★Past Log 2010/05 (Latter)★

 

◆2010.06.02 (蒸し暑いなー深夜日記) “だけど・・・何故? 僕は任務を遂げて戻ってきたのに”◆



昨日の話ではございますが、やっとコーザー様倒せました。

どうもよしっちですこんばんは。わーい切り身切り身。

あ、えっと、↑はダラ外の話です
下一直線ルートで、ピラニアちゃんにヒーコラ言いながらも、なんとかコーザー様まで辿り着けたわけだが、
大変残念なことに、

ラスボス直前に凡ミスかます

という、「ちょおまwww どんくさすwwwww」みたいなことをやらかしてしまったわけです
当然、白玉+赤ウェーヴから格下げの、緑ウェーヴのみというペラい武器でコーザー様とガチンコ勝負
しばらくガチ避けしてましたが、上空からの破裂ミサイルで死んでからやる気が失せ、
その後は完全にボムゲーになってました本当にダメでした orz

そうそう、七キンでゲームした後、初めて“豚とんホルモン”って店行ったんですけど、
そこの豚丼が美味しすぎて頭フットーするかと思いました
あと、店員(マスター?)のお兄さん面白い!
やすくんと同い年っていうのがビックリしましたがwww



★ダライアスもいいけれど

昨今はR-TYPE再燃が激しいです。

分かる人には分かると思うけど、R-TYPE FINALの“暗黒の森の番犬”でガチ泣きしました・・・
ああもうケロちゃん切なすぎるでしょ・・・「彼はかつて英雄だった(以下略」っておま・・・
R-TYPE Δ(DELTA)のエンディングが、まさかここに繋がってくるとは・・・
彼は、あんな姿になりながらも何百年と生き存えて、いったい何を思っていたのか・・・

あとね、Stage.6.1からF-Bの繋がりでも泣けるよ!
そういうことだったのか、バイドってそういう存在だったのか、みたいな
初代R-TYPEからいろいろプレイしてきたけど、これはあまりにも・・・あまりにも・・・
そりゃあ4度戦いあっても殲滅できんはずですね、と納得のストーリー

どうもシューティングゲームってのは鬱なストーリー展開が多いなあ
まぁそこがいいんですけどね!<厨二病ですか



★昨日は映画の日だったので

「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂」を観てきました
まぁね、あのゲームと同じタイトルを冠しているなら、

しょっぱなから針山にぶっ刺さるのか

と思ったけどそんなことはなかったぜみたいな<これはひどい
剣出し忘れて敵に斬られて即死とかいう展開を望んでたんだけど、そんなものはカケラもなかったぜ!

↑ストーリーに触れてはいないからネタバレではないよね?

んで、まぁ肝心のお話の方なんですけど、ゲーム原作ということを忘れて観たら普通に観られます

アクションそれなりに面白かったし、シーク・アマールの小悪党っぷりもよかった
ンバカ族のあの人(名前失念)の活躍もよかった<脇役好きなので
あとね、ダチョウが! ダチョウがかわいい! あんなかわいかったかダチョウ!?

総評すると、観終わって、「うーん」って思うところがあんまりない、痛快爽快冒険ファンタジーでした
って総評じゃねえわなこれ(苦笑



今日のBGM : 岩井由紀 「Stage.F-B 夏の夕暮れ」 Bye-Bye, BYDO. ヲヤスミ、ケダモノ。


◆2010.05.31 (どえりゃー深夜日記) “We will reach at inevitable destiny”◆



今日で5月が終わるというのに、ZUNTATA強化月間が終了するというのに、

未だにダラ外で捕鯨ができないよしっちですこんばんは。

今日もやったの!
頑張ってみたの捕鯨ルート!
でも無理でしたのー!(´;ω;`)
おまけに、なんかキモいおっちゃんに後ろに立たれてキモい実況されるし、まっことたまらんわ・・・

まぁそれは置いといて、テルマエ・ロマエ読んでたらフルーツ牛乳が飲みたくなりますね!
「美味い! そして冷たくて甘い! これはこの世のものなのかっ・・・!?」ってwww
ローマ帝国時代には当然無いものですけどもwwwww

そんなことより、明日からローソンでもらえるエスパー魔美のクリアファイル欲しい・・・
ガチでエスパー魔美直撃世代の私にはたまらんグッズだ・・・
あ、ちなみに、直撃と言ってもアニメの方ですよ、原作じゃないですよ!<必死



