは最高です<後づけのような褒め言葉



★また再燃話なんですけども

エンクミちゃん可愛いエンクミちゃんはみんなの嫁。

え、もうこの人32歳なの!?
あんなに可愛くて32とか、ちょっと犯罪なんじゃないの?(※波紋使用罪とか)
この人、地味に演技うまい(←地味とか言うな)し、歌は・・・えーっと・・・<黙るな
でもでも、最近の歌聞いてたら上手かったし、舞台映像とか見てても素晴らしかったし
元々女の子としては声がハスキーで、よく通る声なんですよねこの人

まぁなんでいきなりエンクミちゃんの話なんだってことなんだけど、今日「富江 re-birth」を見返したからです

作品自体はC級ですが。

ちょwww Sか井M紀の生首がコントすぎるwwwww
あと、Tま夫木くんの演技が幼すぎるwwww
「だめだ、一人で行かせないっ(ぐいっ)」とか、なんだあれ・・・
でも、そんな彼は、この8年後に大河ドラマ主演を担うのですよ・・・オゥ・・・



★ゴキんちょサイトをご覧の方はもう周知でしょうけれど

明日はよろしくお願いします
開催はお昼で、私の出番はチョイしかありませんがwww
教授役とか初めてですwwwww
大丈夫かな・・・いろいろと<心配性



今日のBGM : OGR 「Stoic Romance」 どうか、どうか、その手で殺してください。私を愛してしまう前に。


◆2010.05.11 (雨降りまくりんぐ深夜日記) “Destroy the WORLD”◆



うおおおおお、うおおおおおん!

そして勇士は海の底へと消える

ダラ外ウナギルートクリアできた。

でもバッドエンド。それでもクリアにこぎつけたことが嬉しいよしっちです、どうも皆様こんばんは。

感動のあまり、冒頭で意味の分からない叫びを出してしまったけど、断じて私は変態ではない(キリッ
・・・なんかものすごく不審がられてる視線を感じるけど、気にしたらのっぴきならないと思う<意味不明

ルートは、A→B→D→H→L→Q→Vの順番で攻略
道中のイカとかしんどかったー(※未だに避け方分からない)
ピラニアとかシャコとか相手にしないから、ルートとしてはかなりラクっちゃーラクなんだけど、

いかんせん エンディングが鬱すぎる。

なんなの、せっかく頑張ってクリアしたのに、海の藻屑とかなんなの・・・
ケイスとアンナの努力はなんだったの・・・
まぁ、コロナタス倒した後のエンディングよりはストーリー性があって好きなんだけど<好きなのかよ
正史としてはZONE V'(ZONE VとZONE V'はまったくの別物)後エンディングがそうなるのかなあ
ZONE Z'エンディングなんて、全てが無かったことにされましたENDだから、これもまた報われてないのか



★欲しい本ちぇけら

[2010/05/18] 乙ひより / オレンジイエロー
[2010/05/18] 乙ひより / 水色シネマ
[2010/05/21] 中村 光 / 聖☆おにいさん
[2010/05/25] ゴツボ☆マサル / 少年探偵犬神ゲル
[2010/06/04] 尾田栄一郎 / ONE PIECE 58巻
[2010/06/17] 福原蓮士 / ウィザードリィZEO 1・2巻

また百合(ry

あー!
つぼみの6巻ってもう発売してるのか!(がびょーん
やばいやばい、今度の土曜に本屋にダッシュだ!

犬神ゲルはどうしようかな・・・買おうか迷う
あんまし面白くなくなってきたし、この際売っちゃおうかしら、とも考えている

つーか、「蒼い世界の中心で」って、5月下旬に完全版出るのか!
チェックしておらんかった・・・



今日のBGM : Yack. 「Born to be free from "METAL BLACK"」 戻れぬ昨日を夢見て、明日を壊しに旅立つ僕ら。


◆2010.05.10 (アクエリアスごくごくする深夜日記) “人の世のために”◆



なんかね、さっき悪友に、「お前の好きな人のタイプって共通点あるよなー。分かりやすいわ」って言われて、
延々30分くらいその共通点についての薀蓄を述べられました。

なんだこの罰ゲーム。 ぐうの音も出ない。よしっちですこんばんは。

やだなにはずかしい
ガラにもなく「うん、はい、そうです」としか相槌を打てなかった件
うるさいもうはずかしいなにこのひとどっかいってほしい
たまに悪友にはホントに何もかも見透かされているから、無性にむかつきまくる時がありますwww
これぞ経験の差というヤツか・・・



