★Past Log 2010/12 (Former)★

 

◆2010.12.10 (深夜日記) “ターコイズの涙は翡翠に変わる”◆



こないだ某デパートへ行ったら、各施設(トイレとかエレベーターとか)への案内板があったんですね
んで、なにげなーくソレを読み進めてたら、私の目にすさまじい文字が飛び込んできました

「授乳室(おっぱいルーム)」 と。

おっぱいルーム。















破廉恥。なんという破廉恥。



公共の場で「おっぱいルーム」などと!(※ほんとに書いてありました)
許されるべき文言ではありません、即刻張り直すべきです(キリッ

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。



なんでこんなこと書いちゃったんだろう。



疲れてるのかな。どうも、よしっちです。あ、下ネタ大好きです<知ってる

まぁそんなことより、この度、先日の日記に書いてたメガネにレンズ入れることができたので晒しうp

らるーん★ 人生初の白フレームだったりします

つるの部分も直してもらったので、着け心地は上々、と言ったところでしょうかネ
プラスティックみたいな素材だったので不安だったのですが、これはJiNS独自のエアフレームってモノらしい
すっごい軽くて正直ビビった・・・アルクのヤッターマンメガネにはしばらくお休みしてもらいそう



★日曜の大阪話<やっとかよ

はげもりについてきてもらって、いざiPhoneのベーダーちゃん&ダライアスバーストケース探しへ・・・
ちょっくら長いかもしれないので、おぼえがき形式でサクサク書いていきますよ

・朝っぱらから出発ですねん
・乗り場を間違えかけるはげもり氏
・「せんせい、5番乗り場です」「うそやろ」「マジやって」「えー・・・(疑り深く確認中) ・・・あ。」「おいィ!?
・まぁいいから乗れよ、とにかく乗れよ
・相変わらず大阪の難易度が高すぎてもう
・ヌメダゲーセンをうろうろ闊歩する
・タイトーステーション梅田ちっちゃすぎワロエナイ
・プライズを見に来たはずなのに、7鍵行脚の旅にすり替えておいたのさ!(テーテテー!)<ダーマのテーマ
・確かこの辺でお昼を食べた気がする(記憶曖昧)
・はげもりが「ここエエよー」って言ってる定食屋さんに入ることに

こん☆もり おいちょっとこのチキン南蛮定食デカすぎるだろ。

育ち盛りの中学生じゃないのよ私!
結局はげもりにご飯を少し食べてもらうことで完食できました・・・ハヒィーフヒィー

・ナムコランド梅田にて、ベーダーちゃんiPhoneケース発見→難易度高すぎてがくり
・一旦諦めて難波に移動することに
・地下街うろうろ、既に息が上がりかけているよしっちさん
・目に映るゲーセンすべてに入りたいお年頃

ていうか、梅田から難波まで徒歩で移動ってこんなにツラかったのか。

(※地下鉄6駅分だそうです)

・ジュース買ってそれを飲みつつ、ほうほうの体ではげもりについてゆき、なんとか難波
・タイトーステーションに到着、テンションあがーる
・店員のおねーさんに、プライズのことについて訊ねてみることにする

わてくし:「えっと、スペースインベーダーもしくはダライアスバーストのiPhoneケースを探しているのですが」
おねーさん:「あ、そちらのプライズですか? 残念ですが、

“ 残 念 で す が ? ”

えーとね、



そんなセリフは 聞 き た く な い 。



や、やめて!
そんな枕詞をアタマにつけられたら、後に続く言葉はロクなもんじゃないのよ!!!11

おねーさん:「人気商品のため、

昨日の時点で全てなくなっちゃったんですよー」










心も死んだ 冒険終了のお知らせ。










神は死んだ! 谷はもうおしまいじゃ!!!



 どうしてこんなことに・・・



なんてこった!
2日前にぜろくんに聞いた話によれば、まだまだ残っていたということだったのに!
どうなつてるのーこのしまはー♪<ショックのあまりドレミファどーなっつを歌い始める27歳

・イカ娘とベーダーちゃんコラボタオルも全滅だそうです
・失礼を承知で、おねーさんに「この周辺でそのプライズが入ってそうなお店ないですか」と訊く
・セガさんと難波パークスに入ってるかもしれないとのこと
・セガさんにダラバーカバー置いてあったけど、設定難しすぎて輩みたいになる、大変おとなげないよしっちさん
・結局あきらめました(´;ω;`)
・もう難波パークスに賭けるしか→ありませんでした('A`)→ド畜生ォォーーーッッ!!!
・てか、ここのナムコランド、

2P(次元)の方が銃の威力が高いのよね ルパン三世 THE SHOOTING 置いてあるじゃん。

Oh! どういうこと! 素晴らしいよね!