★どにちな話

なんか最近このまとめ方ばっかりな気がするけど、気にしたらこの木なんの木気になる木だと思うよ!
・・・ごめんすごくひどいこと言いました



【29日(どよー)】

ふらふらと四条へ夢遊病者のように遊びに出る

あちょに着くや、ナッチョン&539せんせーにお逢いする
相変わらずキミ達は7鍵変態すぎますね・・・(※褒め言葉)
だが、539せんせーは、九段ラストの月の子供の階段で見事に撃沈していましたが・・・

ていうか、539せんせーが私よりサイヴァリア上手くてショックだった。

えー!
「僕できないんで腕前見せてください」っていうのはフリだったのかねキミ。
フリじゃなくて釣りかねキミ・・・<真っ青な顔で
ワタシ トンダ ハジサラシ ダヨー!
真っ青になったのも束の間、2人はあっという間に撤収されましたとさ

その後、ぜろくん&はげもりチキン氏と合流
円1でダンレボ踊ろうかと思ったけど、いつもいらっしゃる集団が占領してらっしゃって無理でした・・・
でもKind Ladyは踊れるようになったよー!
あれの一番難しい譜面(EXPERT?)がレベル9だから嬉しいねー

んで、円1でほどほどに遊んだ後、ぜろくんのお買い物(CD受け取り)に付き合ってから、
御幸町はお久し振りのベリーベリーカフェで晩ご飯
ロコモコ丼もピザもうめえええ、デザートに食べたパフェもうめえええええ

ただ、パフェ食べた後、ぜろくんが、

「マジ寒いんでホットコーヒー欲しい」って震えながら言ってた

のがちょっと面白かったけど<ひどい
急いで食べるからだよ! 落ち着いて食べなさいよ!www

他愛のない話から、ちょっとマジメな話までできて、すっごい有意義でございました
gdgdとお喋りしながらダラダラと時間を過ごすってのが好きすぎるのね私・・・
また一緒にご飯食べに行こーねー<メールで言え



【30日(にちよー)】

じーちゃんばーちゃんがお家に遊びに来てくれました
お話ししてたら、いつの間にやら晩ご飯の時間になってたので某回転寿司屋へGO

そして私は 15皿をペロリ。





じーちゃんがリアルに目を丸くしていた。





「なんでそんなペースでそんだけ食べれるかなあ・・・」って首傾げてらっしゃったわけだが。

えー! これ普通じゃないの?
15皿は普通ですよね? 違うの?
私、大学時代に26皿平らげた経験があるんですが、あれも普通じゃないの?(※食いすぎです)



今日のBGM : OGR 「未・来・完・了 from 7 from "G-DARIUS"」 もう少し。もう少しだけ、待っていて。


◆2010.05.27 “弱き心は幻をも現実にする”◆



なんか朝っぱらから意味もなく怒鳴られて非常に憂鬱だが、そんなことも言ってられないよしっちですこんばんは。

そもそも“屁理屈”というものはですね、“理に適っていないことを言う”というのが定義であって、
意見に対する“ただの反論”は“屁理屈”には値しないわけでございまして・・・
なんでも自分の思い通りにならなかったら“屁理屈”でまとめるのって、ちょっとそれどうかな、とか思ったりして
日本語は正しく使ってほしいものですね・・・<私もひとのこと言えないけど

そんなことより、せっかくお薬とかもらって、毎日うがいやらなんやらのケアをたくさんしているのに、
朝一番から盛大に嘔吐して咳が止まらんのってどうなのこれ<きたない



★おさかなハンティンgoo

つーことで、臥せっている間、いろいろとダライアス外伝のコース考察をしていたわけです<寝ろよ

A→BorCのゾーンの後は、DorEorFとなるわけですが、正直ゾーン3分岐はどこ行ってもなんとかなるわけです
FOLDING FAN(オウギベンテンウオ)もELECTRIC FAN(イソギンチャク)も大したボスではないし・・・

問題は次の分岐・・・GorHorIorJゾーン
HとJのボスは鬼畜イカ、GとIのボスは怒ってビーム撃ってくる幼生アンコウちゃん
Gはいつも行くコースだから、たまにはIへ行ってみようかな・・・(道中はただの初見殺しばっかだし)
でも、Iのボスのパターンあんまり知らないんだよなあ