★どにちのはなし

土曜日は・・・なにしてたっけ<またか
確かはげもりと一緒に居たような・・・あと、ぜろくんとも遊んでいたような・・・
ああ、記憶がごっちゃである
日曜日のことははっきり覚えてるんだけどのう

−−−−−−−−−−で、日曜の話−−−−−−−−−−

朝からオカンが出てる花展へ行こうと思ったんだけど、「取材で忙しいから遠慮して」と言われたので、
取り敢えずあちょに行って、ゴキんちょをひたすら待つことに
モンスターランド終わったときにメールが入ってきて、彼女から神保彰さんのアルバムを受け取りました

家に帰って、この「Jimbo Gumbo」聴いたんだけど、

さすが元CASSIOPEIAと言わざるをえない。

なんというフュージョン・・・まさに私にとって垂涎モノというべきか!
M01の「Spark」、M06の「You Are The Hero」、M09の「Moon In The Mirror」が特に素晴らしい
あ、でも、M05の「Tokyo Rain」も捨てがたいなあ・・・
悪友よ、素晴らしいアルバムを貸してくれてありがとうよ

まぁそれは置いといて、ゴキんちょが去った後、偶然にも、ナッチョン&539くんコンビに出くわしまして
一緒に、以前行ったことのある和風カフェの「季の音」ってトコでお茶することになったんですが・・・

ここで急にナッチョンが、「記憶に頼って絵描けよ選手権」みたいなのを始め出したのでございます
なにせ、ナッチョンは全米が目を見張るほどの絵の腕を持っているので、
「本職に敵うわけねえだろwww ディスってんのかメーンwwwww」と思いながら参加することに

まさか・・・ここで・・・

その全米が激震するほどの事件が起ころうとは、

このときの我々は想像だにしていなかったのである・・・(ざわ・・・ざわ・・・)

ぱんぱかぱーん(ファンファーレ)
お題:「万国共通キャラクター、世界が誇るミッ●ーマウス」

ほう・・・ほう・・・
あのキュートでファニーなネズミさんを描かせますか・・・
フフフ・・・侮ってもらっちゃあ困りますな・・・
この3年で、私は夢の海を含めて5回ほどTDRに出向いておるのですぞ・・・?
これで描けなきゃ、ネズミさんをはじめ、アヒルさんやリスさんやワンコ達に永久追放食らっちまいますよ・・・

スッ<ペンを構える音















 ・・・あれ?





なんたること、即座に強制送還です。

ちょ! まっ!
こ、こんなはずではない、こんなはずではないのだよ!
待ってくれぇ、俺の話を訊いてくれぇー!(ズササササ)<警備員に引きずられ強制退場しながら

↓続きましてナッチョンの作品



 「どうしてこんなにマジカルなのかって?」

うん、ちょっと白目を剥いていらっしゃるような気がしますが、誰が見てもミ●キーって分かりますよね
リボンもつけてるし、耳も大きいし、きっと10人中10人がそれと答えるでしょう

で、最後の539くんの作品なんですが、これが非常に問題児でね。

先生、どうしていいか分からなくなったのね・・・















 おい、誰がタヌキ描けっつった。



うん、おたく一体ナニモノかな。

ちょっと待ってみようか、お題ちゃんと見ました?<信じられないといった目で

世界が誇るキュートなネズミさんであって、NHKのキャラじゃないのよね!
待て待て待て、これはどうみてもミッ●ーじゃなくてゴロリだぞゴロリ

まず思うのは、●ッキーって聞いたら、誰しもが一番最初に大きな耳を描きますよね?