・はげもりと一緒にプレイして、見事にワンコインクリアできましたヤッター
・早撃ちがだいぶヘタになっててワロエナイ
・再び難波タイステへ・・・何故かというと、

終わらない銀鷹の伝説 ダラバーACがプレ稼動していたからです。もうやるしかない!

・結構人並んでたけど、はげもりと2回プレイできたよー
・初回はネクストシルバーホーク、2回目はオリジン使ったけど、オリジン難しすぎワロタ
・バースト機関がないだけでこんなに辛いのか・・・汚いなさすがオリジンきたない

料金設定ェ・・・ てか、残機無限プレイ 800円 てなんじゃそれ。

おいそれ結構うまいラーメン食えるレベルなんじゃね?的な
待て待て待て、あんまりに暴利すぎないか? いくら大型筐体といえど・・・あばばば

・でもやばいなにこれすごく面白い
・はげもりもハマっちゃってるので、京都に入荷したら必ずそのようなものをやる
・んで、2Fに降りて7鍵行脚だぜー

ヒロワタ曲HYPER、AAA出た!(まだ自力解禁してないのに)
→ DigitankとかRed.とか灼熱とかのBADめっちゃ減った!(新筐体と相性がいいようです)
→ 今日は調子イイ!(すっかりゴキゲン)
→ てか私うまくなってる!?(めっちゃ光るしBAD少ないし)
→ この勢いでGolden PalmsのANOTHERとかHARD抜けできちゃう!?







チャージノーツ地帯であっさりガシャーン









【教訓】 調子に乗ってはいけません。



うん、ごめん、うまくなってるとか超勘違いもはなはだしかった。
ちょっといろいろ弁えるべきだと思ったほんとすいませんもうしません

・つーか、このお店のミューガンのハイスコア高すぎてなにそれこわい状態
・総合スコアが40万overしてるとかなにこれ人間がプレイしてるのTASさんじゃないの的な
・メンテいいけど、ギタドラV7が後ろに置いてあるから音がちょっと聞こえにくいかな?
・さて、そろそろ移動するかいね→じゃあナムコランドへ帰ろう
・だが心斎橋に向かいます
・心斎橋商店街内で目に付いたゲーセンには全て入ってプライズチェック(※超しんどい)
・セガ系列のゲーセンがあって、中に入ってみた瞬間、私は目を疑った

HOD4が専用スペース(カーテンつき)に置いてある。

その上、HOD2のBOX筐体が置いてある。





 ここが・・・聖域(ヴァルハラ)・・・





なにここ! ナメてんの! ナメてくれちゃってんの!<うるさい

・あまりに感動したので、時間が無いのにHOD2やる
・2Pの照準合ってなくてあっさり死ぬ
・も、もう1回、もう1回なんじゃあああ!→1P使用でクリアです(キリッ
・あと、なんかよく分からないゲーセンに寄ってQMAの神話検定やったけど超楽しいコレ
・ケルト神話とか覚えてねえよおおおおお(読んだけど)
・さてそろそろ移動するかいね(再放送)
・ニュースで話題になってる不法占拠たこ焼き屋を横目でチラチラ
・ほんとに数センチ前に移動して営業してて吹いてしまった
・地下鉄に乗って梅田へ
・結局ものすごい勢いでお金突っ込んで、ベーダーちゃんiPhoneケースは全てGET
・で、大阪中を放浪して探したイカ娘とベーダーちゃんコラボタオルですが、

後日、不思議塔に余りまくってたので胸が切なくなりました。

私達の苦労はなんだったんだ ('A`)

必死すぎてきもい ←んで、結局タオルも全種類揃っちゃったとな。

長くなりましたが、大阪行脚日記でございました

あと、大阪でびっくりしたこととして、

ちょっと古めのシューティングがいろんなゲーセンに点在しているということ。

なんなの大阪 ←こんな感じで。

飛翔鮫、レイフォース、雷電、R-TYPE LEO、グラディウスIVなどなど・・・
大阪・・・あなどれぬ・・・そしてやっぱり地理の難易度ハンパない<方向音痴乙



今日のBGM : indigo jam unit 「VOYAGER」 夢なら夢のままで殺してしまえばよかったと云うの。


◆2010.12.08 (深夜日記) “腹が痛いんだよコンチクショー!”◆



というわけで、復活早々、さっそく日記が空いてしまって、

グーで殴られても文句言えない私が通ります。

どうもよしっちです、みなさんこんばんは。

まぁナニがアレかって、取り敢えず腹が痛くてアレでソレなわけです<わかんねえよ
もうほんとに、お腹痛くなるとすぐにやる気なくなる病はどうにもならぬ・・・ならぬのだ・・・