その次の分岐も問題大アリなんですけどね・・・KorLorMorNorOゾーン

まぁMは間違いなく行きませんけどね。(※5画面分の巨大ボスとサシ対決)

ベレムナイトとか、あんなもん行けるわけなかとね!
初見の時には、案の定、あのごんぶとビームに焼かれて死んだよ!!!11
ていうか、私は残念ながらピラニアさんが苦手すぎるので、いつもこの分岐はヒラメさんゾーンなのです・・・
いつか頑張って捕鯨したいところですが、その前にはラスボス名乗ってもおかしくないシャコさんががが・・・

あ、そんなことより、ダライアスつながりなんですけど、一応捕鯨成功しましたよ!

ハイパーでかぶつ スーファミで。<おい

(※画像は、スーファミの“ダライアスツイン”。ゾーンKではハイパーグレートシングと対決)



★ああ、それにしても

ヒッキーしてるとネタがなくて困るわけで・・・
朝起きて→ご飯→風呂と部屋掃除→ご飯→お薬パワーで寝る→犬の散歩→ご飯→寝る
みたいな、どう考えても怠惰極まった生活しかしてない
これだから病気はイヤですね・・・みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ!



今日のBGM : OGR 「SELF from "DARIUS GAIDEN -THE LAST KISS-"」 私が相見えているのは、梦か現か。


◆2010.05.25 “生きる権利はあろうとも、生きる義務はないのである”◆



土曜の夜からちょっと調子おかしいなあと思ってたんですが、

見事に体調がデストロイしました。よしっちですこんにちは。

喉がひたすらに痛い、咳が止まらない、熱が一気にグワッて上がるなどなど・・・

なんでしょうかこれは、ファラオの呪いでしょうか。

アレですね、お外に出て変なウィルスもらっちゃったんでしょう説が有効ですね
喉の痛みは治まりつつあるのですが、残念なことに咳が異様に治まり悪いんだなコレが

以下病院での会話↓

わてくし:「熱は今はもうないんですけど、喉が痛くて・・・」
お医者様:「ほな、あー言うてみて」
わてくし:「あー」
お医者様:「ああ、見事に腫れてるね。バイ菌でも入ったかな?」
わてくし:「(´・ω・`) ・・・えー」
お医者様:「トローチ出しとくし、それ舐めといて」

というわけで、もらったトローチうめえwww<寝ろよ
まぁこんなボロってる状態ですので、今日はおとなしく寝ますおやすみなしあ!



今日のBGM : Yack. 「Sheffield Shaffle from "BORDER DOWN"」 理想を砕き、絶望をこの身に。


◆2010.05.23 (ぐったりくたばり深夜日記) “うつくしきこのせかい”◆



三度の飯よりごはんが好き!

・・・ん? どうもこんばんは、よしっちです。そうです。ごはんです。はい、ごはんです。

ふーむ、なんか昨日から、喉がやられてる感があるなあ・・・
息を飲んだだけで鋭く痛む今日この頃、ぼくはR-TYPE LEOに勤しんでいます
それにしてもこのゲーム、BGMがシャレオツすぎていいわー、盛り上がるわー

ところで、話はまったくアレなんですけど、近々サイトを移転するかもしれませぬ
予定は未定、移転時には告知もナシみたいなそんな感じです
まだちょっと迷ってるんだけどもね・・・

あっ、そういえば、明日「聖☆おにいさん」の新刊発売日だ!(予定より3日ズレたんだった)
忘れないように買いに行かねば・・・



★きのうのはなし

メールもらって円1に繰り出したらば、ぜろくんとりょーちゃんに遭遇
りょーちゃんのステルスプレイにぜろくんガチでビックリしてましたwww
「え?」って新鮮なリアクションすぎて私も驚いたわ

んで、ぜろくんとお別れした後、はげもり氏と合流&りょーちゃんと私の合わせて3人でさらさってきました

ていうか、今月さらさ行きすぎな件。



もはや「さらさが実家です」って言っても過言ではない<過言です



まぁね、またエビのフリット頼んだわけですが、それで喉を痛めつけてしまったから今日調子悪いんだったりして
・・・さすがに考えすぎか、エビで喉やられましたって、ちょっとお話にならないもんな(貧弱喉的な意味で)