なにこのサイズ!
心ばかり耳をつけてみましたレベルじゃないか!
それからヒゲ!
残念ながら、ネズミさんにヒゲは生えておりません。

あと目、完全に半寝状態です。

いろいろ言っちゃいましたけど、描いた本人が、描いたそばから自分で腹筋爆発させてたからイイと思います
ナッチョンも笑いすぎて、次の日腹筋が攣ったとか言ってた気がする

この後、様々なお題を出して、みんなで描きまくったんだけど、しょっぱなの↑コレが破壊力強すぎた・・・
ちなみに、出たお題(覚えてる範囲)は、「ドラ●ちゃん」「ドキ●ちゃん」「カレー●ンマン」だったような気がする
539くんの描いたド●ンちゃんは、どうみてもカビルンルンでした・・・ヤリ持たせればいいってレベルじゃねえぞ!
あと、私が描いたド●ミちゃんは、間違いなく、単に女装したドラえ●んでした本当にありがとうございました

お茶飲んでから、不思議塔でGダラ
私がプレイした後に、シューターたる539先生にプレイさせてみたら、初プレイにも関わらずタコまで行ったという・・・
お、おれの面目はボドボドダァー!!!(オンドゥル)

んで、不思議塔のAnAn2が空いてなかったので、円1でAnAn2にいそしむ私ら(ちなみに私は見てるだけ)
この日はナッチョン大活躍でした・・・キャビアとかわかんねえぞ普通www

そんで、はげもりと合流し、久し振りの残念カルテットで、さらさでご飯&月歩でお酒ターイム
詳細は・・・えーっと・・・省く!<他愛の無い日常会話的な意味で

いやー、充実した休日でございました
ていうか腹筋がかなりビルドアップされた気がするwwwww



今日のBGM : Dr.Haggy 「封魔の調 from "Psychic Force"」 脅威は、今ここに潰えるのである。


◆2010.05.07 (ヨーグルトおいしいです深夜日記) “close your eyes, close your head...”◆



ご無沙汰すぎだろ日数的に考えて。

どうもこんばんは。サボリーマンよしっちです。

ていうか、最近日記しか更新してないのに、日記すら書かなくなったら、

このサイトにはいったい何が残るというのか。いや、なにもない(反語)

まぁそんなことは置いといて、世の中はGWだったわけですよ
あ、GWって言っても、ガッカリウエスタンラリアットの略じゃないですよ!
ガンジーワクワクの方がよかっただろうか・・・<そこ悩むとこじゃない

黄金週間、わたくしも例に漏れず遊び呆けていたわけです
いやー、メリハリがあるようでない(←ちょ)黄金週間でございました
詳細は後述にて

ところで昨日、ちょっと買い物に行きがてら、四条にも寄ってきたわけですが、テツコさん&おっさんにお逢いして、
セッションやらミューガンやらで一緒に遊ばせていただきました
てか、おっさんがギタースキル1000いっちゃうんじゃないかというもっぱらの噂である
なにこの小学生すごい(※おっさんとはテツコさんの息子さんのお名前で、実はまだ小学生なのです)
そういえば俺・・・今度二人と一緒にスイーツパラダイス行くんだ・・・いつになるか分からんけど<えー

そしてまた話は変わりますが、5月はZUNTATA強化月間とする!(キリッ
5月が特にZUNTATAに縁のある月でもなんでもないのよ、意味なんて気にしたら負けなのよ!
今月の「今日のBGM」はZUNTATA絡みだらけになるけど気にしないでネ!



★そんなガッカリウィークの話

【5月1日(どようび)】

お昼からは、ぜろくん・はげもりチキン氏に付き合ってもらい、映画を観に行っておりました
ディ●プリオさん主演の「シャッターアイランド」っていうサスペンス系のヤツです
未見の方が多いと思いますので大きなネタバレは避けますが、

「ああ、でしょうね」って感じの展開でございました・・・

この映画の特報のアオリ自体が、「あなたは映画開始何分で、この謎が解けるか?」だったんですけど、
嘘や誇張は無しに、私は開始10分くらいでオチが読めてしまいました・・・
しょっぱなに、主人公達が犯罪者更生施設内を歩いてるシーンがあるんですが、そこでモロにヒントが・・・
おっと、これ以上言うと、これから見る人にバレちゃうな
映画自体は大変面白かったです、5点評価なら3.7点くらいかな?