日曜日の大阪行脚の話は、書けたら明日くらいに書こうと思っていますが、まずは年賀状をやっつけねば・・・



★かみのけきったよー

凄まじいまでに短くなった。どうしよう。

悪友には相変わらず「うわ、なにそのキノコ頭」って毎度同じこと言われてる気がする。

こ、こけしとかマッシュルームとか言ってればいいと思いやがってこのキンカン野郎!(意味不明)

だって伸ばしたくないもん!
伸ばしたら頭乾かすの面倒だもん!
顔にバサバサ髪の毛垂れてくるとかホント耐えられない!

え、女っ気ゼロ? 大丈夫、重々承知しております。(キリッ

短くて申し訳ないけど、今日はこの辺で



今日のBGM : Dirty Androids 「Golden Palms」 足が舞えば、そこは誰もいない灼熱のダンスフロア。


◆2010.12.04 “地球の呼気が聞こえているか”◆



もらったでゲソ!

ぬ、ぬわーーーッッ!!!(※挨拶)



・・・あ、取り乱しましたごめんなさい。どうもこんばんは、よしっちです。

えーと、↑はですね・・・

今日ぜろくんというテラゲイ・・・あ、間違えた、菩薩様が我に与えたもうた、

侵略!イカ娘。とスペースインベーダーのコラボスポーツタオルでございますわよ!
私が「京都でこれを扱ってるお店がないのよ!」と、
トイレで用を足したあとに紙が無いことに気付いたときと同等のうろたえっぷりを示していたら、
なんと大阪でこれをGETしてきてくださったのである・・・



というわけで、菩薩改めテラゲイ様(←ちょ!)からのプレゼントにテンションアゲアゲになった私ですが、

明日は 私 自 ら が 出 る !

・・・えーと、つまり、明日は私自身が大阪に乗り込み、
今度はスペースインベーダーとダライアスバーストのスマートフォンカバーをGETしてくるでゲソ!<あれ?
スポーツタオルの残りの種類もGETできたら嬉しいなぁ・・・
あと、ファミコンBARにも行けたら嬉しい・・・かも・・・<望みが多いなお前は



★ついにあのカプコンの名作がWiiのVCにきてしまった・・・

つーわけで、ブラックドラゴン配信おめ!!!

ゴキんちょの家で基板購入してもらっては戦い、七キンでは戦い・・・と、
苦行の末にワンコインクリアを安定させた不朽の名作ブラドラが、ついにバーチャルコンソールに!
これはもうヤルしかない<メガネを押し上げながら



・・・あ、そういえば、





私Wii持ってヌェーーー!!!11





よしっちさんの次回作にご期待ください。(未完)



今日のBGM : Kenmochi Hidefumi 「Sputnik」 そこにはなんにもないとわかっているのに?


◆2010.12.03 (深夜日記) “empty”◆



気合い入れて最近また聴き始めたフュージョン日記書こうと思ったけど、
もうなんか気分的にマイナスまで落ち込んでしまったのでまた次回。

もっとテンション上がったらちゃんとした日記書きます。



今日のBGM : 無音。


◆2010.12.02 “明日を蹴り上げて明後日へ翔ける”◆



あー、お腹のメンテ悪い。<しょっぱなからそれですか

おーなーかーいーたーいー。ヌオー。どうも、よしっちです。冷えたんかなー。

まぁ今日はアレな用を済ませてから四条に出ようとか思ってたのに、とある事情で予定が狂ってしまってね
せっかくJiNSのワンピコラボメガネが届いたんだから、レンズ入れてもらおうかなーとか思ってたのに!
ムキィーッ、口惜しい! 口惜しいわァ!!!<誰やねん

ていうかね、ワンピのコラボメガネ(ルフィイメージの白を購入)なんだけど、
なにこれオモチャ?ってくらい軽いんで、「おや?」と思って保証書見たんですよ

セルフレームだと思ってたら ただのプラスティック素材。





 ほんとこんな気持ちになったわ。



※申し込みのときにちゃんと商品ページ読んでなかったのが敗因



しかもちょっとサイズでかくね!?
ブカブカじゃね!? フレームふにゃふにゃじゃね!?
キィーッ、こうなったらお店で直してもらうんだからね!