あ、そうそう、このさらさ、小説や漫画やDVDに始まり、いろんなモノが置いてあるんですよ
で、私らが座った席のガン隣に、

青木さやかのヌード写真集

が置いてあったのには参った・・・
あのね、その、食欲がね・・・えっと・・・もごもご<言いごもった

あと、マトリックスのレビューDVDが流れてたんだけど、それも大概でございましたよ
ネオが目を瞑りながら電車待ってて、その電車からトリニティーが降りてくる、
っていうシーンが延々リピートされてるんだけど、どうみても、

特急来るの待ってるのに、ホームに止まるのは準急ばっかり

っていう状況にしか見えなかったのですよ本当にありがとうございました
「おまwwwまた準急すかwwwww」みたいなね

んで、りょーちゃんと分かれて、我らは2人で七キンでシメ
はげもり氏、先帰っちゃってごめそ・・・ちょっと体調が崩れてきてたので・・・あうあうあー



今日のBGM : ZUNTATA 「COSMIC AIR WAY from "DARIUS"」 弾ける光に、命が消える。


◆2010.05.20 (深夜日記) “despair of the future”◆



どうも僕です、よしっちですこんばんは。

はてさて、特筆すべきこともない昨今でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか
特筆すべき、ということでもないのでサラッと書きますが、

メタルブラック難しすぎじゃね?

(※TAITOさんの昔のアーケードシューティング。エンディングの難解さが有名ですね)

普通、シューティングって3面くらいまで良心的な難易度じゃなかろうか・・・
それなのにこのゲームときたら、2面からしてさっそく殺意にまみれているのですがどうなのこれ・・・
なんだこれ・・・なんだこれ・・・<大事なことなので(ry

ちょっと練習しようかな、R-TYPE LEOと一緒に<おい
つーか、R-TYPE LEOは良心的だと思ったのに、4面でコロッと態度変えるのはいかがなものかwww
前後左右から炸裂弾とか、ちょっと待ってみようかレベルだぜ・・・



★伊勢丹バーゲンで

roughのシャツを3枚ほど購入したんだぜ!
roughといえば、TDR近くのイクスピアリにも入ってた気がするが、まさかこんなに近くで、
しかもこんなにリーズナブルにお買い求めできるだなんて!
夏に着まくります!(キリッ



★そういえばわたくし

6月中旬頃にTDL行くかもしれません
「あなたのお耳に飛び込むだぴょーん!!!」(from イースター・ワンダーランド)
まぁそれも大事だけど、来年のTDSの10周年イベント行きたいなあ・・・

そして6月1日は忘れちゃいけない映画の日!
「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂」観てきます
もちろん、しょっぱなから針に串刺しの展開を期待しています<映画にならん



今日のBGM : Yack. 「Doubt from "METAL BLACK"」 なけなしの正義すら欺く世界を、護る義務などあるのか?


◆2010.05.18 “12分前に掴むべきだったその手は、私の腕をすり抜けていく”◆



眉間に結構大きなニキビさんができてしまい、悪友に「どしたんそれ?」って訊かれたので、

「思春期。」って答えたら ぶん殴られました。

でwすwよwwねーwww どうもこんにちは、よしっちです。でもグーはないと思う。いたい。

それはそうと、今日は乙ひよりさんの百合本を2冊ほど買ってまいりました(「水色シネマ」と「オレンジイエロー」)
わたくし個人といたしましては、「オレンジイエロー」の方が好みだったり・・・
つーか、やっぱこの人の描写はうまいなーと思いました
イチャモン世話焼き幼馴染み系とか結構クるな・・・<でも本当は歳の差カップルが好き



★どーにちげつのはなし

土曜なにしてたっけ・・・と、いつも通りの記憶の混線っぷりでございます
あ、そうだそうだ思い出した、ぜろくんと一緒に遊んで、それから家に帰ってイトコ家族と遊んでたんだ
オカンが盛大にトランプのケース踏んでバッキバキに割っちゃったんだった