んでまぁ、映画の後は、ゆうだいさん主催の腹筋鍛錬同好会の飲み会がございまして
ふと私の頭にこんなことがよぎったのです・・・

エロの塊であるゆうだいさんと、ナチュラル変態のはげもりがマッスルドッキングしたらどうなるのだろう・・・

駆け巡る脳内物質っ・・・!はどうでもいいとして、悶々とした何かしらが私の頭をめぐりめぐる!

つーわけで、急遽はげもりも腹筋鍛錬同好会に参加させてもらうことになったわけで、
こっからはチャリダッシュ&はげもり氏のスーパー駆け足タイム(謎)
本当にありがとうというかご迷惑をおかけしまして申し訳なかった・・・(さらに謎)

飲み会会場は、大阪は江坂の焼き鳥屋さん
メンツは、ゆうだいさん・ナッチョン・539くん・はげもり・わたくしの5人

ヤバウマな鳥オンパレードに、私のマインドはエクスプロード寸前であります
はたして、このマーベラスなアセンブルを盛り立てる最低会話のおぼえがきは以下参照

---------- こっから ----------

・「今日もー、一日ー、お疲れー、さまでしたァー!」
・ほんまに言うんやwwwww
・梅肉がクリフハンガーしとるwww
・同人の世界は幅が広すぎてついていけない
・「軽自動車とバキュームカーのカップリングってどう思う?」

えっ・・・



機関車トーマスのエロ同人誌のことなら知ってますが。



・「だ、だめだよゴードン・・・」<夢ブチ壊し
・トーマスは総受け
・エドワードと暗いトンネルで連結(使い方は正しい)
・さすがトリハダミノルは格が違った
・なんで自分の●●●●(ピー!)の話までせなかんだァ!

---------- ここまで ----------

いやあ、もうね、語るまでもないほどの下ネタラッシュでございました
このメンツなら仕方ない

この後はスーパーカラオケタイム
はげもり氏は歌えないのでここで退却されました
で、残る4人で残念カラオケを敢行した結果、

なんかおかしい人が2名 ←なんかひどいのが混じってた。

※私はアフロヅラ、ナッチョンはメイドコスプレでレッツ☆カラオケ!

気になる歌の内容なんですけど、誰よりも539くんがひどかった。

私は新●敦士やらマシンガンズやら結構手広くカバーし、ゆうだいさんもマジメ系やらバラエティに富み、
ナッチョンもいじらしかったけどそれなりに歌ってたのに、よりによって539先生のチョイスが、





「鼻毛が〜伸び〜る〜♪ ジワッジワッ 伸び〜る〜♪」















 どういうことなの・・・





なによ鼻毛が伸びるって。ふざけてるの?(※彼はいたってマジメに歌っていました)

メッセージ性皆無な歌を歌いまくる539先生
どうやら脳内回路が混線してしまった模様です

というわけで、このカラオケのMVPは539くん以外に無かったと思われます
つーか、このメンツでカラオケ行ったら、かなりの確率で539くんがMVPをかっさらっていくことが判明
マジメ学生を演じている裏で、電波ソング網羅に勤しんでいるとは・・・恐れ入る!<違う

またみんなでアホな飲み会しましょう!
(※狙わなくてもいつもこんな飲み会だということには触れてはいけない気がします)



【5月2日(にちようび)】

てきとーにあそんでたような・・・
あれ・・・あまり思い出せない
確かはげもりと一緒に遊んで、夜はさらさってたような気がする
ガーリックライスおいしいです(^q^)



【5月3日(げつようび・けんぽーきねんび)】

はげもり・ヨシキくん・ぼみたそ・わたくしの4人で、先斗町の「ルフ」というオムライス屋さんに行ってまいりました
以前、お嬢・ぜろくん・はげもりと一緒に行った、横路地に入るあのお店でございます
ランチセットがかなりお得&激ウマすぎて生きるのがたのしい