・・・あれ、JiNSの京都のお店ってどこにあるんだ?<大丸京都の5Fです

でもあれですね、軽いから疲れないですよね
これひょっとすると、普段からかけるのにもってこいじゃないのか・・・?



★そういえばこの半年の間に

DSiLL(マリオ25周年記念モデル)を買った、もとい半分助けてもらったんですけど、
DSLiteからDSiを飛ばしていきなりLLを買うなんて、

ゲームギアでテレビ見られるくらいの衝撃に他ならなかったわけで。

(意:すっげ、これマジすっげ、超次世代機じゃん!)

え、なにこれカメラとかついてんの?
プリペイドポイントでゲーム買えちゃうの?
なにこれマジ未来のキカイじゃんヤベーじゃん超イケてんじゃんみたいな<あたまわるい

んで、さっそく2000円分のニンテンドーポイントとやらをDSiLLに登録し、以下のものを買ってみた

・PiCOPiCT
・ああ無情 刹那
・nalaku
・DIGIDRIVE

個人的には nalaku が死ぬほどどストライクだった
ああ無情〜もよかったんだけど、シューターとしてのやりこみっぷりがモノを言う感じだった
DIGIDRIVEは未だにワケが分からず、PiCOPiCTはステージ15くらいから難しすぎてお手上げ・・・

まぁそんなわけで nalaku に落ち着く。

プレステ初期のソフト「I.Q.(インテリジェント・キューブ)」に似たテイストを持ったゲーム
フロアの1マス1マスを踏んで色を変えていき、スコアを稼いでいくというルール
上から落ちてきてフロアを埋めていくキューブは、押したり引いたりして移動が可能
フロア全体が黒くなったら、1フロアずつ奈落へ落下していく・・・という感じ

1プレイ時間はすごく短いけど、何度も何度も「なにくそ根性」でムキになりつつやってしまう、
非常に味のある、よくできたゲームだと思います(ArtStyleシリーズは当たりが多いと思う)

・・・あれ、これただのゲームレビューじゃね?

気が向いたらみなさんもどうぞー



今日のBGM : 天野月子 「ID」 生きる意味を持つために、僕らは叫んで血ヘドを吐くのだ。


◆2010.12.01 “I'll be Back.”◆



やあやあ皆さん、どうもお久し振rゴシャッ ぐぶううぅぅぅ!?

ほったらかしの助こと、よしっちです・・・<ズタボロになりながら

約半年ぶりでございますか
6月8日に前サイトURLをデリートしてから、早6ヶ月ほどが経過してしまっているこの事実!



 いやマジで。



ほんとに私はジャンピング土下座で謝るべきだと思います。びよーんwww<反省しなさいよ

この半年ほど、いろいろもろもろありましてね、小さなことから大きなものまで(ヤンマー的な意味で)
まぁそれはまた気が向いたときに書こうとは思ってますけど
いつの間にやら私はひとつ歳をとり、サイトは7周年を迎えていた模様です
放置千万なのに7周年もなにもないとは思いますが、まぁ7周年だったんです<えー

さて、サイト復活っつーことで、一体このサイトの何が変わったのか!?

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

うーんと。















あれ、何一つ変わってない。







いやあホントもう何やってんのよって感じですよね正直
敢えて言うなれば、ホビーのコーナーがしょっぱかったので削除して、

新たにまたしょっぱいコンテンツを加えたということくらいですかね。

(※ニコ動に投稿してる動画を紹介というワケ分からんコンテンツです)

いやほら私って厨二病ですからね ハハッワロス

あと、大きく変わったことといえば、1行掲示板を削除した、というところでしょうか(あまり需要なかったし)
時代は移り変わって、Twitterが主流になっちゃってますからねえ
でも私はそんな時代の流れに・・・乗ってますけど<おい
まぁ脊髄反射で言いたいことを書けるシステムとしては、非常にいいモノだと思います

さあ、ここでは、今年も他では言えないような言いたいこと書きまくりますよ!



・・・え、今年もう1ヶ月しかないの?



なにそれこわい



今日のBGM : Fantastic Plastic Machine 「Can't You Feel It?」 褪める。暖かい。凍えている。温もりを。


<<BACK TO TOP