・・・っていうかそんな記憶しかないのか私www



【そんで16日(日曜)】

はげもりチキン氏&りょーちゃんと一緒に、花遊小路のさらさでお茶
つーか、はげもり氏一人だけ、お茶じゃなくてガッツリとランチ食べてましたけどwww

節子! それスイーツやない、サーモンフライや。

りょーちゃんはアイス、私はチーズケーキ食べてるのに、目の前でフライにがっつくはげもり氏ときたら
なんて幸せそうな顔で食べるんだ、サーモンフライを<まだ言うの

んで、お茶の後はしばらく3人で遊んでたんだけど、りょーちゃん帰ったのを機に、我ら二人で円1へ
そこでなんと、お嬢・れんちゃん・京都のカリスマことKGにバッタリ!
「久し振りに逢ったんやし、一緒にご飯食べましょうよー」という流れに・・・ところが、

れんちゃん:「カラオケ屋にケータイ忘れたようだ」
我ら:「/(^o^)\」

一緒に木屋町コットンへケータイを受け取ったと思ったら、

わてくし:「で、何処にご飯食べに行くのん?」
お嬢:「えっ」
れんちゃん:「・・・えっ」

決めてないんすかwww 完全に勢いっすかwww

さすがですこのメンバー、勢いだけでなんとかするつもりです
無論私も勢いでなんとかなると思ってます<ちょ

で、結局行ったのは、麩屋町のさらさでした。

あれ、さっきもさらさ行ったよ? あ、気のせい?<違います

なんということでしょう、1日に2回もさらさる(※さらさに行くという動詞)とは!

れんちゃんもお嬢も「さらさ初心者なんで! オススメ勝手に頼んでくだしあ!」って言うから、
本当にオススメ&この人数でさばける量を頼んだつもりが、

間違いなく農家 どうしてこうなった。

・10年目のカレー
・チーズリゾット
・ガーリックライス
・フライドポテトとアンチョビのサラダ
・甘エビのフリット+フライドポテト





どこを見渡しても 炭水化物 on 炭水化物 です。





逃げ場がないとはこういうことを言うのでしょうか。

KGなんかは「うっほう、大豊作じゃー! 米じゃ米じゃー!」ってお前うるさい。

おまけに彼は、甘エビ食べて「ベリーパリパリ」とか言い始める始末
それどうきいてもポテトチップスのCMであって、甘エビまったく関係ない件

この後、れんちゃんの彼氏さんも合流し、私の過去の罰ゲーム話や、
我が家にあったバネの利かない黒ひげ危機一髪(またの名を黒ひげ安全設計)のことを話したりなど、
大変楽しい食事会となりました

ちなみに別れ際、KGから、うまい棒マーボー味をいただいたのだが、

正直まだ食べてない。

つーか食べる勇気が湧いてこない。



【テンション高い17日(月曜)】

テツコさん&おっさんと一緒に、デートという名のお遊びづくしの1日でございました

・数え切れんほどセッション
・XGはもちろんAtsukiさんを優先的に
・テツコさんが踊るダンレボが軽やかで羨ましかった
・ミューガンが残念な結果になったけど、おまけ見れてよかた

↑ゲーセンでの概要はこんな感じ

んで、ひとしきり遊んだ後は晩ご飯・・・なんだけど、

晩ご飯なのにスイーツパラダイス行ってきた。

ん? おかしいって? お菓子だけに?<黙れ

いいじゃん!
カレーとかパスタとか冷やしうどんあるからいいじゃん!<なんか最後おかしい

チ●コレートフォンデュですね、わかります チョコレートタワーもあったからいいじゃん!

まぁ味もそこそこでがっつり食べられたわけですが、すごくビックリしたことと言えば、

テツコさんどんだけ食うの。ってことでした。

1,2皿め) 軽食系盛りっと&スイーツが大皿に乗り切らんくらい盛りっと
3,4皿め) カレーがっつり&サラダ山盛り
5皿め) 1皿めと同等くらいのがっつりスイーツ

おwwwうwwwwふwwwww

私より小柄&スリムな身体してらっしゃるのに、なにその量!って感じでした
おっさんも結構がっつり食べてたなあ・・・

最後、ポップコーンにソフトクリーム乗せるとか奇怪なことをしていたけど。

ちなみに、かき氷も自分でつくれたよ!
すごいねーここ、なんでもあるんだねー、とかおのぼりさんみたいなことを言ってみる



今日のBGM : TAMAYO 「純血日本人居留区」 灰色の街を見渡しても、希望なんて転がっていやしない。


<<BACK TO TOP