絶☆妙 なんぞこれまじうっめwww

ヨシキくんとぼみたそにいたっては、オムライス大サイズ頼んでたし・・・
でも、それ頼んじゃうのも頷ける美味しさ!
オムライスはもちろんのこと、セットメニューのチキンのトマトソース煮もグンバツ(死語)に美味しかった

お腹いっぱいになった後、お仕事があるというぼみたそに別れを告げ、3人でビリヤードにいそしむ

私が打てば全てが運ゲー ま た へ っ ぴ り 腰 か

残念ながら、今回の私の良いトコって、クッションで5番ボール入れたくらいしかなく、
9番ボールを一度も落とせず、見事にビリという結果に終わりました

“ビリ”ヤードだけn(撲殺音)

オウフwww オウフwwwww<やかましい

そして、この日も晩はさらさでご飯でございました
ヨシキくんがガーリックライス貪り食ってた・・・気に入ってもらえたようです
ちなみにこの日、こっちのさらさで初めて生ゴディバっていうカクテル頼んだんだけど、うますぎて泣いた
チョコ好きにはたまらんお味でした・・・若干高いけどね(苦笑



【5月4日(かよーび・みどりのひ)】

家族で大バーベキュー会の日!
つーわけで、朝からバタバタと肉やら網やらの準備に余念が・・・なかったのは私以外の皆さんでした<おい
ちゃうねん、手伝ってん、机とかちゃぶ台とかちゃんと手伝ってたって!
お片づけもちゃんとしてたって!

なんというヒレ肉 ←で、概要はこんな感じ

ひたすら手羽先やらねぎ塩カルビやらロース肉やらを突っつく傍ら、私はというと、

イトコの娘に自転車乗りを仕込んでおりました。

なっちゃん(イトコの娘の名前)は、玉(補助輪のことを関西ではこう呼ぶ)付きチャリしか乗れず、
玉なしに乗ることをひたすら拒んでいたのですが、「こういう賑やかしい場だと乗ってくれるのでは・・・」という、

私のあざとい考えは見事的中したわけです。フヒヒ。<本当にあざとい

「ゆっくりでエエしなー、ペダルに足置いてなー、前に押し出すねん」
「そーそー、お尻しっかりサドルに置いてバランス取るんやでー」
「コケても大丈夫! 私もようコケたし! コケたらエエんや!」
「よーし、じゃあ私も隣をチャリで走るから、ゆっくりついておいでな」

子供嫌いで有名なわたくしでしたが、周りの皆に子供が出来始めたのも相まって、子供と遊ぶのは慣れてきまして
ここぞとばかりに、眠れる母性を叩き起こして、なっちゃんに自転車乗りを仕込みまくる
お蔭様で、この日なっちゃんは、

2時間立ち乗りまで出来るようになりました。

パーフェクツ。うーん、パーフェクツ。

イトコ曰く、「今までどんなに玉なし乗ろう言うても乗ってくれんかったのに!」らしい
お礼まで言われてしまいました、でへへ<単純

その後は、デカい図体してるのに何故かなっちゃんのチャリに乗った兄の後ろになっちゃんが乗ったり、
シャボン玉をひたすらプカプカ吹かせたり、キックボードに乗ったりしてたらいつの間にか日暮れ
バーベキュー自体は18時くらいに終わって、そっからずーっと家の中で酒盛りしておりました



【5月5日(すいよーび・こどものひ)】

午前は、ウチに泊まったなっちゃんと坊主めくりやらUNOやらトランプしてまんた

午後はというと、四条に繰り出してまったり遊んでたら、お嬢とぜろくんにバッタリ出くわしまして
一緒にセッションしたりとかしたけど、その後が思い出せん・・・
連休最終日だったんだけど、二人と別れた後に何してたか思い出せない・・・
不思議塔でGダラとかやってた気がする<記憶障害かお前は



今日のBGM : ZUNTATA 「M12 VISIONNERZ from "ZUNTATA LIVE '97"」 そのとき、あなたは何を感じますか・・・


<<BACK TO TOP